現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠5ヶ月 前置胎盤 携帯からの書き込み

おまめ
2017年8月10日 13:49

先日検診に行ったところ
完全に前置胎盤と診断され
安静にするようにと判子まで押されました。
私は販売業で仕事をしており
業務の内容としては、脚立の上り下り
忙しい時には、小走りまたは早歩きなどバタバタした感じで
先日も走り回っていたお子さんと衝突してしまいました。
お腹が張ってる時でも我慢するか、ちょっと早めに休憩をもらうかなどしか気を使ってしまいできません。(人員不足な為)
なので、支給に店長さんに相談し早めの産休をお願いしたところ診断書が必要という事で、
その事を医師に伝え、診断書を書いて欲しいとお願いしたところ「まだ妊娠初期の段階なのでバタバタしてはいけないだけなので、お仕事は大丈夫です。」と言われたので業務内容を伝えたところ「妊婦なのでその様な業務はできません」と断ってくださいとしか言ってもらえませんでした。
純粋に、上司や、その他のスタッフへの気配りや初めての妊娠という事もありメンタルへの負担が抱えきれず、例え体調が悪くても休めない状況なので、早めに産休に入りたいです。
因みに店長さんにはこれらのことを伝え
対応してくださってはいますが、どうなるかわかりません。
これは私の甘えなのでしょうか。

ユーザーID:0006146642  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
大切な命携帯からの書き込み
お★
2017年8月11日 0:05

決して甘えではないですよ。
万が一、お腹の赤ちゃんに何かあったら誰が傷つきますか?
会社ですか?上司ですか?病院の先生ですか?
あなたご自身ですよね。
あなたしかこの大切な命は守れないのです。
他の誰にも守ることはできないのです。
上司や仲間に相談して、最善の方法をとって無理のないように大切に育ててください。

ユーザーID:8359502826
大変ですね。
真砂
2017年8月11日 21:53

何かが起こってからでは遅いので、少なくとも業務配慮されるように
母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらってはいかがでしょうか。
軽作業が職場にないのであればどうするかは会社が考えるでしょう。
母子手帳についてませんかね。もしくは産科であれば書類が置いてあるはずです。

ユーザーID:3267936888
 


現在位置は
です