現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既婚なのに恋してしまいました 携帯からの書き込み

たまこ
2017年8月10日 17:13

はじめまして。たまこです。3年前に長く付き合った夫と結婚し2歳の子供がいます。

この春から復職しフルタイムで働き始めたのですが、隣の同い年の独身男性に恋をしてしまいました。
話しが合うし、見た目もタイプで優しいです。昼食中色々話したりして、毎日会社に行くのが楽しみです。
その独身男性もたまこさんと話すと楽しいわぁと言ってくれてて、独身同士だったら付き合ってそうだなぁと思ってしまう感じがしてます。

とはいえ子供も夫も大切なので、2人で会うなど不倫したいとは全く思わないのですが、片思いしてしまった分、夫の悪いところが目についてついつい はぁ とため息が出る毎日です。

夫は初めて付き合った男性で、10年も付き合って結婚し、子供もできて父と母の関係になってます。
結婚前に夫の浮気疑惑があったりして、あー結婚前にその男性に出会いたかった、出会って居たらこの人と付き合ってただろうな、、と妄想してはため息。なんか切ないです。
この恋心、自分の中で消滅させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

ユーザーID:1752958770  


お気に入り登録数:127
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:41本

タイトル 投稿者 更新時間
不倫で離婚されて後悔しないようにね
匿名希望
2017年8月11日 13:35

タイトルのとおり。

不倫したために夫に追い出され、離婚になってもいいんですか?
夫は絶対に許さないし、子供とも死ぬまで会わせてもらえません。


生活も、ものすごく苦しくなります。
住むところも自分で確保しないといけないし。

そうなった自分を想像してみたら
恋心なんて、一瞬で消え去るはずです。

ユーザーID:9212140018
似たような経験あります
あくび
2017年8月11日 18:09

会社に好きな人がいるなんて、幸せですね。しかし、家族が大切という気持ちがあるなら、絶対に二人で会ってはいけません。止まらなくなりますから。

結婚後に恋愛したがる人は、交際経験が少ない人にありがちです。また、相手はトピ主が既婚だから、心を許している可能性だってあるのですよ。

結婚前に出会っていたら……と妄想するのは良いでしょう。好きだなという気持ちも仕方ありません。それすら「やめなきゃ」と思うと、かえって苦しくなったり、想いが募ったりするものです。

好きな人がいて毎日楽しい、そこまでにしましょう。現実に大切にしなければいけない家族がいるんですから。

ユーザーID:6809562198
恋心は大切
しらす
2017年8月11日 18:20

話していて楽しい。いいですね。
そのままの感じで毎日過ごす分には問題ないと思います。
妄想も効果的です。
私は、そのように人を好きになってしまったとき、心の中で
自分に言い聞かせます。

執着しない。色目を使わない。
自分も相手も大切にする。
恋心を愛情に変える。
好きになってしまったのは仕方がない。いいものはいい。
ほどよい距離感を保つように。

恋をすると、PEA(フェニルエチルアミン)という脳内ホルモンが
分泌されるそうです。
3年ほどかけてPEAは減少していくそうなので、
少しずつ楽になっていくと思いますよ。

ユーザーID:5773379113
無題
繰り返し
2017年8月11日 19:11

たぶんその人と最初に出会って結婚してたとしても、また別の男性のことが好きになるんじゃないですか?たぶん同じことの繰り返しだと思います。

ユーザーID:5027228232
夢は夢
遠灯り
2017年8月11日 22:25

男性でも女性でも恋愛中は相手の良いところしか見えません。
結婚すると逆に悪いところしか目につきません。

結婚すると生活に追われ、恋人時代の夢も希望も忘れてしまいますからね。だから、そういう素敵な人が現れると、また恋に恋し、非日常性を楽しみたくなるのでしょう。

隣の芝生は青く見えるのはいつの時代も同じです。仮にその人と結ばれ結婚したとしても、そのあとに今のご主人と出会えば、ああ、この人と結婚したかったとなるのでしょう、きっと。

夢を見るのもほどほどに。

ユーザーID:6323132591
その気持ち、わかるけど
小鳥
2017年8月11日 22:25

私も、結婚して子供もいますが、いいなって、思う人いますが
その人は、絶対に、手を出してはいけない人。思い出すだけで
ときめいてしまうほどです。滅多に、会えないし、辛い。完全な
片思い。でも、会えないから、気持ちは、少しずつ薄れていますよ

私の心の中には、今度いつ、会えるんだろ、素敵だな、
結婚をしてるので、ただ、思うだけにしてます。辛い。

主様は、毎日会えるのですよね、いいなって言いたいところですが、、
凄く、危険だと思います。このままだと、気持ちを抑えられなく
なりますよ。気持ちを抑えられなくて、本当に、男女の関係になり
兼ねない。
独身なら、そのまま、気持ちを表せるけど、これが既婚者は、辛い
ですよね。貴方は、結婚をして、子供もいると思ったら、しっかり
意思を持って下さいね。

ユーザーID:9237470307
ご亭主さんもね・・・
恋せよ乙女
2017年8月12日 8:48

今頃、ご主人も入社したばかりの若い女性社員と出会って、あなたと同じ事言ってますよ。

まあ、どちらも、己の胸に秘めるだけにして、言動にでなければ、大いに恋をしてください。

ユーザーID:0933325052
それで仕事頑張れるならヨシ
搶槓
2017年8月12日 11:12

人生、長く生きてるといろいろあります。

別に良いんじゃないですか?
心の中だけなら、なんでもOK!

ユーザーID:8675789441
妄想2種
ひぐらし
2017年8月12日 15:22

しょうもない妄想してため息なんかついていても楽しくないでしょう。

思いっきり夢の世界と割り切った妄想をしてしばし嘘の幸福感に浸るか、
思いっきり現実の厳しい妄想をして自分を戒めるかにしなさい。

恋は落ちるものだから、恋をしたこと自体は責めません。
素敵だなあ惹かれるなあという気持ちはどうしようもない。
ただ既婚で一児の母親という立場上、それはトピ主さんの頭の中でだけ許されること。
会社ではあくまでも職場を同じくする関係という態度を貫き、
家に帰ってから自分の脳内だけで好きにあれこれ妄想を発展させるのは自由です。

でもどうしても相手に何か期待したり、他の社員に気付かれるほど態度に好意が出たり、
そういうことになったらどうなるかというリアルな妄想もするべきです。

あなたが今会社が楽しみでいられるのは、彼とはただの職場の人間という関係だから。
既婚で母親のトピ主に迫られたら、彼は「嬉しいわあ」と言ってくれるどころか避けるようになるだろうし、
万が一人妻OKなタイプだったとして付き合ったら付き合ったで、
夫と同じように悪いところが目について結局ため息が出るようになるんです。

要するに目新しく手に入らないものが魅力的に見えるだけ。
幻想は幻想として遠くから眺めていれば長く楽しめますが、
一旦手に入れて使い込んでしまったらつまらなくてため息が出るのはどれも同じ。

そう思って自分が持っているものを大事に磨いて大切にする。
素敵なことが降って湧いてくることを期待しないで、
今あるもので自分から素敵になるような努力をするのが
大人のする事なんじゃないかなと思いますね。

ユーザーID:7170539856
離婚すればいい
シナモン
2017年8月12日 22:47

私は、結婚前から夫しか見えておらず、結婚後も夫一筋の女なので、トピ主さんの悩みに共感は出来ません。
でももし、自分の夫が同じような気持ちで夫婦をしているのだとしたら、正直に話して離婚して欲しいです。
婚姻届を出したから、子供がいるから、そういう理由で、嫌々夫婦を続けられるなんて、まっぴらごめんです。
ただトピ主さんが離婚してシングルマザーになった時、今の片思いの相手が付き合ってくれる保証はありません。
子持ちのシングルマザーと付き合うのは、それなりの覚悟を伴なうものです。
また彼が今の夫と同じくらい、我が子を愛してくれる保証もありません。
私は自分の母がバツ2なので、親の再婚に伴う嫌な思いもしてきました。
その経験から、万一夫と離婚することがあっても、絶対に母親としての自分を一番にし、恋愛は二の次三の次、と考えています。
自分にとって、何が一番大事なのかを明確にしておかないと、トピ主さんみたいな悩みを抱える羽目になるのだと思います。

ユーザーID:7893785118
大丈夫です
marimari
2017年8月13日 17:48

会社に素敵な人がいるのは、
特に驚くことじゃないですよ?
会社に行くのが楽しくなりますよね。
その楽しさはそのままでいいではありませんか。

彼にドキドキするのは、
自分が既婚者であり、
簡単には恋できないというプレッシャーが
そうさせてるだけです。
彼が親しくしてくるのは、
あなたが既婚者のため、
軽口も叩けるという安心感があるからです。

長い付き合いの中で
ご主人に対してドキドキを作り出すのは
簡単ではないです。

それでも頑張って!

結婚までした二人なら
その会社の彼より、結び付きが強いはず。
きっと穏やかな気持ちを取り戻せますよ。

ユーザーID:4177577813
気持ちは分かりますが
結婚20年
2017年8月13日 19:59

今のあなたは
久しぶりに味わう感覚に酔っているだけです。

妄想の中でその男性と恋人ごっこをして
自分まで独身のような気になってるんです。

でも振り返ってください。
あなたは夫も子供もいる「既婚のおばさん」です。

相手の男性も
そのうち独身女性と結婚して、
あなたのことなんて思い出しもしなくなるでしょう。

それが現実です。
とたんに我に返りませんか?


相手が「トピ主さんと話すと楽しい」と言ってくれることに
浮かれてますね。

それは事実かもしれませんが、
だからって、今の現実の何が変わるのですか?

>独身同士だったら付き合ってそうだなぁ
→ 付き合いません。独身同士ではないのが現実だからです。

>結婚前に出会って居たら付き合ってただろうな
→ 付き合いません。
  その男性に出会う前に、あなたは旦那さんと出会ってるからです。


結婚後に
「あの人と結婚してれば」とか
「別の人生があったかも」とか、よく聞く話ですよね。

「私は違うのよ」とかなんとか言い訳しながら
フラフラ〜っと不倫に走ってしまう人もいますよね。

そういう人の多くは
相手男性に出会う前から
夫になにかしらの不満を抱いています。
「自分を理解してくれない〜」とかね。

でも気づいた方がいいです。

自分が相手に不満を抱いている時は
たいてい、相手もこっちに不満を感じています。

あなたの夫も
あなたと同じように
配偶者の欠点に「はあっ」とため息をついているかもしれません。


自分だけがステキな独身男性相手に妄想してるつもりでいたら、
知らぬ間に
夫も別の女性とラブラブになってた、
なんてこともありそうですね。

旦那さんに捨てられないように、
気を付けて下さいね(笑)

ユーザーID:7387420772
どんな男性でも結末は一緒携帯からの書き込み
プードル
2017年8月13日 20:08

そりゃ恋愛は楽しいし刺激的ですから。

会いたくて仕方ない気持や、見てるだけでドキドキする気持ちは、結婚したり長い付き合いの男性には感じなくなりますからね、どんなに好きな男性だとしても。

でもその好きになってしまった男性に対する気持ちも、今はドキドキだの何だの言っても、仮にお付き合いして結婚したら、やっぱりときめかなくなると思います。

ああ、恋してた頃が懐かしい…ってね。

ずっと恋してたけりゃ、結婚なんかしないで恋人を取っ替え引っ替えしてたらイイのでは?

私はもう恋愛なんか面倒臭いし、今の穏やかな夫婦生活で満足です。

ユーザーID:8979980388
いいと思う。携帯からの書き込み
みっち
2017年8月14日 7:38

私は、気持ち、わかります。
何かどうこうなる、ってことではなく、
自然にその気持ちのままでいいとおもう。

無理におさえなくってもいいけど、心の中だけでおしまいにしてくださいね。

夫、子供を裏切ってるわけでないし、仕方ないと思う、そういう気持ちになるのって。人によってはその対象が芸能人、アーティストだったり、するでしょ。

人生のなかでのプレゼントですよ。
既婚でそんな気持ちを持てるなんて羨ましい。

ずっと、年取った後で思い出して、そんな気持ちになったこともあるなって、思い出すと人生、充実してるかもよ。

苦しい気持ちも楽しんでください。
自然と薄まっていくと思うから。

今トピ主さんは、綺麗だと思います。

ユーザーID:8182931791
結婚前に出会っていようとも
おめで鯛焼き
2017年8月14日 11:41

その同僚と恋仲になんてなってるわけないです。
ましてや結婚なんてあり得ない!
復帰した途端に浮かれて仕事されて職場は迷惑だわ
夫を勝手に比較して嘆いて…ってするような女性ですよ?
いい男と結婚なんてできるはずもない。
夫も同様に絶賛嘆き中でしょう。

お子さんも将来そんな風によそ見される人となるのでしょうね。
因果って巡りまくるから。

ユーザーID:6017314079
あなたは何も知らない
それは
2017年8月14日 12:59

こんな風にとても軽い気持ち、とてもハードルの低い状態で、
その彼とそういう事になってしまったら。

そこからは地獄です。

離婚調停、慰謝料、親権争い、
会社関係各所へ恥をかき、下手したら勤務できるかできないかとなり、親族間で揉め、
精神的疲労と経済的ダメージが待っています。

私の両親がこうでした。

そして子供の私は人間不信になりました。

そういった事を覚悟しての不倫なら良いと思います。
全て責任を取って下さい。
人生は一度きりですね、どう考えますか?。

ユーザーID:2504530538
既婚・子持ちの女ってねぇ
ya
2017年8月14日 13:31

話しやすいし、疑似恋愛(?)には丁度いいみたいですよ。
だって現実には何も起こらないからね。
「付き合え」とか「結婚してくれ」とかめんどくさいこと言わないしね。

私も子供産んでからが一番モテますよ。
そんなつもりないけど母性も出ちゃってるみたいだし。
男性はいくつになっても、「お母さん」が好きなんですね。
正直、好意を示されると悪い気はしないですが、
そんな、「ごっこ」にももう慣れたので、
それを上手く使って仕事を円滑に運んでますよ。

恋をすると気持ちにハリが出るし、
今すぐ妄想を止めろ!とは言いませんが、
ご主人の悪い所が目に付くってのはどうなんでしょうね。
自分の気持ちの主導権は自分で握れなきゃダメ。
それも出来ないならお昼一緒に食べるのはやめたら??
その調子だと完全に態度に出ちゃってますよ。
周りの女子の目には要注意。
あることないこと言おうと待ってるよ。
相手の方のためにもなりません。

舞い上がりそうになったら、
自分の妊娠線と授乳で下垂した胸を想像すれば
冷水を浴びたようにスッと冷静になれます。
(私だけか!?)

ユーザーID:9362725382
冷静に考え、周りを見ること。携帯からの書き込み
アラサーママ
2017年8月15日 9:00

人生そんなこともありますよ。
人間なのでね。
そりゃ私もそれなりに恋愛して、この人以上の男はいないと結婚した大好きな夫がいますが、パート先にイケメンで凄くタイプの独身社員がいた時、仲良くしてくれて嬉しかったし毎日楽しかったです(笑)
飲み会で下ネタも聞いたことありますが(私は流石に言いませんけど)、夫以上に趣味も合いそうで思わずドキッとしてしまいました(苦笑)

でもご主人とお子さんが大事なら、気持ちは心に留めてしっかり線を引くことですね。
ご主人と離婚し、彼と本気で新しい家庭を築く覚悟もないのなら。
多分貴女は、先に彼と出会えて結婚したとしても、また同じことになるのでは。
どんな素敵な男性も、育った環境が違う以上他人なので合わない所もあるし、毎日一緒なら悪い所も目につく。
家族になれば父と母です。
でも今の幸せな生活もご主人のお陰であって、同じ暮らしが彼と出来るとも限らない。
ご主人に浮気疑惑があったとのことですが、彼だってわからないし、今も職場でしか会わない彼をどこまで知ったつもりですか?

楽しく仕事ができれば、既婚でも恋心をちょっと抱く位良いし、日々の活力に大いにして欲しい。
恋は女性ホルモンも出るし、明るく綺麗でいられて良いことだらけです。
ただしそれでご主人にも優しくできるなら良いですが、一人の男性として比較してるのは危険。
ご主人の良い所にも目を向けるべきです。
今は妻であり、大事なお子さんのお母さんである自覚も持って下さい。
舞い上がってマヒして、親しさも度を超えてると周りも既に気付き出してるかも。
事実プラトニックでも怪しまれます。
同僚からも何て思われてるか考えたことありますか?
自ら信用や評価も下げ、職場に居づらくなったり自分の首を絞めます。
私の職場でも既婚の店長と若い営業の女の子が人目も憚らずそういう感じでしたので、皆気持ち悪がってました。

ユーザーID:5394877768
それ多分勘違い
しまねこ
2017年8月16日 3:32

今の時代、独身でも既婚でもいろんな人と知り合うチャンスは
たくさんありますよね。仕事していたらなおさら。
日本は人と人の物理的な距離がまず近いし、仕事していると、
同僚と過ごす時間は、家族と過ごす時間より長かったりします。
閉じた空間で、毎日一緒にいるんです。
一日中一緒にいるから、当然共通の話題もたくさんある。
同じ会社だと、外に向かってはともに外敵に立ち向かう戦友みたいなものだし。
仲間意識も強い。
まともな人なら、社会人としての表向きの顔してるはずだし。
つまりいいところしか見えない。

家族より親しい感じがしたり魅力的に見えるのは当たり前なのです。
つまり、勘違い。職場は勘違いしやすい場所なのです。

夫とその男性の立場を取り替えてみたとします。
そうしたら、今度は夫の方がずっと魅力的な男性に見えてくるでしょう。
ああこっちの方が良かったわって、やっぱり思うのですよ。

つまりそれは恋ではなくてただの勘違いなのです。
トピ主さんはそのことに気づいていないだけ。

離婚してそっちの男性に行く自由ももちろんありますし、
パートナーとしてその男性の方が実際優れている可能性もなくはない。
それはトピ主さんの判断だし、選択です。

ユーザーID:6909132236
たまこの溜息…
わー
2017年8月16日 14:58

>結婚前に夫の浮気疑惑があったりして、

とありますが、今の旦那さんも、こんな状況のトピ主さんに対して浮気疑惑を持つことでしょう。
結婚前ではなく、現在進行形の結婚中にね。


>この恋心、自分の中で消滅させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

消滅させたいなら:
1夫と同レベルにならないようにすること、じゃないでしょうか?
 要するに、結婚前の夫と同じ「浮気疑惑」の状況にならないように、自分の中で恋心を封じ込める。結婚前、浮気疑惑によって今の夫にがっかりしたんでしょ?今もそれを引きずっている様だから、自分は絶対に夫と同レベルになりたくない!と言って恋心を排除する!

2お子さんがいるのですよ?
 子供に「ママ、お父さん以外に好きな人がいるの…」って言えますか?道徳上、ありえないですよね?彼への恋心を打ち消したいなら、お子さんの純粋な笑顔を思い浮かべて下さい。あるいは、自分が幼い時に自分の母親が父親以外へ恋心を持っていたことがあった…と置き換えてみてください。

目を覚まして!たまこさん!!!

ユーザーID:8902645073
 
現在位置は
です