現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

理想、憧れがつきまとう

mimiajajs
2017年8月10日 20:31

こんにちは。私は21歳女性なのですが、率直に恋人が欲しいです。
しかし、自分から出会いのある場所に行ってないし声もかけないし、自分から一切何もできていないので出会いもなく悩んでいます。
ただ自分から行動すればいいだけの話ですが自分から動くのがすごいエネルギー消耗を感じてしまい動けずにいます。

何かしないといけないと思い、恋活アプリみたいなのを入れて見ました。会話がいい感じに続く人とかはいるのですが実際会うってなるとまた動けなくなります。
ネットからだから怖いのもありますけど実際のところネット上で出会うよりもリアルで出会ってた方がいいんだろうなと思うからです。
というのも、今まで恋をしてきた人は学校の隣のクラスの人とか自分から好きになるのではなく”いつのまにか好きになってた”…そんな少しずつ相手のことを好きになって追いかける片思いが楽しかったんです。

今は自分から好きに(無理やりこじつけ?のよう)なって行ってて全然楽しくないしすぐ立ち止まってしまいます。
しかしいつのまにか好きになった人なんて奇跡が起きない限り見つからない気もしますし好きになったとしても叶わない場合もありますし…
そんなんだとただひたすら待ち続けないといけません。
まさに私はいつのまにか好きになる→白馬の王子さまを待っているみたいな憧れ…理想がいつまでもつきまとっているんです。
そんなんだと恋人なんてできないですよね…。もう理想を捨てるかそれか待ち続けるか…しかないのですかね??

甘い考えでごめんなさい。意見をください。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
理想を捨てるんじゃなくて育てたらいいんじゃないの
アンダルシア
2017年8月10日 20:59

トピ主さんの理想って「隣のクラスの人」ってこと?
つまり、出会い方というか環境の望み??いつのまにか好きになってた、っていう体験がしたいの?

お若い方だしこれからなんだろうけど、成長して大きくなれば靴のサイズが変わっていくみたいに、恋愛の形も大人になるにつれて変化していくよ。

「あの可愛い(子供用の)靴が履きたい!」って無理やり足突っ込んでも、あまり履き心地よくないかもよ。破れちゃうかもしれないしね。

理想を捨てるんじゃなくて、もうちょっと成長させよう。育てよう。捨てなくていいけど、クラスが隣っていうシチュエーションは現実問題としてもう無理なんだから、ちょっとずつ変化させていくしかない。

トピ主さんの言う理想の恋って、結局はまだ種みたいなもんなんだと思います。

エネルギーは消耗するでしょうが、結婚したいとなったらさらに消耗するんですよこれが…。
だから種を埋める時点で「疲れたー」なんて言ってられないのです。

結果を得たいならそれに見合った方策を立て、努力をし、うまくいかなければ工夫を重ねる。
諦めない心、これはなにも恋愛に関してだけではないんですよ。

口開けて仰向けにねっころがって、美味しいものが口に飛び込んでこないかなー…と待っているよりは、美味しいものってなんだろう、きっとこれだ!それを手に入れるにはどうしたらいいんだ?と展開していかなきゃダメです。

理想を捨てなくてもいいけど、停止しちゃったらそこで終了ですよ…。

シンデレラだってガラスの靴をわざと忘れる程度の努力はしてます
駄馬の王子様
2017年8月10日 21:09

決まった場所に決まった時間帯に1年間通う。

そこで恋愛を意識せずに世間話をする。

あら不思議、素敵な王子様が。

人は何度も会う人に親近感がわきます。

あなたの経験がそうでしょうお嬢様

笑顔でニコニコしてるだけで男性は嬉しいです

ジム、英会話、職場、学校、行きつけのカフェの常連さん、乗馬クラブの王子様、バーの常連、病院ボランティア(決まった時間にやってます慶應とか)、フットサルサークル、
などなど自分が長期間通えそうな場所から入ってみてはいかがでしょうかお嬢様

王子様は案外肉食系女子に狩られていますね

現実に満足しないなら自分を変えるしかない。

若い内に勝負をしないとチャンスすらこなくなりますよお嬢様

まだ王子を待ってもいい身分です!
mi〜
2017年8月10日 21:42

王子様を待ってみたいなんて可愛いです。
まだ大丈夫ですよ

でも、幾つになっても言えることですが、物欲しそうな感じだといい相手って出会えないんですよね(できる人もいるけど)毎日を充実させて色んな人と話をして、興味のあることに挑戦してれば、今の年齢ならすぐに恋の相手くらい見つかると思いますよ。色んな男の子と話した方がいいですよ

いや・・・そうじゃなくてさ
どうだろ
2017年8月11日 0:03

そんな状態では、たとえステキな人と出会えても、

お付き合いが続かないと思います。

出会う出会わないの問題ではなく、

あなた自身が、夢を見ているだけで、

実際に行動を起こせないんですから、

たとえお付き合いできてもすぐ別れることになるのでは?

よほどあなたが惚れてしまうか、

もしくはその逆であなたのことを心底愛してくれるか、でしょうね。

なんとなく出会って、いつの間にか・・・なんてことは起きないでしょう。

だってあなたが、受身で行動を起こさないタイプだからです。

もっと行動派だったら可能性もなくはないですけどね。

それとも、好きな人が出来たら変わると思いますか?

あれ・・・卵が先か鶏が先か?の問題になってしまいましたね。

好きな人が出来るには、まず行動しなくちゃ無理。

でもあなたは自然にそういう人と巡り会いたい。

でも自分からは行動せず受身。

でも恋人は欲しい。

好きな人が出来たら変わるかも?

いやいや、そのためには行動しないとね・・・?

さて、どうします?

奇跡がおきて、ある日、白馬の王子様が現れるのを待ちますか?

もしそうなら、あせって恋活する必要ないですね。

ただ待てばいいだけですもの。

自分が相手の理想になる。
要らない老害
2017年8月11日 1:28

あなたがシンデレラになり相手の理想の女性になれば良いと思います。
とは言うものの具体的に言えませんが、そんな焦らなくてもまだ広く浅い男友達がいるくらいで大丈夫です。

あなたに必要なのは経験
ツナサンド
2017年8月11日 1:59

人をすぐ好きになるタイプがいる一方で、あなたのようになかなか好きにならないタイプというのも世の中いますよね。
今、学生さんですか?
動けないって言いますけど、周囲にいいなと思える男性はそんなにいないの?

インドア派なのだとしても、同じ趣味仲間で集ってみたり、やはり男性のいるところに足を運ばなきゃ出会いなんてそうそうないですよ。
あなたから好きになれないと(それもゆっくりと)恋ができないならば尚更。

ネットはやめたほうがいいでしょうね。
ここに書いてあるとおり、不完全燃焼で終わるだけな気がします、あなたの場合。

それとあなたの女性としての魅力は、なんですか?
白馬の王子様を待ち続けるにしても、男性が放っておかないような魅力がないと好きになってはもらえませんよ。

どうしても自分から動けないというなら、友達に声をかけて、とにかく男性を紹介してもらい、その中で自分が好きになれる人を地道に探していくしかないかもね。
食わず嫌いにならず、経験を積んで下さい。片思いしたり振ったり振られたり、そんな経験をしていったら、理想だの憧れだの思わなくなりますよ。

方法論携帯からの書き込み
おかき
2017年8月11日 8:00

いつの間にか好きになるには、何度も会う必要がありますから。
仕事やバイトやサークルなど、定期的に男性と顔を合わせる環境を考えてみては?

あと、20代前半は1番出会いやすい年齢です。
そこで動かないままでいるとスタートダッシュに間に合わなくなって後で苦労しますよ。動くなら若いうち!自分の人生を作るのは自分の意思と行動です。意思も行動もないならその結果の未来が待っているだけです。後悔しないように動きましょ!

いいんじゃないですか?
フフ
2017年8月11日 10:29

21歳の女性ですよね。
若い時は大いにワガママ言えばいいと思います。
それが世の中の普通の女性です。
その他大勢の人たちに貴方もなればいいでしょう。

30過ぎてまで同じ考えでなければいいんです。

うん
くま
2017年8月11日 11:22

理想を持っていても持っていなくても理想通りにならない人はならない。
恐らくほとんどが理想通りにならない。
別にその理想を持つことが自分の恋愛の妨げにならなければいいと思う。
ただ、意味ないよ。

当たり前だけど白馬の王子はお姫様と結婚をする。
トピ主さんがお姫様なら王子が現れるかもしれない(笑)

厳しいことを言うようだけど、世の中の中年の独身女性にも独身の21歳の時代があったということ。
自分の今の行動が(行動しないことも含めて)今後の恋愛や結婚にどう影響するのか少し考えてもいいかもしれない。

結婚した者として言わせてもらうなら結婚相手は想定外の人になると思う。
仮に理想やイメージの範疇を超えた相手と全く想像もしない結婚をしている。
「こうなったら幸せ」という結婚というより「全く予期していない幸せ」を手に入れるのが現実の結婚。
その実現にトピ主さんの妄想が役に立つのかな?

21歳彼氏無し。
自分を卑下する必要はないけど危機感は持っていてもいいと思う。
トピ主さん自身が彼氏のいない現実をどうとらえるか。

その恋愛
ささ
2017年8月11日 17:15

その恋愛がしたい人は出歩くことを出会いの場と言わない方が良い。

何かをしに行くついでに知り合うだけです。
食事がメイン、飲むのがメイン、習い事を体験するのがメインなど。

知り合いが少ないのは知る機会が減るので確かに問題です。

モテるには
ピエタ
2017年8月11日 17:51

今時のモテる人って、もっと自立心旺盛ですよ。
芸能人でもメイクのプロデュースしたり、自分でお店持ったり。
物ほしそうに男性を物色してるだけの女は古いと思う。
自分で自分の世界を表現して生きていければ、モテると思うよ。

現在位置は
です