現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二人きりで会うのはだめかなぁ。

受験生の母
2017年8月10日 22:09

今から25年前…10代後半の頃、大好きだった人がいましたが、デートを数回するも気持ちは伝えず、相手の方が大人だったため軽くかわされたような感じで会わなくなりました。
その人と、本当に偶然、彼の仕事の関係で再会しました!!!お互いびっくり!
ただ、仕事中だったため彼が慌てて名刺を出してくれて「携帯にショートメールでもちょうだい!」と。
その再会した場で相談にも乗るよ、と。
私は純粋に嬉しくて懐かしくて、実際相談にも乗ってもらいたいのでショートメールで連絡をし、メアド交換をして、ぜひ改めてゆっくり会いたい、お話ししたいことがいっぱいある、と伝えました。
彼からの返信は、「お盆過ぎなら時間が取れるから」とのこと。立場的にも彼の方が上なので「では、近くなったらまたメールします」とやり取りは一往復くらいのメールで終わりました。

私も彼も既婚者です。やはり既婚の男女が二人きりで会うのはおかしいですか?

共通の友人を呼ぶことは可能ですが、私は彼と会わなくなってからのこと、また本当に相談事もあり、誰にも邪魔されずにじっくり話したいのです。
もちろんどうこうなることは一切ありません。ただ、私は誰にも邪魔されたくないし、二人でしか伝わらない話もあるので他人にはいて欲しくないのです。
多分、二人とも車で会う場所まで行くことになるのでお酒は入りません(私は実際一滴も飲めないですし)、なんでしたら、夜ではなくランチタイムに会うことになるのでは?と思っているくらいです。

本当に大好きな人でした。私一人でこの人と結婚したい!と思っていたほど。気持ちは伝えてないけど、伝わっていたとは思います。
そこまで思っていた人と本当に偶然再会できて、嬉しくて仕方がありません。お互いの幸せ近況報告をしたいのです。

ユーザーID:9334409969  


お気に入り登録数:1193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:467本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
無断で行ってはいけない
イカ焼き
2017年8月10日 23:56

トピ主さんが正しいと思うなら、必ずこのトピを旦那さんに
読ませてから行きなさい。それで離婚を言い渡されようとも、
必ず読ませなさい。
読ませずに、旦那さんに無断で行くのは卑怯です。人として
最低です。必ず読ませなさい。

行くことを思いとどまったとしても、このトピを必ず読ませ
なさい。それで離婚になったとしても、必ず読ませなさい。

この気持ちを隠して旦那さんと一緒にいるなど、旦那さんが
余りにも可哀想、気の毒。

ユーザーID:2713086953
ふーん携帯からの書き込み
はぁ
2017年8月11日 0:06

そうやって始まるんだなぁって思いました。
相談、相談って(笑)
じゃあ、その時にその彼と出会わなければその相談は誰にしたんでしょうか。

ユーザーID:9047411890
やめてー
momon
2017年8月11日 0:50

ご自身の書かれたトピ文、物凄く舞い上がった文章だとお気付きになりませんか?
気付いてないから出せたのでしょうけど、どこを取っても
「大好きだった彼と再開!2人きりで会いたい!(はぁと」しか感じられません。
取って付けたような釈明に説得力皆無。

25年前に10代後半というと、私と同年代の方だと思いますが、
トピ文はまるで若い女の子。
もう既に気持ちが25年前に舞い戻ってウキウキなのが伝わってきます。
ご結婚されて何年くらいかわかりませんが、
実生活ではときめくこともそうそうないのでは。
そんな時に結婚まで考えたような大好きだった人と
2人きりで会おうなんて、もうほんとやめておきなさいって。
うっかり楽しくて仕方ない!なんて時間を過ごしたら
それきりで終わりにできますか?
今はできると思っていても、気持ちなんてどうなるかわかりませんよ。
「物凄く魅力的だけどハイリスクだ」と、冷静に考えたらわかることです。
主さんの会いたいに簡単に時間を取る気の彼も彼で
(それ以前に速攻連絡先を渡すのもどうかと思うけど)
そんな危なっかしい2人にエールなぞ押せません!

ユーザーID:7472575489
既婚者がして良い事じゃないですね
スイカ
2017年8月11日 0:56

それかなり良くないことですよ?
行きずりの浮気よりタチが悪いと言いますか、だって浮気じゃないですよね?
本気ですものね?
ご主人に胸を張って言えますか?

昔大好きな人がいて、今も大好きで、向こうもそれは分かっていて、二人っきりでじっくりと会いたいんだけど良いかな?
って本当のこと言えますか?
ご近所の人がそれを見たときに後ろめたいことは何もありませんか?

既婚者が、嫁が、妻がして良いことと良くない事ってありますよ。
そんな大好きな人とデートして、向こうがキスを迫ってきたらあなた逃げないでしょう?(逃げられないんじゃなくて逃げない)
はいアウトーですよ。

自分や相手の配偶者を傷つけるつもりはないかもしれませんが、ナイフで刺したら悪気があろうが無かろうが刺し傷は出来るように、周りを不幸にする行為ですよ。

わきまえましょうね。

ユーザーID:5869225056
気持ち悪いです。携帯からの書き込み
くりぃむあん
2017年8月11日 1:11

受験生の母なんですよね?

こんな大事な時期に男と会うなんてサイテー。

ま、離婚する覚悟があるなら行けばいいんじゃない?あなたは恋愛のつもりなくても、あなたのご家族はそうは見てくれません。

バレて旦那からも相手の奥さんからも慰謝料請求され、息子さんはショックで学校行かなくなるかもね。

昼だの夜だの出すところがもうね、生々しい。
今ならまだ間に合う。やめときな。

ユーザーID:5675131345
夫に言えるのならいいのでは?
白パンダ
2017年8月11日 1:29

夫に、過去にどのような関係にあり、どのような感情を抱いていた相手なのかを正直に言えるのなら、いいのではありませんか。

本当に大好きで、この人と結婚したい!と、そこまで思っていた男性であること。

彼と会わなくなってからの自分のことを話したいという気持ちや、相談事があるということ、どうこうなることは一切ないが、誰にも邪魔されずに二人だけで会いたい、再会出来て嬉しくて仕方ないと、そこまで含めて夫の言えるのならです。

そして、もし夫が同じことを言い出しても、笑って送り出せるのなら、いいと思いますよ。

…でもきっと、彼会いたさに「夫がそう言っても、行っておいでーと私は言えます!」ってそう言うでしょうね、トピ主さん(笑)

それぐらい、あなたが浮かれているように見えますし、25年も会っていなかった人に何の相談をするつもり?と思います。

また、あなたの夫やあなたの家庭では問題がなかったとしても、彼の奥様や家庭は必ずしも同じではないことを、忘れない方がいいと思いますよ。

ユーザーID:4689966264
慎重に
ツナサンド
2017年8月11日 1:32

すごく悩ましいですね。
自分があなたの立場だったらと考えてみたり、その男性の妻だったらと考えてみたり色々してみましたけど、これは本当に賛否両論あるだろうなあ。

既婚の男女が二人きりで会う。そこに下心があったら完全にアウトなんですけど、全くそれがないのであれば別に構わないですよね。
ただのビジネスランチのような感じで食事をし、話すだけなら。
それでも周囲から「あの二人どうして?」なんて思われるリスクはありますけど。

それぞれの配偶者に報告して、許可が出たら、ランチをしながら幸せの近況報告はいいんじゃない?
でもその後ズルズル二人で会ったりとかそういうのは絶対に無しで。
ご主人がもし「やめてほしい」と言ったらやめる。

なんかねえ、あなたのこの文章の感じだと、焼け木杭には火が付きそうな感じがしなくもないんですよねえ。そうしたら気持ちが辛くなるのはあなただし、相手の男性も現在の様子がわからないわけですから(結婚生活がうまくいってるかとか)、会うならかなり慎重にしたほうがいいと思います。

ユーザーID:4217306475
止めた方がいいと思う携帯からの書き込み
ちゅら
2017年8月11日 1:55

どうにかなりたくて仕方がないんでしょ?下品極まりないわ。
ご主人に堂々といえない関係ならそれは下心があるということ。凄く仲良くしていたわけでもなく、久しぶりなのに何で相談事?完全に嘘じゃん。
止めなさい、みっともない。

ユーザーID:1838268757
それは、想い出にすべき事じゃない?携帯からの書き込み
虎子
2017年8月11日 3:16

結婚したいほど大好きだった男性、男性も貴女を好いていた。ご主人にどう話すつもりで?そして、ご主人はどう思うのでしょう?
貴女はそのつもりなくても、相手がひょっこり下心出してきたら?
すぐ帰るから大丈夫!とか思ってます?
何でそんなに軽々しく過去の男に会うんだ!と思われますよ。貴女は夫が過去に貴女の他に結婚しようと思うほど好きで両想いな女性と二人きりで会うのは許せるの?
私の夫がそんな質問してきたら、きっと「行けば?」と言うだろうけど、心底軽蔑するし、離婚を考える。だって、モラルが合わないもの。正直、聞いてきただけで嫌いになるかも。貴女の幸せって、ご主人あっての事じゃないの?過去の男に報告やら相談する意味がわからない。余計な人を大切にすると、ご主人を失う可能性がある事をお忘れなく。

ユーザーID:4781149715
やばいな、、
たつお
2017年8月11日 3:19

やばいよやばいよ、
不倫なんてそういうところから始まるんだよ。
特に男なんてあわよくば、なんて考えてる事多いし。
気をつけましょう。

ユーザーID:4131043662
止めとけ、絶対に後悔しそうだ
匿名
2017年8月11日 3:33

もし偶然に会わなければ何にもなかったのだから、その先に進んではいけない。

あなたが幸せだから相手も幸せとは言えません。
トピ主さんに相談したいことがあるなら相手にだって何かしら抱えるものはある。

そういった心の弱い部分を露呈することが一番危険なんですよ。
自分は大丈夫なんて誰もが初めは言うものです。

トピ主さん、何かあったらその男性を軽蔑して嫌うことが出来そうですか?
旧友を双方で集めてそういった場で相談できるならそうすればよい。
(昔の仲間の同窓会のようなものをしたいなど)

そうでなく個人的にその男性にだけ打ち明けたいなら止めときな。
逆にね、お酒が入ったらとかそんなことを想像したり意識したりするような人。
何か起こりそうな時に絶対にトピ主さんは断れないだろうから。
人に相談すること、特に異性に対しての相談は心を許している証ですからね、
そして相談したというのは2人の間だけの秘密を共有することになる。
もうこうなったら、心では一線を越えてしまうことになるので、
あとはどうなるか分かりません。そのことを本人だけが気づけないのです。

ユーザーID:0423720048
いいじゃん携帯からの書き込み
ホワイト
2017年8月11日 3:47

別にいいんじゃないでしょうか。トピ主さん真面目そうだし相手がそうじゃなくて流されたとしてもまあしょうがない。青春時代の感覚は忘れられないしね。旦那の立場なら嫌だけど笑。小町で相談したらそりゃ不倫の始まりだと捉えられてもしょうがないだろうけど。

ユーザーID:3548967587
李下に冠を正さず
もっさん
2017年8月11日 4:10

浮気をする人って最初はみんなそう考えるんですよ。
「ちょっと遊ぶだけだから」「ちょっと会うだけだから」「ちょっと楽しむだけだから」
結局それだけじゃ済まなくなって最終的にパートナーを裏切ることになるんです。

だって1回会って終わりじゃないですよね?
2回、3回、4回と会って、毎日メールをやり取りして…
それでもどうこうなることは一切無いと本当に言い切れますか?
何度も会ってたらその内、夜に会うこともあるでしょう。
アルコールが入ることもあるかもしれません。
嫌なことがあって、誰かに寄りかかりたい気分になることも…。

仮に本当に何も無かったとしても、ご近所さんや知人に見られることだってありますよ。
そんなことは滅多に起きないと言っても、今回の偶然の出会いに比べたら余程可能性は高いでしょう。
それで旦那さんに発覚したらどう説明するおつもりですか?

自分が地獄の淵に立ってることを自覚した方がよろしいかと。

ユーザーID:7063640517
そのままご主人に話してからどうぞ
ナツ
2017年8月11日 4:23

>本当に大好きな人でした。私一人でこの人と結婚したい!と思っていたほど。気持ちは伝えてないけど、伝わっていたとは思います。そこまで思っていた人と本当に偶然再会できて、嬉しくて仕方がありません。お互いの幸せ近況報告をしたいのです。

>私は誰にも邪魔されたくないし、二人でしか伝わらない話もあるので他人にはいて欲しくないのです。

これをそのままご主人に話せますか?
話せないのはなぜですか?
同窓会などだとしても配偶者が昔の恋愛相手と会うのをよく思わない人は多いです。
ましてや「嘘をついて」「隠れてこっそり」会うなんていうのは、あなたがどんなに否定しようとご主人からすれば「やましい気持ちがあるからだ」と思うに決まっているでしょう。
それをするんですか?

やましいことがないなら、そして本当に問題ないと思っているなら、正々堂々とトピに書いたことをそのままご主人に話した上でどうぞ。

ユーザーID:5816930701
貴女の旦那様が…携帯からの書き込み
湧水
2017年8月11日 5:49

25年前、大好きで結婚したいと思っていた女性と偶然再会して、誰にも邪魔されずに二人っきりで積もる話やら、その幸せ近況報告とやらをしたいから会う算段をしていても、妻である貴女は平気?
私は嫌だな…。

ユーザーID:6086062781
ご主人に聞いてみたら?
ましゅまろん
2017年8月11日 6:41

同意見多数かと思いますが、ご主人に聞いて、良いと言ってくれれば別に構わないのでは?
まさか黙って行く気じゃないですよね?

またトピ主さんも、もしご主人にその昔大好きだった女性に2人きりで会ってきたい、ただ自分が幸せに暮らしていると伝えたいだけでやましい気持ちは一切ないから、と言われたら当然快くOKするんですよね?

ユーザーID:1274743809
覚悟があるならいいんじゃない?
v-funf
2017年8月11日 6:46

最近、芸能人たちの不倫報道が多いですよね。

トピ主さんがしようとしていることは、リスキーなことです。
「何もない」と言っても周りは信じません。
そもそも、既婚者が異性と2人きりで会いたいと思うところが、すでに頭も尻も軽い人間だと主張しているんです。

会うなどは言いません。
でも、トピ主さん自身、全てを失う覚悟をしてからの方がいいと思いますよ。
「そんなつもりはなかった」なんて白々しい言い訳はしないように。

ユーザーID:4179922062
レスします。
あさり
2017年8月11日 6:49

トピに書いた事を、
ご主人と受験生のお子さん、彼の奥様に、そのまま伝えられますか?

万が一、2人で会っているところを知人に見られて、よからぬ噂をたてられたら?
バレなきゃいいとでも思ってるんですか?

「嬉しくて仕方がありません」
と「1人で」浮ついて勝手な行動をとる事が、誰にどういう影響を与えるか考えて。

お子さんの受験どころか将来、縁談にまで悪影響を与える結果になっても、後悔しないと?

大体、言い訳をあれこれ並べている時点で、
本当は、ダメなことだとわかっているんでしょう?

バレたら困る事をしようとしてるんだから、ダメに決まっています。

ユーザーID:5638425782
ご主人に相談
2017年8月11日 6:58

そうしたら、自ずと答えが出るよ。

ただし、きちんと事情を説明してね。

しかし、25年ぶりに会う人に何を相談することがあるんだろうね。

ユーザーID:4685209644
お盆すぎ…携帯からの書き込み
まかろん
2017年8月11日 7:07

妻が、子供を連れて実家に帰る間にあわよくば?の気持ちが見え隠れ?

本当に相談だけなら、平日仕事の合間の昼のランチで、プライベートでは会わない、明かさないが良いのでは?

ユーザーID:1007166799
 
現在位置は
です