現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二人きりで会うのはだめかなぁ。

受験生の母
2017年8月10日 22:09

今から25年前…10代後半の頃、大好きだった人がいましたが、デートを数回するも気持ちは伝えず、相手の方が大人だったため軽くかわされたような感じで会わなくなりました。
その人と、本当に偶然、彼の仕事の関係で再会しました!!!お互いびっくり!
ただ、仕事中だったため彼が慌てて名刺を出してくれて「携帯にショートメールでもちょうだい!」と。
その再会した場で相談にも乗るよ、と。
私は純粋に嬉しくて懐かしくて、実際相談にも乗ってもらいたいのでショートメールで連絡をし、メアド交換をして、ぜひ改めてゆっくり会いたい、お話ししたいことがいっぱいある、と伝えました。
彼からの返信は、「お盆過ぎなら時間が取れるから」とのこと。立場的にも彼の方が上なので「では、近くなったらまたメールします」とやり取りは一往復くらいのメールで終わりました。

私も彼も既婚者です。やはり既婚の男女が二人きりで会うのはおかしいですか?

共通の友人を呼ぶことは可能ですが、私は彼と会わなくなってからのこと、また本当に相談事もあり、誰にも邪魔されずにじっくり話したいのです。
もちろんどうこうなることは一切ありません。ただ、私は誰にも邪魔されたくないし、二人でしか伝わらない話もあるので他人にはいて欲しくないのです。
多分、二人とも車で会う場所まで行くことになるのでお酒は入りません(私は実際一滴も飲めないですし)、なんでしたら、夜ではなくランチタイムに会うことになるのでは?と思っているくらいです。

本当に大好きな人でした。私一人でこの人と結婚したい!と思っていたほど。気持ちは伝えてないけど、伝わっていたとは思います。
そこまで思っていた人と本当に偶然再会できて、嬉しくて仕方がありません。お互いの幸せ近況報告をしたいのです。

お気に入り登録数:1202
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
本人です
受験生の母(トピ主)
2017年8月12日 7:36

ランキングに出てしまい驚いてます。
ちなみに彼は50代半ば。すっかりおじさんになっておりました。
私は40代半ば。もちろん小太りのおばさんです。

当時私には夢があってそのために勉強していて、そのことをとても応援してくれていた人です。「試験に受かったらお祝いしようね」と言われてたのですがあえなく撃沈…そこで私はうまくかわされてしまったのかな?と思って彼を深追いしなかったので、それからは会わなくなってしまったのです。
その後、その夢とは別の道を歩んだけど、結果私の天職だと思える仕事もしたし、恋もしたし、結婚もしました。そして今は当時夢みていた仕事に近いことができていて。
私、頑張ったんだよ、と伝えたいのです。

本人です
受験生の母(トピ主)
2017年8月16日 10:16

夫に話しました。
「よく話を聞いてきて欲しい」とのことです。
こちらに相談内容は書けませんが、我が家にとってとても重大なことで、再会した人はその道のプロだからです。
夫は二回目があるようなら同席したいと、一緒に話を聞きたい、そうです。もちろんそれで構わないと思ってます。夫と一緒に話を聞いた方が安心しますし。

わたしは理性があります。
そこから不倫が始まる!と自信のない方が多いのに驚きました。

もう少しで閉められるようなので
受験生の母(トピ主)
2017年8月18日 21:13

ご報告します。
平日昼間、ランチの時間で会ってきました。お互いの今までの話をしたり、子どもの話をしたり、家庭の話をしたり。
彼が仕事に打ち込んできたことが分かり、とても嬉しく思いました。彼からも「いいお母さんをやってるんだね」「会えてよかった」「君がどんな人生を送ってるかと思う時があったよ」と言ってもらえました。
相談ももちろんして、親身に意見、アドバイスもくれました。夫にはその話の内容は伝えます。

皆さんからしてみれば「いいお母さん」ではありませんね。
でも、まさかの再会で、若い頃の胸のつかえがとれたような、すっきりした気持ちになりました。

もちろん会うことでドキドキソワソワしましたよ。くたびれた雰囲気を出さないために頑張りました。
それだけです。不倫なんてリスクを背負うつもりはないので。

結婚したら夫以外の男性と会ったり話したりしたらダメなんですかね?そんなにガチガチな人生を送らなくてはいけないんですかね?
それともここにレスをくれた皆さんは男性と二人で会うとすぐに恋愛関係になってしまう人ばかり?

夫が外で女性と二人で会ってたら?そりゃ、嫌ですよ。でも、気づかなかったら私は知らないし、その会う人に対しての『心の気持ち』なんて聞きたくもないし伝える必要もありません。夫婦って『過去の淡い気持ち』も伝えなくちゃいけないんですか?

こちらに聞いたことで反対意見が多く、私のような意見は相当な少数派だと分かりましたが、今回の件に関しては「私は会いたかった。会ってよかった。」と思ってます。

トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です