現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼に彼女ができました。 携帯からの書き込み

コーヒー牛乳
2017年8月10日 22:53

皆さんに喝を入れて頂きたくトピ作成します。

私には半年ほど前に1年半付き合った男性とお別れをしました。
原因は喧嘩が続きお互いが付き合い続けていくことに限界を感じたからです。
私自身、彼のことがすごく好きで別れてからも
写真やLINEも消せずにズルズル...といった感じでした。
ですがやはり前向きにならなければと思い
ダイエットしたり本格的な自炊を続けたりと
女を磨くことに専念し、また仕事にも以前より
熱心に取り組み周りからも褒めてもらえるようになってきました。

そんな中、彼に彼女ができたという話を聞きました。
彼女は私より年下で可愛らしいタイプの子でした。
それを聞いた時に引き出しの奥に閉まっていた感情が全部でてきたように
彼への未練やいまの彼女への嫉妬がうまれてきて、
仕事や女磨きもなんのためにやっていたのだろうと、今すごくネガティブになってしまっています。

こんな私に誰か喝を入れて頂きたいです...
長々とお読みいただきありがとうございます。

ユーザーID:9749901907  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
一つ言えることは
Nana
2017年8月11日 0:16

たとえやり直したとしても、上手くはいかないよ。
それで上手くいく相手なら、最初から喧嘩ばかりで別れたりしないから。

ユーザーID:2777993082
自然な感情です
むー
2017年8月11日 1:04

お辛いですよね。
お気持ちお察しします。

大好きな人を半年でスッキリ忘れられるはずありません。
負の感情もいっぱい出てきますし、葛藤が続くと思います。
恐らく多くの方が言われると思いますが、時間しか解決はありません。
いまはもがくしかないと思います。

私も別れて半年以上も泣いていました。
吹っ切れられたのは1年以上たって、新しい恋をはじめてしばらく経ってからでした。

喧嘩が続くということは恐らく価値観が違うのだと思います。
復縁できても同じことを繰り返してしまうような気がします。

いまは前を向けなくても、嫉妬にかられても、そんな自分を責めないで下さいね。
そのままの感情を受け止めてあげてください。

ユーザーID:5258001858
あなたが好きなのはあなた
真理の扉
2017年8月11日 1:07

彼氏に彼女ができた。彼氏嬉しい あなた嬉しい ならあなたは彼氏が好き

自分が不幸だから元カレの幸せを祝えない小さな女です。
それが現状。

努力していい女になったなら周りにいる彼女なしに声をかけてください。
お願いします。

いい男はたくさんいます。少なくともナイスガイな僕はフリーです!

あなたに必要なのは喝ではなく周りを見る視野とあなたを捨てた男という現実を受け入れる心の強さです。

でも気持ちはすごい分かります。 僕も3年間同じ人が好きでやり直せたらと思っています。
でも現実を書き出すと残るのは捨てられたという事だけです。

それが真理です。

ユーザーID:8501390468
前向いて
ちりちり
2017年8月11日 1:16

大丈夫、あなたも素敵な彼とそのうち出会えるんじゃない?
彼と復縁する為に女を磨いていたわけではないでしょ(それも心の奥底にはあったのかな)、終わってしまった恋、それぞれ他の人と出会う未来が待っていて、たまたま元カレさんのほうがそれが早かっただけの事。

女を内面も外見も磨いておいて悪い事なんてひとつもないですよ。
ここは「負けないぞ」って気合いを入れて、あなたの幸せを掴んで下さい。

ユーザーID:3268815599
別れたんだから携帯からの書き込み
2017年8月11日 7:20

トピ主様には関係のない話。

ユーザーID:6192674832
喧嘩が続きお互い限界を感じて
止まり木
2017年8月11日 8:45

別れたという事はお互いあまり好きではなかったという事ですよ。あの〜、言いにくい事を言いますがお互い好き同士だったらやたら喧嘩などしません。ましてや限界を感じることなどあり得ません。もっと自分の心に正直に生きないと次の恋も実るかどうか分かりませんよ。今の自分磨き女磨きは元彼のためにしているのですか?違うでしょう。次の恋人のためにしているのでしょう。だったら元彼に恋人が出来たからといって元彼にまだ未練があるような事を言ってはダメですよ。もう貴女は元彼の元から次の彼を求めて飛び立ったのです。当然元彼の枝には新しい彼女が止まっていると思いますが今貴女は大空を飛んでいる状態です。大空から次の彼を探している最中です。貴女が止まっているところを新しい彼女に追い出された訳ではありませんのでにっこり笑って現実を受け入れましょう。

ユーザーID:4983246003
元カレーに彼女が出来た
喝カレー
2017年8月11日 9:01

それはきっと福神漬のような相性で出会ってしまったので負けたのです。
そんな貴方にカツを与えたところで、それはちょっと豪華なトッピングに底上げできる程度で、元々敵う相手ではありませぬ。
貴方はきっとシナシナの糠漬けのような人なので、カレーと合わなかったのは仕方ありません。
銀シャリのような相性ぴったりの相手を見つけて「そら見たことか、日本人のルーツみたいなカップルだぞ」と打ち負かしてやりませう。

ユーザーID:3354934375
今は他人。携帯からの書き込み
既婚31男
2017年8月11日 9:25

他人と比べて、それで幸せになれますか?
トピ主さんの気持ちは分かりますが、自分が幸せになれる道をさがしましょう。
元彼よりも素敵な人がいるはずです♪ 頑張ってください。

ユーザーID:6736369356
それ
くま
2017年8月11日 11:07

>仕事や女磨きもなんのためにやっていたのだろうと
元彼関係ない。
全部自分の為。

喝を入れるもなにも全部トピ主さんにお独り相撲だよ。

ユーザーID:2978314748
無駄な時間
晴れ女雨男
2017年8月11日 14:12

>仕事や女磨きもなんのためにやっていたのだろうと…
自分磨きは、元彼のためではないですよね?まさか、きれいになった私の元に戻ってきてくれると思っていたんですか?違いますよね?
自分のため、次に出会う人のためですよね?

別れた理由の「喧嘩の元」 
元彼が悪いのか?あなたが悪いのかはわかりませんが もし、あなたが悪かった場合、その部分は直せそうですか?直ってますか?

元彼のほうが先に彼女が出来たことが悔しいのかもしれませんが、ネガティブになっている時間がもったいないです。
トピ主が何歳かわかりませんが、元彼よりもいい人 いっぱいいますよ。
元彼への負の思いで見えなくなっている状態!もったいない!もったいない!

大丈夫!あなたは幸せになれるよ!がんばって!

ユーザーID:3158758029
悔しくなるよね
スイカ
2017年8月11日 15:43

別れた男の方に先に彼女が出来ちゃったら負けた気がして悔しくなりますよね。
しかも、新しい女が自分より従順そうで年下の可愛いタイプだと分かったら余計にね。
まあ、「俺の言うことを聞け」タイプの男性はまともな思考の女性からは高確率で振られますし、従順タイプの女性は長期にわたってストレスがたまってメンタルを患ったりするので前途多難ですよ。

そしてあなたも未熟なところがあったから彼と喧嘩別れをしたんでしょう?
折角嫌な体験をしたんですから次に生かしましょう。

ユーザーID:9808912744
それはね
ちびた
2017年8月11日 16:56

主さんが元彼と別れたのは
次の新しい彼氏さんに出会うためのステップです。

がんばって!

ユーザーID:8419636676
決意を改めて
三歩進んで四歩下がる
2017年8月11日 17:56

勝手に推測してしまい、失礼ですが、トピ主さんは「元彼への未練」があり続けることが、この先の自分の人生にいい影響を与えるとは到底考えられないことを自覚されているので、次の人生に向かって、自分磨きをされているのだと思います。

自分の人生をコントロールしているのは、自分自身であり、それを実践されているのは、私なんかより、ずっと行動力があると思います。

この先、自分は人生をどうしたいのか、どのような人間像を目指していくのかを、今一度再確認されるだけで十分なのではと思います。元彼に新彼女ができたことに、ちょっと心を揺さぶられてしまうのは、自然だと思いますが、より影響を受けたくないようにされたいのでしたら、元彼に関わる物、コトを一切捨て去り、思い出しにくい環境を作り、次の彼氏を見つけ、脳の記憶をどんどん上書きしていくことだと思います。脳の海馬と呼ばれる高速アクセスできる記憶の一時置き場の彼の記憶を、他の記憶、新しい彼氏の記憶で更新してしまえばいいと思います。人間の記憶は更新されつつ、海馬よりも長期に記憶できる前頭葉へ運ばれますが、どうしても記憶が薄まってしまうようにできています。

ちなみに、こんな偉そうなことを書いている私ですが、以前、付き合っていた人のことは消さずに、反省材料にと、ひそかに保管しています。私の場合は、トピ主さんと反対に、何でもかんでも反省したことすらも簡単に忘れてしまい、同じ過ちを何度も繰り返すものでして、、、(恥)

ユーザーID:6550393767
別に元カレのためでなくても良いのでは携帯からの書き込み
すもゆ
2017年8月12日 10:46

あなたがなさっていた「女磨き」のことについて、タイトルのような感想です。

女磨き…異性のために磨く。
異性が寄ってくることを目的とする。運良く引っ掛けた異性には、精神的にも金銭的にも依存して生きてゆく。

自分磨き…自分のために磨く。
他人に依存せず、自分自身がより良く生きていけることを目的とする。

長い人生考えた時に、どちらが幸福な生き方だと思いますか?
喝じゃなくて、問いかけになりますが、よくお考えになってみてください。

ユーザーID:5575277474
3日間落ち込みました
ちゃむ
2017年8月12日 12:13

私も元彼に彼女ができたと知ったときはショックでした。

納得して別れたはずだけど、別れたときは私のことをまだ少しは好きだったはずで、今はもう別な人を愛しているんだなという事実が辛すぎました。

私を愛していてくれたときの彼の姿が、私の頭の中で、そのまま固まっていたんだなと思いました。そうか、あれは過去のことか、とつぶやくだけで涙が出ました。3日くらい落ち込みましたよ。

3日落ち込んだ私も偉そうなこと言えませんが、悲しい辛いで一生暗く生きたら、彼にはかなりの嫌がらせでしょう。また何かのキッカケで落ち込む日もあるかもしれませんが、私は私で生きようって思いました。

彼を取り戻したいという深層意識があって女磨きをしたのかもしれませんが、何か自分のためになることも残ったと私は信じます。彼がいないなら、もう全部ダメになるって思う気持ちはわかりますが、そこから立ち直ってこそ女性です。ここは女性としての真価の見せ所です。自分の中のガッツをかき集めて、踏ん張るのです。そういうトピ様が好きっていう運命の相手もきっといます。元彼は可愛らしいタイプが好みで、運命の相手ではなかったのです。

ユーザーID:3505954062
別れてみたら、
りんごももか姫
2017年8月12日 14:57

ってやつですが、

付き合っている時はケンカばかりでお互いを変えようとは思わなかったのでしょ?
だったらやり直しても同じだと思いますよ。

それに、人と言うモノは別れと言う辛い経験が有るからこそ変わることができるのですよ。
それに、次に出会う人はひょっとすると元カノより人間的にも上かもしれません。

人誰しも別れは経験します。
さらに十人十色と言い誰一人同じ人は居ません。
次に会う人と新たな世界が開けます。

そうすれば、前彼の事なんかあっさり忘れられると思いますよ。

ユーザーID:1468695697
がんばって
ゆう
2017年8月12日 18:33

大丈夫、新しい彼が出来たらサクッと忘れられます。
先に幸せになった彼に腹が立ってるだけです。
私も同じような気持ちを経験してます。ダラダラと別れられなくて
やっと別れられたのに、向うが最初に違う人と付き合いだして、煮えくり返りましたね。

今となっては、別れたくて別れたのに、その元彼に執着していた時間ほど無駄だった時間はありませんが
それでも気持ちはすぐに切り替えられないのが女心。
前を向いて自分に集中しよう。
今は感情的になってしまってるかもしれないけど
ネガティブになったらせっかく頑張ってきた自分がもったいないよ。
女磨きって言葉はあんまり好きではありませんが
毎日泣くより笑ってた方が楽しいでしょう。
何か新しいことを始めてみたらいかがでしょうか。

お薦めは週に1回でもなにか新しい予定(ジム、習い事、スポーツ、勉強会)を入れてみること。気持ちの切り替えがしやすくなりますよ。

ユーザーID:2240508855
 


現在位置は
です