現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

二重から奥二重 携帯からの書き込み

エル
2017年8月11日 10:14

生後7ヶ月の娘がいます。
娘は産まれた時白目を向いた時など表情によってぱっちり二重、普段一重でした。
生後2ヶ月をすぎた頃左目がぱっちり二重になり数日後右目も二重になったのですが、右目は2、3週間ごとに一重に戻ったりしてました。
6ヶ月頃からうつぶせ寝をするようになってから朝起きると両目が一重になり、二重に戻らない日も出てきました。
最近は数時間すると左目は奥二重になるんですが、元の末広の二重のラインには戻りません。
離乳食が始まって少しぷくぷくしたせいもあるかな?とも思っているんですが、これからまた瞼に変化はあるのでしょうか?
経験された方などいましたらぜひご意見お聞かせください。
一重が嫌なのではなく、前の顔に見慣れていたので、今顔が浮腫んで見えたり、前の顔と全然違うため疑問に思っています。
よろしくお願いします。

ユーザーID:8365443455  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
あのー携帯からの書き込み
はる
2017年8月11日 12:49

まだ赤ん坊ですよね?
これからいくらでも、良くも悪くも顔は変わっていきますよ。


男の場合は、小さな頃可愛いらしいくても中学生で激変してしまう可能性が高いですがね(笑)

女の子の場合は、幼い頃可愛いと大概綺麗に育ちます。

ユーザーID:1873806269
娘は一重になりました
トコ
2017年8月11日 13:12

我が家の娘と似ていたのでレスします。

娘は生後から幼少の頃まで、寝起きと眠たい時にはばっちり二重で
起きているときには基本一重でした。

生後から二歳頃まではお昼寝をよくするから、その意味で二重が多かったです。

でも小学校に上がる頃には一重になりました。
多少疲れてる日は二重の時もありましたが。

以前TVで見たのですが、二重と一重がころころ入れ替わる人は、
二重線があるけど目蓋が厚くて二重になりきれてないそうです。
年を取るにつれて二重に変わるようですよ。

娘も高校に入る頃には二重の時間の方が長くなりましたから。

でも、一重と二重では顔の印象が変わるから、どちらかにしてほしいですね。
娘は一重が二重になると、プチ整形したみたいで嫌みたいです。

ユーザーID:6857535178
二重は優性遺伝携帯からの書き込み
ナツ
2017年8月11日 15:28

二重は優性遺伝なので、一時的でもいずれは二重になると思います。
第2性徴の頃に変化が起きやすいので、20歳になる頃にはパッチリ二重になっているかと。

両親のどちらかもしくは両方が二重の場合、遺伝子上は二重です。
ですが、子供の時は一重の事もあります。
私はそうでした。

ユーザーID:7579014627
変化しました
ひよこ
2017年8月13日 14:11

幼少時の変化はわかりませんが、大人になってからでも変化します。

私はずっと一重でしたが、30歳過ぎから急にパッチリした二重になりました。
加齢が理由かもしれません。

これで止まってくれればよいのですが、中高年になると何重なのというようにまぶたに筋ができている方を見受けます。

それが嫌なので忘れずに顔筋体操するよう心がけています。

自分では二重になった今のほうが断然好きですが、大人になってからの歯科矯正で口元の印象も変わり、プチ整形と思われそうで同窓会に行く気がしません。

ユーザーID:3843765442
 


現在位置は
です