現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今までのたくさんの励ましの言葉に感謝! 携帯からの書き込み

モニカ
2017年8月11日 12:56

今回は相談ではなく、今まで私の悩み事に対してたくさんの励ましの言葉をしていただいた皆さんに感謝の思いを伝えたくてトピをたてました。

私は現在大学4年生です。
就活も終わり、一生付き合っていくであろう大切な友人も何人か出来て、まだ卒業まで少し時間はありますが、とても充実した学生生活になりました!

数年前までは予想も出来なかったと思います。

中学、高校は人間関係や学校生活で悩まない時期がなく、本当に辛かったです。
正直、心から友達だと言える人は一人もいなくて、引きこもりにもなりかけて自殺を考えることもありました。

今の僕があるのは、家族はもちろんそうですが、小町で相談に乗ってくださった皆さんのおかげです。
今まで狭い世界しか知らなかった自分に、明るい未来があることや、生きることの大切さを教えてくださり、その暖かい励ましの言葉を胸に辛い時期も乗り越える事が出来ました。
生きる希望を与えてくれました。

今までたくさんの励ましの言葉を私にしてくださった小町の皆さん、本当にありがとうございました。
自分も同じような状況で悩んでいる人がいたら、相談に乗って自分の経験など伝えて、少しでも手助けになれれば良いなと思います。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたが・・
デキン
2017年8月11日 20:00

あなたが救われたのは、あなたが小町に相談して、みんなの意見に耳を傾けたからですよ。

あなたは自分で、自分を救ったとも言えます。いくら、此処で、相談しても、人の意見に耳を傾けない人は救われないとも思います。

あなたそのように言って頂けて、こっちも嬉しく思います。これからも、陰ながら応援しています。

素敵なトピ主さん
あさり
2017年8月11日 20:10

気持ちの暖かくなるトピ、有難うございます。

こんな風に感謝の心を持って、それを伝えようと出来るかただからこそ、
多くの人が励ましたい、応援したいという気持ちになるのだと思います。

残りの学生生活でも、良い思い出を沢山作って下さいね。
あなたなら社会に出ても、きっと頑張って行けると思います。
私もエールを送ります。

現在位置は
です