現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ハッピーエンド?の笑ゥせぇるすまん(ネタバレ有)

エレジー
2017年8月11日 15:36

笑ゥせぇるすまんといえば不幸な結果に陥る話が殆どですが、
古い方のアニメで、最後のとこだけチラっと見た話が
何だかハッピーエンドっぽかったので、
全体の流れが気になってきました。

そのラストシーンですが、
「冴えない男の子がパーティー会場に
かわいい彼女連れで現れみんなが驚く」
と、いった感じのものでした。

喪黒の最後の台詞はよく覚えていないですが、
「たまにはこんな結末も悪くない」
的な事を言っていたと思います。

このエピソードの詳細についてご存じの方がいたら
お教えいただけないでしょうか?

ユーザーID:2637947639  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
それってー!
ちょこ
2017年8月11日 21:35

春の特大号だかスペシャルでやってた茂手内(もてうち)君の話ではないですか?
私もあの話好きですー!名字が茂手内(もてうち)って文字のせいでみんなから「もてない」ってあだ名つけられてましたね〜。本人はモテモテで女の子を振りまくるみたいな漫画ばかり読んでいたのに(笑)
パーティの時に女の子も連れて来いって言われてどうやって…ってなった時に喪黒さんに何とかしてもらったんだったような…躍起になってブサイクな女の子を誘って「お断りだね!」って断られてるシーンもありました。結局喪黒さんのおかけでアイドルの女の子を連れてって「え!あのもてないが!?」って皆騒然。でもその女の子を後で振っちゃうってENDだった気がします。
もう一回見たいなぁ。この春の特大号みたいなスペシャル好きでした。犬と人間を混ぜたみたいな人の話見たいですがタイトルわかりません。

ユーザーID:2387780534
トピ主です
エレジー(トピ主)
2017年8月13日 21:21

おお、ちょこさん情報ありがとうございます〜。
検索しても何故かこの話は引っかからず半ば諦めていたのですが、
そうですか、そういう話の流れでしたか。

トータルで見るとハッピーエンドというより
喪黒の想定した通りの行動をお客が取らなかった結果、
お客も幸せにはなってないけど、
悲惨な末路は至らなかった回、といったところなんですね。

いや、お陰様でスッキリしました。
ホント、こういう回もたまにはいいですね。

犬と人間の話は
ペット禁止のマンションで犬に人間のフリをさせて
誤魔化し続けた結果・・・の奴かな?

ユーザーID:2637947639
大恋愛
茂手内蛾次郎
2017年8月15日 0:09

1993年、春の特大号で放送された「大恋愛」ですね。
ちょこさんのおっしゃる内容に付け足しで、最後は、アイドルスズ子ちゃんに、茂手内くんが、「アイドルであるスズ子ちゃんを僕が独り占めにしてしまうのは罪悪だ。」とスズ子ちゃんに別れを告げ、それを見ていた女の子たちが「ステキー!!!」と茂手内くんを取り囲むという感じです。

ちょこさんの犬と人間を混ぜたみたいな人の話は、同じ春の特大号の中で放送された「愛犬物語」ですね。

ユーザーID:1577106523
再びトピ主です
エレジー(トピ主)
2017年8月16日 16:11

茂手内さん引き続き情報ありがとうございます。

やはり主人公は喪黒の意表を突く行動を取ってたのですねぇ。
そこで調子に乗ってスズ子ちゃんと付き合ったら
いつものバッドエンドまっしぐらだったのかもしれません。

「愛犬物語」は何故か覚えてますね。
大恋愛の後に放映されたエピソードなのかしらん?
後味の悪い話ですが、笑ゥせぇるすまんはそういう話が多いから
たまにあるイレギュラーな話が凄いハッピーエンドに
見えたりするのでしょうね〜。

ユーザーID:2637947639
 
現在位置は
です