現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

こんな男…別れて正解ですよね……??教えてください。 携帯からの書き込み

みー
2017年8月11日 22:01

私・彼:25歳 同じ職場の同僚

約2ヶ月前、彼から振られました。
私にここという悪いところがあるわけではなく、一緒にいて楽しいし今も好き。でも結婚してからも浮気する奴は問題ありだと思ってて、1年という短い交際でも俺は浮気をしてしまった。それから結婚を考えられなくなったとのこと。(1度浮気発覚あり、次はないとの約束で許しました)

しかし中々吹っ切れられないでいたため、
彼とも仲が良い同期Aに未練がましい相談をしており、
彼にはまだ新しい人はいないと思う、
あんまり連絡とらないからわからないけど、
と言われていました。

しかし、最近になってAと彼の関係が怪しい気がして、Aに尋ねてみたところ、
別れてすぐから2人で会っており、
そういう関係とのこと。

さらに、彼は私&Aとも仲が良いCとも、Aと同時期に身体の関係を持ったというのです。

私と彼は別れているので、その関係に口出しすべきではないとわかっています。

しかし、私の気持ちを知っていてそんな心無いことをしたAに対する怒り、
裏切られた悲しみ、
また彼の中で私はもうどうでも良い人なんだというショック、
そして新彼女ができても浮気する人なんだ、別れてよかったという色んな気持ちが湧いてきます。

そして、実は私は影で何回も浮気されていたそうで、また今の彼女Aと付き合ってからも影で遊んでいると聞いています。

別れてすぐにこんな狭い世界で
色々手を出して、
更には実は物凄い浮気を重ねていた彼と別れて正解ですよね??

彼と戻っても自分が悲しむだけとはわかってますが、彼は女の扱いがうまく、
楽しかった思い出ばかり蘇ってきます。

そして、こんな風に付き合った彼とAは長続きするのでしょうか…やはり2人をみると辛いです…

どうか皆さんのお考えを聞かせてください。

ユーザーID:0434324707  


お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:33本

タイトル 投稿者 更新時間
正解も不正解もない
ジャクソン
2017年8月11日 23:46

正解も不正解もない。
そういう男も案外時期が来れば落ち着くんですよね。

でも今は別れているのだから。どうしようもないんじゃない?

ユーザーID:7705650446
男の魅力
みちお
2017年8月11日 23:58

男の魅力が女の扱いにあると思ったら、また同じ間違いを繰り返します。

主さん、もっと人をみる目を養いましょう。

ユーザーID:5097811930
だって振られたんでしょ
パンダ
2017年8月11日 23:59

別れて正解でしょうけど、それはトピ主さんが振った場合に使う言葉であって、振られた場合に使う言葉じゃないですよ。
そんないいかげんな男と別れられて良かったと思わなきゃ。

ユーザーID:7183401807
相談やめよう。
通りすがり
2017年8月12日 0:09

狭い世界でとっかえひっかえする男もダメだけど
その世界で相談するのも
辞めたほうがいいと思います。

男性がいるサークルに入るとか
ボランティアするとか習い事するとか
本格的に婚活するとか
他の世界を広げたほうがいいかも。

ユーザーID:8722230843
正解ですよ
親イルカ
2017年8月12日 0:30

要は悔しいのでしょう?負けを受け入れ、精神を立て直し、次の試合に備えましょう。

ユーザーID:8227266476
正解
ワンコ好き
2017年8月12日 0:50

もちろん別れて正解です。
あなたと別れる際にその彼が言った事も真に受けないほうがいいですよ。
今も好きだけど俺がこんなだから、、みたいなの。
要は、君にはもう飽きちゃった、もっと他で遊びたいからサヨナラって事でしょ。

次の恋愛して下さい。いつまでも未練を持っていると新たな出会いに気づけないから、頑張って断ち切って。
その彼が次の彼女と長く続くかなんて関係ないって思って下さい。
長く続いたら悔しい、早く終われば嬉しい、そんなふうに常に気にかけているのが未練。
どうでもいいと思える日がはやく来ますように。

ユーザーID:4954671518
レスします
あさり
2017年8月12日 6:10

もちろん別れて正解ですよ。

浮気というか、彼はまだ「この人と結婚したい!」「妻にしたい!」という女性と
出会っていないだけだと思います。

私の知人男性にもいますが、
彼は若い頃からモテて数えきれない相手と付き合ったり別れたりしてきましたが、
30歳になる前に出会った女性に惚れ込み、以来彼女一筋で結婚し幸せにしています。

「別れて正解」というのは同僚の彼が「そんな男」だからというより
トピ主さんとは縁が無い相手だったから。AやCも同じです。

まだ25歳なんですから、スパッと割り切って次に行きましょう。
あなたを大切にしてくれる人とお付き合いする方が幸せですよ。

ユーザーID:7567203413
大正解です。
きんぴら
2017年8月12日 7:14

すぐばれそうな狭い環境内で女と見れば誰にでも手を出す完全浮気男です。
だから女を喜ばすコツは掴んでいる訳で(遊び人だから出来る)、それに溺れる女性は、自分の人生めちゃくちゃにされますよ。結婚でもするものなら妻以外に常に女が周りにいないといけない男だから、おそらく結婚不向きでバツを重ねます。

理性も利かない下半身だけで生きるアホ男です。

別れて大正解ですよ。
自ら墓穴を掘る事さえ分からないし(女好きで手あたり次第遊び散らす男はいつかは自滅)、自分さえ性的に満足すれば良い男だから、相手女性の心理なんて関係ないのですよ。当然思いやりも無いふしだら男と言うことなのです。

ほっておけばいいのです。
そのままだと決して幸せな人生なんて送れるはずもないし、女を渡り歩いて心の満足が得られる訳でもないのだから、人生虚しさだけが残ります。

ユーザーID:2132328424
「癖」はなかなか治らない
一線てなんだ?一線て
2017年8月12日 7:51

「女癖」も治りませんよー。

今、彼と楽しげにしているAさんの少し先の姿が
トピ主さんです。

Aさんが彼の浮気性に気がついて悩み始めるころ
トピ主さんが新しい恋愛で幸せそうにしていられるよう
頑張って吹っ切りましょう。

今はつらいかもしれないけど、将来を考えると
それが一番じゃないですか?
ダメンズが好きなら遊ばれるの覚悟で復縁しても良いけど。

ユーザーID:6774344828
狭い世界で一人の男性を共有?気持ち悪すぎ!携帯からの書き込み
ミルク
2017年8月12日 8:04

女の扱いが上手い…
だから色々な女性との浮き名を流すんでしょう?

確かに彼氏として、遊び相手としてなら楽しいかも知れない。

仮にAさんと交際が長く続いて結婚したとしても、交際段階から浮気されまくってるんだから、間違いなく結婚してからも浮気に悩まされると思うよ。

トピ主が浮気する彼でも割り切ってお付き合いしたいなら、私ともまたお付き合いして〜って言えば?

でも自分だけ見てくれなきゃ嫌でしょう?
私ならそんなに色々な女性に手を出してる男性になんか、気持ち悪くて触れられたくないわ。

もっと毅然として、一途で素敵な男性を探そうよ。

狭い世界で次々にって彼を非難するなら、トピ主もそんな狭い世界から飛び出したら?

外の世界には、色々な男性居ますよ。

ユーザーID:7148652328
浮気は癖ですね。携帯からの書き込み
バルンバ
2017年8月12日 8:19

別れて正解。結婚しても浮気は、続きます。貴女は、新しい出逢いを。もう少し自分をレベルアップして下さい。トラブルメーカーになりそうな元彼のような男性に、引っかからないように。人を観ましょうよ。また会社以外の人間関係を、作りませんか。狭い会社の中での恋愛は難しいです。色々と元彼は、噂の対象に。人事評価も低くなる可能性あります。

ユーザーID:4614774337
正解です!
たた
2017年8月12日 8:53

何十年か後、いや数年後、
なんでそんなこと言ってた 私?若いなあー といえますよ。

私なんて一筋で付き合って結婚し10年後不倫されて。
付き合っているときの相手にだした手紙をよんで最初はないてましたが、
ふっきれてからは、馬鹿だなあ私って笑えます。

実は最初は私が3番目の女でした。わかった時に一度別れたのでなぜあの時別れままでいなかったか後悔しきり。

トピ主さんのお相手はなおらない病気ですから、考えてもしかたないですし、
あんまり引きずると同じようなタイプとまた付き合うダメ女になってしまいますよ。


頑張ってね。今は辛いと思うけど。未来を大事に。

ユーザーID:6749450261
別れてよかった?
獅子
2017年8月12日 9:13

そもそもお付き合いをしていたのでしょうか?
付き合っていたと思っていたのはご自身だけで、体の関係を結んだだけの相手だったのでは?

…なんていうと私がすごく嫌な奴に感じるでしょうね。

あなたの元彼さんは、自身をホストのような存在と認識しているのかもしれませんね。
女性を良い気分にさせることに喜びを感じる人なのかもしれません。
実際あなたも言っているではありませんか、楽しい思いでしかないって。

近い人とばかり肉体関係結ぶのは20代の男性ではまれにあることです。
だって知らない人より知ってる人と関係もちたいですし、風俗にお金出すのも嫌です。
ただでできるほうが良いです。

理性よりも本能が優先されているので、あなたのようにまじめな女性には理解できないかもしれません。
(理解する必要もないです)

私が気になったのは、ちょっとあなたが元彼に固執しているように感じてしまった部分です。
被害者意識を持ち、彼を悪者にして平常心を保とうとしているように見えました。

なので、自分の人生の1ページに華を添えてくれた人程度に思えば、元彼のことも自然に何とも思わなくなるのではないでしょうか?
この先、女性を喜ばすのは苦手でも、あなたをそっと支えてくれる素敵な男性が現れるかもしれません。
ただ、今のように、昔の彼を引きずっているようでは、本当にみるべき相手を見失う恐れがあります。
と、心配になりました。
そういう男性も世の中に居る程度に認識してけば良いのではないかと思います。

あなたがこれから素敵な男性に出会うことを祈っています。

ユーザーID:4281114957
前を向きましょう携帯からの書き込み
ゆうこ
2017年8月12日 9:24

別れて正解です!
まだあなたはお若いし、彼とAさんも時間の問題です。
それに何よりそんな浮気症の彼と今後付き合い続けたとして…ご両親、友人、そしてあなた自身、幸せでしょうか?

私もそういうような辛い状況です。
お互いにふっ切りましょう!

ユーザーID:4792095502
だいたひかるです。
呑兵
2017年8月12日 9:45

どーでもーいーでーすーよ。

他の男に行きましょうよ。

ユーザーID:5195466989
狭っ
香る恋
2017年8月12日 9:59

その彼もどうしようもありませんが、トピ主さんもそんなことで悩むのは時間の無駄ですよ。
彼が誰とどうなろうとどうでもいい話です。

もっと広い外の世界に目を向けましょう。
新しい出会いガンバって下さい。

ユーザーID:7739504841
正解携帯からの書き込み
風鈴
2017年8月12日 10:22

既婚子持ち女性です。

別れて正解ですね。

その男性はそう言う病気です。悪い人ではないのですよ。ただ、欠落してるところ、ありますよね?

私も昔そう言うトラブルに巻き込まれましたが、何故かすぐ忘れる事ができました。静観すると、なんてアホらしい事に関わってたんだろうって。

そんな経験からか、職場の男性と接する時、話し方などで大抵わかります。「この人そうだ。奥さんや彼女、大変だろうな。」って感じます。

ユーザーID:9884960981
うわぁ〜最悪!
搶槓
2017年8月12日 11:04

とんでもない元カレ!
人として、どうなの?!

そんな人と結婚して、幸せになんてなれるわけないでしょ。
そんな男と結婚するなんて、人生最大の貧乏くじを引くようなもの。
お相手の女性が、ひたすらお気の毒。
トピ主様は、ラッキーだったんですよ!
何人もの女性関係があるから、扱いが旨い、それだけ。

次ですよ、次。誠実な男性との出逢いがありますように!

ユーザーID:5551653850
大丈夫?
コロ
2017年8月12日 11:19

こんな道徳観も倫理観もない男性、別れて当然です。
それより大丈夫?変な病気を移されてないかな?気をつけた方がいいよ。
変な病気を移されて無かっただけでもラッキーと思うことにしたらいいよ。
これからは身持ちの固い真面目な男性と交際しなさいね。

ユーザーID:4854487256
聞くまでもない
モモの木
2017年8月12日 12:59

なぜ未だに目が覚めないのか不思議でなりません。

ユーザーID:4671449996
 
現在位置は
です