現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の好みがわからない(外見のこと)

あさみ
2017年8月12日 9:32

単なる疑問で困ってる訳でも全くないんですけど、なかなか知り合いには聞けないなって事で初投稿です。

私は大学4年の大学生で、同じく同い年で4年の彼氏がいます。交際して約1年です。
彼氏の異性に対する外見的な好み…最近わかんないな〜って感じなんです。

(私)モデルっぽい感じのスタイルだと、後ろ姿見ても綺麗だよね〜
(彼)模範的回答では綺麗だよね。でも、腰高なスタイルってそそられないんだよね。
(私)それって…私は胴長で足が短い認定よね…事実だけど(内心でグサっ)

(私)清楚な子が好きっていう割に、黒髪な女の子を可愛いって言わないよね〜(私は明るめに染めている)
(彼)なんかリアルな黒髪の子って、単に幼い系外見アピールの子ばっかりで、見てて好きじゃないんだよね。

(私)たまには他の髪型見たいって思わないの?(100均で売ってる単なるヘアゴムのひとつ結びが彼氏希望)
(彼)そういうシンプルな髪型が男心をそそられるんじゃん。
(私)そこそこに染めた色なのに単なるヘアゴムひとつ結びって…デートなのにそっけない女で野暮ったいじゃん。(内心で思う)

(彼)あさみもミニスカートとか履けばいいのに。強制はできないけど、そういう格好の子多いじゃん。
(私)私のスタイルも少し考慮してくれ…しかも清楚っぽい雰囲気が好きっていうのはお前だろ〜(内心で叫ぶ)

実にくだらないカップルの会話ですみません。
俺も彼氏と同じような発想だって男性、彼氏やご主人がそういう感じかも…って女性がいたら、ご意見お聞かせください!

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
なるほど携帯からの書き込み
ピーチ
2017年8月12日 10:36

私の彼氏は好みってないと言う割にはやっぱりあるみたいです

基本やっぱり女らしいのが好きみたい

セミロングが好きと思いきや、私が髪を肩ぐらいに切ったらその方が良かったみたいで

あとちょっと茶髪の方がいいのかな

似合っていればいいのかも

要は・・
Q67
2017年8月12日 11:05

別になんだって良いのだと思いますよ。
彼だって身長185cmぐらいあってモデルみたいな訳でも無いでしょう?

それと、彼はこんなんが好きだから・・とあまり合わせる必要はないかと。
自分のファッションやスタイルは自分の為のモノですし・・。

またそんな程度で嫌われるのならそれまでの関係というだけの話でしょう。

とにかくあなたが好み
懐かしい
2017年8月12日 11:09

微笑ましいですね〜。
彼氏さんは「好きになった女性が好み」というタイプなんでしょう。
うちの夫はどうかなあ、一応お互い顔は好みで結婚したんですけど、トピ主さんのところみたいな会話は遥か昔からずーっともうしていない気がします。
楽しい時を過ごして下さいね〜。

本当にお互いが大切ならば、相手の粗探しはしないもの。携帯からの書き込み
貴妃
2017年8月12日 11:12

四十代の立場から言わせていただくと、二十代ってまだ若さを武器にしても、発展途上だとまあまあ許されることもあります。男女問わずそうですよ。タデ喰う虫もすきずきと言って、外見の好みや人柄の好みってみんな違います。現役のグラドルやモデルの方々でも、体型を維持する努力をしていないと、すぐに体重が増えるそうです。体型と言えば、今はライザップが盛んにCMをしてますが、ライザップの本も発売されています。ダイエットの在り方や、体型作りに関して書かれていますが、これをライザップに通うとなると、30万円からかかります。トレーナーさんがついて、さらにはジムの設備費、トレーナーさんの人件費、確実に綺麗な体型を作ることを保証していますし、ライザップのデビュー当初の宣伝では、ご満足いただけない場合は、全額返金しますとまで言ってました。いくら外見や目や鼻のパーツが良くても、他人や周りのことが考えられないようなやり方をしていたら、男女問わず嫌われるのが世の中というものです。それと、ダイエットは体重やウエストの数値を目標までクリアしたら終わりではなく、維持する努力が必要なのです。もしも、彼氏さんが、今のトピ主様を全く見ずして、街中などでスタイルのいい女性を眺めて品評するような態度や言動に出てるなら、そこは要注意ですよ。今の段階で理想の話だけに留まっているなら、まだ彼氏さんはトピ主様との付き合いに対して本気なのでは?それか、今後は彼氏さんに好み云々を聞かずに、コッソリと体型維持や体型改善の努力をしてみては?

直接聞けばいい
戯け者
2017年8月12日 11:17

「私の外見は好きなの?どうなの?」って聞けばいい。と言う話は置いといて…。

そりゃ誰にでも好みはあるんだけど、でもそれはあくまで理想であって、その通りの女の子にしか興味がないってわけじゃありません。
ザックリと「かわいい子」「綺麗っぽい子」とその男性が思う女性は全てストライクゾーンです。
まぁたまに好みに細かい男性もいますが、だいたい彼女なんか居た事無いか、好みとはかけ離れた子と渋々付き合ってます。

彼が言ってるのは
「腰高じゃない子がイイ」
「黒髪かどうかは気にしない」
「シンプルな一つ結びが好き」
それと「ミニスカートとかはいて欲しいなぁ(←単なる希望)」ってだけですよね。
それに対してトピ主さんが「普通の男性の好みってこうじゃないの?」って疑問を持ってるだけで、彼の好みは多数派ではないってだけでしょ?それじゃダメなの?

まぁ黒髪ストレートの女の子って、彼は「単に幼い系アピール」って言ってますけど、実際は余程の美人じゃないと男にとっては綺麗に見えないんですよ。たまに見かけますが「難易度高いのになぁ、残念だなぁ」と思います。もうちょっと軽めのヘアスタイルにした方が感じが良くなりそうな気がするんです。

トピ主さんのヘアスタイル自体は、彼の意見なんか聞かずに、たまには冒険して巻き髪にしたりアップにしたりツインテールにしたり、好きなようにすればイイと思いますよ。普段と違うトピ主さんを気に入るかもしれません。気に入らなかったら彼も「普段通りの方がいいなぁ」って言うでしょう。

ミニスカートは、一度ぐらいは見せてあげてもいいんじゃないでしょうか?
ミニでも清楚っぽくはできると思いますし、なんだったら彼にコーディネートさせてみてはいかがでしょうか?
あ、ちなみに男性の言う「清楚っぽい」って、女性が思ってるよりもHっぽいかもしれません。

ま、なんにせよ仲良くお幸せに。

さぁ・・
aomo
2017年8月12日 11:29

会話噛み合ってない感じですね・・

>それって…私は胴長で足が短い認定よね…事実だけど

別に好みの体型じゃないと恋しないってわけじゃないですよ。

>黒髪な女の子を可愛いって言わないよね〜

あなたは清楚=黒髪 だと思いこんです。
彼はそんな単純な話じゃない。黒髪もあざとさを感じて・・って意見ですね。
黒髪だったら清楚ってわけじゃないんだよ〜って彼の意見です

>…デートなのにそっけない女で野暮ったいじゃん

彼が好きなのは分かるけど、彼の好みの為に毎回同じ髪型なんですか?野暮ったい思ってるのに?気持は分かるけど、彼の好みになろうと必死すぎ左右され過ぎですよね(笑)
よく付き合う男が変わる度に服装とか全部変わっちゃう女っているけど・・
そういうなしで、自分が好きな格好した方が良いと思いますよ。
あなたが好きな芸能人と同じ髪型・同じような服装になる彼氏どう思います?
いやいや、好みは言ったけどもそういう事じゃない。そういうの求めてないって思いません?

>しかも清楚っぽい雰囲気が好きっていうのはお前だろ〜(内心で叫ぶ)

ミニスカートを履くと清楚なコーデが出来ない・・って思ってるのもあなたの思い込みです。そんな事はありません。ミニの丈にもよるけど、彼はそんなに短くなくてもいいけどスカートの可愛いコーデも見たいだけでは?
ミニスカートでも清楚なコーデは出来ますよ。

本当にクダラナイ。携帯からの書き込み
jplmttmpj
2017年8月12日 12:07

二人揃ってね。
人の容姿を良くも悪くも云々言う人は、ろくな人居ないからね。
あなた達も陰でボロクソ言われているよ(笑)

もっともまともな、年齢相応の大人な会話しようよ。

見た目
ブルーソーダ
2017年8月13日 10:35

見た目についてあれこれ言ってきた恋人とは即お別れしました。

「ヒールがある靴のほうがいいんじゃない?」

お前が履け!と思いました。

ミニスカート履けなんて言われたら…交際続けるの無理です。

現在位置は
です