現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初彼氏が周りより遅かった方 携帯からの書き込み

らんらん
2017年8月13日 13:28

はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。
私は今年16になった高校1年生です。恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。それだけではなく告白されたこともないですし男子(兄弟や親戚以外)と2人で遊んだこともありません。周りが当然にやっている事を私はやったことが無いんです。
今のクラスでは大人しい、優しいと言われることが多いですが人によっては根暗などと捉える人もいると思います。男子とはほとんど話しません。女子とも特定の子2人としか話さずクラスでは大分、目立たない存在です。

中学の友達と遊んだ時も彼氏の話がほとんどで正直ついていくのが苦痛です。しかも私の周りの子が特殊なのか元カレの数が少ない人でも3人はいて余計に置いていかれる感がすごいです。数が多ければいい、早ければいい、という訳ではないのは頭では分かっていますが、すごく落ち込んでしまいます。友達にも「らんらんの初彼氏はいつだろね〜」と言われます。

男友達と呼べる人も0で、この先の高校生活も卒業後も不安です。

なので、まずは男子と話すことからはじめてはいます。あとはダイエットしたり、髪の毛などの身だしなみも気は使っています。

自分もそうだったけどできたよ!って人いますか?できた方は何かしましたか?励ましの言葉などもいただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
えー!?携帯からの書き込み
gaugau
2017年8月13日 16:05

50歳のおばさんです。

16歳で元カレが少なくて3人?
彼氏の定義ってなんですか?
友達たち、盛ってない?

人数じゃないでしょ?
まあ、そんな事を大人に言われても嬉しくないでしょうけど。

焦らないでほしい
i
2017年8月13日 16:54

多分トピ主さんの母親世代の者です。
16才の高校一年生で彼氏が出来たことがない=恥ずかしい、という時代なんですか〜。みなさん中学時代から交際したりしてるんですね。私が高校生の頃は彼氏がいないから恥ずかしいなんて事はなかったですね。部活動や友達と遊んだりが楽しい日々でした。ちなみに私も同じく奥手で大人しく目立たないタイプで、初めて彼氏が出来たのは20才を過ぎてからですよ。その後数人とお付き合いして恋愛結婚、子供二人の母親となりました。

さて、トピ主さんは余り男子と話さないそうですが、好きな人はいませんか?話したことはないけど憧れの人とか。もしそういう人がいるなら、友達に協力してもらってグループで遊びに行くなどして彼との距離を縮められたらいいですね。

好きな人もいないのなら、無理に彼氏を作ろうとする必要はないと思います。それほど好きでもない男子と見栄のためだけに付き合っても、自分を傷付けるだけですから。付き合うとなれば手を繋いだりキスしたりしますからね。

自分を磨いたり男子と話すようにすることはとっても良いことだと思います。16才&高校生って若さも夢も可能性も満ち溢れた年代です。周りに流されず自分を大切にして、毎日を楽しんで過ごして欲しいなと思います。

気にしない携帯からの書き込み
ちょぴ
2017年8月13日 19:05

私は21才からです。気にしなくていいと思います。

もっと話しかけてみたら
るる
2017年8月13日 20:11

私は高校卒業まで告白もされず彼氏できませんでしたし、必要以外男子に話しかけませんでした。
でも卒業してから自然に彼氏できました。何人かとお付き合いしました。
20年以上経った同窓会である同級生に、「昔好きだったけど、きっと相手にされないと思って言えなかった」と言われました。
近寄りがたい雰囲気があるだけなのかもしれませんよ。

可愛らしいな、がんばれトピ主さん!
バタつきパン
2017年8月13日 20:55

あまりにも男の子と縁がなさすぎて、一生結婚しないんだろうな…と思っていた中学校時代。

高校に入って多少男の子ともコミュニケーションが取れるようになったものの、いざ接してみると「これはついていけない…男子って会話がなんだか子供っぽい?」となって戦意喪失した高校時代。(延々とテレビの話してたりゲームやスポーツの話題オンリーの男子ばかりでした、周囲。興味の合う話のできる子がいませんでした…)

大学に入ってバイト先の先輩が初彼氏。「私でも会話のキャッチボールのできる男性がいる!」というのに衝撃で、私は大学生になってから世界が開けました。

確かに中学時代から盛んに男女交際している周囲もいた。
でも結局羨ましく思うことがあっても、実際にピンとくるまでに私は時間がかかりました。

そして…私は太っていました。
高校生当時、155cm58kg。しかし、高校卒業時には52kgに。それでもぽっちゃりではありましたが、男性はどうもちょっとぽっちゃりくらいのほうが良い人も多いようですよ(笑

今は結婚して夫に恋しています。

いいなぁ、トピ主さんこれからいろんな出会いがあるよきっと。
男子は意外とこっちの思っているよりナイーブだったりします、ニッコリ笑顔で接してあげてね。
冷たい美人より、十人並みでもニッコリ愛嬌のある女の方がもてるんだよー。

頑張ってね。

周りの子達が軽いですね
冬香
2017年8月13日 21:13

まだ高校生なのに全員元彼3人以上って、びっくりしました。

トピ主様は、まだ世間の事をよく知らずに、彼氏の数が多ければ多いほどステータス!のように勘違いをしてしまっているみたいだけど、それが間違いだってことに早く気づいて欲しいです。

残念だけど、トピ主様の周りの子達は、ちょっと男好きな子達というか、軽い子達というか・・・真面目じゃない子達が集まっているんじゃないのかな?

高校1年で彼氏がまだいないなんて普通です。
むしろ元彼3人以上もいる軽い子達より、まともな男性達から見れば好感度高いですよ。

私の周りの女友達は、結婚までの交際人数1〜3人程度です。
二十歳くらいからお付き合いを始める子が多かったかな。
高校時代は女友達ばかりで遊んでいました。

ちなみに、世間の男性達は、結婚までの交際人数で許せるのはたしか5人以下だったかな?
それ以上は軽い子だなって印象悪くてアウトみたい。
交際人数って多ければ多いほど、1人の人と長く交際を続ける事が出来ない性格の証明みたいなものだから、マイナスポイントなんですよ。
今は周りの子達も自慢のように交際人数を話しているけど、もう少し大人になれば恥ずかしい事だと気づいて、逆に少なく言ったりするようになると思う。
男性に言ったら引かれちゃうからね。

トピ主様は、ごく普通の健全な女子高生だから、何も焦ることないですよ。

無理をして彼氏を作ろうとしても、あまりいいことってないです。
自然と好きになれる男性が出来たときが、トピ主様の心が成熟して、恋愛する準備が出来たよって時だから。
周りに流されないようにね。

男慣れしてなかった時代が私は懐かしい携帯からの書き込み
ハロ
2017年8月13日 21:20

私なんか初カレは19歳。

初体験に至っては23歳です。

でもその交際人数は5人以上、結婚も2回しました。

デビューが遅くても、その後が潤ってればイイのでは?

むしろそんな純な悩みを抱いていた時代を、いつか懐かしく思うようになるし。
私も今では男性とまともに話せなかった高校、大学時代が懐かしいです。

今はわからないかもしれないけど
和葉
2017年8月14日 2:04

まだ狭い環境でしか生きていないからね、16歳は。
その今生きてる世界の中でしかものを考えられないと、周りがこうなのに自分はできてない、どうしようって思うんですね。

高校一年生で彼氏がいないなんて世の中、山ほどいると思いますよ。
あなたの周囲がたまたま、小学校や中学校でも誰かしらと「つきあう」というのが流行りでそれにのっかってる子が多いだけじゃないの?

ちなみに今、大学2年の従姉妹がいますが、初彼氏は大学1年だったそうですよ。
中学、高校は勉強に忙しく、更に友達も同性だけ。
希望の大学に合格して、すぐに彼氏ができてました。

焦るのが一番駄目。
大学に入ったらできればいいや〜〜くらいの余裕を持ってニコニコしてたら、そのうち出会えるかもしれないし。
友達の彼氏の話も、今後の勉強程度に聞き流していればいいんだよ。

男を漁ってるとろくなのが来ない
アラカン女性
2017年8月14日 4:43

トピ主さんは昔の私にそっくりです。

19まで彼氏は居ませんでした。
知り合いや友人の中では断トツ遅い方でした。

しかし22で結婚しました。
知り合いや友人の中では一番早かった。

母親に『男女7歳にして席を同じゅうせず』と言われ(7歳になったら男と口を利くな、という意味)、必要外私的な事は、ろくに話したことがなかったな。
せいぜい「ほら、男子!!ちゃんと掃除しなさいよね!」は随分言ったな。
なのに高校卒業したとき、彼氏居ないの? と母に言われ、
「自分のセリフ棚に上げて何言ってんの? 居るわけ無いでしょ?!」と答えたほど。

で何をしたかというと、頑張って勉強して、ガッツリ働きました。
周りの男性とほぼ同等に稼いでました。
料理も裁縫もそこそこ出来ました。
掃除は好きじゃなかったけど、チャンとやりました。

男の目線を気にしてダイエットしたり、お洒落したりエステ行ったりなんてしませんでしたが、好きに服を買い、着飾ったりはありました。
私が私らしく、自分を主張した装いをしていました。
安売りをする気は無かったので、自分と見合う人としか付き合う気はありませんでした。

今どきは元彼が何人も居ることがステイタスなんですか?
何人もと男遊びした女子がモテるんでしょうか?

貴女は沢山の経験した男と付き合いたいですか?
貴女は沢山の女遊びした男と結婚して、浮気されないと安心できますか?

貴女の夫になる人は、何人経験した貴女と付き合いたがると思いますか?
貴女の夫になる人は、何人遊んだ貴女を浮気しないと信じてくれると思いますか?

折角周りが身を汚して体験談を語ってくれるなら、貴女は手を汚さず知識だけ受け取りましょうよ。
賢い者は人の苦労で経験値を得るのです。

そして良いのが来たときだけ動けば良い。

まだまだこれから携帯からの書き込み
そると
2017年8月14日 9:32

私は、小学生の頃から男子は子どもっぽくて好きではありませんでした。
中高は女子校で男子とふれあう機会もなくしかも二次元にハマってしまい、ますます男子に興味をなくしました。
その後、大学生になると彼氏ができました。

無理に今、好きな人を作ろうとしなくても大丈夫ですよ!

遅いって…(呆)携帯からの書き込み
ちゅら
2017年8月14日 16:33

高校生で遅いんだ、どんだけ早熟なんだ今のお若い人は。
あなたは好きな人、いるの?ただ彼氏がほしいなんて馬鹿げたこと考えてない?周りにお付き合いしている人がたくさんいると焦ってしますかもしれないけどそんな必要ないよ。
好きな人が出来てはじめてお付き合いしたくなって告白したりして付き合うんじゃないの?
若いから分からないかもしれないけど焦らなくても構わないと思うよ。焦るのは分かるけど。

焦らない方が良いよ携帯からの書き込み
ゆこ
2017年8月14日 16:35

こんにちは。らんらんさん。
私は、社会人の三十歳です。
確かに、学生の時に恋人がいたら毎日色々あって楽しいですね。
周りは周り。話聞くのつらかったら、そうなんだ~って感じで聞くくらいでいいと思います。

私は、29歳まで彼氏一人もいませんでした。
もちろん男友達もね。寂しさもありました。
でも、好きなこと色々できました。

恋人も男友達も、本当に心から信頼できて、大切。な人を見つけて下さい。
恋人は、お互いがそばにいて心地いいと思える人がいいですね。優しくて包容力あり。 
らんらんさんのことを大切にしてくれる人が現れるといいですね。
悪い男には気をつけてね。

同じくです携帯からの書き込み
あい
2017年8月14日 16:46

高2ですが、同じです。
でも、高校でも初カレができないのはそこまで珍しい話ではないと思います。私の周りは、恋愛経験のある人とない人は7対3くらいです。3割はないです。ない人同士で、彼氏欲しいねーとかどうやったら出来るんだろうとか話してます。
まだ高校生ですし、そこまで焦ることないと思いますよ。卒業するまで彼氏がいなかった先輩も、大学にはいってから出来た!って人何人もいます。
彼氏作ることが目標ではないです。好きな人ができた時に、その人と付き合いたい、と思うものだと思いますよ。

あなたはどうしたいのか?携帯からの書き込み
さしみ
2017年8月15日 1:24

あなたは彼氏が欲しいんですか?それとも周りに釣られてただ焦っているだけなのか…
別に無理に作らなくてもいいんじゃないかなあと思います。今はわかりませんが私のイメージでは中学では一群といわれる、いわゆるキラキラ系な子達だけは彼氏がいるというイメージでしたが、高校だと中学では地味系だった子が高校デビューして彼氏できたという話がちらほらありました。そんな私は初めてできた彼氏は大学入ってからなので世間からしたら遅いですね!でも高校でもデートはしたり、恋愛はしてました。
別に好きな人や気になる人がいないのなら、その時が来るまでのんびーり構えてればいいんじゃないかと思います。中高の時の恋愛って結婚とか別に意識しないし、高校卒業しても付き合えてるとは限らないし、大体は高校生活を楽しむための1つのアクセント的なものなのかなあと思います。でも出逢い欲しいなあと思うのならアルバイトはとてもお薦めです。お金もたまるし、出逢いがあり人脈も広がるかもです。個人的には接客系がお薦めですね。とくに飲食系かなあ。少し大変ですが…。接客系だとコミュニケーションとる仕事なので、フレンドリーな人多いですし、こっちが受け身でも割りと大丈夫な率が高いです。あくまでも私の経験ですが笑

うーん・・・
最終日
2017年8月15日 13:01

高校時代に彼氏、彼女がいたって結婚できない人もいる。
もちろん結婚できる人ともいる。
高校時代に彼氏、彼女がいなくたって結婚できる人もいる。
結婚できない人もいる。

結婚できてもいろんな理由から離婚する人もいるし、
初交際が遅いのって何か関係あるかな。

あなたは中学、高校で頭が良い人は全員が順風満帆な人生を送ると思う?
中学、高校で成績が悪かった人は一生そこから這い上がれない?
いろいろ考えてしまう年頃だと思うけど、視野が狭いと何も見えなくなるよ。

私は初めての交際は36歳でした。
それまで好きな人に振り向いてもらえなかったり、
相手が私を好きでも私が臆病になったり。
その間つらい思いをしたこともたくさんあったけど、
支え合える友達が何人もいたから乗り越えられた。
そして私が良かったと思うのは、36歳まで人を見る目を養ったこと。
それまで結ばれなかった男性を思い返すと私と合う人じゃなかった。
いつも無理していた。
36歳だったけど心から信頼できる人といろんな初めてを経験して
幸運にもその人と結婚できて毎日が幸せです。
彼に出会えたそれまでのいろんな偶然に感謝です。

ダイエットや髪の手入れも必要でしょうね。
でもあなた自身が人を見る目を養わないと
あなたに合わない人と交際して傷付くこともあるんです。

すぐ彼氏ができることよりも、遅くても本当に自分と合う人と結ばれることが大事。
今の幸せより、おじさんおばさんになって「今幸せ」と思える方が大事。
そのために何をするか。
いい友達を持つこと、笑顔でいること、自分の言動に責任を持つことですよ。

トピ主さんの周りが特殊
黒ちわわ
2017年8月15日 14:43

付き合った人数が多いってことは
うまくいかなかったってことでしょ。
フッたか、ふられたかして別れちゃったってことなんだから。

短期間で彼氏が変わるってことは
相手を好きでもないし、相手も彼女をさほど好きじゃなかったってこと。
ただの興味だけで、好きでもない人と付き合うって
そんな虚しいことはありません。
お友達を悪く言うのは申し訳ないのですが
あまり家庭が幸せじゃないのかななんて心配になります。
だから焦らなくていいんですよ。

トピ主さんは今、男子と話すことからはじめているということなので
それがベストだと思います。
男子と話をして、できれば友達になること。
あとは決まった女子だけではなく、他の女子ともお話ししましょう。
クラスで少し存在感が出てきて、いい子だなって雰囲気になると
気にしてくれる男子も出てくるかもしれません。

あとはトピ主さんから誰かに恋をしてもいい。
部活や委員など、積極的に活動して色々な人と知り合ってください。
そんな中で、自然と「ああこの人、好きだなあ」っていう人が
現れるかもしれません。
頑張ってね。

現在位置は
です