現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

車のことで。

なぎさ
2017年8月15日 18:03

こんにちは。なにぶん考え込んでしまう性分でして皆様の意見をお聞きしたいと思います。
夫50才私(妻)45才。夫婦仲は良いと思います。
夫が通う趣味なのですが、交通便が悪いのと、道具も多いので往復三時間かけて通っています。
一か月前から私たちの自宅近辺にお住まいの30代の独身女性が入会してきました。
どうも夫の車に同乗するようなのです。
年も離れていますし、何もないと思っていますが、二人きりというのが引っかかるのです。
そんなに心配なら私も一緒に始めたらいいのに、と意見ありそうですが、私自身が以前大病をして現在も治療中で無理なのです。
付き添うだけでもとなりますがほぼ土日祝の趣味で私は販売業で土日祝出勤で有給を使い月一ならなんとかなりそうですが。
取り越し苦労なような気もしますが、同年代、夫、私(妻)、その女性の立場の方から意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2736531744  


お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
具体的になにをどう心配しているのでしょうか?
WOW
2017年8月15日 21:39

車に同乗しなくても現地では会うわけですよね?
もっと言えば、現地では他の女性もいるんじゃないですか?
そこは問題ないのですか?

ユーザーID:1453051594
愛人???
あけみ
2017年8月15日 22:03

 近所の飲み屋さんか何かで知り合った女性なんですか?そこで、ご主人と意気投合して、「車は乗せていきますから、一緒にやりませんか?」と、ご主人が誘ったのですか?

 それとも、その女性が入会してきて、そこでご主人と知り合い、「近所なんですね、じゃ一緒に乗せて行きますよ。」という流れなのですか?

 その女性、自分の車は?交通の便が悪い所なら、車ありますよね?勝手にそれぞれで行けばいいだけです。
 ご主人、下心アリアリですよね?

 これは、やめさせた方がいいですよ。
 「あなたが他の女性と2人きりで、よくドライブに出掛けているなんて噂になると面倒だから、やめてほしい。一度噂になると、子どもにだって何言われるか。狭い町なんだから、どこで誰に見られているか分からないんだから、あっという間に変な噂が広がるのよ。」って。

 だって、この状況は、近所のアパートに愛人を住まわせているみたいですよ。
 もしかして、本当に愛人なんでしょうか?もう、とっくにデキてる?それで、会うのに近くが便利だから、部屋をこっちに借りさせた???

 何なら、今度同乗して、あなたからその女性に伝えたらどうですか?「うちの夫を足にしないで下さい。自分の車で行ったらどうですか?図々しい。」って。

 それより、不愉快だという気持ちをご主人に伝えていますか?
 ご主人が、「何言ってんだ、バカバカしい。」と、これからも乗せていくつもりなのか?「そうだな、変な噂になってもな。軽率だったよ。」と反省して、断ってくれるのか?
 どっちでしょうね??

ユーザーID:0872184993
その状況ありえない
ま〜
2017年8月16日 0:12

主さんの気分はよくなくて当たり前です。
主さんじゃなくても普通の感情だと思います。
私なら夫に止めてと言います。

夫の送迎前提で、習い事をされるわけですね。
ありえません。
他人を当てにしないとできない習い事なんて、私ならしません。

夫が誘って入会したのではないですか?
たまたま交通手段のない人が入会してきて、たまたま自宅近くの人だった。
だから送迎をかってでた?
それは不自然と思います。

50歳の夫と、30代の未婚女性。
1時間半かかる遠方に定期的に通う。
延々、終わることなしに続くのですよね?
主さんの取り越し苦労ではないと思います。

私の近所の人がそんなことをしていたら
『奥さん寛大だな、あの二人大丈夫か?』って勘繰りたくなります。
他人から見たらそれくらいの事ですよ。

ユーザーID:8362127823
レスします
あさり
2017年8月16日 8:58

私は女性ですが、
私だったら当然、同乗を遠慮して自力で通いますね。

その女性も独身なら尚更遠慮すべきと思います。
あらぬ誤解を受ける可能性もあるし。

二人きりなのがちょっと…というより、
本気で通いたいなら自力でなんとかするのが当り前です。

ご主人もお断りすればいいんですけどね。
「寄らなければならないところがあるので。」とか理由を付けて。
同乗させない事も、独身女性への配慮だと思います。

ユーザーID:2205961510
手作りアイテムをお守りに
人それぞれ
2017年8月16日 9:05

何も起こらないだろうけど、一抹の不安というか不信の芽のようなものはありますね。

その不信感を払しょくするために、ご主人の車の内装を一新しましょう。
トピ主さんの写真や署名入りの手作り小物、いかにも妻が選びました感のあるアクセサリーなど、トピ主さんの分身みたいなアイテムで埋め尽くすのです。
狭い車内で3時間、男女2人きりでも、奥さんの写真がドーンとダッシュボードから見ていれば変なことは起きないと思います。

「なぎさちゃんクッション」「なぎさちゃんぬいぐるみ」「なぎさちゃんシートカバー」などが助手席にあれば、独身女性のほうが気味悪がって同乗しないかもしれません。
私が同乗者だったら、車内のあちこちに奥様の手作りクッションが置いてあったら、押しつぶすのも申し訳ないので乗る気がなくなると思います。

ユーザーID:7035850506
おそらく怪しい
クマちゃん
2017年8月16日 12:32

通りすがりです。
トピ主さんの夫は真面目な方でしょうか。
50才と30才ですよね。歳、離れていませんよ。
女性からすれば、いいパパとなりますよ。
心労を考えると、トピ主さんが心配したくない旨を
言って、同乗は止めてもらってはと思います。
ヘンにむきになったり、止めないとのことになると、
真っ黒黒助と思います。


浮気は犯罪です、との認識を。

では。

ユーザーID:6859172740
私なら大喧嘩しても「いやだ」といいます。
風鈴
2017年8月16日 12:38

男女の仲はわからないもの・・・
彼女が同乗するたび悩む羽目になります。
ご主人は何をバカなと思っていても、そのうちに相手が30代で独身
ということもあり、彼女を同乗させることが楽しみとなり
途中、お茶をしたりする可能性もあります。
これは絶対にありえます。
そして、いつも乗せてもらってでプレゼントをもらってくるようになります。
食事をご馳走しますもあります・・・
楽しい2人の時間です。
ご主人はピ主には平然とした顔でいるようになるかも・・・
気がついたらフリンになっていることもありますよ。
30代の女性も何を考えているのか・・・
いくら近所とはいえ遠慮するものです。

脅かしてすみません。
いつのまにかフリンになった友人を知っているので…

ユーザーID:2521990900
追記です。携帯からの書き込み
なぎさ
2017年8月16日 15:23

少し足りなかった事を書きます。
私達夫婦は結婚20年です。子どもは成人しています。私は手術後、投薬、検診しています。日常生活に支障はありませんが、術後痛みが残ってしまい、主人の趣味には参加はできません。
趣味と書いてしまいましたが、仕事は販売です。

ユーザーID:7365099533
30代独女
匿名
2017年8月17日 8:40

50代既婚男性とはどうこうなりたいとは
思いませんね。

ただ…車にいつも乗せて貰う、
夫が言い出したのか、あちらが困っていたから
乗せる話になったのか、
いつもというのが図々しいなと。

これが若い女性だから(50からしたら若いので)毎回乗せる手間暇も
厭わないのですかね。
毎回は申し訳ないと思うので、どういった趣味なのか
気になります。

ユーザーID:4912683989
その女性の立場から
さなぎ
2017年8月17日 15:56

何にも心配ナシ!です。
気になるようでしたらその女性の方に一度トピ主さんのご自宅によってお茶してももらうなりして、トピ主さんも顔見知り程度になっておいたらどうでしょう。
きっと安心できると思います。

ユーザーID:1466936726
ご意見ありがとうございます!携帯からの書き込み
なぎさ
2017年8月17日 17:16

WOWさんへ
ご意見ありがとうございます。
何度か、その集まりに見学に行きました。
かなりハードで、男の方が多く、ご夫婦で参加は1組、それ以外はお父さんと、息子さんが多いようです。今回、その女性は、友達2人で見学にきて、その後2人で入会したようです。
皆さん、黙々と練習されていました。

ユーザーID:7365099533
別々に行ってもらおう
心配性
2017年8月17日 17:18

なにやらトンチンカンなレスもありますが‥
主さまの言わんとすること、よくわかります。
それを夫君に話して、ふたりで一緒に行くのは止めてもらいましょ。
本当なら、こちらが気にする前にその女性が気を利かせるべきなんですけどね。
配慮のできない、そういう女性なんでしょう。

私もその逆で、趣味の用事で複数で乗り合わせるはずが、皆都合が悪くなったとかで(それは本当です)男性ひとりしか来れず、今更他の交通手段もなく、男性の奥様とは知った仲で同乗の許可を得ていて、結果男女ふたりで車移動、ということがありました。
もう数年来の友人で、何もないのがわかっていても居心地の悪い体験でした。

大人の女性なら、既婚者に対してそういう疑惑の場を作らないように配慮するのが、当たり前の心がけだと思います。
反対に男性側も、女性に対しての配慮が要るということです。
それが出来ないヒトは、不審者認定ですよ。
夫君とよくお話しください。

ユーザーID:5844287726
なぎさです。携帯からの書き込み
なぎさ
2017年8月17日 17:25

あけみさんへ。
ご意見ありがとうございます。
随時新規会員を募集している集まりで、その女性は、友達2人で見学にきて、その後2人で入会されました。
そうですね!近所といっても最寄り駅の2つ先ですが、知り合いは結構いますし、どこで見られるか、わからないですよね。
誤解を招くことは、相手も一緒ですしね。
夫から「近所だから、乗せる事になるかも…」と言われた時、すぐさま、「いいと思うよ」と軽く言ってしまったこと、後悔しています。
今夜、夫が帰宅したら話してみます。
目が覚めました!
アドバイスありがとうございます。

ユーザーID:7365099533
なぎさです。携帯からの書き込み
なぎさ
2017年8月19日 7:17

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。皆様のレスを読ませていただいて、いかに自分が危機感がなかったと猛省しています。
まとめてのお礼になってしまうこと、申し訳ありません。
知らない間の送迎から、いつのまにか、特別な関係になるのもありえますし、予防策として、車の中を変えること、など、思いつかず、早速取り掛かってみます!私は手作りは無理ですか、市販品で女子力高いものを(妻が選びました感が出るような)チョイスしてみます。
…巷で流行っている?不倫など自分に無関係…ではないことに気づかされました。
皆様、ありがとうございました。
その後、またご報告させていただきます。

ユーザーID:7365099533
妻として交流を持つ
カリカリ
2017年8月19日 13:03

近所から片道1時間半の距離を通うのに、乗り合わせで行くことは合理的ではありますね。
同じところに通っていて知り合ったのか、
旦那様の紹介で同じところに通うようになったのかにもよりますが、
旦那様の話で聞くよりは、トピ主様がその女性に会って人となりを見てみるのが良いのではないでしょうか。

趣味の帰りに、自宅で食事に招くとか、
近所のお店で食事するとか。
「旦那様と独身女性」という関係性から、
「旦那様&トピ主ご夫婦と、独身女性」という関係性に持って行くのです。
そうしたところで、「今度私も行って見たいわ」と3人で行って趣味の場での様子を見てみるのです。
それで、「この女怪しい」と思えば、はっきり旦那様に言って、一緒に行くのをやめさせたらいいです。

しかし、たとえ一緒に通うのをやめさせたとして、趣味の場では会っているわけで
そもそも、趣味の場には他の女性もいるのだろうし、
一度疑い始めたら、猜疑心がスッキリ晴れることはないのでは?

なので、あえて独身女性を排除するよりは、
毎度の交通費(無料で車に同乗することを妻として公認を表明)や、
たまに美味しい食事をご馳走するなどで、何とか手なづけて、
「趣味の場で他の女とアヤシイ気配などあれば教えてね」と
トピ主傘下の目付役に仕立ててしまうのが、良策と思います。

ユーザーID:5180386738
オフホワイト
うちわ
2017年8月19日 13:51

 その趣味の集まりに、本当に通っていますか?そこから怪しいです。

 女性の住まいはご存知ですか?きちんと突き止めた方がいいですよ。近くのコインパーキングや路上に、ご主人の車があったりしてね。
 部屋でイチャイチャしていませんよね?または、そのままデート?本当に趣味の集まりに行っているとしても、帰りにお茶でもと部屋に招かれているとか?

 片道1時間半も掛かる趣味の集まりに、偶然近所の方がいたなんて、考えにくいです。近所に住んでいるのは、必然だと思います。

 30代の独身女性でしょ?30歳なのか39歳なのか知りませんけど、男女の関係なんていくらでもありますよ。余裕のある男性が好きで、不倫を繰り返す女性もいるし。
 本当に、その趣味で知り合った女性ですか?仕事先で知り合った女性とか?会社の女性?

 止めてほしいと言っても、まだ送迎を続けるなら、私なら車の中の会話を録音します。簡単ですよ。

ユーザーID:8306514422
なぎさです。
なぎさ(トピ主)
2017年8月19日 21:17

皆さん、ありがとうございます。様々な意見を聞かせていただいて、本当に感謝しております。
どの様な趣味なのか。。。そうですよね。特定されてしまいそうなので、簡単に言いますと、スポーツでして、単独で行なえるものではないのです。
と言っても、バスケットボールなどの球技でもありません。
昨夜、夫に話しました。「やはり、女性と二人きりは嫌です。でも、突然の天気の変化、体調不良とか、やむにやまれぬ状況の時には乗せないといけないこともあるでしょう。
その時は正直に言ってほしい。黙って勝手に二人だけは絶対にやめて。」と。夫も約束してくれました。
今まで、車内までは気を遣っていませんでしたが、奥さんいます感を出してみます。
また変化ありましたら、ご報告します。ありがとうございました。

ユーザーID:2736531744
どちらから言い出されたのでしょうか。
たぬたぬ
2017年8月25日 19:05

送ってほしいと彼女から言い出したのか
ついでに送りましょうか、と夫のほうから言い出したのかで印象が違ってきますね。

夫と話がついたようでよかったですが、例外はつくらないほうがいいですよ。
送らないと決めたなら、もうその女生とは関わらないでもらうことです。
体調悪いとか天候悪い時は、相手がタクシーでも使えばいいのです。
一度でも乗せると、その後抵抗なくなって続きますよ。

既婚者が他人の女性を乗せていい時は奥様が一緒の時だけです。

友人とお二人で入会されるとのことですので、放っておいて大丈夫でしょう。

ユーザーID:6058005462
なぎさです。(トピ主です)
なぎさ(トピ主)
2017年8月30日 8:36

たぬたぬさんへ
ご意見、ありがとうございます。
…確かに、既婚者が車で女性と二人きり…タブーですよね。主人は人当たりが良い方なので、無害と思われているかもしれません。
実はこの集まりには独身男性もけっこういて、その中のどなたかが途中まで乗せてくださるのでは…?と、淡い期待をしつつ、経過をみていきます。

ユーザーID:2736531744
浮気したくないと思う家庭を
専業主婦50歳子なし
2017年8月30日 22:12

浮気って、ひとりでは出来ません。

女性が誘ったとしても、ご主人がOKしないと何も始まりません。

しつこく「ふたりきりはやめて」「乗せるときは事前に言って」など釘をさすと、ご主人嫌がりますよ。

それよりも、ご主人が誘惑されたときキッパリNO!と言えるような、居心地の良い家庭にすることです。

少しでも奥さんに不満があれば、ふらふら誘惑に乗ります。

車の中に何を置いても無駄です。

却って、恋する二人は盛り上がるだけです。

これ、奥さんが飾ったの?など恋愛トークのネタになるだけ。

ご自分を磨いて、いつも綺麗で、いつも笑顔で、浮気なんか絶対にしたくないと思われる家庭を作りましょう。

ユーザーID:1415376924
 
現在位置は
です