現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悔しい!この気持ちはどうしたら・・・

温泉ガール
2017年8月17日 16:13

友人が先に結婚した。

友人カップル、私達カップルは2ヶ月ずれで、約三年半という交際期間がほぼ同じ。
お互いに結婚目前というところまで色々と状況がほぼ同じでした。

単純に結婚を先越された事が悔しいというより、友人が幸せになれるのが悔しいです。
(周りはその女は罰当たるよと言ってるので)
自分の黒くアホで情けないこの思考もおかしいのは分かってるのですが、あまりにも悔しくて・・・

悔しい理由が・・・友人は
彼と同棲してました。
同棲初期費用その後の家賃・食費・生活費・交際費・雑費・ゲーム課金費・税金等義務支払費・車の車検代・車の保険代・その他諸々全部彼持ち。
恋人の段階でここまで面倒を見てもらってました。
同棲する為に彼女が1年半貯めた金額は20万(貯金は元々無し)

私が「恵まれてる、異常だね」と言ったら「感謝はしてるけど、そんなに?笑」
「温泉ガールに言われて恵まれてるんだって思う部分はある・・・かな?」など言ってました。

何もかも頼って同棲開始から1年で出た彼の金額は260万弱。その中に婚約指輪50万も含まれてます。

婚約報告を私が受けてから両家顔合わせも無しで婚約から1ヶ月以内で入籍等々。
そして結婚式は彼から「今現在は本当にお金が無いから費用を今から一緒に貯めて来年挙げよ」と提案されたら「あたしも貯めなきゃいけないなら挙げなくていいや」と言います。
結婚指輪もこれから買うので、デザインを色々ネットで選んでますが彼女は1円も出しません。

こんなふざけた状況で結婚を先越されたのが悔しくてたまりません!!
私は正社員でコツコツ働いてて彼氏と結婚への障害は今の所ないのに結婚したいと思ってもらえてないのかプロポーズされず。

周りにこの友人の話をすると「その女のどこが好きになれるのか分からん」と口をそろえて言うのに・・・
もう悔しくてたまりません・・・

ユーザーID:4920234924  


お気に入り登録数:664
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:195本

タイトル 投稿者 更新時間
どうしてそう思うの?
イルカ
2017年8月17日 17:45

結婚を先に越されたから悔しいということですか?
彼にいっぱいお金出して貰ってその子はなにもしてないのに、方や自分は正社員でせっせと働いて真面目にしているのに彼からプロポーズもされない。

…いやー…私がもしどっちの立場が良い?と聞かれたら100%あなたの立場ですね。
まず彼の収入少ない。
その上自分が稼ぎ出す能力もない。
これで結婚しても極貧生活確定じゃないですか。

それに引き替えあなたは正社員で福利厚生もある、毎月きちんと収入がある。
賞与もある。
もし、今の彼が如何ともしがたいと思うなら他の男性にチェンジも出来る。
可能性無限大じゃないですか。

彼女の何が羨ましいのかよく分かりません。
彼女が資産家を射止めたのなら少しはうーんと思いますけど、どっちにしても自分に経済力がなければ立場は弱いですよ。

彼女が結婚出来たのとあなたの彼がプロポーズしないのは全く関係の無い事案でしょうに。
悔しいと思うのは色々誤解ですから思わなくて良いですよ。
あなたの方が普通に恵まれてますよ。

ユーザーID:3984539387
ちょっと聞きたいんだけどね
夕立豪雨
2017年8月17日 17:45

トピ主の友人の定義って何?
幸せになれるのが悔しい、と思う人を何で友人だと思ってるの?
それから幸せの定義も聞きたいね。
他人と比べて優越感を得る事が幸せなのかな?
だとしたらこの先、一生不幸な事が山ほどあるよ?
まあ、そんな考え方してる事自体が不幸だし哀れなんだけど・・・。
彼には自分からプロポーズしたらいいじゃないの。
それとも、その「友人」は男からプロポーズされたんだから、自分も男からのプロポーズで結婚するんでなきゃ負け、とでも思ってるとか?
いや、まあもうすでに負けてるよね。
トピ主の考え方でいえば。
その悔しさは自分から招いているんだからどうしようもないでしょ。
気の済むまで悔しさにのたうち回ってればいいと思うよ。
そのうち「友人」に子供ができた、とか家を建てた、とか悔しがる材料がこの先いくらでも出てくるだろうから、いつまでも同じ事で悔しがってはいられないだろうし。

ユーザーID:7726249265
違う彼だよね?
ぼんみ
2017年8月17日 18:09

トピ主の彼と、友達の彼って、違う彼だよね?元カレだったとかじゃないんだよね?
それじゃ比べても仕方ないと思うのですが。彼にとってはそれを許容できる女性だったってことだけで。

私が彼だったとしてこのトピを見たら、お前は金払いが悪い金くれ金くれと言われてるのと同じなので、じゃあその男と付き合えば〜って言ってお別れですよ。

だってトピ主の彼女への悪口はお金の話だけじゃないですか。
今後何をしても、彼女はもっと払ってもらったのに!って感じてるんだろうな、ってなったらもう付き合えません。

友達に話しまくってるということは、既にそういう状況なのでは?

ユーザーID:2494606801
八つ当たり
専業主婦よ
2017年8月17日 18:36

結局は、自分がプロポーズしてもらえないのが悔しい。
お金出してもらえる彼女が羨ましい。ってことでしょう?

どちらがお金を出そうが、貯金があろうがなかろうが、二人が決めたこと
トピ主さんに関係ありませんし、大きなお世話です。

どんな女性だろうと相手の男性が好きならそれでいいのでは?
勝手に嫉妬して、その女性を批判する、トピ主さんは上等で立派な女性なんですか?

蓼食う虫も好き好き っていうじゃない。

プロポーズしてもらえないことへの八つ当たりですよ。

ユーザーID:5559376999
負の感情は損ですよ。
結婚16年目
2017年8月17日 18:51

相手の思う壺。余計な優越感を与えてしまう。気にしないで生きた方が、楽しいと思いませんか?彼女より自分の方が幸せだと納得できる生き方をしましょう。

結婚が先だから幸せだという決まりはない。順番なんて関係ないの。あなたが毒を吐けば吐くほど、相手にはあなたの悲壮感が伝わり益々喜ぶネタを与えてしまいますよ。

陰口も立場を悪くするから止めた方が良いです。周りに、トピ主さんが不幸だと宣伝しているようなもの。みんなに陰で笑われます。

ユーザーID:4954712337
結婚て縁とタイミング、そんなもんよ携帯からの書き込み
虎子
2017年8月17日 18:54

ずっこける内容だなあ(笑)黒いというより、貴女は幼稚な人だなあという印象よ。男と女だもの、理屈じゃない。世界中の女から総すかんくらっても、男には求められる女がいて結婚するのよ。
いくら比べてもしょうがないでしょ?その女性が好きなんでしょうね、その男性は。「へー」でいいじゃん。書いても言っても、貴女には何の得もなし。それからね、他人の懐というかお金について言ったりするのは下品な行為で貴女を落とすからやめようね。自分の彼氏と仲良くね。

ユーザーID:5756388584
彼への怒り
あらら
2017年8月17日 19:01

トピ主さん、客観的に見るとトピ主さんの苛立ちはすべて彼へ向けるべきものですよ。
彼女はまったく関係ありません。
たまたまトピ主さんと彼の仲が思い通りに進んでいないだけで、
すぐ隣で理想通りに結婚してしまった彼女がいて、
怒りの矛先のすり替えが行われてしまっています。

トピ主さんが腹を立てるべきは彼のほうです。
でも彼には強く言えないんですよね?
あまりしつこく結婚などせまったら嫌われてしまいそうだし、
せっかく3年半積み上げてきた結婚までの道のりがすべて無駄になってしまうかも
しれないし。

トピ主さんは彼と一緒にいたいですか。
結婚という約束がなくても、お金をくれなくても、
一緒にいて楽しくて、いつまでも一緒に居たいと思いますか。

そうでなければそろそろ答えを出す時なのかなと思うのです。
お互い覚悟を決めなくてはいけない時ってあると思うのです。
「私たちの将来に結婚はあるのか」って、ちゃんと話し合ったほうがいいです。
友だちに悔しい思いをしている場合じゃないですよ。

関係や生活は人それぞれです。
私は個人的に彼にお金を出してもらったり20万しか貯められなかったりという人を
まったく羨ましいとは思えないので、トピ主さんの気持ちはわかりません。

わかるのは、何も行動を起こしてくれない、結婚を望んでくれない彼への
苛立ちのみです。

ユーザーID:7518824392
彼にしかわからないところがある
もか
2017年8月17日 19:21

彼女が当たる罰ってなんですか?
悪いところは見当たりませんが?

お金については個々の問題ですし。

ユーザーID:0213179140
性格や容姿については?携帯からの書き込み
おや、まあ
2017年8月17日 19:29

お友達(?)の欠点ばかりあげ連ねていらっしゃいますが、良い所はないのですか?
容姿が優れていている。
一緒にいて楽しい、和む。などトピ主さんが気付いていない、良い一面がお友達にはあるのかもしれませんよ?
私は息子の母親の立場なので、同棲を承諾するようなお嬢さんや、求める男性は×!ですが。
なぜ、あんな子がプロポーズされたの?!ではなく、
なぜ自分はプロポーズされないのか。そこを一度ゆっくりと考えた方が、良いのではないでしょうか。

ユーザーID:9068491105
くだらない携帯からの書き込み
せな
2017年8月17日 19:59

所詮他人の事なのに、何故そんなに悔しがるのか理解不能です。
女子高生くらいかと思ったらあなたは社会人なのね。いい加減に大人におなりなさいな。

本当にくだらない。

ユーザーID:8956017093
お門違いの嫉妬
冷静妻
2017年8月17日 20:58

友人の彼が
友人に金額をかけるのも
さっさと入籍して結婚するのも

彼の自由です。
彼の意志です。

友人が一銭も出さなくても
彼に頼りきりでも
彼はそれで納得しているんです。

それって、
他人であるトピ主さんには
なんの関係もない事ですよね?

たまたま
そのカップルが友人で
たまたま
交際期間が同じくらい、というだけ。

>私は正社員でコツコツ働いてて結婚への障害はないのに
>結婚したいと思ってもらえてないのかプロポーズされず。

あなたは
彼らの細かい事情をつらつらとトピにあげて
嫉妬丸出しですが、それって
自分がプロポーズされないことの
思いっきり八つ当たりですよね。

周りの友人に、そのお門違いな嫉妬を触れ回って
「そんな女ありえないよね」と
本心かどうかも分からない賛同をもらって
満足ですか?

それって、結構みじめな事だと思いますけどねえ。

そんなことしている時間がもったいないと思いますが。

ユーザーID:0888654682
変なの!携帯からの書き込み
ハロ
2017年8月17日 21:15

よく分からないけど、結婚を祝福出来ないような間柄で、何でお友達やってるの??

それに真面目でシッカリしてる女性だから結婚相手に選ばれるとは一概に言えない。
頼りない女性だから、自分が守って上げたくてプロポーズする場合もあるんじゃない?

私も金遣い荒いし時間にルーズだし、多分同性から見たら酷い女だと思いますが、旦那さんは素晴らしい男性です。

一緒に居て楽しくて癒される所が好きだと言ってくれてます。

人の幸せを妬んでばかりで祝福出来ないと、自分も幸せになれないよ。

大体、お友達カップルとトピ主カップルは付き合った年数以外は、付き合い方も違うし、どちらがマシとかそういう問題じゃないと思います。

比べたり僻むの意味ないよ。

ユーザーID:9627073449
性格悪すぎ
シャーベット
2017年8月17日 21:30

その友達に対する100%嫉妬で可哀想なくらいみっともないね。

こんなふざけた状態とか悔しくてたまらないって…あなたは何も損はしていないし、迷惑もかけられてないじゃないですか。

その負のエネルギーをもっと自分磨きに使うべきだと思う。

そんなあなたをそのまわりの友人は内心笑っているかもしれませんよ。

ユーザーID:2137882031
定番の妬み嫉み
おばさん
2017年8月17日 21:48

トピ主さんが人に話すときに「◯◯なんだよ!あり得ないよね!!」というような言い方をするから、同レベルの友人も同調するだけであって、「◯◯なんだって。羨ましいなぁ。素敵だよね」と、言い方を変えたら、人の見方も変わるかもしれません。まあ、同レベルのご友人ですから、言い方を変えたところで、受け取り方は同じかもしれませんが。
本当に醜い感情だと思います。なぜ彼女にバチが当たるのでしょう?どちらかというと、トピ主さんに既に当たっているのかもしれませんね。幸せを逃している印象です。トピ主さんには、彼女のように貢いでもらえるだけの魅力、価値はあるのでしょうか。
こういう時は、足るを知った者勝ちです。

ユーザーID:6330728919
(笑)
匿名
2017年8月17日 22:23

あのね、いくら悔しくても、その女が性悪女でも、相手の男に愛されているんですよ。 

こればかりはどうすることも出来ません。

愛されている者の強みです。ところで、トピ主さんのお相手は、余り大事にしてくれないようですね。

結婚をしたいのなら、他の男性を探すべきかもしれません。
 
婚活は若い方が有利ですよ。頑張って下さい。

ユーザーID:8320450242
憎むなら
ひげ姉の狂い咲き
2017年8月17日 22:50

友人じゃなくて、あなたの彼氏でしょ。
だって、プロポーズするしないは、彼女とは関係ないしさ。
彼女の結婚と関係なく、彼氏がしないだけなんだから、怒りの矛先はあなたの彼氏になさいよ。

女の敵は女っていうけど、そんなことしてても何も進展するわけないんだからさ。

ユーザーID:5225147439
自分の幸せをみよう
気にするな
2017年8月17日 22:59

私は50代女性です、この歳になるとわかります。
昔幸せそうで羨ましかった人が今は苦労していたり、実は昔から問題を抱えていたりしていること。

友人だから気になりますよね。
くらべてしまい羨ましくなったりするのは当たり前。
でも人はみな同じではないから、貴方がいくら頑張っても仕方がない事もある。
しばらくその友人とは距離を置けますか。
貴方だって誰かから羨ましがられる要素はたくさんあるはずです。
その友人が今たまたまうまくいってしまっているだけ。
イライラしてその友人を憎んで貴方の笑顔をなくさないで。

ユーザーID:5032460511
レスします
蛙鳴蝉噪
2017年8月17日 23:22

わかってるとは思いますが、トピ主さんはトピ主さんの幸せをしっかり見据えてた方が良いと思いますよ。

友人さんのご家庭はお相手さんの経済力との我慢比べだと思います。
トピに書かれた内容だけの勝手な憶測で恐縮ですが、おそらく結婚に執着はないでしょう。

金の切れ目が縁の切れ目、相手の堪忍袋の緒が切れるまでの関係でしかないでしょう。

そんなのが羨ましい?

じゃあ、トピ主さんの幸せも長く続かないかもね。

ユーザーID:8418439126
はぁ・・
nimo
2017年8月17日 23:32

>もう悔しくてたまりません・・・

じゃ、どうしろと?

あなたも彼と別れて、何もかもお金出してくれる男探せばいいじゃないですか〜

それをせずに「悔しい。悔しい」って・・・

「その女はばちが当たる、その女のどこが良いの?」って、周りと悪口言って吐き出してるんだからそれでいいじゃないですか。
それでも足りず小町にまで来て彼女の悪口三昧。
彼女もどうかと思うけども、第三者から見たらあなたも「その女のどこがいいの?」って言いたくなるようなかなりの腹黒ですよ(笑)
彼女の悪口三昧なんだから。

悔しくてもしょうがなくないですか?
どうしようもないですよね?
彼からプロポーズされないんだから。
それを彼女に逆恨みしてもね、知らんがなって話です。
文句があるなら彼に言いなさいな。呪うならプロポーズされない自分です。
お金を出してもらいたいのなら、そんな男とは別れて金づる捕まえなさいな。
それをしないで「悔しい・・」ってほざかられもね・・
知らんがなって話です。
自分でそれを解決出来るだけの、彼女よりはぶりの良い上の男捕まえたら。

ユーザーID:4137994713
男性ですが
親イルカ
2017年8月18日 0:13

この悔しい気持ち、少しわかるよ。原因は心の修行が足りないからです。私も現在修行中です。以上。

ユーザーID:0323042966
 
現在位置は
です