現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

50代の男性から見た38歳

えい
2017年8月19日 16:44

トピを開いてくださりありがとうございます。
当方38歳独身田舎の会社員です。
先日同じお店で飲んでいた知らない50代の男性から「またお食事にいきませんか?」と声をかけていただきました。
正直「オジサマ」と感じました。でも清潔感と品がある方だなぁと思いました。
私は美人でもないですし、近々は恋愛もうまくいかず世間の常識と自分の幸せに迷走している状態ですのでお誘い自体が嬉しかったのが本音です。
出会った日に「僕は×1です。高校生の娘が一人います。離婚の理由は仕事しかしてこなくて愛想つかれたからです。今は○○という会社の役職についています。」と自己紹介されました。
なんとなくですが、嘘はないように感じています。お食事に誘っていただき、一度お会いしたとき「また会えるかな?週末予定どうかな?」と言われました。
しかしながら大人な男性からわたしはどういう対象なのかわからなく、ご相談した次第です。
話し方、リアクション、言葉、エスコート、すべてがスマートでした。大人の男性!と感じました。
(ただ見た目は小太りのオジサマです。かっこいいオジサマではありません。)

私は隙があるらしくよくベッドのみのお誘いがあります。
気を付けているつもりですし、そんな実績(?)はないのですが、男性からのベッドのみの要求が頻繁にあり上記に書いた通り、恋愛に対しての悩みになります。
自業自得なんでしょうが、もう大人なのに、これがいつも傷つきます。
同世代や年下の男性は一度目のお食事でホテルへ誘われますが、今回はそれがないこともうれしかった。。。
お食事はとても楽しかったので、ベッドのお誘いでなければいいなぁと思いながら少し年上の男性に誘われることも初めてで次のお約束に応えられないでいます。

50代の男性、年上の女性からのご意見をうかがいたいです。
誘っていただくのはどんな可能性がありますか?

ユーザーID:2573503516  


お気に入り登録数:310
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:87本

タイトル 投稿者 更新時間
お付き合い携帯からの書き込み
つむぎ
2017年8月19日 18:38

彼はお付き合いしたいと思っているのでしょう。会って楽しければお付き合いしてみたらどうでしょうか。彼の人柄や価値観もわかっていくでしょう。

ユーザーID:2836064447
貴女はその50歳とどうなりたいのですか?
結婚16年目
2017年8月19日 18:41

付き合いたいの?結婚したいの?(カマトトっぽい人のようですが、アラフォーと言う自覚ありますか?)

さて、付き合う分には良いのでは?しかし、すでに38歳ならば遊んでる時間はないと思いますが。結婚を諦めているのならばどうぞ。

結婚まで考えているとしたら、トピ主さんの収入と預貯金額は?彼自身の収入と貯蓄額が気になります。それとちゃんとした生命保険を契約しているのかどうか。あと預貯金額次第では子どもは諦めないといけませんね。子供は諦めているならば、このまま入籍せず内縁関係かな。

とはいえ、トピ主さんが一体どこまで考えているのかですね。

50代とはいえ男。現在は淋しい一人身。寝を共にしてくれる女性が欲しいのでしょう。(カラダの関係ですね。)

もう38歳ですからね。当然ながら自分で責任をとれる年齢です。あと2年で40歳だと自覚してくださいね。

ユーザーID:5996017668
どこで?
たか
2017年8月19日 18:55

他の客から声をかけられるというのは、どういうお店で飲んでいたのでしょう?
そもそも、一人でそういうお店で飲んでいるということ自体が「体目的で誘って」というアピールになっていませんか?
それで傷つくと言われても、、、相手もビックリです。

本当に役職付きのおじさまならまともな出会いもたくさんあるでしょうから、そういうところにいる女性(=トピ主)を誘っているというのはそういうことです。

ユーザーID:0468157959
忌憚のない意見を
gouu
2017年8月19日 18:57

>同じお店で飲んでいた知らない50代の男性から「またお食事にいきませんか?」と声をかけていただきました

>お誘い自体が嬉しかったのが本音

>出会った日に「僕は×1です。高校生の娘が一人います。離婚の理由は仕事しかしてこなくて愛想つかれたからです。今は○○という会社の役職についています。」と自己紹介されました。
なんとなくですが、嘘はないように感じています

>私は隙があるらしくよくベッドのみのお誘いがあります

>同世代や年下の男性は一度目のお食事でホテルへ誘われます


と言う38歳の女をどう思うかと聞かれれば、自分が40代後半だろうが、
50代前半だろうが、考えるのは
「軽い。落とせそう。回数重ねればヤれそう」
以外にないね。

しかし、軽いって言うか全然学ばないんだな、トピ主タイプって。
もうすぐ40代とは思えない幼稚さ。
いい加減ヤバイよ。
さすがにその年だと世間も同情してくれないからさ。

ユーザーID:3355741211
うわードキドキ!
がんぽんほしょう
2017年8月19日 18:59

かっこよくなくても素敵なおじさま。いいですね。

今のところ、ウソはなさそうだし、最初からバツイチだと白状してるので
怪しい感じはなさそうですね。

主さんは、きっと色気がある女性なんでしょうね。

もう少し、何度かオジサマと会ってみて、様子をみてみたら?

いずれ、ベッドのお誘いがあるかもしれませんが、

その誘い方も、しっかりとみてみましょう。

誠実な方かどうか、しっかりと見極めてください!

ユーザーID:4406014158
38歳は
cx
2017年8月19日 19:16


結婚目当て以外の交際はすべきでない。

そういう意味で言えば、今回は数回食事デートして相手の真意を確かめるのも良い。

ただ、娘が高卒と同時に別居に応じてくれるか。これが大きな壁だ。
別居してくれるのなら、結婚前提で進んでも良い。

ただ相手は、50代とはいえ、今は良くても早晩老けて来るよ。その辺の見通しを厳しくね。
老齢年金を、彼が厚生年金と併せ、幾ら受けとれるのか、彼にとって老後はすぐそこだからね。

あなたは20年後にまだ58歳。相手は70代。問題があるね。

ユーザーID:9448569939
一くくりにしない
2017年8月19日 19:32

50代だって色々だわよ
ただ金はあるし
やらせてもらうのにタダでは可哀想だから
ちょっと飯食わせて飲ましてやるか
って人もいるし
純粋に若目な女と飯食いたい
ってだけかも知れないし。

食いたいって言うのはね
紳士なら不安にさせるようなお誘いなんかしないから、よ。
こんなトピ立てさせてる時点で不安にさせてるんだから
紳士ではないからね。
よこしまな考えがあるかどうかは知らないけど
人には好みってあるしね。

あとは詐欺師かもしれないから気をつけて。

それ以外は自分で見極めるしかないよ。
体目当てでも食事が楽しければ食事だけ楽しんできっぱり断ればいいんだし。
誰もその男に会えないんだから
憶測ばっかり聞いたって仕方ないよ。


強くなれ♪

ユーザーID:6372359317
もちろん下心アリだと思います
ハルカ
2017年8月19日 19:56

50代男性から見れば38歳女性は魅力的です。
デートに誘って、あわよくばベッドまで……考えていますとも。

もう娘さんも大きいので1人で留守番できますよね。
トピ主と食事して、ホテルに行き、深夜帰宅は可能です。

さてトピ主さんはどうしたいのですか?
その男性を異性として好きではないようです。
タダ食事にはありつきたい?
でもそれがずーーっと続くことはない、と思います。

トピ主も相手も独身ですし、病気と避妊に気をつければ、
気が合えば悪いことではない、と私は思います。
私は、ですが。

というか、私ならその年齢差があり、初回はともかく、
二度三度と食事をして、手も握ってこない男だと
逆に不安になりますよ?
この人、何が目的なんだろうか、と。

トピ主さん、一緒に食事できるだけで夢のよう、
と男性に思われるような美女なのでしょうか?

ユーザーID:4643834070
五十代のオッサンです
わんてん
2017年8月19日 19:58

今の五十代は、昔の三十代の意識だと思った方が正しいと思います。
あなたがそういう誘われ方をするのはあなたのフェロモンがそうさせているのであって、誰のせいでもないですが、残念ながら、性的な対象としてだけ目につくのと、緩いと思われるからでしょう。
不思議なことに、見た目と実態はいつも違うんだよね。
それは、男も同じです。紳士風に装って、落としに入るのは、当たり前。見た目が劣る分、ワンステップ噛ませるのも当たり前。その年齢で独身を偽ったりしたら、100%、只の女たらしです。酔えば、「僕の愛人になってくれる?」って、冗談めかして言い出すと思うので、試してみれば?

ユーザーID:2022466969
ガッつかないのは年齢のせい
ペリドット
2017年8月19日 20:21

一度目が、言葉通り食事だけでホテルへ誘わなかったからといって

この男性に下心が無いとは言い切れません。

まぁ・・ 一回り以上年下女性なので、一応 様子見だったんじゃなかな。

二度目には・・お誘いされると思いますよ?

50代でバツ1で高校生のお嬢さんがいる。

再婚したいとは・・・・・あんまり思わないんじゃない?

トピ主は、遊び相手候補かも。

ユーザーID:7543317501
あなたみたいに
匿名
2017年8月19日 20:30

すぐ騙されるタイプはやめたほうが良いと思います

苦労するのが目に見えています

もう会うのは止めたほうが良いと思います

ユーザーID:7496910234
逆に聞きたいんだけど?
まあ
2017年8月19日 21:11

もし真剣交際だったらどうする気なんです?

デート気分を適度に楽しんでサヨナラします?

でも、それって体目当ての男性たちと同じやり口ですよね?

相手の身元はしっかりチェックすべきだけれども、あなたもマジメに交際する気があるのでしょうか?

ユーザーID:4506876784
あくまでも読んだ印象から
みなみ
2017年8月19日 21:13

アラフィフ女性です。

あくまでも読んだ印象だけですが、
恋愛対象候補だとは思いますよ。
女性慣れしている感じはありますが。

ただ、恋愛の先に再婚は選択肢に
あるのかどうかはわかりませんけど。

結婚歴があり、お子さんがいる場合、
恋愛はしたいが再婚は特に考えない、
そんなことも多々あります。

トピ主さんが特に結婚願望がないなら
このまま進んでもよいと思いますが、
子供が欲しいとか具体的に人生について
思うことがあるなら、寄道になってしまう
可能性はあるかもしれませんね。

ユーザーID:7880952501
ダメです。携帯からの書き込み
水商売9年経験者
2017年8月19日 21:31

気持ち悪い男ですね。
その男性はトピ主さまに対して、3点可能性が挙げられます。
1.下心があり、純粋にしたい。
2.あわよくば結婚も視野に入れてる。
3.バツイチが嘘なら、不倫相手。夜のお相手要員。

トピ主さまと男性は10以上も歳が離れてますよね?
そのような年齢が離れている女性を誘う男性は下心があります。
自分よりも一回り・ふた回り若い女性ターゲットにするのは、性的欲求があるから。
若い女性がイイんですよ。

そして、若すぎる女性は相手にされないことも分かってますね。

最初の自己紹介は、結婚を視野に入れていて、自分を受け入れてほしいと思っているんではないでしょうか。
ただ、これも嘘かもしれません。
離婚したのは嘘で本当は奥さんがいるかもしれない。
初回の相手なんていくらでも嘘がつけますし、相手が紳士っぽい方なら、そのような嘘も慣れてるでしょう。

ユーザーID:6197395266
隙がありすぎりというか
匿名で
2017年8月19日 21:40

こいつなら、押せばいけると思われるのですよ。


私も一見弱弱しそうで、断れなさそうと思われるのか、
トピ主ほどではなくとも、セカンドの扱いが多いといえば多いので。

しかし私は、おっとり弱弱しそうな外見からは
ほど遠いほど内面は頑固でしてね。

そういう誘いには、がんと断ります。

あっちはかなり吃驚するみたいです。


その男もその可能性は高そうですね。
わざわざ役職はまでいうのも
お金では釣れるかなと思っていそう…

高校生の娘がいるくせに、30代後半女ならうまくいけば…
という下心が見え隠れして私なら好きませんね。
1回目で誘われなかった?
いつも1回目でというのは相当だと思いますね。
2回目、3回目で誘われても大差ないと
思いますけどね。

トピ主はプライドはないのかしらね、
全然大切にされてないってことなんですよ?

ユーザーID:4227541058
お付き合いしたいと思われている。
55才女性です。
2017年8月19日 21:41

お話を聞く限り、結婚を前提としたお付き合いを望まれているのではないでしょうか?
男性からお誘いを受けることが多いのは、女性として魅力的だからです。

50代から見ると、30代女性は20代より大人で色気があります。
すでに子供の居るバツイチ男性なら、子供を望む若い女性を再婚相手には選びません。
貴女も好意をお持ちなら、結婚を前提にしたお付き合いをされたら良いと思います。

ユーザーID:8869691364
結婚したいんじゃないでしょうか。
おじさん
2017年8月19日 22:46

50代独身男性が、38歳女性を誘うのは、結婚を前提としたお付き合いがしたいんじゃないでしょうか。

結婚相談所に行かずに、ナンパができるところなどを見ると、コミュニケーション能力の高い良い男性かもしれません。

ベッドは、お付き合いが深まってからで十分で、お互いによく知らないうちに誘われても「まだ早い」とお断りしてもよいと思います。

次のデートのお誘いは受けたらよいと思います。
何回目かのデートで「付き合ってほしい」と言ってくるはずです。

ユーザーID:6842305276
やっぱりベッドかも…携帯からの書き込み
まかろん
2017年8月19日 22:50

高校生の娘ですか…
50…

再婚した(仮)としても子供が出来ることは想定しにくくない?

アソビ…

38で結婚前提でお付き合いする人探すなら、彼では無いわ…

スキは大事よ(笑)
私も30前半までは色々なお誘いがありました。
ベッドから先に行かない?

でもスキがないとなぁ…って感じ。

ユーザーID:5148086196
うん・・
ao
2017年8月20日 0:01

>誘っていただくのはどんな可能性がありますか?

素直に恋愛関係に発展したくて誘ってる可能性と・・
遊びたいだけの可能性と、両方ある。どちらかは分かりません。
それはこれから分かるんじゃないですか。
好印象だったら会ってみるのもあり。
恋愛対象にならないのならお断り。
モテないようなら、一生一人でいるより良いかもしれません。
50代から見たら38歳の嫁さんなんて嬉しい限りじゃないですか〜
それで一か八か声かけてみたんじゃないかな。

>私は隙があるらしくよくベッドのみのお誘いがあります

ま、そうでしょうね。だって今回のコレだって、たいていの人は行かないですよ。
いわゆるナンパみたいなもんだから(笑)
それに応えて二人で会う、もうその時点で少々フットワークの軽い女性です。
身持ちの固い人、真面目な人はナンパにはまず応じません、連絡先も交換しません。
よって、それが普通に出来る時点でトピ主さんは「ノリの良い女」です。
そのノリついでに「いいじゃん、良いじゃん」とベッドへ・・
ご自分では不思議なようですが、ナンパなんてそういうもんでしょ。まず遊ばれますよね。

今回の人のようにがっつかない人もいるし。それが出会いで真剣交際もある話でしょうが・・
どうなるかはもう少し会ってみないと分からないですよね。

ユーザーID:6292185937
どんな可能性ってそりゃもう
ハトムギ茶
2017年8月20日 0:18

行きつく先にベッドのお誘い以外になにかあるんでしょうか?

ユーザーID:3508019165
 
現在位置は
です