現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ディズニーランド・パリ 携帯からの書き込み

スマイル
2017年8月20日 11:25

11月にパートナーとフランスに旅行予定の30代会社員女性です。

私も彼も過去にフランス旅行経験があり(彼は何度もあります)、私は二度目です。
前回は観光名所を巡り大変充実しておりました。今回は3泊5日というタイトなスケジュールなので、マレ地区などを1日、もう1日はディズニーランドパリに行きたいと思っています。
私は幼い頃からパリのディズニーランドに行くことが夢で、彼も了承してくれています。

ここで質問なのですが、
海外のディズニーランドと違い、ディズニーランドパリに行かれた方、どの様な感想を持たれましたか?
恥ずかしながら、レミーの美味しいレストランの大ファンで、此方にしかないこのアトラクションを見つけた時には子どものようにはしゃいでしまいました。
アルマゲドンのアトラクションも魅力的です。

ただ、現地のフランス人の友達曰く、カップル向きではないとのことですが、楽しければそれに越したことはないと思っています。

行かれた方、どの様な意見でもかまいません、教えて下さい。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
オススメ携帯からの書き込み
青山
2017年8月20日 14:46

去年の秋頃、主人の出張でパリへ行き、暇だったので4歳児連れ母子で行ってきました。
うちは20日間滞在だったので、2人分の年パスを購入。10回ほど通いました。今年も行く予定です。
年パスは日本と違い安く、一人二万円ちょっとでディズニーランドとウォルト・ディズニーに入場出来ます。
私もレミーのおいしいレストランが大好きで楽しみにしていました。子ども向きとは思いますが、3Dメガネをかけて楽しめます。メンテナンスが多く、たまにファストパスが無駄になったりしますが充分楽しめますよ!楽しんできてくださいね。
ディズニーランドパリにしか、シェフ帽子売っていませんからお土産にいいですよ!

夫婦で行きました携帯からの書き込み
通りすがり
2017年8月20日 15:03

すごい楽しかったです。
キャラグリは東京みたいに子供優先ではなく、ちゃんと並ばせていたので、大人も楽しめました。
キャストさん達は、胸に自分が出来る言語の国旗を付けてました。日本語が出来るキャストさんは見かけなかったけど、皆カタコトの日本語で話しかけてくれました。
私がプーさんのぬいぐるみのリュックを背負っていたら、男性キャストさんが「見せて。」と声をかけてきました。見せると、リュックを背負って違うキャストさんに見せに行ってしまいました笑
アメリカのディズニーで経験済みだったのと、リュックにはガイドとタオルとティッシュしか入れてなかったので、気にしませんでした。
帰ってきたキャストさんと写真を撮り、プーさんを返して貰いました。

アトラクションは海外の遊園地という感じです。スペマンやインディは怖かったけど、面白かったです。
インディのキャストさんに、1人面白い人がいました。トロッコが発車する前と帰ってきた時に、蛇のおもちゃをゲストの顔の前に出しました。
みんな笑っていて、私も主人も笑ってました。
帰ってきた時、インディの怖さが収まっていなかった私は、蛇のおもちゃを本物と思い、叫び声をあげてしまいました。主人は大笑い、キャストさんは大喜びしてました(汗)
降りた時に、キャストさんはごめんねと言ってくれました。

夜のパレードはゲスト参加が可能でした。知っていたら、参加したかったです。音楽が気に入って、CDを買いました。

帰りは人の流れに乗って帰って下さい。地下鉄は殆ど人がいません。人のいる車両が安全です。

「また行きたいね。」と言ってました。

8月上旬に彼氏がいきましたよ〜
へん
2017年8月20日 16:07

彼氏イギリス人です、日本のランド・シーも既に数回いってます

混雑具合は日本と同じくらいですが、サービスは日本のほうがやはり上だそうです
あとお土産がユーロなので、日本円で2000円くらいでも、ユーロ換算3000円超えになるので
割高感があるみたいです

>カップル向きではない
これなんですが、今回彼氏が行ったのも、父親の再婚相手の連れ子のために
行ったそうです
基本的にこちらの人は、
ディズニーとか遊園地は「子供のために連れて行ってあげる場所」という考えの人が
多いかもしれないです
行けばもちろん大人も楽しめますが、前提としてそういう考えがあるそうです

でも彼氏は楽しかったよ、といっていたので
楽しめると思いますよ!

あ、あと日本だとダッフィー抱いて園内を歩いてる人たくさんいますが
さすがにそれは恥ずかしいみたいです
日本独特の光景だよね、でもちょっと異様かな。といってましたので。

パリのDLはシニカル?です。携帯からの書き込み
パリ大好き
2017年8月20日 17:10

フランス留学してた者です。

東京やアメリカのをイメージしていると、ちょっと違うかも。

スタッフは衣装も似合うし、素敵で雰囲気も良いですが、何せサービスに対して、そこまで積極的でないお国柄。

ディズニーキャラクターが、喜んで近づいてくる子供たちから全速力で逃げて、バックヤードに消えるのを何度も目にしました。
…休憩時間だったんでしょうね。

良くも悪くも、フランスのDLは「夢の国」ではありません。

客そっちのけでおしゃべりに興じるシンデレラや王子。気が向いた時だけ盛り上げる海賊。

私は面白いと思いましたけどね。

パリの街を歩く方が夢があるかなー個人的には。

いかにせよ、良いご旅行になりますように。

楽しかったです。
チップとデール
2017年8月21日 16:05

欧州に在住している時に何回か訪れました。パリディズニーランドは空いていると聞いていたのですが祝日がらみで行ったので東京ディズニーランド並みに混んでました。
アトラクションは東京と同じのものもあるし違うものもあります。スペースシャトルは絶対パリの方が面白です。ただ従業員の対応などは。。。です。夢の国ではないのかな。いち、遊園地。パレードを観た時も前列の人が立っていても注意はされないのでみえにくかったりしました。

ミレーの美味しいレストランはディズニーランド内ではなく隣のディズニースタジオにあります。なので2つ分のテーマパークのチケットが必要で1日では勿体なかったです。
ミレーは可愛らしいアトラクションでしたよ。

ファミリー向け
花の都
2017年8月21日 17:18

元フランス在住、現在、隣国在住ですが、子供たちが小学生の頃に、2、3回連れて行きました。
18歳になった娘は、今月行ってきたばかりです。

行く時期にもよりますが、夏休みはフランス人はバカンスへ行くので、大半のお客はヨーロッパ、特にイギリス人家族です。
次に、スペイン、イタリアかな。

メインは圧倒的に家族連れで、次はティーンエイジャーです。カップルは少ないです。
ヨーロッパの人々は、デートにアトラクションパークは選ばないです。

園の雰囲気も、ロマンチック要素はあまり感じられません。
東京の先入観で行くと、多分がっかり。

日本より空いているので、娘はお友達とライド系に乗りまくって、とても楽しかったそうです。
これでイメージがつかめますでしょうか?

行った人数人の感想
りんりんりん
2017年8月22日 14:51

私の体験からの感想ではなく申し訳ないのですが、
行った方数人の感想は皆一様に「子供向け」「日本のTDRを期待して行くとがっかりする」とのことでした。
特に私の姉は日本TDRでキャストとして働き、
客としても毎月一度はインパするくらいディズニー好きでしたが、
パリのディズニーはつまらなかったと言っていました。
現在姉はフランスに住んでいますが、再訪はしていないようです。
シンデレラ城がピンクなんてロマンティックと思って、私も行ってみたいのですが、
あまりに評判が悪いので、渡仏を重ねて他に行くところがなくなったら行こうかなと思っています。

ディズニーランドもそれぞれ
ヨーロッパ大好き
2017年8月22日 15:37

私が行ったのは10年ほど前なので、事情が変わっているかもしれませんが
私の感想はディズニーランドといっても「ここ(パリ)は普通の遊園地だな」と思いました。

それ以前には、アメリカのフロリダ、カリフォルニアそして東京でディズニーランドに
行ったことがありました。

アメリカでは、幼い子供からお年寄りまでみんなが笑顔で楽しんでいる
まさに夢の国でした。何度行っても飽きることがなかったです。

東京もいろいろなことが行き届いていて、おもてなしも素晴らしく
充分に楽しめました。

反対に期待値も大きかったのもありますが、パリではがっかりでした。
まずゴミなどが結構落ちていたり、おもてなしという意味でもイマイチ。
個人的な印象ですが 、全体の雰囲気が違ったんです。

ヨーロッパには、素晴らしいホンモノのお城もたくさんあるので
ディズニーのお城などは単なるニセモノ 、おもちゃ扱いなのかなあと
感じさせました。
アメリカとヨーロッパの感性の違いなどもあるのかなあと思ったり、
そこで楽しむ人の違いもあったかもしれません。

ごめんなさい。これから行かれるのに、、、
パリにしかないものもあるのですね。

楽しいご旅行となりますように。

私も知りたい
ハバネロ
2017年8月22日 20:06

やっぱりキャラの皆さんはフランス語で話すのかしら?
ボンジュール!ジュマペールミッキー!
みたいな?

トピ主です。携帯からの書き込み
スマイル(トピ主)
2017年8月25日 8:30

皆様ありがとうございます。
ぼかして書いてしまったのですが、パートナーは実はフランス人です。すみません。
彼から「あそこは本当にカップル向きじゃないんだ」と聴いていたので、何だかますます行きたい ( 私ちょっとヒネくれてますね、すみません) 気持ちだったのです。
以前彼にモンマルトルやセーヌ川クルーズに連れて行ってもらい、映画のロケ地を巡った私はまるで初めてディズニーランドに行った子どものような気分になれました。パリの美しさに圧倒されてしばらく興奮状態で。パリのディズニーは外観も独特の美しさなので興味深かったんです。
しかし、やっぱり子ども向きとの意見だったので、今回は別の地区に行こうと思います。滞在日数も少ないし。
みなさんの意見で、パリのディズニーのイメージがよく掴めました。
来年の夏に再訪する際にまた行けたらと思います。ご協力、ご意見誠にありがとうございました。

現在位置は
です