現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

BLNS 顔痩せ注射

akari
2017年8月23日 20:23

初めまして。
48歳、あかりと申します。

マリオネットラインができてきたため、美容皮膚科で相談したところ、
頬(下の方、口元近辺)の脂肪をとる事を進められBLNS注射をしました。

2度目位までは少しお肉がとれたかなという感じだったのですが
マリオネットラインは消えず、3度目の注射をしました。
それから1か月。

口元近くの肉でなく、ほっぺ自体の肉がこそげ
皮がたるんでしまいました。
なんとなくあったほうれい線が下までくっきりできて、
マリオネットラインももっと目立つようになりました。
肉がなく皮なので頬に弾力もなく、
年齢より若く見られてたのに、今は逆です。
急激に痩せた状態と同じだと思います。
若ければ皮も戻ると思いますが、この年齢では・・

タルミがあるので3度目を打つとき、懸念してたのですが
引き締め効果もあるから大丈夫と。
BLNSは半永久ですよね

同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?
少しでもふっくらさせる方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
糸などメスを入れる以外の医療、化粧品、エステでも構いません。
せめて口元のほうれい線?たるみだけでも少しでもかわればと思うのですが、、

今年冬体重が4kg落ちた時、ものすごく胸が小さくなり、垂れさがりました。
でも努力の甲斐で体重変わらず、位置も少しあがり、胸のハリも戻せました。
顔はこのようにはいかないのでしょうか?

あと数か月で同期会です。
会社にいくのも、違うフロア移動するのも恥ずかしいのに
全社集まる同期会が憂鬱です。

何でもいいので情報あったらどうか教えてください

ユーザーID:1504385457  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
わかる。。
もも
2017年8月24日 0:31

BLNS、効きますけどやりすぎは良くないですね。
私も似たような経験をしました。憂鬱になってしまうのも解ります。

対処としては、頬のやや外側、頬骨の下にヒアルロン酸を入れてふっくらさせ引き上げる監事ではいかがでしょうか。
いくぶん目立たなくなると思います。

きちんとカウンセリングを受けて納得のいく施術を受けてくださいね。

ユーザーID:6622300583
短期間ではムリ
匿名
2017年8月24日 12:23

顔痩せ注射なので 顔が痩せたんだと思いますけど。

短期間でたるみを取るのは難しいです。

髪型をポニーテールにひっつめる 「たるみを引き上げるテープ」(正式名称違うかも?)を耳上に貼って皮膚を引き上げる しかないと思います。

ちなみにそのテープは以前ドラッグストアで見かけただけなので今もあるかどうかは知りません。

美容プチ整形 怖いですねぇ…

ユーザーID:5257672118
レスします
nyanya
2017年8月24日 16:55

肉痩せの注射が有る事にビックリしました。

痩せればタルムのが普通ですよね。
タルンだら次は皮膚の引き延ばして、余分を切除・・・もう美容整形外科の思うツボです。

余りいじらない方が良いのでは?
歳相応の美しさって、自然で良いと思うけど。
もっと、もっとと思ううち、整形の依存症になってしまいますよ。

ユーザーID:1089282795
私もやりましたBNLS
2017年8月25日 12:36

こんにちは。ちょうど施術中なのででてきました。
46歳専業主婦です。
痩せ型なのですが、二重アゴを夫に指摘され、気になりいろいろ調べてBNLSにたどり着きました。
すでに5回目注入済みですが、まだまだ脂肪がつまめるので、あと1.2回はやる予定です。
たるむことはなく、スッキリはしてきて、垂れ下がっていた顎が軽減され顔の盾が短くなってきて嬉しいです。
一回に5から10cc入れてます。

あと左頬のみ脂肪が多いので片頬のみ3cc三回入れましたが、こちらもまだまだで、あと1.2回やる予定でした。

いくつかのクリニックで初回割引をつかい入れてますが、1つのクリニックで、脂肪がなくなると皮がたるむ人がいると言われましたね。
私はならないタイプなのでガンガン入れてますが、そういう方は引き締めに効果のあるレーザーと組み合わせると良いとのことでした。

ご参考までに。

ユーザーID:7113159375
トピ主です。
akari(トピ主)
2017年8月26日 18:54

ももさん、レスありがとうございます。

ももさん、似た体験されたんですね。
私も痩せすぎやたるみなど危惧しており、都度、確認してたのですが、まだ脂肪だと思うから、、と。といっても、他病院で軽めのものを4cc2回と、間をあけて某大手クリニックでBLNSを10cc、6ccと2回です。思えば、頬をつかんで脂肪かどうかとか、これ以上やったら、年齢的にたるむとかは一言言われてないし、流れ作業的にされてた気がします。たるんだ気がするというと、サマーリフト?やヒアルロン酸を簡単に進められ、通うのはやめました。

本当、後悔です。
今、真剣に頬にヒアルロン酸を考えてます。
お聞きしたいのですが、打たれてみて不自然さはなかったですか?
中1日あけて会社にいっても、バレないものでしょうか?

ちなみに現在はどうされてますか?
ヒアルロン酸を続けてられますか?
他の美容皮膚科の先生にBLNSも永久じゃないよ、と言われたので、戻る事を願ってるのですが。


ユーザーID:1504385457
まずは・・・
たおる
2017年8月28日 2:02

どこか信頼出来そうなクリニックで相談してみるのはいかがでしょうか?
探すポイントとしては、美容皮膚科ではなくて美容外科系(形成外科領域のドクターですと皮膚表面だけ見るのではなく、筋肉や脂肪層まで含め見極めてもらえます)
のクリニックであること。それから20代の患者さんが多いクリニック(リーズナブルなチェーン系)ではなく30代半ばから40〜50代の患者さんが多いクリニックを選ぶこと。
そのようなクリニックだといわゆる若返り治療が得意だったりします。
私もトピ主さまと同年代で美容医療は色々とやりました。そしてかなりの美容マニアでもあります。
施術に関しては、実際のトピ主さまの顔を拝見していないので個人的なオススメになりますが、照射系なら引き上げ効果があるウルセラ、引き締め効果があるサーマクール
糸の注入ならシークレットリフト(12本から16本)、輪郭や首元に打つボトックス(口元が下に下に下がろうとすり筋肉を麻痺させます)
もっとアグレッシブな治療もありますが、メスを入れるのは抵抗があるようですので。とりあえずこんな感じかと。
注射一本、照射一つにおいてもドクターの腕次第で仕上がりや持ちに絶大な差が出ます。良いクリニックが見つかりますように。

ユーザーID:7834539698
トピ主です。
akari(トピ主)
2017年8月28日 21:36

匿名様 レスありがとうございます。
そのようなテープが雑誌の付録にあった気がします。
美容プチ整形、お医者様選び、大事です。
そしてBLNSを打ってから、造顔マッサージを一生懸命してたのも間違いでした。


nyanya様 レスありがとうございます。
あるんですよ。。
若い子であれば、コラーゲン等もたっぷりなので
脂肪がなくなっても、たるみはしないんでしょうけど・・
顔に対して皮の切除は今はないと思われます。
私も歳相応の美しさで良かったです。
十分、肌がキレイ、若いと言われてたのに欲を出したのが間違いでした。

葵様
レスありがとうございます。
私は、10cc2回と5cc1回です。
口コミのいい個人の美容皮膚科で事情を話し、
レーザーフェイシャルをしてきました。
葵さんの言われるように、たるむタイプ、そうでないタイプがいるようです。
また、日本人の顔は頬に肉があって可愛いから、
頬の肉を落とさないよう、
年齢のいった人は、その脂肪でたるみを支えてるから
必要なところは落とさないよう気をつける。
脂肪かたるみかなどチェックしてから、打つ場所や量を決めると聞き、
大手にいったけど、そんな事一言も言われてないと思い
病院選び(お医者様?)が如何に大事だったか後悔です。
レーザーフェイシャル、いい感じです。
肌がぷりぷりです。
でも、たるみはまだまだ・・

BLNSをやられてる方、真正面から見た時はすっきりでも
顔を下からみたとき、たるみができてる場合がありますので
チェックしながら施術されて下さい。

ユーザーID:1504385457
弛みはすごく気になりますね
顔ポチャおばさん
2017年9月2日 22:21

こんばんは。 私もマリオネットラインの弛みをすごく気にしてるので、トピ主さんの気持ち良くわかります。

実はちょうどBLNSの注射を試してみようかと考えてました。場合によっては弛むのですね、よく検討してみます。 

ユーザーID:0243096215
 
現在位置は
です