現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バルセロナの食事処教えてください。

V字台風
2017年8月28日 12:30

私にも教えてください。

10月下旬にバルセロナ・パリに行きます(サマータイム期間中)

木 22:00ホテル着 最寄駅 Universitat
金 9:30サグラダファミリア→ ランブラス通り、旧市街、エルコルテイングレス
土 10:00グエル公園 13:30カサミラ 16:00カサバトリョ
日 9:00カタルーニャ音楽堂 12:00ホテル発 空港で散策してパリへ

この日程でのお勧めの食事処がありましたら、教えてください。

チェックしているところ
VIENAのFlauta ibérico de bellota ランチ
BUBOでお茶
El cafe de la pedrera ランチかお茶

ciudad condal、La Flauta、Cerveseria Catalana
お酒は飲まないので、席でゆったり食べたい系です。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
楽しみですね!
エストレージャ
2017年8月30日 14:28

2年間住んでいました
バルセロナ気候が良くて、とても素敵な場所です

きちんと調べているんですね!

VIENAはファストフードなので、どうしてもお店が探せなくて困った時やレストランが空いていない時にオススメです
BUBO でお茶なん羨ましいです!日本上陸してますが、お安くお土産も買えます

ciudad condal
Cerveseria Catalana
↑この2つのバルはたくさんの観光客で賑わっています
注文しやすいですし、お昼休みもありません

La Flauta
こちらは平日だとランチが食べられます
地元メニューも食べられて、私は好きです

写真のメニューで、各国の文字で書いてあるお店は、ぼったくり?というイメージがあらます

楽しめますように!!

エストレージャ様
V字台風(トピ主)
2017年9月8日 12:02

夕食は、ホテルから近いので La Flautaに行ってみようと思います。
あれからレストランを滅茶苦茶探しているんですが、
レストランて開店時間が本当に遅いですよね。
La Flautaも20時開店みたいですね。
食べ終わったらサグラダファミリアのライトアップに行こうかと思います。

旧市街からランブラス通りにかけてランチのあるお勧めレストランはご存じないですか?
訪れる予定は金曜日なのでタパスやピンチョス以外のものも食べてみたいと思って。
更に調べていて気付いたのですが、メニューはカタルーニャ語が多いですね。
さっぱり分からないのでとても心配になります。

楽しみですね。
らん
2017年9月12日 7:36

今こちらに住んで3年弱になります。
色々オススメのお店はありますが、ランブラス付近でランチがある場所とのことで、予算別に2件ご紹介します。

まず1人15-20ユーロ程でオススメなのが、レイアール広場内にあるLes quinze nits (ラス・キンザ・ニッツ)です。
場所の割に高くないのになかなか美味しいし、日本語メニューもあるので言葉の心配も大丈夫ですよ。いわゆるランチセット(メヌ・デル・ディア)もあって13ユーロほどと安いですが、普通にメニューから色々頼んでいただく方がオススメです。ここのイカスミパエリア美味しいですよ。

もう少し奮発できれば、このレイアール広場からランブラスを跨いで反対側の小道、サンパウ通り(Carrer de Sant Pau)にあるフォンダ・エスパーニャ(Fonda Espanya) がオススメです。ここはあのサンパウ病院の建築家ドメネク・イ・ムンタネーがデザインした建物なので、バルセロナに来ているという気分もすごく味わえると思います。レストランのオーナーはマルティン・ベラサテギというスペイン料理界の巨匠で、現在のシェフはその弟子です。
私はここで食べたことはまだ無いのですが、料理学校に行っていた頃この弟子の方の料理は食べましたが、斬新で本当に美味しかったです。
安い店ではなく夜の予算は80ユーロくらいになるみたいですが、ランチなら30ユーロ程のコースがあったはずです。でも曜日によるかも…。

私は個人的にはセルべセリア・カタラーナはオススメしません。あまりに有名で観光客が集まりすぎ、まぁ美味しいけど特別な経験というほどではないのに1時間くらい待たされることもあります。そのあげく、狭い席やうるさく埃っぽいテラスに案内されたり。言葉のことはなんとかなりますから心配しないで、本当に良い場所で特別な時間を過ごして欲しいですね。

あ、でも そういえば
らん
2017年9月12日 7:44

どなたと行かれますか?
もし1人旅だったら、あまりしっかりしたレストランでは居づらいですよね。
ヨーロッパは日本ほど女性が1人でご飯食べたりしないので。
誰と何人でなど教えていただけたら、もっと的確にオススメできるかもしれません。甘いものもお好きですか?
連投ごめんなさい。

らん様
V字台風(トピ主)
2017年9月14日 10:37

レスありがとうございます。

アラフィフ夫婦で旅行します。
甘いものは人並みだと思います。ケーキ一個で十分です。
果物やプリンとかの方が好きです。

セルべセリア・カタラーナはやはりダメなのですね。
る○ぶ系のガイド本に大きく掲載されてますもんね。
ガイド本に載ってしまうと日本人だらけでお店側も味やサービスが
今ひとつになってしまう感があります(あくまでも私感)。
なので、系列店に行こうと思っています。

ラス・キンザ・ニッツは日本人が多いのでフォンダ・エスパーニャの方が
気になりますね。

ARCANO(アルカノ)もちょっと気になっているのですが
ランチに行かれたことはありますか?

追加です
エストレージャ
2017年9月14日 20:19

詳細追加します

レストランの夜の開店時間遅いですね 夜までお茶して、食べてばかりになることがよくありました

旧市街からランブラス通り周辺
私は幼児連れでしたので、カジュアルなお店紹介します

サンタカタリーナ市場に食べられるところがあります あまり混んでない市場で、お土産も探せます

Cuines Santa Caterina
新しくて綺麗で内装が素敵です 外の席もあります
ランチもバルもあります
Bar Joan
庶民派な定食屋さんという雰囲気
ランチもバルもあります

ボルンカルチャーセンターにはビールのブランドのレストランがあります

時間に余裕がありましたらこちらもぜひ
La Plata イワシフライ
La Pallaresa チュロス

カタルーニャ語のメニュー表記は難しいです
観光地なので英語スペイン語も対応してくれます!指差したり、これと同じものと言ってみたり
美味しいものたくさんですよ!

うちの両親も来ることに(笑)
らん
2017年9月19日 7:06

この前のトピ主様のコメントを読んだすぐあとに、私の両親から10月末にスペイン旅行することに決めたからよろしくとの連絡が来ました(笑)
なのでこの週末はスペイン国内のチケットやホテル探しに明け暮れ、お返事が遅れ申し訳ありません。

アルカノというレストランはまだ行ったことがありませんが、調べてみると素敵そうなところですね!
トリップアドバイザ−(スペイン語版)を読むと評判もよさそうです。ただここはアルゼンチン料理をベースにした創作料理のお店みたいなので、正統派スペイン料理が食べたいときは要注意かもですね。
でも写真見ると美味しそう。私はあまりゴシック地区でランチをしないので参考にならなくてごめんなさい。むしろ教えて頂いてありがとうございます。

エストレージャ様おすすめのサンタ・カタリーナ市場併設のバルは私もおすすめです。大聖堂近くで雰囲気良く、ボケリア市場より綺麗で広々しているので落ち着けますよ。
大聖堂に行かれたら、近くの老舗チョコレート屋さんFargasでチョコ、すぐ近くのCereria Abella で可愛いキャンドルなどお土産に買ってもいいですね。

時間があって地下鉄バルセロネータ駅近くまで散策できたら、Maquinista通りのLa Bombetaというバルがおすすめです。一日中やっているはずで、混んでいてもそれなりに席数あるので回転早いです。オシャレな場所ではないしカード払いも出来ませんが、シンプルな揚げ物がおいしいお店です。

日本ではレストランなどで他人様のテーブルをじろじろ見るのは失礼ですが、スペインでは普通に隣の席の人が見てきて「あれ何?美味しそう」とか言ってたりするので、近くの人が美味しそうなものを食べていたら、あれと同じもの下さいって言えば大丈夫ですよ。

エストレージャ様
V字台風(トピ主)
2017年9月22日 14:20

追加レス有難うございます!

ボケリア市場の周辺は日曜午前中に行くことになったんです。
ランチだけでもと一瞬考えましたがカツカツにするのもなんなので
らんさまお勧めのFonda Espanyaに行ってみます。
ホテルの平日ランチがお得に食べられるので楽しみです。

バルセロナは二日半いればいいかなと思っていましたが
日程組んでみると意外に余裕がないですね…
いっぱい食べてきます。ありがとうございました!

らん様
V字台風(トピ主)
2017年9月22日 14:34

レスありがとうございます。

ご両親が来られるとのこと、楽しみですね。

あっちこっち行ってみたいのですが夫がとにかく歩かない人で(笑)
場所も丁度よいので平日ランチは、Fonda Espanyaに決めました!
とても評判が良いので楽しみです。

ありがとうございました!

現在位置は
です