現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

キャラクターの悲しい顔を見ると涙が出そうになります

和歌子
2017年8月29日 17:11

皆さんこんにちは。
トピを開いていただいてありがとうございます。
私は30代女性です。

最近は可愛いキャラクターがたくさんあふれていますよね。
私は可愛いキャラクター物が大好きです(サンリオ系、サンエックス系やその他いろいろ)

しかし、ここ半年ほどで可愛いキャラクター達が悲しそうな、辛そうな表情をしていると、私も胸が締め付けられるような苦しさと悲しみが襲ってきます。
家だと周りを気にしなくていいので泣いてしまいます。

歳を重ねるにつれて、とても涙もろくなってきたのですが、まさかこんなささいなことで涙する自分になるとはと思いました。
それだけそのキャラクターのことを愛しているのかもしれません。
家族には「仕事が忙しいし疲れてるんじゃない?」と相手にすらされませんし、家で泣いていると冷めた目で見られます(笑)

同じような方、いらっしゃいますか?何か対処法があれば教えてください。

ユーザーID:7648659646  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
対処法
るう
2017年8月30日 1:26

別に無理に対処法なんて考えなくても、そのままでいいのでは?
そもそも、キャラクターの存在意義は、非現実世界に感情を投影させて、空想の中で解放するためにあるのです。
だから、癒された気になれるのです。
存分に可愛がり、涙すると良いでしょう。

ユーザーID:8338782157
いけないことなんですか?
てれりん
2017年8月30日 8:56

アラフィフです。

同様です。
アニメや漫画で、好きなキャラクターが悲しそうだったり、痛そうだったり、辛そうだったりすると、胸の奥が冷たくなるような感じがします。
好きなキャラクターがすごく頑張ってると、応援しながら涙ぐんでしまう時もあります。

事故や事件のニュースやドキュメンタリー番組を見ても、ドラマで生身の俳優さんが悲しそうだったり痛そうだったりするときも、同じようになります。

別に構わないと思ってるんですけど、対処すべき問題なんでしょうか?

ユーザーID:8504516145
笑っていても泣けてくる
おばさん
2017年9月4日 10:41

私の場合、笑っていても特定のもの・・・アルミのお弁当箱に、描かれた図を見ると悲しくなってしまいます。

なんか健気な感じという気がしていきます。

恐らく昭和の頃、アルミの弁当箱がだんだん廃れプラスチックに置き換わる時に、生じた感情でしょうが、他の人には理解不能だと思います。

ひょっとして前世で・・・ということかも知れません。

ユーザーID:4067328374
大切な存在
2017年9月11日 17:42

ご自身の内に、子供ごころを失わずに持っていらっしゃることは
とても素敵なことだと思います。
これからも大切にしていただきたいと思います。
私は児童文学を読んで、毎晩感動しています。

ユーザーID:1396504661
 


現在位置は
です