現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性の魅力。働く女性の方々、是非ともご意見をお聞かせください

2017年8月30日 0:53

初めてトピを立てさせて頂きます。

僕は小さな不動産会社(現場担当)で働く25歳の男です。
僕には目標があります。
それは好きな人の支えになることです(現在好きな人は居ません)
昔から働く女性に魅力を感じ、家事や料理が好きです。
料理をおいしいと言ってくれたら嬉しいし、
送り迎えやマッサージとかして頑張って働いてる相手の癒し、
支えになれたらなぁと頭の中にはお花が咲いています。
(働きたくないわけでもヒモになりたいわけでもないです。子供は欲していません)
ただ僕には稼ぐ能力?というか…人の上に立つのも苦手ですし、
金欲というか物欲もあまりなく、車も動けばいい服も着れればいいという人間でして…

少し前に、知り合いの会社の女性とお話ができる機会があったので色々聞いてもらいました。
その方は「そういう相手欲しい人たくさんいるでしょ。今なんか特にそうだし働くのが楽しいって女の人多いよ?需要自体は全然あるでしょ…
でもなんだろうね、なんかこう…もう一歩というか「私の支えになって」というにはなにか魅力が…もう一つかも」と言ってくれました。
その魅力を自分なりに考えて最近はオシャレの勉強をしたりマッチョを目指したり…

以前ここで主夫関連の記事を見ていたのですが、
『主夫』となると、家事や子育てを完璧にしてくれてわがままも聞いてくれる人ならありかな。
と完璧を求める人が多くいて、その中には「子供を産む機能のない男が主夫とかゴミ」という意見もありました。

個人的にはすべて僕の行動力ややり方だと思っています。
主夫でもいいと言ってくれる方も、そうじゃない方もたくさんいると思うし、行動次第で叶うと思っています。
ただその行動の一つである『魅力』とはなんなのでしょうか。働く女性から見る男性の魅力とはなんでしょうか?
厳しい意見、温かい意見お待ちしております。

ユーザーID:4534360734  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:66本

タイトル 投稿者 更新時間
手段と目的どっちが先?
だっこ
2017年8月30日 11:52

主さんの希望はよーくわかりました。
その希望通りの結婚相手が見つかるといいですね。

ただ、主さんは、今は「理想の結婚を夢みる乙女状態」です。
結婚する場合、
相手や自分の気質や収入、その他もろもろの条件を考慮して、
二人でいろいろ話し合ってから、生活スタイルを決めていくんです。

だから、最初に主さんの希望(目的)ありきではダメよ。
いろいろな生活の手段よりも、目的の方が先走り過ぎです。

ユーザーID:0506997751
人生を楽しむ人かな
minon
2017年8月30日 12:10

働く女です。ただ、私の場合、夫を支える働く女です。

ごめんなさいね、私にとってあなたは男として魅力がないです。私は働くことが好きですし、男が稼いでこなくても私が稼げばいいやというタイプではあります。今まで付き合っていた人もフリーターとかもいましたし、夫と結婚した時は夫のかせぎは0でした。「私が生活費稼ぐからいいよ」とプロポーズに返事したのも懐かしい。

私にとって男の人の魅力って生きていくことへの情熱です。端的にいうとやりたいことがすごくある人。趣味でもなんでもいいです。目を輝かせて「こういうことが好きなんだ!」って好きなことを熱く語る人。物欲も金銭欲もなく、漫然と生きてるだけの人に魅力を全く感じないんです。対象は趣味でも仕事でもいいんです。毎日がやりがいがあって楽しくって仕方がない人が好きです。
おしゃれの勉強したり、マッチョ目指したりっていうのも私的には×。相手におもねるような男は嫌い。
私は夫が主夫でもいいです。主夫業がすきならば。家庭料理を極めたい!掃除が好きで毎日トイレがピッカピカ!見てよ!でもいいんです。
稼ぐ能力ないし人の上に立つのも苦手だし楽なことして生きて生きたい、ようにしか聞こえないのがダメなのかな。好きなことのために困難に立ち向かってこそ男でしょと。

ユーザーID:9149200677
男は働いてナンボと考えている女は多い
おじさん
2017年8月30日 12:16

世の中探せば、秘書みたいな男で主夫になってくれるタイプを好む女性もいることでしょう。

しかし多くの女性は、働かない(金を稼がない)夫は想定していない人が圧倒的と考えられます。

現代は働く女性が増えたとはいえ、男は主夫でいいと考える女性は少ない気がしますね。

あくまで夫は働いて家事育児もして妻も働く、だと思います。

主の考える、女が働くということで男は働かないという図式は成立し難いとの私見です。

ユーザーID:2496844999
もう一つの魅力とは
FP25
2017年8月30日 12:20

主夫としての機能を果たしつつ、稼ぎもかなりあるというのがその魅力です。

仕事柄、いろいろなご夫婦とお話する機会がありますが、今の所、主夫はそうなってしまっただけで、積極的な主夫というのはまだまだ珍しいです。
少なくとも私は、積極的な主夫にお会いしたことがありません。

なぜなら、女性側が「私のお金を主夫に預ける」ことができないのです。
もっと言えば「家計の負担が私だけ」という状態が許せる女性は極めて少ないのです。
もっと言えば「家計の負担が私の方が多い」状態でさえ許容できる女性も少ないのです。
そういう女性がいないとは言いません。
少ないということです。
仕方なくそうなってしまっている場合も「我慢」しているのです。
どちらかが我慢している状態の夫婦が、長く平穏を続けられる訳がないのです。

一方、男性は納得できる小遣いさえあれば、稼ぎの全てを妻に預けて平気な人は沢山います。
家事とバーターでOKなんです。
一方、働く女性は、家事を全部夫に任せるよりも、家計も家事も折半というのが理想なんだと思います。

そういう意味で、家事ができる男性は魅力的です。
ただし、稼ぎも自分同等という魅力も同時にないと、なかなかお相手を見つけるのは大変でしょう。
経済的に、一生私が責任をもって稼ぎますと言える女性は希少と思っておいて下さい。

ユーザーID:8736569335
トロフィーワイフという位だから。携帯からの書き込み
2017年8月30日 12:29

男性優位のなかで家族を養えるほどの稼ぎを持つ女性を成功した男性と変換すると、養うのはトロフィーワイフすね。
既婚女性皆が養ってもらえてるわけじゃないですからね。
するととりあえずトロフィーになるほど美男であることは最大条件ではありませんか?

ユーザーID:2121809750
今までお付き合いした人は?
るる
2017年8月30日 13:02

その人たちはあなたをどんな人だと言っていましたか?
お別れした理由はどんなことでしたか?
料理やマッサージが好きなのに、調理師や整体師などを職業に選んでいないあたり、あまり真剣な思いでないような気がします。

ユーザーID:3672515781
そういうのもアリだとは思います。
ほうほう
2017年8月30日 13:47

覇気がなさそう、受動的で面白くなさそう、というように見えるのでは?!

実際にどうかは知りませんが、もう少し能動的に人生楽しんでます!的なところを見せればどうでしょう。

ユーザーID:9738312087
レスします
夏はオカルト
2017年8月30日 14:56

別にあなたに支えてもらわなくても
女性たちは立派にやってる人たちが多いですよ。
自分の稼ぎが低いなら人様を支えてあげるなんて大それた考えは捨てて
地道に貯蓄でもして生きてください。

ユーザーID:6499507133
金魚なら金魚鉢。クジラなら海。
neko
2017年8月30日 15:01

私の個人的意見ですが
「わがままも聞いてくれる人」…う〜ん、そうではないんだな。
何でも我儘を聞けばいいってものでもないんです。

女性は自分を自由に泳がせてくれる人が好きなのですが
その度量の大きさに重きを置くのですよ。

女性が金魚なら金魚鉢。女性がクジラなら海のような男性。
どんなに自由に泳がせてくれても金魚のフンなら魅力がないのです。

ちゃんと自分の考えも持っていて決断力もあり
そしてその上で妻の我儘が聞けるような男性を求めています。

支えになるからには彼女よりも強くなくてはならない。
肉体的にも精神的にも。(気が強いという意味ではありませんよ)

いつ何時彼女が倒れ掛かってきても
いつも優しく頼もしく、自分が挫けそうでも覆い隠して
彼女の気持ちになり彼女の求めるものを与え続けなくてはなりません。

それからもうひとつ。
女心が分からなければダメですよ。
女心、分かりますか?

モテる男は共感力が高いのです。

ユーザーID:5590146672
たのもしさ。
ぼふる
2017年8月30日 16:31

主夫、いいですねぇ。ただ、女性側が子供を求めた場合に、産休中の収入がどうなるのか気になるところではありますが…。

それはさておき、魅力ですね。

常に中学時代のジャージ!とか握ったら折れそう…とか、そういう方は別として、オシャレとか筋肉とか、正直どうでもいいもんですよ。笑
私個人としては、やはり"頼れる人"が良いと思います。

いくら強く一人で立っていても、女性は女性ですから、みんな、いざという時には守ってもらいたい…と思うんじゃないかなぁ、と。

君を支えるよ、ではなくて、君を守るよ、に路線変更すると何か足りないところが見えてくるかも。

ユーザーID:7215674561
聞き上手
karan
2017年8月30日 16:54

女性の性分を知ることです。

ずいぶん前の話ですが、もてる男は不美人に優しいのだとか。

女性ってよく見てるんですよ。
不美人にも、美人にも分け隔てない人間を、絶対的に信用するのです。

そして、聞き上手であること。

ちょっと優柔不断ぽいですがね。

因みに、私は不細工で不器用な主人に惚れて結婚しました。
彼は、聞き上手です。

ユーザーID:7809803597
思うに
主婦
2017年8月30日 17:06

1少なくていいが確実に稼ぐ力
2癒してくれる性格や雰囲気
3そこそこ男らしい肉体

1は高給取りではなくていい。
ただし自分1人は生活していける程度の仕事はしっかりしてくれること。
年収300万くらいの安定した仕事か、何をしても(バイトの肉体労働など)年200万程度は稼げそうなタフな肉体と精神。
もし私が病気になって稼げなくなっても彼が路頭に迷うことはない、彼は1人でも生きていけると安心できるのは魅力です。

2は稼げなくてもいいから私生活を充実させてくれる魅力。
家に帰ったら夫がいる、夫に癒されたい、夫と楽しく過ごしたいと思える男性は魅力。

3は1の「何をしても肉体労働でも稼げる」に通じますが、低収入でもいいから安定した強さがあると安心できます。
何かあったら夫が守ってくれる、お金は私が稼ぐからそれ以外で安心させて欲しいということ。
肉体は精神を表しますから、ぷよぷよに太った体で専業主夫になりたいと言われたら『いやいや仕事せずに日中ダラダラ過ごしたいだけじゃないの?』と思ってしまいます。

専業主婦(夫)になりたいと言われると、怠け者なのかしら?だったら家事も手抜きしそう、と勘繰ってしまうものです。
主夫希望だとしても、「仕事を辞めるつもりはなく最低限これだけは稼ぐつもりだが、主にしたいのは家事」というように言い方次第で印象が変わります。

ユーザーID:8326381200
基本的に
青空
2017年8月30日 18:26

それなりに働いてそれなりに収入がある自営業です。
私が男性に求めることは私の自営業を当たり前に認めてくれることです。
具体的には定時や定休日がなく平日昼間に暇しているときもあるけれど土日や夜に働くこともあり、飲みに行くこともあります。
それを当然のように受け止められることと今の職場を移動しなくていい場所に住めること。
家事も女性がして当然ではなく分担しあえること。私が好きじゃないから相手がたくさんしてくれると嬉しいけどこれは期待してない。

収入は自営業のため相手の収入だけでもかろうじてでいいから食べていけることだから300万円以上かな。
夫の収入で生活したいわけではないのですが、私は休業補償等がないので最低の安心感は欲しい。
専業主夫は私が専業主婦感覚がないため嫌です。

あとは、私を頼ってくれてもいいけれど私も頼れるなって思えない人は難しい。
自立できている女性でも頼れる男性を期待する人は多いと思います。

贅沢を言えば世界遺産を見に行くのが好きなのであまりきれいじゃない海外でも一緒に行ってくれるなら最高です。
こんな感じかな。
男性から見て理想は高すぎるでしょうか?
結婚願望は薄いのであまり真面目には考えていません。

ユーザーID:0112181191
いいと思います
ok 牧場
2017年8月30日 19:30

>働く女性から見る男性の魅力とはなんでしょうか?
面倒くさくないこと

働くと毎日忙しく完璧な家事、育児をするのは難しい。
ですから、いちいち細かいことをくどくと言われると更に疲れます。
私は、自分のことは自分でやってくれたらいいと思います。

トピ主さんのような人、好みです。

ユーザーID:3024280650
君も働くこと
ちょろ
2017年8月30日 20:46

いくら奥さんが仕事で稼ぐとしても、全く外で働く気持ちが無く、経済的に頼りきりの旦那は魅力が無いですね。働かない状況でいることが出来たとしても、いざとなったら俺が働いて稼ぐから安心しろ!という心構えは欲しいです。

ユーザーID:4882964487
「職場の男性」篇
mugi
2017年8月30日 20:49

仕事に私情をまじえず、淡々と取り組む。
話が理路整然としている。
まず自分が動く。そして筋を通す。
裏表がなく、ざっくばらん。
含みのある言動をしない。人を決して責めない。
趣味の話をし出すと熱くなる。
笑顔が素敵。

以上、私の職場の男性で「いいなぁ」と思うところを挙げました。
もちろん、これに当てはまる女性も素敵です。でも女子では少ない気がします。
さっぱりさわやかなのが、私にとっての男性の魅力かなと思います。

ユーザーID:6776429067
主夫になりたい
アジのおさしみ
2017年8月30日 22:58

40代既婚男性です。

勤続20年以上、役職付きですが、今まで「仕事が楽しい」と思ったこと感じたことなど皆無です。稼ぐ必要がなくなれば明日にでも辞表を出します。

私から見ると

「仕事が楽しい、やりがいがある」=会社のいいなり、(能力なし)勘違い人間、唯我独尊人間

といったイメージです。仕事なんぞ楽しいわけがない。


トピ主さんの魅力について足りない部分は社会人なのに自分を「僕」と称しているところです。

ユーザーID:5639647121
主夫するだけが好きな人へのサポートではない携帯からの書き込み
30歳妊婦
2017年8月30日 23:27

人それぞれなので、トピ主様と合う女性がいれば良いのではないでしょうか。
まぁ、そんなに需要はないと思いますよ。

私はその女性の言うこと分かります。
トピ主様には好きな人がいないのに、相手に尽くしたい!って思うのは、相手のことを考えてなくて自分の中で完結しちゃってる感じがします。
自己主張しかしてないですよね。
結婚って譲り合いや、思いやりが大切。

例えば、トピ主様は子供がほしくないとありますが、お相手の女性に子供が欲しかったらどうしますか?
女性は産前・産後はすぐに働けません。
トピ主様は、そんな時に主夫やってますか?
そこは働いて稼ぐのが、女性へのサポートですよね。

主夫をするだけが、好きな人への支えではありませんよ。

最後に、稼ぐ能力がないと最初にありましたが、主夫したいが言い訳に聞こえるのは気のせいでしょうか。

ユーザーID:2294554569
人それぞれだと思う
らら
2017年8月30日 23:33

とぴ主さんのような男性を伴侶にしたい働く女性はたくさんいると思います。不特定多数にもてようとするより、とぴ主さんが出会った女性を良く観察して、とぴ主さんがこの人と一緒にいたいと思う女性にとって、何がアピールとなるかを考えたほうが早いかもしれません。ほんと千差万別だと思うので。

でも働く女性が結婚するとなると、子供を持ちたいというのが大きな理由になるかと思うので、とぴ主さんの場合は、子供が欲しくないという人をまずは探したほうがいいかもしれないですね。一般的には、子供なしだったら付き合ってるだけでいいんじゃないかと考えてしまうと思います。お互いの関係性は良くても、とぴ主さんの実家で嫁扱いとかされたらいやだしね。

ユーザーID:5710413786
親の事も(必要なら)お願い
さわ子
2017年8月31日 16:00

オムツ替えや入浴介助までしろとは言いませんが、素人でできる程度の軽度の生活介助などは両家の親の分をメインでやってほしいし、実際に私(専業主婦)もやっています。

親がとんでもない毒親でない限り、「義理だから気を遣うのでやりたくない」とかは無しです。「介護は実子。ただし伴侶が専業の場合は必要に応じ代行」が望ましいのは男女逆でも同じです。

今はかなり楽になりましたが、一番多い時は

「要介護1(在宅・週2でデイ)を1人&要介護5(施設入所中)を2人&かろうじて自立を1人&小学生1人」

を抱えていました。いや高齢者施設や病院の場所に詳しくなったことと言ったら。1日に3〜4軒はしごした事もあります。施設申込書と入院の同意書と病衣のレンタルの申込書も全部で何十枚書いたか。

夫婦で子供を望まなければ育児は発生しませんが、存命の親を消すわけにはいかないので、程度の差こそあれ介護は発生します。これからは避けて通れないと思います。頭の片隅にでも置いておいてください。

ユーザーID:2510887288
 
現在位置は
です