現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイエットジム ●●万も投資したのに…

福娘
2017年8月30日 11:42

小町の皆さんこんにちは!
以下、私の愚痴ですが違う意見があれば是非お願いします。

先月、下半身痩せダイエットジムを謳うジムに通うことにし、●●万円を支払い申込ました。通常は2か月のコースですが、私の仕事が忙しい為、まずは1か月やりながら様子を見ることにしました。

週に2回トレーニングを受けながら毎日の食事もアドバイスして頂けるのですが…トレーナーさんの思うように体重が落ちていかなかったんです。すぐに、食べる量をもっと減らそうとか、年齢のせいにされたり、ヒドイ時は夕食を抜きましょうと言われたり…

私もドンドン不信感がつのっていって、もともと2か月通おうと思っていたんですが、1か月で辞めてしまいました。結果1KGの減量で、下半身のサイズは変わらず。全く体重が変わらなければ返金を申し出たんですが、多少は減っているので向こうも強気で出てくるでしょうしね…

全くの無駄遣いで終わりました。ダイエットジムはやはり大手の実績が出ているところを選ぶべきだと知人にも言われ、ガックリしています。あ〜あ、高い勉強代でした。

ユーザーID:6490606461  


お気に入り登録数:82
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
キャビテーションとホットヨガ
るる
2017年8月30日 13:15

キャビテーションは脂肪を溶かすので、狙ったところを細くできます。
週1で20回もやればそれなりに変化するはずです。
体の歪みから下半身に肉がつきやすくなっていると思うのでホットヨガを週1で。
もしかしたら体重は大きく変わらないかもしれませんが、ボディラインがすっきりしてくると思います。

ユーザーID:5185182868
レスします
通りすがり
2017年8月30日 14:32

ダイエットなんて個人によって個体差があるのは当たり前です。
食べる量は減らしましたか?夕食は抜きましたか?
してないなら結果が出ないのは当たり前の話です。
で、お金の事とトレーナーに対する文句ばっかり。

・ダイエットジムはやはり大手の実績が出ているところを選ぶべきだと知人にも言われ
トレーナーの言う通りの事がキッチリ出来ないのであれば、どこのジムに行っても結果は同じだと思います。

私はあなたのやる気の問題だと思います。

ユーザーID:3723606729
ダイエットは贅沢病携帯からの書き込み
トマト
2017年8月30日 15:03

贅沢なお肉と書いて贅肉。

そんなお肉を落とすのにお金をかけるなんて、贅沢三昧!

冗談ですが、病気などで太っていると命が危ないとかでは無い限り、人間は痩せるの大変ですよ。世の中には、美味しい物がたくさんあふれていますから。

大手のジムだったら、とか勘違いも甚だしい。そう言う人は一生痩せないです。

そんな私はお産で15キロ太りましたが、自力で戻しました。決して痩せやすい体質ではないです。毎日体重計に乗り、何を食べたら太る、何を食べると太らない記録をつけ、半年で体重を戻しました。今アラフィフですが、身長160センチ体重45キロ。20代からの体重は変わっていません。

ユーザーID:8299964713
もっと具体的に
アイリ
2017年8月30日 16:36

現在57歳、女性です。
158センチ、47〜48キロです。
9年前に、ジムでパーソナルトレーニングして半年で8キロやせて、維持しています。
減量は1ケ月に1〜2キロが目安です。
これを半年つづけるのが健康な減量です。
夕食抜きなんてもってのほか!
1日に減らす分は、ビールのお伴の柿ピーをトマトにするくらいで十分です。
痩せてから、フルマラソンを4回完走しました。
ほっそりしていて、健康で、体力のある体、これが理想です。

できればトピ主様の年齢とか、もとの体重とか、それから一体いくらの費用だったのか、書いていただけると、より具体的にことがいえると思います。

ダイエットジムは大流行ですが、怪しいところも多いし、といって大手がいいともいいきれません。

ユーザーID:0437200049
忙しいのにジムなんて無謀
まのまの
2017年8月30日 16:38

トピ主さんの年齢や体型や運動歴は分かりませんが、よほど太った人でなければ、週5回ジョギングをしても、初めの2ヶ月はようやく脂肪が少し燃えはじめる程度です。
皮下脂肪を減らさなければ、その下にある筋肉を鍛えても分からないので、目で見てハッキリと効果が出るには半年は必要です。

2ヶ月で痩せるならば、真剣に毎日ジムに通い、ウォーキングやジョギングと併用して脂肪を燃焼し、家でも筋トレ・ストレッチや食事療法をしなければ、そんな短時間で痩せることは不可能です。

ユーザーID:6243196898
勉強代って
初級老人見習い
2017年8月30日 16:49

その通りですね。

大手の実績の出ているジムだって
会員全員がその実績とやらが出ているわけではありません。

ユーザーID:8364226432
え〜携帯からの書き込み
元デブ
2017年8月30日 17:42

スポーツジムなんて、お金の無駄ですよ。
私が思うに、スポーツジムはある程度痩せている人が、体型維持や体力作りの為に通うものだなと思います。
あくまでも個人的な意見ですので、悪しからず。

私自身、25kg痩せた経験があるのですが、スポーツジムに通っていた頃はむしろ太りました。
通うだけではダメ、インストラクターにコントロールして貰っている内は、例え痩せたとしても維持する事は難しいと思います。

私の場合は、まずは食生活改善。
20代前半で実家暮らしでしたが、家族の分も
自分で作るようになりました。
そして自室にフラフープ、ダンベル、腹筋ローラー、エアロバイクを置き、更にダイエットDVDを活用し、ほぼ毎日運動。
半年で痩せられましたが、リバウンド無しです。


さぁ頑張って!
ちなみに、ジムに通ったから期待してしまったんでしょうが、1ヶ月に1kg減はとても健康的な痩せ方です。

ユーザーID:3370694751
門外漢ですが
ハイホー
2017年8月30日 20:51

「高い勉強代でした」と自覚されているところは好感が持てます。

効果がなければ返金という広告も目にしますが、1、2ヶ月で本当に信じていらっしゃったのでしょうか?

もしそうなら隠された病気付きということもあるかもしれません。

大手の実績が出ているところを選ぶべきだと言うその知人は、経験があるのですか?単なる情報ですか?

私は幼少の砌のころ(私には不適切な言葉だということは分かっています、パロディです、意味の分からない方は調べてください)ある障害があり、親があるところに通わせてくれました。

当時としてはかなりの経済的負担であったろうと思いますが、まったく効果はありませんでした。(個人の問題だといわれるかもしれませんが)

ならばと私は、自分の才でやれることをやろうと思うようになりました。

ダイエットジムに通うのは何のため?

健康のため?(それなら他にも方法はあるのでは・・・)

異性にもてたいため?

それも大事でしょうが(私もそうなりたい気持ちはあります)、その時間を他の事で有効に使えるかもしれませんですよ!

ユーザーID:4140747748
短気すぎます
こいさん
2017年8月30日 21:34

ジムダイエットをするなら、最低3ヶ月〜出来れば1年単位で考えないと駄目ですよ。
1ヶ月そこらでは減ってるのはアナタの体の水分だけです。
そんなものちょっと食事を抜くとか激しい運動をするだけで減るものです。

体重を減らしたいだけなら運動なんて必要ありません。食べなきゃ良いんですから。
そもそも運動なんかしたってそれで消費するカロリーなんて誤差の範囲です。ジュース飲みながらポテトチップス食べれば、1日でハイ元通り。
体重を減らすのはあくまでも摂取カロリーの抑制のみ。
運動はボディメイキングのために行うのです。
体重が減ると体のラインが崩れますからね。

そもそもジムダイエットは体を作り替える作業ですから、運動の結果が出てくるのは3ヶ月くらいたってからです。
その後さらに3ヶ月くらい続けると自分の体が変わったことを実感できると思います。
体重が減る減らないは副産物だと思って下さい。
半年運動を続けることで太りにくい体へと変身するのです。
大体1年続けると、もう完璧。
なぜならジムへ通い続けることで太りにくい生活へと変化してるわけですから、リバウンドもありません。
ただし、ジム通いを止めるとあっという間に太ります。
生活が以前の太る環境へ戻るわけですから、当たり前ですよね。

ジムへ通えば痩せると考えてる人、大間違いです。
ネットにたくさんそれらの情報があるし、上手にジムダイエットしましょう。
ジムダイエットと言うから勘違いするのであって、あくまでボディメイクです。

繰り返します。
体重を減らすのが目的なら摂取カロリーを毎日500kカロリー程消費カロリー以下にすること。
運動は体のラインを綺麗にしながら痩せるための手段であって、カロリー消費で言うならあまり大きな影響はありません。
あまり食べるな、これが唯一のダイエットです。

ユーザーID:6593832696
1ヵ月ではねぇ
ジュエル
2017年8月31日 10:24

せっかちな性質なんでしょうか?
たった1ヵ月で下半身が痩せるなんて期待したのですか?

人の体を変えるのに1か月はあまりに短いですねぇ
その期間に目に見えるほどの効果を出すなら
一切の食事を止めて、水分と多少のサプリだけで過ごすくらいでないと
もちろん運動は普段以上にキツイのをしてですよ。

私は別にトレーナーなど人任せにしませんでしたが
1か月間、ほぼ朝ごはんだけでジムに通い続けてようやく5kgでした。
それでも下半身は変わりません。
顔周りが多少すっきりしたかな、と言うだけです。

あなたの体についている脂肪や筋肉は本当にものすごくしぶといのですよ
通ったジムのせいじゃありません。
トレーナーのせいでもありません。
あなた自身の今までの生活の結果なのですから。

まだ期間が残っているのに他人のせいにしてやめてしまうのはもったいないですよ。
せっかくのアドバイスをもう一度思い出して頑張っては?

自分の体を他人にどうにかしてもらおうって時点で他力本願なんだろうなと思いますが
たとえお金を払っても努力なしには変われません。
これからは自分の力で頑張ってください。

ユーザーID:5207447434
トピ主です。ありがとうございます
福娘(トピ主)
2017年9月7日 8:31

小町の皆様方、ありがとうございます。トピ主です。出張でなかなか返信出来ず申し訳ありませんでした。

るるさん
ホットヨガをやったことがあるんですが、私は苦手でした。あの、湿気と熱気は身体が受け付けてくれないようです。キャビテーションは脂肪燃焼に良いと聞いています。そんなにラインは変わるものですか?興味ありますね。ありがとうございます。

アイリさん
半年で8kgの減量で今も維持!スゴイ、素晴らしいです。そうなんです。私が求めているのは体力のある体。ただ単に痩せるのでは…と思ったので、3食きちんと食べる、糖質制限はしないといったジムを選んだんですが、結果が出ないので夕食を抜きましょうというのは少し違うかな?と…

皆様からもアドバイス頂いていますが、時間をかけてゆっくり落とす方が理想みたいですね。ちなみに50歳。身長150cm、体重50kg。上半身は7号ですが、下半身が11号の時もあり…なので上半身とのバランスを考えて下半身を引き締めたかったんです。

まのまのさん
そうなんですよね。忙しいくってジムなんて…といって逃げていたのがこの私の身体で…でもジムに通っている1か月は相当頑張りましたよ。週3日は会社から自宅まで3kmの道のりを歩き、ジムで教えて頂いたようにカロリー計算して…
でもまのまのさんが言われるように、1か月では何も変わらないんですね?身をもってよくわかりました。

元デブさん
いえいえ、ありがとうございます。非常に参考になりました。最初はインストラクターに指導頂いても、最後はやはり自分ですもんね。1か月1kgの痩せ方は非常に健康的と仰って頂けて嬉しかったです。私も前向きに頑張ります。

ハイホーさん
私のダイエットの目的は上記ですが、上半身と下半身のバランスが悪いのと、体力をつけたかったんです。ちなみに大手のジムの話をした知人は2か月で10kg痩せた経験者です。

ユーザーID:6490606461
トピ主です。ありがとうございます2
福娘(トピ主)
2017年9月7日 8:55

こいさん
ありがとうございます。大変興味深く拝見しました。確かに、私の目的はダイエットではなく、ボディメイクに入るのだと思いました。体力もつけたいので、食べるなというのはキツイです。それを踏まえて仕切り直ししたいと思っています。
ジムで1年…そうですね。もっと長い期間をかけて身体を変えないといけないという事がわかりました。

ジュエルさん
そうなんですよね〜巷の広告で1か月でもなんとかなる!と思ったのが私の浅はかさです。確かに私の脂肪はしぶとい!!!努力は出来る人間だと思っているので、もう1回仕切り直しをして時間をかけて変化させていきたいと思います。ありがとうございました。

ユーザーID:6490606461
二年はかかる
ええと
2017年9月10日 17:08

体型を変え、完成させるには二年はかかります。

予算も限られているでしょうから、月謝を支払っている間にトレーニングのノウハウを覚え、フォームをしっかり固める。

そこから自力でスタートするのです。

ユーザーID:5621023874
 
現在位置は
です