現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

香港一人旅

アラフィフ女子
2017年8月31日 15:31

来年1月末に初めて香港に旅行します。
ホテルは香港島の上環に4泊です。

女一人でも入れ気軽に入れる食堂(高級でないところ希望)とか見どころ、また現地発ツアーなど、おすすめがありましたらよろしくお願いいたします。

一人旅は、20年ほど前、ヨーロッパやタイに行ったきり。久しぶりで、ドキドキしています。

お気に入り登録数:36
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
気を付けて行ってらっしゃい携帯からの書き込み
トコロ
2017年9月1日 19:48

いいですね。羨ましい限りです。
久々の海外旅行ですか?
手口が巧妙化した犯罪も多いですから、親切な人こそ気を付けて下さい。
元気で楽しんで来て〜ね

楽しいご旅行を!
Chang
2017年9月1日 22:34

香港に仕事で長年住んでいたいた者です。

たぶん、沢山のレスがつくかと思いますが、私からも!

香港の街は、私にとりましては、なぜか非常に落ち着きます。ごみごみしているとか、汚いとかで、苦手な方もいらしゃるのですが、歩いているときの香港トラムのベルの音といい、現地の乾物屋さんからの漂う香りなど、お散歩感覚で歩け面白いお店や屋台などに必ず出くわすおもちゃ箱のような街だと思います。

高級ホテルしかり、高級レストランでもそうですが、皆さん気さくで、気負わないのが魅力です。

B級グルメも一杯で、いろいろあるのですが、とりあえず上環の蓮香楼は、入りやすいと思います。混んでいるので、相席になるかと思いますが、ふらりと寄って、飲茶食べれますよ。

現地ツアーなども他社でもいろいろありますが、日本のH.I.Sも香港に支店があって33 Cameron Road, Tsimshatsuiにありますので当日行かれてみては?
日本語でも対応されておられると思います。

個人的にはやはり、定番ですがThe Peakかなぁ?山頂からの眺めは一度見ると忘れられない思い出になると思います。おまけで、ジャッキーチェンさんの蝋人形にも出会えますよ(笑)

是非、素敵な旅になりますように!

香港楽しいですよね
ぶたまる
2017年9月4日 10:40

こんにちは。

世界一安いミシュランレストラン店、添好運點心専門店はいかがですか。
支店がいくつかありますが、私はシャムスイポーのお店に入りました。

とってもローカルな雰囲気で一人で来店している方も結構いましたよ。
場所はわかりづらいのできちんと調べてから行った方が良いですよ。

海老ワンタン麺で有名な沾仔記も一人できてみえる方もいましたよ。

どちらも有名店なので多少並んでいる人がいても香港では長居する人はいないので回転は速いです。
あと一人で入店すると相席になると思います。

現地発ツアーは初めてならちょっと高いけどオープントップバスやビクトリアピークからの夜景ツアーが良いかな。

上環ならフェリーに乗って日帰りマカオ観光もできますね。

意外におもしろかったのはゴンピンの大仏やタイオーの水上家屋ですね。
他にも黄大仙にいって占いするのもおもしろいかもしれません。

6月に行ってきました
クマちゃん
2017年9月5日 9:00

通りすがりです。
6月中旬、台風前の暑いとき行きました。
香港は買い物のイメージがですが、今は何かメリットなしでした。
例えば、人気の1万円弱の化粧品は同じもので日本の空港免税店の
方が2000円から3000円安い、また、20万くらいのブランドバッグ
は、日本税込みでは3000円程度香港が安いですが、日本の空港免
税店の方が安かったです。
ですので、ショッピングはほとんど現地のものを買うだけでした。
もし、ショッピングをするのであれば、セールやアウトレットなど
を狙った方がいいです。
失敗談ですが、ガイドブックに載っている有名な飲茶店でのこと
です。3品で日本円で7500円くらいのレシートを見せられて、
その時は歩き疲れていたので気にもせず、ちょっと高いなくらいで
OKしました。帰ってレシートを見ると、6品の明細となっており、
つまり隣の席の注文も誤ってつけらされていました。
諦めでした。
皆さんはこのようなことはないと思いますが、よーく確認してくださ
いね。
それと、少々ビックリなのですが、
香港島では、
ホテルラウンジで現地の人から聞きました。ビクトリアピークって
実は山頂ではなく、手前の一段下がった駅があるところなんだとか。
てっきり山頂のことと思ってました。
九龍では、
サムスイポーはディープな色々なマーケットがあってなどとガイド
ブックにあります。私にはディープすぎて雰囲気を見て回るだけで
疲れて、修行が足りないせいか買い物まで至りません。旅行者には
やはり女人街やスニーカー通り、旺角くらいまでがいいかと感じま
した。

次の香港は、買い物が楽しめる為替の時期でしょうか、また、
あまりディープを求めてもしょうがないことが分かりましたので、
そこそこな香港が楽しめる旅行者向けの場所かなと。

では。

現在位置は
です