現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デート中に彼女のカバンを持つ男性は結婚後も持ちますか?

mofumofu
2017年8月31日 17:04

デート中に彼女のカバンを持っている男性と、デート中に彼氏がカバンをもってくれていた女性に質問です。

町でみかける、デート中の男性が女性のカバンを持つ姿が不思議でたまらなくて。
ショッピング中に買い物で荷物で多くなりすぎて、彼女の分を男性が持つというのは分かるのです。
優しい男性だなと。
しかし、小さいピンクのいかにも軽いカバンを男性が持っていると「なぜそれを持ってあげようと思う?」と首をかしげてしまいます。

なぜ男性は持とうと思うのですか?彼女と結婚してもそれは続きますか?
カバンを持ってくれる彼氏と結婚された方、ご主人は結婚後も持ってくれますか?

不思議に思うことの理由が知りたくてトピ立てしてみました。

ユーザーID:1365770320  


お気に入り登録数:193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:56本

タイトル 投稿者 更新時間
持ってくれます
既婚20年
2017年8月31日 19:53

うちは交際期間も含めると
知り合ってから25年くらいの夫婦です。

結婚前も持ってくれたし、
今現在も持ってくれます。

でも彼が自発的に持ってくれるわけではないかも・・。
何故ならいつも私が「持ってくれ」と頼むからです。

自分は迷子になった時ようにスマホ(首からかけられるストラップ付)と
リップだけ持っています。
いい歳してなんじゃろ?と自分でも思いますけど
何しろ体力がないので(病気だから)。

こないだ病院帰りに買い物したら
その重さが半端なかったみたいですが
彼が全部持っていました。

多分、彼は頼まれると断れないタイプなのかも?
私のカバンの重さは財布・リップ・扇子くらいで、カバンは布のトートバック(小)なので
凄く軽い方だと思いますが
絶対!持ってもらいます。
既に習慣化されてるかも。

ユーザーID:5854771643
持ちます
フィヨルド
2017年8月31日 20:04

小さいカバンは持たれてもまた奪い返して自分で持ちますが、結婚前も結婚後もやたらカバンを持ちたがりますね、私の夫は。
なんなんでしょうねーー、理由はわかりません。
逃げられたくないんですかね。
バッグを持たれてると逃げられないので(笑)

ユーザーID:1780269048
結婚後も持つと思います
彩子
2017年8月31日 20:09

私はその様な男性と結婚しませんでしたので、実体験ではありませんが、かつてバッグを持ちたがる男性と付き合っていたことがあり、その時のことを思うと「あの彼なら結婚後もバッグを持ちたがっただろう」と思えるのです。

こちらが頼んだことはなく、いつも彼が「バッグ持つよ」と言って来ました。
正直言って、私は恥ずかしいと感じていましたが、彼が嬉しそうにするので手渡し、持って貰っていました。

ある時「大丈夫だから」と断ったところ「いいから、いいから。持ってあげるよ」と。
ちょっとうんざりして「遠慮しているんじゃなくて、みっともないから嫌なの。私が持たせているみたいで恥ずかしいから嫌なのよ。私は女王様じゃないの!」と強めに言ってしまいました。

彼は諦めてくれましたが、とても寂しそうでした。
で・・・私はそんな彼に対して気持ちが冷めてしまったのです。

最初は優しい男性だと思って付き合い始めたのです。
けれど、だんだん『女王様と従僕の様で居たがるマゾなのか?それともベタベタした優しさを示すのが好きな甘えん坊なのか?』と思えて来て、気付くと冷めてしまったのです。

仕事が出来るイケメンでとても素敵な彼でしたが、どうしようもなく冷めてしまったのです。
あの彼と結婚していたら、今も間違いなく私のバッグを持っていたと思います。

ユーザーID:0776844235
該当しませんが
ハイホー
2017年8月31日 20:34

ショッピングじゃなくても重い荷物で困っている人がいれば、手助けしてあげたいと思うのは男子の本道です。(言い回しが古いかな)

さて、

軽い鞄を持ってあげるというのは、フェミニストを演じているだけではないでしょうか?(中にはそれが地という貴公子もいるかもしれませんが・・・)

それをもって優しいと思うのは、単なる勘違いの可能性大です。

トピ主さんは結婚後も軽い鞄を持って欲しいのですか?

久しぶりに幻想を見た気分です。

ユーザーID:2979548229
私も聞きたい!携帯からの書き込み
真夏の果実
2017年8月31日 21:22

思わず書き込みしてしちゃいます。
持ってあげてる男性でも、持ってもらってる女性でもなくてごめんなさい。

私も 不思議で仕方ないです。
不快に感じる方がいたらごめんなさい、
持ってあげてる男性はこの上なくみっともなく感じるし、持ってもらってる女性も 男性に とんでもない恥かかせてんじゃないよ、という目で見ています。ごめんなさい、申し訳ないけど両者とも大っ嫌い。

トピ主さんのおっしゃる通り、大きな旅行バッグとか重い買い物袋とかは別。体調が悪い時も別。

女として、ファッションはバッグまで含めて出来上がり。小さな上品なバッグに、ポーチ、アイロンをかけたハンカチ、お財布を入れて。
エレガントにハンドバッグを持つことは女性だからこそできることなのに、すごく情けない気持ちになります。

素朴な疑問ですが、 バッグ男性に持ってもらったら手ぶらで歩くんですよね?私にとっては、靴下を片方履き忘れるようなもの。

ちなみにお付き合いしてきた男性には本当に大切にしていただきました。

持ってあげてる優しい俺、持ってくれてる素敵な私の彼。って思ってるのかなあ。

一意見です、失礼しました。

みなさんのご意見、私も聞きたいです。

ユーザーID:4370229522
結婚30年、今も持ってくれてますよ。
2017年8月31日 23:30

小さいバッグでも中身によって重くなることもあります。
パパ持っててね、と言うと当たり前のように持ってくれます。
マジェンタピンクの小さいものでもです。別に恥ずかしがりもせず。
夫自体が私にバッグを買ってくれる趣味があって服に合わせて色違いで買ってくれたりします。
他人様には言えないけど、愛されてます。幸せいっぱい。

ユーザーID:0647948115
なぜ、、かはわからないけど、、。
つきこ
2017年9月1日 5:17

お付き合いから10年以上の専業主婦です。結婚してからも、持ってくれますよ。
主人と出かける時は、必ず持ってくれます。持ってない時は、私のご機嫌が斜めで持たせない時です。
小さなバッグを持ってあげるって、私はとっても素敵なことだと思いますが。
先日は、シックな装いで、ハデな色の小さなマトラッセを肩に掛けている主人を可愛いなと思いました。。

ユーザーID:6598865226
私も不思議携帯からの書き込み
ゆうママ
2017年9月1日 8:14

むしろバッグってファッションのト−タルコ−ディネト完了形だと思ってます。 男の人にバッグを持たせる女自体、好きじゃありません。
チョット持ってて! トイレ行って来るから持ってて!は、別です。
昔、外出時だったか娘(小2)が、旦那の弟にバッグを持たせてましたが、娘も義弟にも注意しました。 持たせるな! 持つな!と………

ユーザーID:6235492607
あれはイチャイチャしてるだけ
そーめん
2017年9月1日 8:40

ちっちゃいカバン持ってあげるとか、イチャついてるだけですよ。
それに何の意味が?って言われても、ラブラブなんだな〜ってだけです。
私も若かりし頃は夫に持ってもらっていました。
結婚後も頼めば持ってくれますが、子供を抱っこしてくれるので、
そこに「私のカバン持って」とは言いません。

ユーザーID:7424152831
同感です。でも、それを言うのは野暮ってものです。
料理人
2017年9月1日 9:00

> 小さいピンクのいかにも軽いカバンを男性が持っていると「なぜそれを
> 持ってあげようと思う?」と首をかしげてしまいます。

世の中の殆どの男性からすると、そういう男性を心の奥底で軽蔑しつつも
表面的にはノーコメントという人が大多数でしょうね。

かくいう私も、男の風上にも置けない情けない人として冷笑する対象だと
思っていますが、男女の関係の在り方というのは余人が口出しをすべき
事柄ではないし、それをすれば自分が品下がってしまいますから、口に
出したりはしません。ただ心の奥底では軽蔑するだけ。
人間とはそういうものですよ。特に男は。

結局のところ、ああいう手合いは精神的にも物理的にも、女性に隷属する
ことで飼い犬のようになることを喜ぶのでしょうから、そういう喜びを
感じている人に向かって「お前それでいいのか」と言うのはやはり野暮です。
本人たちが幸せでいるのに、なんで他人が口を出せましょうか。

彼らに対してはその考えや行動を尊重して、暖かく見守ってあげるのが
良いのだと思っています。

ユーザーID:0627608428
私も思います
同感
2017年9月1日 12:23

「荷物持ちで付いてきてるのか?」って感じですね。変だと思いますす。

ユーザーID:1911867708
持ってくれます携帯からの書き込み
ふふふ
2017年9月1日 12:27

結婚して12年が経ちますが、バッグ持ってくれますよ。
夫曰く、「手を繋ぎたいから。」だそうです。
私は左手でバッグを持つ事が多いらしく、私の左側を歩く夫にとって歩くにも手を繋ぐにもバッグが邪魔なんだそうです。

ユーザーID:4669730466
持ってくれますねー
のんこ
2017年9月1日 14:53

結婚後も持ってくれます。
子どもが産まれてからも持ってくれますね。
子どもが「抱っこ〜」というようになると
夫が子どもを抱っこして私が荷物を持つようになりましたが。

ユーザーID:9846889478
私も不思議でした
おっとと
2017年9月1日 15:05

いますよね〜。
あれなんだろ〜と私も不思議でした。

が、主人と付き合った時、
「鞄持つよ。ていうか、持たせて!」でした。
主人曰く、自分は手ぶらなのに、彼女に荷物持たせるのはダメだ!という
感覚らしいです。

結婚後も持ってくれようとしましたが、やんわりお断り…
だってバッグもファッションの一部ですもんね?!

だけれど、買い物の荷物は絶対私には持たせない、
自分で持ってくれる優しい人です。

ユーザーID:2769863175
54才専業主婦です。
にゃお
2017年9月1日 19:41

22才で結婚しました。
交際中から小さな荷物も持ってくれるし車道側を歩く人です。

通勤地獄を味会わせたくないとかで仕事はするなと言ってくれます。

ずっと幸せです。

ユーザーID:3228378357
我が家の場合
チョコ
2017年9月1日 22:52

旦那は付き合ってる時、バッグを持ってくれる男でした。
こちらは別にもって欲しい訳じゃないんだけど…なぜか持ってくれたんですよね〜。
ちなみに結婚した今は、バッグは全く持ちません。
その代わり買い物の食料品や日用品を持ったり、子供を抱っこしたりしてます。力仕事をやってくれるので助かります。

ユーザーID:5705324079
結婚後も持って貰ってます
薄荷
2017年9月1日 23:32

結婚前も結婚後も、主人は荷物が多くなりすぎて持ちきれないからではなく、
私が手ぶらで歩けるように何でも持ってくれています。

それも、両手で持つと手を繋げなくなりますので、
どんな大荷物でも片手で持とうとします。

結婚後も続いていますよ。

外出の度に主人が持つと分かっているので、
大きな重いバッグは持ちません。

私は「持たないで。自分で持つわ」と言うのではなく、
小さなカバンにできるだけ少ない手荷物をまとめ、
主人の好意に甘えるようにしています。

まあ、お買い物した時の荷物の重さまでは配慮しませんけれど。

なぜか?

電車の中で1つしか席が空いていないとき、
そそくさと彼の方が座ってしまうカップルを時折見かけます。
彼女を立たせて。

私はそれを見る度、いつも不思議に思います。

なぜ彼は、彼女を座らせてあげないのかしら?と。

電車の中で、カップルの男性が女性に席を譲るのも、
食事の際、女性をソファ席に座らせるのも、
当然だと思っています。

別に、座れなくても倒れたりはしませんが。

かばんも同じです。
持って貰わなくても大丈夫ですが、
大丈夫かどうかの問題ではありません。

不思議に思うのは、お互い様かもしれません。

ユーザーID:0431688599
私も同じ意見です
ふぁるこん
2017年9月2日 0:33

私も同じことを思っていました。
買い物をして大荷物になった時や重たいものや大きなものを持つ男性には納得できるんですがね。
小さくかわいらしいバックを持たせるのってなんなんだろう。
自分の荷物が何もなくなると手持ちぶたさになるし。

余談ですが、ご近所に高校があるんでかわいらしいカップルをよく見かけるんですが、たまに男の子が女の子の荷物を持ってあげてるのを見かけるときがあるんです。
+αの荷物を持ってる場合と女の子が完全に手ぶらになってる場合があるんですが、後者の場合はお嬢様と下僕のようでね。何とも切ないです。

ユーザーID:3821334370
聞いてみたよ
望ドライバー
2017年9月2日 8:04

なんで?そうねー、男が横にいたら、パートナーの荷物くらい持つよー。ですと

夫は、おにぎりとお茶のコンビニ袋ですら、自然に私から持ち替えます
威張る人ではありませんが、やや関白亭主寄りなんですよ
男が強くて、女は例えキツくてもなんでも、か弱いもの、守るものってフシがあるの

カバン持つ男は責任も持つ、なんてね
私は結構オススメ


フェミニスト、恐らく死語ですかね。私の父もそうでした
愛妻家ともやや違う。女性全般に優しい
「○○部長はフェミニストだからな〜」女性社員に優しいと男性陣から冷やかされるような

男たるものみっともない
・だからバッグなど持たん。手も繋がん
・なので、バッグくらい持つよ。腕を組もうね
好むほうにつけばいい
私は、育った背景から後者を好む
段差では手をとり、人混みでは背中に手を添えてくれる。自然に、、

ワインのコルクどころか、ペットボトルの蓋すらも、側にいるなら、開けてくれちゃう夫です
固いからね、ですと。

ユーザーID:7180542459
さあ?
くま
2017年9月2日 9:43

持つかもしれないし、持たないかもしれない。

その前に、カバンを持つ男の隣には、カバンを持たせる女性がいるということ。

良い悪いではなく、点数稼ぎだとすれば、点数稼ぎをする男性の隣には、点数稼ぎを是とする女性がいるということ。
お似合いだよ。

ユーザーID:4500624586
 
現在位置は
です