現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

12月 NHKホールに行くのに便利な宿(お礼と補足)

momocat
2017年9月1日 20:11

皆さまこの度はたくさんの情報をありがとうございました。びっくりが多数にも関わらず、ご親切に色々と教えて下さった方も多く、本当に有難く感謝しています。

今回、品川を勧めて下さる方が多数いらっしゃいましたので、品川を中心に探してみます。
教えて頂きたかったのは、まさにこのような「Aに行くにはBかCが便利だよ!」とか「Aに行くついでにDにも寄ったらどう?」のような土地勘のある方からの情報でした。
〆てからもびっくりの数だけが増え続けているので、急に降板してしまった失礼をお詫びするとともに補足致します。

・長時間の第九にが耐えられるのか?→娘2人とも幼少期から楽器を習っており、クラシック音楽にも興味を示しています。
私自身、音大を卒業している事もあり子供達には日常的にクラシックを聴かせてきましたし、小さいとは言え小学生ですから途中で愚図るような事もないと思います。ここ数年、私と一緒にNHKの第九をテレビで鑑賞していますので本物の迫力ある演奏を聴かせてやりたいのです。チケットが取れたらの話ですが。

・タワーのどちらか→東京タワーかスカイツリーのいずれかという意味でした。スカイツリーは入場料もお高いようですし、事前にネット予約をしていないと入れないのでしたっけ…?上野での用事ついでに付近まで立寄れたら…程度の気持ちです。

・公共交通機関に乗り慣れていない→これは子供2人の話で、私は大丈夫です(笑)。

・動物園、美術館等への子供の興味→次女が図書の時間に「かわいそうなぞう」を読んでから「上野動物園の象のお墓にお参りしたい」と言っていました。子供達は動物好きなので動物園は喜ぶと思います。
芸大美術館は曾祖父が芸大の卒業生で、所定の手続きを踏めば彼の作品を見る事が出来るらしい、という事を親類から聞き行ってみたいと思った次第です。
ただ、水墨画なので強いて言えば子供は興味がないかも知れません。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
品川以外の候補
tt
2017年9月2日 0:10

品川はたしかに便利で、大きなホテルが沢山あります。 
品川以外の候補として、次の2つも、便利です。
渋谷の東武ホテルは、NHKホール直近。歩いて5分とかかりません。それ以外へ行くには、渋谷駅までちょっと遠いので、NHKだけを考えた場合以外は、メリットがありません。
大崎のニューオータニインは、駅直結です。駅に近く落ち着いた雰囲気でどこに行くにも便利です。(大崎は品川から渋谷方面に1駅です)

メジャー駅からすこし離れた駅
秘書さん
2017年9月2日 19:24

東京って 交通が便利です

例えば 品川駅で探すつもりなら

品川駅から2,3駅先とかの少し離れた駅周りのホテルは

安くなります。

たかだか2,3駅の違いですし

勝手に計画立ててみました
山が好き
2017年9月4日 17:50

レスを読む前に閉めちゃうなんて、あわてんぼうのトピ主さんだなあと思ってました。
新トピのカテゴリも変えちゃってるし(笑)。

NHKホールまでのバス便をお知らせしていて思ったのですが、演奏会まで時間があったらNHKスタジオパークの見学など、お子さんたちには楽しいかもしれません。

子供無料、一般200円ですから気軽に立ち寄れます(12月23日〜27日は無料公開デー。28日からは休館です)。
1日目に移動してホテルに荷物を預け、早めに渋谷に出て演奏会までの空き時間を放送のテーマパークで過ごしてはいかがでしょう。
疲れちゃうかな?

2日目はゆっくり動物園と美術館。
時間と体力に余裕があれば上野のお山の散策も楽しいですよ。
来年の大河ドラマの主人公、西郷さんの銅像もどうぞう。

3日目はやたら高い(料金が)スカイツリーはパスして、今回は東京タワーでどうでしょう。

チケットとホテル、取れるといいですね。

蒲田はどうでしょう。
エコノミープラン
2017年9月5日 14:51

品川から横浜方面JR京浜東北線で三つ目の蒲田はどうでしょう。
羽田空港から蒲田駅に直行バスがありますし、空港から京浜蒲田駅に京急で出て、タクシーに乗ってもたかが知れているし、ホテルから空港までタクシーに乗ってもそう痛くないと思います。
蒲田から渋谷のアクセスは品川まで3駅、山手線に乗り換えて5駅。
蒲田から上野のアクセスは京浜東北線で一本です。
乗ってしまえば渋谷も上野も30分以内。
蒲田のよさは、クリスマスだからと言って浮つかない下町風の庶民の街。人込みに出た後ここに戻るとほっとします。食べるところは山ほどあり、物価も安いです。
個人的にはNインというビジネスホテル、朝食付が好みです。野菜を山ほど食べられますし、卵やソーセージ、肉団子かシウマイ、ヤキソバ、おにぎり、パン、飲み物多種取り放題で部屋で食べることもできます。日によって宿泊料が変わりますが、山手線沿線よりはだいぶ安いかと思います。ご予算でかなりお釣りが来ると思います。確か15時から22時は飲み物が取り放題です。ホテルで日に一回完璧に食べられると、食事に悩まなくてすんで楽です。
部屋自体はビジネスタイプですから狭いですが機能的で十分です。

参考になればさいわいです。

スカイツリーについて携帯からの書き込み
ブルーベリー
2017年9月7日 12:04

スカイツリーはまだ混んでいます。(先々月休日に行きました)
外国人、団体客が多い感じです。

当日券もありますが、それだと発券で並びます。
自分は予約で行ったのでどのくらいの時間並ぶかは分かりませんが、数十人は並んでました。

予約すれば発券では並びません。でも時間指定があります。ついでに行くのには向かないかも。行くなら朝イチで。

ありがとうございます
momocat(トピ主)
2017年9月11日 13:11

tt様
秘書さん様
山が好き様
エコノミープラン様
ブルーベリー様

引き続きのトピにも、カテゴリ間違いにも関わらずお返事くださって
ありがとうございました。

先のトピも含めて皆さまから頂いたアドバイスを元にホテルは押さえる
事ができました。
後はチケットを取れるかどうか…それだけが問題です。

スカイツリーはついでに行く場所ではない、とのお話参考になりました。
今回は余裕があれば東京タワーに上ってみようと思います。
私は30年以上住んでいる地元のタワーには一度も上がったことがないのに
東京タワーは次に行けば2度目です。一度目の東京タワーもクリスマス時期でした。

初めてのN響に久しぶりの東京、楽しみでワクワクしています。
皆さまどうもありがとうございました。

これにて、トピを(今度こそ本当に)〆させて頂きます。

現在位置は
です