現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロサンゼルスの映画スタジオ観光について

ハリポト子
2017年9月3日 0:39

みなさんよろしくお願いします。
映画好きな親子でロサンジェルスの映画スタジオを観光する予定です。
予定しているのは、ワーナースタジオ、20世紀フォックス、パラマウント、ソニー、ユニバーサルです。
滞在日数があまりないので、2つか3つ掛け持ちしたいと考えてます。
掛け持ちで観光された方いらっしゃいますか?時間的に移動時間も含めて可能なのか?予約は掛け持ちで出来るのか?などいかれた経験のある方、教えてください。
私も娘も運転できませんのでツアーかウービータクシーを使おうと思っています。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
ワーナーが個人的にはおすすめ
たびびと
2017年9月3日 12:01

ワーナースタジオ、20世紀フォックス、パラマウント、ソニー、ユニバーサルとのことですが、
20thFOX以外、全部行きました。
はしご予約に関しては、季節や曜日によって実施時間と回数が違うので、
各スタジオのHPでチェックしてください。日本から予約していくべきです。
それぞれ結構距離が離れています、タクシーをチャーターしたりツアーにするより、
宿の場所にもよるかと思いますが、ウーバーを使うのが結局一番間違いないと思います。
LAはどこでもすぐきます。

ユニバは日本同様遊園地のアトラクションこみなので、
せっかく行ったのだから他も乗ろうとなると思います。かけもちするのはきついです。
なおVIPツアーのほうが車が小さいし、入れる範囲も深く広いので楽しめます。
アトラクションもすべて優先で乗れるし、席も確保されていて、優越感がすごいです。

ワーナーが小さくまとまってる割にツアーの人数も少なく
展示が充実していて私は一番のおすすめです。
今はDCコミックの展示(バットマンとか)をしている期間が多いみたいですね。

ソニーは他と比べ「本当に使っているところに今入ってく」感じが強いのですが、
その分不自由でもあります。ソニーピクチャーズのドラマ(映画ではなく)が好きならおすすめです。
私は自分が一番好きなドラマがソニピクなので興奮しました。

パラ山も同様ですが、他と比べて映画ではなくドラマが好きな方が楽しめると思います。

どちらにしても、料金がお高く時間の長い、
VIPツアーとかスペシャルツアーが設定されている場合は
そちらを選んだほうが楽しめます。ほかは表面をさらうのみです。
2つ目に行っても、「さっきと似たり寄ったりだね」となると思います。
薄いツアーを二つ行くより、
好きな映画やドラマのスタジオを濃くまわるほうが得られるものが大きいです。

楽しんでくださいね!

他の映画スタジオに行く時間がもったいない。
rara
2017年9月8日 7:55

映画好きですが、だからといって、トピ主さんが希望されている映画スタジオ観光が面白いかというと、微妙だと思います。
ユニバーサルスタジオは、誰もが知る、テーマパークですから、これは映画好きかどうかには関係なくても、1日中楽しめます。
英語にちょっと自信がないという場合でも、問題ないです。ユニバーサルスタジオだけで1日中かかります。

他の映画スタジオですが、これらは、私も含めて、私の周囲の人達も、英語も一応できますが、それでも、あまり面白くないというのが感想です。
それなのに、結構高いです。
スタジオに行けば、もしかしてスターを見れるかも、撮影を見れるかも、、とか何か期待していませんか?
期待外れになるのでは、、、。

ユニバーサルスタジオに時間を費やすのは、全然惜しくはないと思います。もしも、1日しか時間がないのに、ユニバーサルスタジオでの時間を切り上げてまで行くべき、他の映画スタジオはない、というのが感想です。ユニバーサルスタジオや、ロサンゼルスの他の観光地も行って、それでも日にちや時間があり余るのなら、トピ主さんが希望しておられる映画スタジオの内の1カ所(2カ所行く必要はないと思います)にでも行かれてみてはどうかと思います。
辛口ですみません。
でも、時間が有り余っていても、私なら他の場所へ行きますよ。

掛け持ち大丈夫です。
hiyoko
2017年9月9日 18:23

掛け持ち行きましたよ〜
スタジオツアーは、どこも3時間ぐらいですから、1日で2つか3つ大丈夫です。ただ予約が必要だから、予約が取れない事も考えておいたほうがいいです。私たちおばさん組は予約もわからないので、宿のオーナーさんに全部お任せしました。予約から送迎まで、何から何までやっていただきました。
たしか20世紀フォックスはツアーをやっていなかったかな。。楽しい旅を〜

現在位置は
です