現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

このまま続けてもいいでしょうか

さん
2017年9月3日 22:42

閲覧ありがとうございます。
一般事務の派遣社員として働いて2ヶ月目、もうすぐ次回更新となりますが今の仕事を続けてもいいものか悩んでおり質問させていただきます。

私には教育係はおらず、その都度わからないことがあれば社内の誰かに聞くという体制です。

社員の方は大変忙しく新人に構っている暇がないせいか、いつも質問の内容に対して部分的な返答しかされない為、仕事が中途半端に終わり後で重大なミスに繋がることが多々あります。

出来るだけそのような事が起こらない様に先回りして考えて質問を心掛けたり、他にもすることはありますか?と念を押してはおりますが、やはりその場しのぎの回答しかきません。

そして私がミスをすれば私の責任になるので大変困っています。(教えてくれた人も自分はなにも知らないよというような態度です…)

直接怒りをぶつけられた事は幸いまだありせんが、なんとなく私がミスをしたせいでイライラされているんだろうな…というのがわかるので毎日憂鬱です。

ただ良い点もあり、私自身電話応対等を誰かに聞かれていると緊張のまり上手く応対出来なかったりするので、あまりにも干渉されていない今の職場ではそのストレスがない分スムーズに応対出来ています。

こんなに親身になってくれる人がいない職場は初めてなので、このまま続けて上手くやっていけるのか大変不安です。きっぱりと辞めてしまった方がいいでしょうか…?
ご経験のある方、アドバイスをいただけましたら幸いです。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
お気持ち察します
うーさん
2017年9月5日 13:11

はじめまして!
私も事務職しています。似たような環境だったのでレスさせて頂きました。
教えてくれないのって本当に辛いですよね。
私の会社は事務員私だけ。社長がいますが毎日外に出ている為1日のうち数時間しか会いません。
まだ入社4か月になったばかりですが、入社当初しか仕事内容を教えてもらえず、社長は忙しい為、
分からない事ばかりでなかなか仕事が進みません。
辛いですが1年くらいこのまま働けば今よりはどうにか仕事も覚えて、どうにかやっていけるのかな?とも思いますが、
私は辞められるものなら今すぐ辞めたいです。
こんな環境で働くのって、周りの人には辛さ分かってもらえないし自分一人で抱え込むしかないんですよね…
他に面接とか受けてうまくいきそうであれば、私は辞めてもいいと思います。

もっと良い職場が見つかれば、やめてよいには違いないてす
ミルク推奨
2017年9月9日 13:45

派遣社員の方への十分な説明がない、ということなら、職場全体にあまり余裕がないのでしょうね。
 派遣社員であれば、派遣先の社員さんてはありませんので、その意味では、あまり仕事もプレッシャーに感じすぎず気楽に構えていいようにも思います。
 職場の仕事の内容についてきちんと説明してほしいという要望を、トピ主さんが直接、あるいは、直接伝えにくければ、派遣元の会社から伝えてもらってもいいかもしれません。(派遣会社は、派遣先の派遣社員担当者との申し合わせで貴方をその職場に派遣していますので、派遣会社は、派遣先と独立した交渉が可能と思います。)
 ひとりで抱えすぎずに、悩みや要望があれば、派遣会社に伝えてみるのも良いかと思います。

現在位置は
です