現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

56歳の恋が終わりました

やこ
2017年9月5日 0:00

1年前にシングルになった56歳の女性です。
昨年の秋に知り合った同じ歳の男性と10ヶ月間お付き合いをして参りました。
彼は20年前に奥様と死別。その後再婚をしたそうですが、再婚相手に彼の貯金を使い込まれ、その後前夫や他の男性と密会している事が発覚。
直ぐに離婚をしたそうですが、彼は心に大きな傷を負ってしまったようです。

私達は結婚という事に捉われずに、自然に任せて付き合っておりました。
1人の暮らしに慣れていたはずの私達でしたが、2人でいる事の楽しさや温かさを感じて、このまま一緒に暮らせたら…と思うようになっていきました。
ただ、お互いの仕事や生活拠点を変える事はそう簡単ではありません。
ゆっくりと一つずつ解決して行けば良いだろうと思っていたのですが、別れは突然やって来ました。

私が彼以外の男性とLINEやメールをしている事が原因でした。
単なる友達の関係でしたので、私には何もやましい事はありません。
その証拠に、彼に隠す事なく話していたのですから。
男友達の意見や考えを聞くことは、女性と違う視点からとても勉強になる事が多いと思うのです。
「そうだね」彼もそう言ってくれていたので、まさかそれらが別れの原因になるとは夢にも思っていませんでした。
彼は口にも態度にも出さずにいましたが、ずっと私に対して不信感を抱いていたんですね。

突然、私を疑う言葉を書き並べて責められました。二つに一つだと言われ、何て極端な考えなのかと思いましたよ。
どう説明しても聞き入れてくれません。
彼と別れたくないので、男友達の連絡先を消去し、彼にその事を伝えました。
でも、疑わしい関係は不毛。女はみんな同じだ!俺はそんな関係は要らない!と一方的に終わらせて来ました。
納得いかないですし、何より私は彼を愛しています。
このまま諦めた方が良いのか、会ってくれないでしょうが連絡するか。苦しいです。

ユーザーID:1827415044  


お気に入り登録数:524
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
やこ(トピ主)
2017年9月7日 19:36

皆様、レスありがとうございました。真摯に受け止めました。
男友達とは職場の同僚、犬友達です。頻繁に連絡をしている訳でもなく、近況報告程度のやり取りでした。

今思えば、彼等に人生相談をしたり頼ったりした事は無かったんですね。
離婚も含めて、今日までの人生は自分で考え、判断して、決断して参りました。
それが正しかったかどうかは解りませんが…。

男友達の必要性など無かったんですよね。
私は何を浮かれていたのでしょうか?皆様の仰る様に、モテるアピールと思われても当然ですね。
56歳にもなって、こんな幼稚な自分が恥ずかしいです。

彼の心の傷を知っていたのに、本当に理解してあげていなかった。配慮が足りなかった。
自分は何も悪い事はしていないと正義を振りかざして…。
1番大切にしたかった人を、更に深く傷つけました。
今は彼に対して申し訳ない気持ちで一杯です。

正直、彼ともう一度やり直したい気持ちがあるのですが…でも、一度壊れた関係は元通りにはならないでしょう。
仮に復縁出来たとしても、彼の私への不信感が完全に消える事はないと思います。
悲しいですが、しっかりと現実を受け止めます。

56歳という年齢で愛だの恋だの…気持ち悪いとお感じの方もいらっしゃるでしょう。
離婚届を提出する迄に別居期間が長かった私なので、彼と知り合えて生活にハリが出ました。
キツイ仕事も頑張れました。単純ですよね。
彼と過ごした10ヶ月は本当に幸せだったんです。
人生の後半に、こんな素敵な思いをさせてくれた彼に感謝ですね。

発言小町に投稿して、大切な事を気付かせて頂きました。
皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

ユーザーID:1827415044
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です