現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自宅療養か入院 携帯からの書き込み

かい
2017年9月5日 9:58

私は7月から足と腰の痛みによりmri検査結果 を受けて左大腿部疲労骨折と診断がでました。少しヘルニアもあり、出来れば医師から入院を進められました。入院すると一ヶ月くらいで治るであろうと言われました。ですが、私には3歳と7歳の息子がいて入院はしませんでした。近くには姑がすんでいるもの皆共働きで
仕事しています。三男夫婦がついでいるもの3歳と生後6ヶ月の子供を抱えています。私は現在は松葉杖二つをついての自宅療養です。治る見込みは時間かけて安静しかありません。旦那や姑に相談するも仕事があるから出来ないと言われました。誰にも頼ることが出来ません。皆さんならどうされますか?良きアドバイスいただけたらと思います。私の両親は一時間程離れた所に住んでいます。共働きであるもの難しくあります。両親は次回治っていないなら入院しろ。周りに協力してもらえ。足は簡単には治らないぞ。と言っていて今度、旦那や姑に直接顔、出して頼みに行くと言っています。私はどうして良いものかわからなくなっています。

ユーザーID:7857523138  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
入院するかな
独り事務
2017年9月6日 8:37

特に仕事もしていないなら、私だったら入院します。

周囲の協力が必要な状態なら、
家にいても子らの面倒など見られないでしょう。

それに、周囲の協力が得られないのは、
子らの面倒を見るために自宅療養を選択したと、
周囲が思っているからでは?
母親が家にいるなら大丈夫、と考える人は多いと思います。

子らの母親が不在という状況になったら、
誰かは子らの面倒を見てくれるでしょう。
子らの父親もいるのですし。

ユーザーID:4283145298
7歳は戦力になります
2017年9月6日 9:52

ファミリーサポート、宅配弁当、
洗濯、食器洗いは息子さんで乗りれると思います。

私は息子が5歳の時、1か月ほど松葉杖生活をしました。
幼稚園の送り迎えはママ友にお願いし、
洗濯、食器洗い、お片付けは息子、
お弁当の買い出しは主人、
近所の方にも頼ってしまいました。
5歳の息子でも頑張ってくれてとても役に立ったので、
7歳の息子さんならできることはかなり多いですよ。
5歳の息子はかなりヘトヘトの様子でしたが、成長しました。

3歳の息子さんに一番手がかかる時間に
ファミリーサポートを利用されてはいかがでしょうか?

手助けができないご両親が、共働きの姑さんに頼むのはどうでしょうか?
ご主人だけに頼んだ方が良いと思います。

ユーザーID:5752553229
旦那さんは
ちょびすけ
2017年9月6日 12:22

仕事があるから無理って言ってるだけなら誰にでもできますよね。
トピ主さんの足にどうなってほしいんでしょうね。
無理というなら代替案を出してもらってはいかがですか。
無理というならお金で解決、お子さんたちを一時的に施設にお願いするしかないと思います。
しかしなんのために子どもたちのお父さんがいるのだか・・・。
お大事になさってください。

ユーザーID:6264088675
一時保育と両親の協力。
はと
2017年9月6日 15:37

主さんの周りの協力次第だけど。
上の子は小学生ですよね。だから、夏休みなどの長期休暇ははずして、なるべく学校のある期間で、学童に一時的に協力してもらえないか役所に問い合わせる。
下の子は保育園とかはいってるのかな?幼稚園か保育園がでカバーできない時間がないようになるべく延長。一時保育に入れてもらう。夜はお父さんと義理両親でカバーできないか考えてもらう。夜間保育とかも考える。
無認可とかの保育園を考えれば夜遅くまで預かってもらえるから。
上の子、学校じゃなかったら実家に連れて行って同じように一時保育を使うってのもありだと思うけど。

ユーザーID:2653446390
勝手な実両親!
とろりん
2017年9月6日 20:09

働いていても、貴女が実家へ子供を連れて帰れば良い事です。
それ以外無いでしょう!

ユーザーID:7851780949
経験者です。
かっちゃん
2017年9月7日 0:25

左足首を骨折して四ヶ月間ギブス生活を送りました。

入院したほうが早く良くなるとは思いますが、しないのはしないで仕方ないですよね。まず、お住まいの役所に電話して、有償ボランティア、お手伝いさん、シルバー人材センターなどを紹介してもらいましょう。お金で解決するものはそれでいいと思います。

丸いビニール椅子を買ってきて、シャワー浴などそれを使い、自分で入っていました。子供は見守りすれば、自分で入れるでしょう。

買い物はネットスーパーや生協を使い持ってきてもらい、足りないものは旦那にメール、椅子に座り下ごしらえ、普通に丸椅子に足を乗っけて料理してました。

洗濯は洗濯機。干すのは丸椅子に足をのっかて干し、物干しざおには旦那に手伝ってもらいました。

掃除機は、子供の学習机のいすが、キャスター付きで車いす代わりに使い掃除機もざっとかけてました。

ギブスしながら、車も運転して、リュックに背負い、病院にも一人で行きました。
あらゆる家電、ネットを使い、できないときは、人を頼み、しのいでください。
旦那さんもいい経験になると思います。

ユーザーID:6894689238
 


現在位置は
です