現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

辛い 携帯からの書き込み

あんぬ
2017年9月6日 10:57

いつも読む側ばかりでしたが、今回初めて投稿します。
今年に25になる、バイト二つ掛け持ち中の女です。
バイトのストレスで、生理が来ない、胃痙攣、扁桃炎経験しました。
今は店長からのご進言もあり、休職中です。
そして今日、付き合って2ヶ月になる彼から友達に戻りたいと言われてしまいました。
ほんとうに好きかどうか分からなくなったと。
恋愛も、仕事もうまくいかず涙がこぼれてきて、消えたい、死にたいと思ってしまいます。
ちなみに全般性不安障害で、抗うつ剤を服用しています。
明日、もう片方のバイトシフト入ってますが、今の状態を説明して休もうかと思ってます。
弱いですよね。
もう、無気力です。
時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか。

ユーザーID:6551369686  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
心と体のサインです
2017年9月10日 14:58

不安障害とうつ症状がある中で、
アルバイトをかけもちで働いていたとのこと、
かなりのストレスを感じておられたと思います。

様々な身体症状は「休養が必要」という体のサインですから、
しっかり受け止めて、しばらくアルバイトは休む方が
よいと思います。
また「無気力」というのは「休養したい」という心のサインと
受け止めてください。

しっかり休養を取って、心身の調子が回復したら
また仕事はできますから、焦らずゆっくりしてください。

「消えたい、死にたい」という気持ちは、
うつ状態の精神症状のひとつですから、
うつ症状が回復すれば消えていきます。
そのことを忘れないでください。
またご自分のことを「弱い」と感じるのも同じです。

症状の回復のために、ただ時間が過ぎるのを待つほかに、
やれることはあります。

ひとつはストレスを減らすことで、
アルバイトを休むことはすでに実行されていますが、
恋愛についても、少し置いておきましょう。
現状いろいろ考えても、悲観的な考えしか出てきません。
その問題を箱に入れて、クローゼットにしまっておく、
そのようなイメージで、少し時間をおきましょう。

次に、医師に相談して、処方の増量や変更を
考えてもらいましょう。
服薬による心身のコントロールも大切なことのひとつです。
十分に回復したら、減薬できます。

そして、家の中や家の周りで、心地良いリラクゼーションができる
方法、場所、時間を探してみましょう。
毎日できること、毎週できること、月1回できること、
仕事の休憩時間や通勤時にできそうなことなど、
いろいろと試してみるのに良い機会となります。

ご回復を心よりお祈りしています。

ユーザーID:0503016670
辛いですね
愛と誠
2017年9月20日 7:38

 仕事のこと、恋人のこと いろいろな出来事が起こっています。
まず、経済的に休養できますか? できるのであればまずしっかりと睡眠時間を確保して下さい。そのためにも軽度の運動 散歩 ジョギングが良いですね、河原や林、浜辺などの自然の中を大陽の陽を受けながら散歩しながら、大きい深呼吸をそうですね5〜6分すれば落ち着いてきます。これが一番取り組みやすくて、経済的な方法です。好きな趣味に没頭すこともいいでしょう、その時も深呼吸は忘れないようにしましょう。そのあとで深い睡眠に入って下さい。
 薬の調整 睡眠と栄養、関わる人との関係改善 嫌みな人とは避ける など検討されたらどうですか?
 あなたの人生はあなたが作っていくのです、それは心の持ち方一つでプラスに向いていきます。まず休養をとって下さい。

ユーザーID:6295941737
 


現在位置は
です