現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

腫れぼったい瞼

今日は雨
2017年9月6日 15:01

50代の女性です。

タイトルの通り、昔から腫れぼったい一重まぶたで
パッチリお目々に憧れていました。

爪楊枝で線をつくって、こんなだったら可愛くなるのになぁと。
整形手術を考えなくもありませんでしたが、やはりできませんでした。

年をとると自然に脂肪が落ちて窪んでくるとか言いますが、私の場合、
昔から全く変わりません。

今は30年前に比べると、痛みもなく簡単に、仕上がりもとても
自然に二重まぶたができるようですね。

今さらプチ整形しようとは思いませんが、2-30年前からパッチリお目々に
なっていたら、少し人生違っていたのかなぁと思う今日この頃です。

ユーザーID:6385740579  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
メーク
35億
2017年9月6日 18:57

 メークで鋭い二重まぶた?にごまくらかせばいいんじゃないですか。

ユーザーID:5008176521
アイシャドウを塗りやすい
kidorimi
2017年9月7日 11:54

もうすぐ50歳です。私は一重だったのですが、脂肪の薄いタイプ?で20代後半で片目が二重になり、30代前半でもう片目も二重になりました。私の母がそうでした。

二重ですとアイシャドウを塗りやすいですね。一重の時は塗っても腫れぼったくなるので色を考えていましたが、今は好きな色を塗っています。

二重の整形手術をした友人が数人いますが、糸で縫う方法と切開法とあり、糸で縫う方でしたら気軽にできるのではないでしょうか。

ユーザーID:4924340531
上下瞼、整形手術しました
本音
2017年9月8日 5:31

上瞼の弛んできた瞼を切り、下瞼の脂肪を取りすっきりさせました(41歳の今年しました)。その結果かなりすっきりし、疲れ顔にならず、視界が広がり(これにはビックリしました)、目を開けるのも軽くなり、メイクが楽になりました。周囲の評判も良いです。
主さんも遅くないですよ。これから加齢でもっと腫れぼったくなるでしょうから。

ユーザーID:1557630044
すみれさん
パ好き
2017年9月8日 12:01

石田純一さんの娘さんのすみれさん。二重みたいですが、ほぼ一重に近いようなあっさり系の目元ですね。
オリエンタル系のメイクがとってもお似合いで、めちゃめちゃ美人だと思います。
パッチリお目目の美人さんが多い中、すみれさんほどの天然系美人って、とっても貴重。
あれほどの美人もそうそういませんね。

パッチリ二重だったらなあ・・・ってお気持ちも分かりますが、全体のバランスがとれていれば、あまり関係無いですね。
二重なら二重で、私は自分の目元は気に入りません。
美しいメイクモデルさんの動画を見ながら、ため息ついてます。

ユーザーID:0619558632
無理かも
50代女性
2017年9月8日 13:46

私は瞼の状態、年齢共にトピ主さんによく似てます。
シミ取りレーザーが好きで、美容外科でレーザーは良くやりますが、プチでも整形という名が付く、切った貼ったはちょっと敬遠する年代です。
でも短いまつ毛の上に脂肪の多い瞼が覆いかぶさるようになり、目も開けにくいし、見た目も年寄り臭いし、もう死ぬ前にやっちまえ!と行きつけの美容外科の先生に診てもらったところ。。。無理と言われました。。。
脂肪が多すぎてプチでは無理、やるとしたら余分な皮を切除してガッツリやるしかないと言われてあきらめました。
ちなみに眼瞼下垂も疑いましたが、検査したら全然問題なく、単に瞼の脂肪が多いから重い、と言われました。
トホホ・・
あとは瞼の筋トレですかね。

ユーザーID:3944372710
トピ主です
今日は雨(トピ主)
2017年9月10日 18:58

トピ主です。
こんな独り言のようなトピにお付き合い下さりありがとうございました。

腫れぼったい一重まぶたではありますが、別に卑屈になることもなく、
それなりに幸せに生活していますが、偶々最近、ある女性がご自身の
ブログで整形した様子をアップしており、数日後には全くわからない程
自然な綺麗な二重まぶたになっているのを見て、こんなに簡単に出来るんだ
と感動して、ついトピを立ててしまいました。
その方は埋没法という施術だったようですが、(するつもりもないのに
調べたところ(笑))腫れぼったい瞼には向かないようです。
脂肪たっぷりの瞼は切開法でガッツリと切ってシッカリ脂肪を取らないと
駄目みたいですね。

すみれさんや小雪さんなど、切れ長の目で綺麗な方もいらっしゃいますよね。

目だけがすべてではなく、顔の輪郭や鼻の形、口の大きさ、唇の厚さ、配置、
全体のバランスが大事ですが、そうやって拘っていくと次々に施術が必要となり
出来上がった完璧なはずの顔は綺麗ではなかったりするのかも知れませんね。

あ〜、でもやはり、女性として生まれてきた以上、自分でも惚れ惚れと
鏡の中の自分の顔に見惚れてしまうくらい綺麗だったら良かったのにな。。。

ユーザーID:6385740579
 
現在位置は
です