現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毛深い息子

真美子
2017年9月6日 21:13

私は43歳の主婦で3つ下の主人との間に中2の一人息子がおり体質的に毛深い私と主人の血をはっきり受け継いだ息子はかなり毛深いです。
腕やヒゲや背中は世間一般の中学生と変わらないんですが脇毛・胸毛・ギャランドゥ・スネ毛・お尻の毛がすごいです。
泳ぐのが好きで水泳部に所属してますが一部の心無い女子からとか「一緒に泳ぎたくない」とか「プールが汚れる」とか言われるそうです。
顧問の女性の先生が「私も毛深いから気にしちゃダメよ!」とか同じ水泳部で毛深い同じクラスの女の子が居るので辛うじての救いです。
主人は「お前が毛深いのをグダグダ言う女は相手にするな!」と息子にアドバイスしていますし私も同じ意見です。
息子は顔も男前ですし水泳部なのでとても筋肉質で均整のとれた体型ですが
中学生で毛深いとここまで心無い言葉を浴びせられたりするものでしょうか?

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
大変言いにくいですが・・・
ももんが
2017年9月8日 21:32

もし息子さんが脱毛したいと言ったら、お金を出してあげて下さい。

毛深い男性が苦手な女性は多いと思います。

私も毛深いので、永久脱毛しました。

私の男友達も、同じく胸毛と脚の毛がすごく、毛を減らす脱毛をしたと言っていました。

水泳部だと、見る方もきついと思いますし、言われる息子さんも辛いと思います。

もし息子さんが脱毛したいと言ってきたら、お金出してあげて下さい。

私は親に全身脱毛のお金を出してもらって、もう毛深くて剃るのが大変だった暮らしを忘れました。

男性もツルツルにするのではなく、自然に減らす治療法があるらしいので、それがお勧めです。

女性のその反応は、一生続くと思います。

もちろん毛深い人が好きな女性もいると思いますが、私は子供の付き添いのプールで毛深いお父さんを見ると、正直かなり不快というか、辛いです。

続き・・・
ももんが
2017年9月8日 21:37

「お前が毛深いのをぐだぐだ言う女は気にするな」

は、少し違うような・・・。

わきがの人だって体質だから仕方ないけど、対策しているし、アトピーの人だって、治りきらないにしても対策しています。

ありのままを認めてだけではなく、人を不快にさせないようにできる範囲で対策するのも、大切だと思います。

実際、プールで毛深い男性を見ると、思っては悪いと思っても、本当に気持ち悪くなってしまう女性もいると思います。

私も毛深いので分かるのですが、嫌悪感がすごいので、できるだけ対策して欲しいです。

私なら…
るこ
2017年9月9日 0:58

もし子供が気にしているようなら、全身の永久脱毛を数回かけて、「薄く」してあげたいです。

私も男子並みに毛深くて、嫌な思いたくさんしました。
毛深くたって死にはしないし、心ない言葉を言う人間は軽蔑します。

でも、そういうことじゃないんですよ。
「私」が「自分でも」嫌だった。

ご主人の言葉も、トピ主さんの意見も正論です。
でも、勝ち負けや正誤じゃないんです。

ですから、子供が気にしているなら正論を語るのではなく、薄くして、生きやすくしてあげたい。
顔のあざと同じです。
あっても命には関わらないけど、嫌でも人目を集めてしまうのなら、取ってあげたい。

なお私は、自分で稼いだお金で永久脱毛しました。
とても幸せです。
かみそり負けや皮膚へのダメージがなくなりましたし、手入れもいらない。
必要もないことで衆目を集めたくはありません。

やたらとツルツルよりはずっと良い
けちゃっぷ
2017年9月9日 9:56

要は、ボーボーにしなければ良いんじゃないですかね。欧米の男性でも体毛を整えてる男性って魅力的だし、そういうツールもありますよ。

最近のイケメンと呼ばれる中には、中性的なのを売りにしてる人もいるけど、男性ならではの魅力ってあると思います。

そんなもんです携帯からの書き込み
うちもフサフサ
2017年9月10日 0:41

私(主と同年代)も毛深く、ずっとコンプレックスでした。
最近医療脱毛を始めたので、やっと悩みから解放されつつあります♪

夫は大変毛深く、背中までフサフサな某力士に親近感を覚えるそうです。
私は夫の毛深い外見は気にしませんが、本人は大変気にしています。水着姿はもちろん、一夜の恋なんてとても無理そうです。

中学生なんてまだ子供なので、残酷なことも普通に言うでしょう。
言わない子はむしろ人間出来てると思います。

夫は(私との)結婚披露宴で、同期男性達に毛深いのをイジられました。「排水溝が詰まる」とかなんとか。
親兄弟に親戚も多数列席して居る中でのその振舞いに、私は怒りに震え、高砂から睨み付けたことを未だに覚えています。

ちなみに夫は同期達とは仲も良く、ヤンチャどころではないお堅い一部上場企業勤務です。
私の友達(士業)も、初対面の夫に「その毛凄いね!」と口を滑らせました(怒)
それなりの大人ですらそうなのに、中学生に求めても…と、個人的には思います。

我が子もやっぱり毛深い(まだ産毛)ですが、からかわれたらしく、小学生ながら気にしています。
「もう少し大きくなったら脱毛して良いから」と慰めています。

ただ、毛深い「外見」については何も言いませんが、実際問題として「掃除」は大変です。
夫と同居するまで考えたこともありませんでしたが、室内犬or猫レベルです。
脱衣場、トイレ…とあらゆる所に体毛が落ち、浴槽にもかなり浮いています(事実)。
洗濯物にも絡みつき、コロコロ必須です。

本人は極度に視力が悪く気付かないようですが…潔癖な私はイライラしています。
言えはしませんが、夫に全身脱毛させたい位です。

年頃の息子さんに我慢を強いるよりも、多少脱毛した方が、皆ハッピーかもしれませんよ。
男前で素敵なスイマー体型らしいですし、自信を持って水着になれると良いですね。

中学生時期が一番敏感
2017年9月10日 9:59

中学生時期は子どもから大人へ変化する時期で
他人のことにとても敏感に感じる年頃かと思います。

皆と違う事に対して排他的で
大人なら「こういう人もいるよね〜」で
済まされることが中学生時期は受け入れられない。

中学二年とのことで、中学生活もあと1年半。
部活もあと1年。
長い人生の中の1年気にせず過ごせたらよいですね。

また、タイムを競う競技ですので剃ってしまうのも
一案かと思いますが、剃ったら剃ったで
また女子に言われるかな〜

現在位置は
です