現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もう一度ゲーム・オブ・スローンズ!【ネタバレ注意】

レディB
2017年9月6日 23:14

一昨年トピを立て、その後昨年もどなたかがトピを立ててくださっていたのですが、締め切られていたのでまたトピを立ててみました。

名作すぎる大ヒットドラマ、でもなぜか日本では周りに見ている人が少ない謎の作品、それが「ゲーム・オブ・スローンズ」。
シーズン7の放映が終わり、いよいよ来期はファイナルシーズン。
原作も追い越してしまったので、これからの展開は本当に未知数です。

誰が生き残ると思いますか?(とりあえずアリア)

どのキャラクターが好きですか?(サンサが賢くて好き・ハウンドも好き)

どのエピソードが好きですか?(サンサ名演技シーン、オレンナおばあちゃんの皮肉のシーン)

ジェイミーの髪型変って思いませんか?
サンサ、まさかラムジーの子を妊娠してないよね?
アリアの剣術の先生、また出てこないかな。
シオンがんばれ!
ジョンのダイアウルフ、ゴーストがあんまり登場しないのはCGの予算的なアレらしい。
同時にハマってたドラマ、ビッグ・バン・セオリーのセットにもGOTのグッズが。

などなど、語り合えたら嬉しいです!

ちなみに私はシーズン7まで海外でまとめて見ました。
Winter is here!

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
GOT面白すぎます
海外ドラマ好き
2017年9月7日 16:06

こんにちは。

シーズン7はamazonプライムで毎話課金して見てました!

もともとファンタジー&ゲームのような世界が大好きでハマってしまいました。

誰が生き残ると思いますか?
−サーセイ・・・死んで欲しい(笑)けど死なない気もする。
        私の中で初めから最強の敵はサーセイです。

どのキャラクターが好きですか?
−デナーリス・・・とりあえず美しい。
−アリア・・・苦労人。けど強さがあってかっこいい。
−リトルフィンガー・・・嫌な奴でしたが、色気があって惚れてました笑

どのエピソードが好きですか?
−シーズン7のドラゴンの戦いのシーン。絶望的な強さで鳥肌が立ちました。
−キャスタミアの雨。エピソードタイトル自体が大好きです。
 主要キャラが残酷に殺されていく。終わった後呆然としてしまいました。
 一番好きです。

皆さんのレスも楽しみにしてます!

語りたい!(ネタバレ注意)
紅茶
2017年9月8日 1:54

シーズン7もおもしろかったですね!

誰が生き残ると思いますか?
→ジョン・スノウは生き残るでしょうか。スタークス家の子供達も残ってほしいですが、アリアは元気すぎていつかやられてしまうんじゃないかとハラハラしてます。

どのキャラクターが好きですか?
→リトルフィンガーです。あの声も佇まいも如何わしい商売も、全部素敵だったのに、ああ。もっと見たかった。あとはジョン・スノウ。私のツートップでした。
あ、ブロンもいいですね。適当加減が。笑

どのエピソードが好きですか?
→矛盾してますが、リトルフィンガーの裁判のシーンはすっとしましたね!やっとスタークス家が一緒になれて最高でした。

あとはチラチラでてましたが、金髪のワイルディングが女性騎士に気があるのがおもしろくてツボです。笑
最近インタビューをみてるんですが、サムが面白くって好感度が上がりましたね。ジョンはジョンのままで男らしくって素敵でした。

はやくゾンビを焼き払って平和になってほしいです

アメリカで見ている方に質問
fi
2017年9月8日 10:43

DVD版ではなく、テレビで見た方にきいてみたいのですが
GOTはFワードやその他汚い言葉がたくさんでてきますが
これってテレビでは普通に放映されているんでしょうか?
アメリカはその辺厳しかったときいていたので。

もしピー音などが入ったり消去されてるとしたら
Fワード以外は、どこまで消去の対象となるんでしょうか?
T,C,Dなどの4文字の言葉も対象でしょうか。
ちなみにイギリスでは全て普通に放映されています。

あとおもしろいな、と思ったのは、
舞台は架空の国ですが
サーセイはポッシュっぽい話し方、
ジェンドリーやブロンは庶民はアクセント全開という点とか
架空の国の設定だから、これが逆でも別にいいんだよね、と思うけど
そうするとやっぱりイギリス人には違和感ありまくりになるな、とか。

私のお気に入りは次々いなくなるんで
ちょっとがっかりです
そしてみんなだいすきデーナリス(笑)という点も
「お前もか!」となりますね。

大好きです
豆柴
2017年9月8日 12:57

ずっと見たくて、見逃していたので一昨年シーズン5だったかな、そこまで一気に見て今回のシーズン7もワクワクしながら見終わりました
確かにあんまり周りには、はまっている人少ないように感じますね、どうしてかな
私はアリアが好きですね、確実に冷静に強くなっていく感じが好きで出番があると食いついて見てます
そういえば剣術の師匠さん出てきたら嬉しいですね
最後鉄の玉座はジョンスノウかな(本当の名前は違ってたけど)
でも殆ど滅びてしまってブランしか生き残らないような気もします
次で最終シーズンらしいでので寂しいですが、でも早く見てみたい

衣装について
レディB(トピ主)
2017年9月8日 15:46

とりあえずまだレスがつかないので、自分で書きます!

衣装はデニーやマージェリーの露出度高くてカラフルなのが好きだったのですが、シーズン7は全体的に色味もダークでちょっと寂しいです。
冬が来たので仕方ないですかね。

あといつも気になって仕方ないのですが、壁の向こう側はすごく寒そうなのにみんな帽子をかぶらないのかしら…
耳がキンキンしないのかしら…

ジョンのケープはIKEAのラグでできている、とIKEA公式でも発表されてましたが、誰か作ってみた方いますか?

来年迄待ち切れません
みーよん
2017年9月8日 20:43

小町でゲームオブスローンズを語れるなんて!
トピ主様、トピ立てありがとうございます。
トピ主様は海外でシーズン7観られたのですね。
昨年のシーズン6から、スカパーのスターチャンネルでも日米同時上映になり、ちょうどシーズン7の放送が終了したばかりなのでタイムリーですね。
シーズン7も盛りだくさんな内容でしたね!
ジョンとデナーリス結ばれましたが、甥と叔母になるんですよね。
それを知った時の2人は?
何より自分の出生を知った時のジョンがどうなるのか、にも興味あります。
私、ずっと前からジョンのイメージって日本人だと俳優の松山ケンイチさんなんですよね〜。
デナーリスはファッション雑誌STORYの表紙モデルの稲沢朋子さん。
何でだろう?。
サンサ、アリアの姉妹にも幸せになって欲しい。
三つ目の鴉になった弟のブランも最後はどうなるのでしょう?
他にもラストが気になる人物ばかりです。
海外のサイトでは実はティリオンもターガリエン家の血筋で、最後は鉄の玉座に座るのでは?と予想されていましたよね。
私は何となく将来、ジョンとデナーリスの子供が王になる様な気がしています。
それまでティリオンが王様で、2人の子供に後を任せるような。
皆様の予想はどんなでしょうか?
色々たくさん語りたいですね。

声がいい選手権
レディB
2017年9月10日 15:25

リトルフィンガー人気ですね!
あのちょっとかすれた甘い声、セクシーですよねぇ。
ティリオンの畳みかけるように話すときの低い圧倒的な声量も好きです。

ドラゴン強すぎですよね!あれはずるいわ。スッキリしました。
アリアの凄腕の活躍、まだまだ期待ですね。

レッドウェディング、もう伝説級のエピソードですよね。私も30分くらい立ち上がれず、口もきけなかったです。

私はサンサの成長がとても印象的で、ラムジーとの決別で「お前は忘れ去られて何も残さない」と冷たく言い放つシーン、鳥肌ものでした。ジョフリー王子ハンサムーきゃっきゃって喜んでた女の子がこんなに…と感慨深かったです。リトルフィンガーとの決別シーンもよかった。
もう手玉にとられるような小娘ではないのね、サンサ。
騙されてるふりなんてできるようになって、すごいわ。

それと、プライムで課金で見られるのですね!知らなかった。
日本語字幕なしで見ていたので、ディテールを取り逃していたりきちんと理解していないかもと思っていたので、見直してみようかな。

あと、このセリフどうやって翻訳するんだろというのもあります。
ブロンの
you can suck his magical **** later,とかすごくブロンらしいというかあの3人組らしくて名セリフ、 と思うのですが
日本で放送できないな、とも思ったり。

玉座には誰が?
ティリオン愛してる!
2017年9月10日 20:54

ハンドルネームを見ていただければわかると思いますが、原作からのティリオンファンです(笑)
早く彼を心から愛してくれる女性が出て欲しいです。

本が初めだったのでデナーリスは想像と違っていたのですが、だんだん私の中でイメージが重なってきました。
エミリア・クラークは魅力的ですねー。

シーズン7はまだ見ていませんが、終わって欲しくないので先延ばしにするかも・・・
早く新刊を読みたい!できれば本で結末を知りたかったなあ。

サーセイの話し方
レディB
2017年9月10日 22:51

サーセイ役の女優さんがジミー・キンメルのバラエティ番組で
サーセイ風のしゃべり方を披露してる動画があるのですが、
面白すぎでした。
「いいネクタイね。そんな価値のない首に巻き付いてるのがかわいそう」みたいな。Such worthless neckって。ちょっとモノマネ練習したくなりました。

ピー音はとりあえずドイツでは入っていませんでした。でもそうなるとブロンとかハウンドのセリフはほとんどピーになってしまうことに…どうなんでしょう?
関係ないけど、イギリス風?だとcannot がCワードに聞こえます。
You can't!

剣術の先生=ジャクェン・ハガー=フェイスレスマン説がありますよね。ブラヴォス出身って言ってたし。また見たいなぁ。

アリアはすごく頼りがいあるキャラクターになりましたよね。アリアとジョン、ジェンドリーとの再会が楽しみです。シーズン1の別れのシーンもすごく印象的でした。

ターガリエンでは近親婚もあり??
レディB
2017年9月11日 14:55

いまいちキャラクターの相関図が分かっていなかったトピ主です。
ジョンとデニーは甥とおばですかー!!言われてみればそうですね。

ドラゴンライダーは誰だ!ていうのもありますね。
とりあえずジョンは乗れそう。ティリオンもドラゴンを解放したし、乗せてくれてもよさそう。

ブランはサイキックになっちゃって、なんだか家族とかを超越してしまって遠い存在になってしまったようで、ちょっと寂しい気もします。一番重い運命を背負ってしまったかもしれないですね。

GOTを日本のキャストで、面白そうですね。宝塚でミュージカルバージョンとか。
サーセイは米倉涼子かな。あとは思いつかないです、すみません…

シーズン7は短かった
ハネッコ
2017年9月13日 12:01

大団円に向けて、広げすぎた風呂敷を畳み始めた感じでしたね。
もう新しいキャラクターとか出てこないんだろうな。
寂しいけどファイナルシーズンが待ち遠しいです(2018年じゃなくて2019年になるとか?)。

スターク姉妹には生き残って欲しい。
アリアはリストの敵を全員殺し終えたら、ブレーヴォスに戻って Faceless men の一員として余生を送るのでは。
サンサはもう結婚はこりごりだろうから、ウィンターフェルの女城主のままがいい。

鉄の王座には誰も座らないのかも。
ティリオンがデナーリスにゆくゆくは民主主義に移行するよう助言する場面がありましたよね。

ジョン・スノウは死ぬような気がするのです。
Lord of light の意志で生き返らされたジョンとベリック・ドンダリオンは、目的が達せられたら死んでしまうのでは?

魔女の予言だとサーセイの子供は3人。
サーセイは妊娠中だけど、無事に出産は出来ないんじゃないかな。

とりあえず、次のシーズンで見たい感動の再会シーンは:
アリアとハウンド
アリアとジェンドリー
ジョンとサムウェル・ターリー
ジョラー・モーモントとリアナ・モーモント(初対面なのかも?)
メリサンドルとアリア(感動というより対決?)

リトルフィンガーにはファイナルシーズンまで生き残って引っ掻き回して欲しかったですが、裁判シーンは楽しかったです(笑)
もしかしてアリアが彼の顔をまとってシーズン8で活躍するかも?

レスが止まっているので再度
レディB
2017年9月15日 11:05

それにしてもレスが伸びない・・・
10億回以上ダウンロードされてギネスにも載ったドラマなのに、なぜ?
私はアマゾンプライムから海外ドラマをよく見るようになったのですが、
そもそも海外ドラマの裾野が狭いのでしょうか。

シーズン8はエピソード数こそ少なくなるようですが、
一話当たり90分とますます映画クォリティーに近づくそう。
楽しみと同時に怖いような。ドキドキしながら待つとしましょう。

今はfacebookなどのおそらく公式ではないファンページを時々ながめて楽しんでます。
The North Faceのジョーク商品The North RemenbersというTシャツがあって、
(ロゴ部分にスタークの狼のシルエット)
これ買ったらあまりにもオタクっぽいかしら、
それとも日本では気づかれないから大丈夫かな・・・と葛藤しています。

amazon課金システムよかったですよね
アンチョビ
2017年9月17日 21:08

スタチャンに入る環境にない私には、amazonの毎週火曜日になる0時の配信が本当に天の助けでした。
プライムに入っていてよかったと、これ程思った事はありません。

話は、そう単純ではないと思うのですが、
(来シーズンの終了はHBOではなく、制作会社の意向らしいので)
単純に制作費の工面が難しいという事であれば
寄付を募ってほしいくらいです。
下手な映画よりよほど面白いので、それに準じたくらいの金額は出してもいいと思うし、
そういう人は、世界中にたくさんいるんじゃないかなぁ。
どうして、こんなに日本で流行らないのかが本当に不思議です。

思う事は多々ありますが、それでもファイナルが楽しみです。
2019年は決定事項なのでしょうか?待ちきれないです。

ネタバレありですが
レディB
2017年9月18日 18:01

シーズン7を見てらっしゃらない方もいる中で、ネタバレしまくりトピでごめんなさい。
ティリオンは本当にいいキャラクターですよね!
私はジョフリー殺しの濡れ衣で裁判にかけられた、あの鬼気迫る演技のシーンがすごく好きです。

さて。鉄の玉座に誰も座らない、という新説、なるほどー!と唸りました。
しっくりきますね。ドラゴンの炎で鉄の玉座が溶けちゃうのはどうだろう。
あの剣でできた王座はいかにも力(=暴力)の象徴って感じですしね。

ハネッコさんの楽しみにしている再会、
ジョラーとリアナのモーモント家の一幕、ありそうですね。
ジョラーは勘当された身、リアナは彼を受け入れるかな?
彼女はけっこうキツイこと言いそう。そしてジョラ―は言い返せなそう。
少女に正論で罵倒される中年騎士・・・見たいかも。

アリアはジャクェンと別れる時、「私はスターク家のアリアだ」と言ってましたよね?
だから「誰でもない」faceless men としてではなく、
あくまでスタークとして生きるんだ、という決意表明と解釈していました。
ブラヴォスに戻るより、ウェスタロスに留まってほしいなぁ。ジェンドリーとうまいこといったりしないですかね?

現在位置は
です