現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

都合のいい女でも本当に好きなら告白するべき? 携帯からの書き込み

みこ
2017年9月7日 3:31

みなさんの意見を聞きたいです。

もし自分が本当に好き(or 思いを伝えられずに終わりつつある関係)な相手だったら、例え相手が長期に渡りあなたに最低なことをしていたとしても最後にメッセージや電話で想いや自分が感じていることは伝えますか?

最低なこととは、あなたに何度も嘘をついていた、自分のいいように利用していた、などです。

------

私の場合、遠距離で体の関係が2年あったものの私が一方的に好きでいいように利用されていました。2ヶ月前に彼は私に嘘をついて彼女を作りましたが、私には一貫して嘘をついていました。
しかし1週間前に彼から「元気…?」というメッセージが2度、電話が1度きてどれも無視してしまいました。既読は1週間後の今日につけてしまいました。
彼からはその後メッセージは来ていません。しかし、封印してゆっくりと消えかけていた自分の苦しい感情がぶり返し「言いたい(聞きたいこと)ことは言わなきゃ(聞かなきゃ)気が済まない…」と思ってしまっています。でも、散々傷ついてもうこれ以上傷つくのは嫌だという気もあり、どうしていいか分かりません。

もしみなさんが私の立場だったらどうしますか?堕ちるところまで堕ちよう!という気で遠くにいる、きっともう会えないであろう海外の彼に全てを打ち明けるか、それとも死ぬほど辛くても無理やり忘れ去ろうと努力するか…。

たくさんのアドバイスや意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:50本

タイトル 投稿者 更新時間
年齢による
ぴよっこ
2017年9月7日 17:39

主様が未だ10代なら墜ちてもと思うけど
25過ぎているんだったらもう一度の連絡なんて
愚の骨頂。

どうせもう1回連絡してまたあっちからの
連絡待つんでしょう??

えーーとなんだっけ?
男は35億だっけ?

味のしないガムは捨てろだっけ?

そんなに時間の余裕があるのかな〜
女の一生は長くて短い

私なら
セミヨン
2017年9月7日 18:03

そのまま何も言わずに・・・ですね。
何かを伝えた所で、相手はどう思うかな。
何も感じてもらえないないかもしれないのに、
自分の黒い感情や想いを言葉や文字に残し汚れたくはない。
好きだった・・・など、意地でも伝えたくはない。
私にはプライドがありますから。

言いたい事をいってもスッキリなんかしませんよ。
あとね、相手だけが悪者ではないからね。
あなたの気持につけ込んで・・・だとしても、結局はあなたがその道を選んだのよ。
どこかで引き返すタイミングはあったはずです。
あなたに勇気がなかったからズルズルと進んでしまったのでしょう。
そのことを念頭にいれつつ、苦しくても先に進みましょうよ。
苦しい時間は乗り越えないといけないけれど
絶対に超えられますから。

だってその人、人として最低でしょう?
ご縁がなくて良かったと思えるよ。

随分大袈裟な
わんてん
2017年9月7日 18:20

ちょっと状況が良く分からないのですが、そもそも2年もからだの関係を続けていて、一度も相手に好きだと言ったことが無いのですか?
相手には、セフレと思わせていたが、他に女が出来たら、本当に好きだったと気が付いたとか?
それとも、裏切られても、何されても、やっぱり好きだから、愛人にしてくださいと言いたいとか?
あなたの頭が完全に恋愛脳になっていて、他のことを冷静に考えられなくなっているように見えます。
誰でも、二股されたり、裏切られたときは、傷付き、パニックに陥ります。増して、遠距離で実際にその顔が見えないと、空想でどんどん脚色が入るし、自分の鬱憤を色んな形で張らしたくなる。
でも、とことん墜ちるとか、何を大袈裟なこと言ってんだろうというのが正直な感想です。単にチャラ男にからだを弄ばれた思慮が足りない女ですよ。海外とか変にロマンチックな要素が入っているから、誤解するのでは?
あと一ヶ月経って、どうしても都合の良い女として、今後も使って欲しいと思うなら、そう言えば良いでしょう。

情けない携帯からの書き込み
もっさん
2017年9月7日 18:39

彼を一方的に悪者にして悲劇のヒロインぶってますけど、彼は大して悪くないですよね?

2年間身体を好きにされたって、身体を許したのはトピ主さんでしょうに。
嘘をついて他に彼女を作られた件だって、恋人でも妻でもない人間に交際状況を話す義務なんてありませんよ。
そもそもトピ主さんだって恋人ゴッコを楽しんでいたのでしょう?
それなのに悪いのは相手だけなのですか?

私がトピ主さんの立場なら連絡なんて当然しません。
自分のだらしなさと考えの甘さをひたすらに反省するだけです。

今すぐ相手との縁を切りなさい。
neko
2017年9月7日 18:45

今すぐ相手との縁を切りなさい。

主様の気持ちが相手に届く事はありません。
彼に全てを打ち明けても残るは失望だけですよ。

あなたが打ち明けたいという気持ちは
打ち明ければ何とかなるかもしれないという
一縷の望みにすがりたいからに他なりません。

でもお止めなさい。

あなたが想定する斜め上の事を彼は考えているでしょう。
あなたと彼が真の意味で繋がる事はありません。

死ぬほど辛くてもそれで死ぬことはありません。
そんな辛い事でも月日は薄れさせてしまいます。

あなたがどんなに忘れたくなくても
いずれは過去の事になりますから。

次の恋をお探しなさい。
人間は生まれてきたからには幸せになるべきですよ。

自分なら。腹を立てて2度と顔を見ない携帯からの書き込み
おかき
2017年9月7日 19:33

どんなに好きでも、自分を裏切ったり、平気で傷つけるような相手のことは見限ります。

自分を大切にしてくれない相手のことは大切にできないから。

多分主さんも、無意識の中では彼に腹を立てているんだと思いますよ?自分にひどいことをした男だから。思い知らせてやらないと気が済まないんでしょう。

その怒りの気持ちを、恋の執着と間違えているような気がします。
せっかく無視してたのに、また彼がちょっかいかけてきたからやっぱりクレームつけないと気が済まないだけでは。

でもそこで反応すると彼の思うツボですよ。
ひどい男なんだから、無視するのが一番。
関わるとろくなことはない。
また振り回されてひどい目を見て傷ついて新しい出会いのチャンスすらダメになります。
悪いことは言わないから、自分から悪縁に飛び込むのはやめた方がいいですよ?

体だけで利用されてた男に関わるの時間の無駄
sin
2017年9月7日 19:42

あのぉ、、、びっくりするんですが、

体だけで利用されてたとわかってる過去の男に、今更何を言いたいんですか?

そんな男に悩まされ、気持ちを揺らされるのは、時間の無駄ですよ。

あなたは、そういう男を侮辱してもいい。プライドないんですか?

あなたを利用して嘘をつき、彼女を作った過去の男に、今更、何で連絡したいのか、

関わらないことをおすすめします。

忘れる
秋雨
2017年9月7日 19:55

さらっと読んだだけですが
都合のいい女・・・はどこまでいっても都合のいい女扱いです
肉体関係だけだったり、ほかのことで利用されたりと寂しい気持ちはわかります

ですが、堕ちるとこまで・・・・・

というのは、どこかで自分に酔っていますよね?
ここは冷静になってみてはどうでしょう?
海外へ行ってしまった彼のことを美化しすぎているように思えます

男ってズルい人はズルいです
彼にとって都合のいい女は、結局都合のいい女止まりです
言葉が悪いですが、肉体関係や気分次第でお付き合いしていたんだと思います
都合のいい女が本命の彼女になり、結婚相手になることはありません

堕ちる・・・美化して酔いたいのはわかりますが
そのような考えに至る扱いをした彼の事は忘れて、新しい出会いを求めては?
後から考えると、つまらない男だったな〜と思い出すこと請け合いです

連絡しない携帯からの書き込み
とろみ
2017年9月7日 22:38

彼に連絡をして言いたいことを言っても
スッキリする結果になるかはわかりませんよ。

今は連絡を絶って頑張っているのに、結局連絡を取るなら、頑張ってきた意味がないですね。

都合の良い女はやめると決心したなら、無視を通して下さい。
あなたを都合良く扱い、彼女には決してしてくれなかった男に、情を見せたり、未練たらしくしたりしない方がいい。

完全無視の方が彼には響くよ。

泥沼よりも、潔くいて。

プライド持って。

都合の良い女は卒業。

私なら1度離れると決めたなら、どんなに苦しくても絶対無視を通すかな。

都合の良い女って優柔不断な人ばかり。
プライドない。
見ていて痛い。

誰かのたった一人のオンリーワンの彼女になる事を目指してください。

がんばってー
ひろ
2017年9月8日 1:01

女です。

そんな男最低ですね。とっとと忘れてしまいなさい。連絡取る必要なんてないです。彼よりいい男を見つければびっくりする位あっさり忘れられますよ。

でも、体の関係があるのに彼氏彼女で無いのだとすれば、
自分にも責任があると思いませんか?
きっちりお付き合いをしてからにすればよかったと思うのですが。

それに彼氏彼女じゃなくて一方的に好きなんだとしたら、相手に彼女ができても文句は言えないのでは…?

嘘つき彼を擁護する気は全くありませんが、いいように利用されていたと嘆くのは違うと思います。

厳しい事を言ってごめんなさい。

恋愛ってね、相手に選ばれることも必要だけれども、自分も相手を選んでいるという事を忘れないで。

体の関係だって、言っちゃ悪いですがあなたも合意のもとでなわけでしょう?

もっと主体性を持ってほしい。

それなのに後からああだこうだ、いいように利用されたと等々言うのは…。

体の関係を持ったら男性はその女性と付き合わなければならないというルールは無いです。逆も然り。
それに、そんな彼を選んでいるのもあなた。

だから、そうなりたくなければ、きちんとお付き合いしてからにするとか、
それなりの防護策を練りましょう。今後。

大丈夫。彼なんかよりももっといい男性が見つかりますよ。

分かります。。。
アラフォーママ
2017年9月8日 2:13

私は、23歳の時にある男性と出会い、好きになりました。
ずっと利用されていました。私から告白もしました。
20代の貴重な時間は、全て彼に捧げました。

28歳頃まで利用され続け、最後に告白してスルーされ、私から消えました。
その後、30歳くらいまで『もしかしたら戻ってくるかも』と期待していました。
馬鹿でした。

あまりにも苦しくて、縁切り神社にまで行きました。
自分の中で、リセットしたかったんです。

31歳で今の旦那と出会い、結婚しました。
旦那は、私を全く不安にはさせないので、彼とは大違いです。

彼とは、今でも同じ会社で働いているので、年に1回くらいは見かけます。
彼が今でも独身なのかは知りませんが、幸せになっていてほしいと心から思えます。

告白したら?
ミモザ
2017年9月8日 2:38

まず、無理やり忘れ去ろうなんて無理です。絶対に無理ですからやめましょう。
人間、忘れようと思って忘れられることなんて、ない。
気づくと忘れてる、どうでもよくなっている、そこまでいかないと駄目です。
あなたのそのケースだとそれは無理でしょ。

告白したらいいと思いますよ。
言いたい事を言わなきゃ気が済まないならそのとおりすればいい。
私ならきっとそうします。
傷つくのが怖くて動けなくても、もう既に傷ついてるじゃないですか。
これ以上傷ついたら立ち直れない?いやいや、大丈夫、あなたも解っているとおりおちるところまでおちたら後は這い上がるだけですから。
そこであなたの中で白黒ハッキリつけないと先に進めません。

もう都合のいい女に甘んじるような恋愛、しちゃ駄目ですよ。
世の中には女性にそんな事はしないまともな男性、たくさんいますから。

やりたいようにやればいい
WOW
2017年9月8日 3:18

都合のいい女って言い方をよく聞きますが、男女関係なく、都合の悪い相手とは付き合いませんよ。
トピ主にとっても、好きな男性が一緒にいてくれるのは都合が良かったんじゃないですか?
何もかもが自分の思い通りにならないのは普通のことです。

> 「言いたい(聞きたいこと)ことは言わなきゃ(聞かなきゃ)気が済まない…」と思ってしまっています。

すべきかどうかでなく、トピ主の気が済まないからしたいんですよね?
したいなら、すればいいと思いますよ。
告白したことで、今さら特に状況が悪化するようにも思えないし。

> 私の場合、遠距離で体の関係が2年あったものの私が一方的に好きでいいように利用されていました。

彼が無理矢理関係に及んだわけでもないでしょう。
トピ主も、好きな男性との親密な時間を楽しんだわけですよね?
お金を騙し取られた等ならわかりますが、そうではないんですよね?
その関係が嫌なら、会わない(または関係を変える)、その関係でもいいなら会う、それだけのことでしょう。
トピ主は、判断力のある大人ですよね?
一方的な被害者意識を持つのはおかしいです。

告白する・しないも、彼との関係を続ける・やめるのも、トピ主が自分の責任において、やりたいようにやればいいことです。

トピ主が自分で判断し主体的に行動した方がいいですよ。トピ主の人生です。

あたしなら携帯からの書き込み
みゆう
2017年9月8日 5:22

言いますよ!スッキリ出来ないと次にいけないし、いつまでも、思い続けてしまうから。

いくら嫌な事をされてても本気で好きな人なんですよね?カレを好きが勝ってるんじゃないですか?なら尚更みこさんの気持ちや今までされて嫌だった事を伝えるべきです。

思いを伝えないでしまうって相当辛いです。
みこさんの今後の人生の為にもカレと話すべきです。

頑張ってください!応援します

再会の見込みが低いのに告白???
ToT
2017年9月8日 5:24

海外に追いかけていくくらいの根性があるなら告白する意味もあると
思いますが、さんざんつらい思いをさせられた上に振り向く見込みの
ない男に告白する意味ってありますかね?
告白しようがしまいがこの先死ぬほどつらい思いになるんでしょ?
世の中優しい男性はたくさんいるのにどうしてそんなダメ男に執着
するのかわかりません。
告白なんかしたら次は金送ってくれとか言われかねないですよ。

想いが前向きか後ろ向きか……
水芭蕉
2017年9月8日 8:20

>堕ちるところまで堕ちよう!

という事はネガティブ全開なのかな?
まずは思っている事を全て書き出すなどして整理してみては?

「いいように利用されていた」とは、どれほどの事なのか……
例えば自分のされた事と同じ事を、誰かがされていたら?
「全力で止めにはいるレベル」だったら言ったほうがいいかもしれない。

でも、利用されているのを承知で利用され続けてきたなら
自分にも問題のあることですよ?
彼の事がどうこう以前に自分を振り返るべきかもしれない。

何でそんなにグダグダなの?
湯豆腐
2017年9月8日 8:26

2年も時間がありながら、ズルズルとしていたからこうなったわけで、
わかっててやったことでしょう。
まさかわからなかったとか?

もし考えていたなら、これまで決めていた覚悟の通りに過ごすだけの
ことで、ここでいま何をどうするか初めて考えるなんてことはあり得ない
筈なのだけど。

仮に本当に何も考えてこなかったなら、ここで初めて「自分でちゃんと
考える」ということをしないと駄目だと思います。
他人から「こうすれば?」なんて話を聞いてその通りにしたって、結局
自分で出した答えじゃないのだから納得などできませんよ。

他人の考えなど一切聞かず、ただ、自分の思うまま、感じたまま、考えた
ままで行動しないといけない。
そうしないと、また次もやらかすし、今回の結末だって、結局消化しきれ
ないままでずっと苦しむことになります。

まあ、普通はそれを恐れて、自分で都度都度ちゃんと決断しながら進路を
修正して前に進むんだけどね。貴方は何も考えず判断せず決断することも
せず、ただ流されていたからこういう有様に陥ってるんですよ。

えー
通りすがり
2017年9月8日 9:48

なんで告白するの?そんなことしたら
男がいい気になって、どんどん自惚れて、あなたをもっと利用するだけでしょ。

もう無視していいの。忘れなきゃダメ。
どうかプライド持とうよ。自分を安売りしないで。

そんな誠実さのかけらもない男のどこに魅力があるのか、私にはさっぱり理解できませんが
あなたが好きだという気持ちを知ってて、あなたを利用してきたのは事実ですよね。

自分をこれ以上、傷つける必要ないです。
目を覚ましましょう!
あなたにふさわしい男性は必ず居ます。他に35億も(笑

たった1人の男に振り回される必要はないです。
どうか幸せになってね。

わからないけど
toku
2017年9月8日 11:04

何を打ち明けるのでしょうか?それによって答えは変わってきます。
今更“好きです”なんてのは打ち明ける必要は無いです、彼はそれをわかった上で都合よく扱ってきたのですから。
私は都合の良い女だったのかとか彼女の事とかも話す必要は全く無いと思います、これ以上自分で自分を傷つる事は無いし言った所で彼は何も出来ないししない。
トピ主が彼に言う事があるとすれば“二度と連絡してこないで”それぐらいかな?
くれぐれも彼が時間が経った時(彼女と別れた直後とか)にまた連絡したくなるような思わせぶりな言葉は絶対に使わない!
簡単に人の心を考えず自分の良いように人を利用する人間なんていくらでもいる、彼もその中の一人だから気をつけて。

言っても言わなくても辛さはそんなに変わらないと思う、それよりもどう立ち直っていくのか気持ちをどう持つのかで辛さも変わっていきます。
まずは彼がいない・彼と連絡を取らない生活に“慣れる”ように頑張りましょう。
そこが次の恋愛のスタートになります。頑張れ!

どちらを選んでも後悔する
経験あり
2017年9月8日 11:33

言ったなら、「言わなきゃ良かった」
言わないままなら、「あの時、言えば良かった」
どちらも後悔するの。

それもね
本当に好きだった相手なら、傷は深いので、時間差で後悔の念が襲ってきます。

私もトピ主様と似たような事がありました。
言葉を飲み込んで何も言わず、私から別れました。
その後、今の主人と御縁があり、結婚出産と幸せな生活を送っています。
正直、あの時の彼と別れて大正解。

それなのに、人生の節目節目で、
「別れる時、本当の気持ちを彼に言えば良かった」って、彼との事を後悔する気持ちが甦るんですよ。
吹っ切れたつもりなんだけど、心のどこかでわだかまりが残っているんですね。

だから、少しでも前に進むために、後悔を減らすために、自分の心に素直に向き合い、答えを見つけてください。
どうする事が、一番自分がスッキリするかです。

現在位置は
です