現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

切迫流産と仕事 携帯からの書き込み

あかり
2017年9月7日 16:31

現在10週に入った医療現場で働いている妊婦です。
不妊治療のため正社員から最近パ―トになりました。週3で朝から夜まで働いています。
仕事は忙しい時は座れませんが暇なら座ることが出来ます。
昨日は忙しくて中々座れず動いていたのですが今日仕事をしていると鮮血が出て頭が真っ白になり早退させてもらい忙いで病院へと行きました。
診察の結果子宮内で出血があり、切迫流産と診断されましたが必ずしも流産するわけではない。余り心配いらないので安静にはしてもらうががパ―トには出ても良いと医師には言われました。一応出血止めと張り止めを出されました。昨日仕事から帰ってお腹が張ってるのかなとは思いましたが3日程便秘なのもあり、初めての妊娠でよく分からずお腹も痛くないと出勤しました。

先生はパ―トはしても良いと言いましたが、心配なので一週間の休みを貰い、今月はあまり忙しくない所属している家の近くの店舗だけにしてもらい忙しく中々座れない店舗はお休みさせてもらおうと思っています。
悩んでいるのはパ―トを辞めるべきか否かです。私としては収入は減りますが家の近くの店舗のみの勤務にしてもらい仕事を続けたいなと思っています。
ですがギリギリの人数で回しているので今日みたいに早退してしまうと職場の人には迷惑を掛けてしまうので、少しでもリスクがあるなら退職するべきなのかと考えてます。
パ―トで切迫流産だと退職するべきでしょうか?
体験談などありましたら宜しくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
捕捉です携帯からの書き込み
あかり(トピ主)
2017年9月11日 7:41

現在働いているところは正社員の時と同じ職場です。不妊治療のためパ―トへ切り替わり、検査をしている段階の初めてのタイミングで妊娠となりました。
現在は鮮血はなくなるべく安静にしていますが動くと茶色い出血と下腹部が痛くなり横になっています。

現在位置は
です