現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せたら毎日が楽しい

痩せた!
2017年9月8日 2:40

アラサー女です。

17才頃から太り始め、ずーっと63kg前後でした(163cm)。
ピーク時は66kg。

体格が良く、兄弟からはデブというかデカイよね、とよく言われてきました。
私デブじゃないんだと前向きに捉えていましたので、これまでダイエットというダイエットをしたことがありません。
食べること大好き、甘いもの大好き、いつか自然と痩せるよね、と。

そしてついに来ました。痩せる時が。

今54kg台です。タイトル通り、本当に毎日が楽しいです。

【嬉しいこと】
まずジーパン、堂々と履けます。
ショッピング、体が軽くて疲れにくいではありませんか。
毎日体重計に乗るのが楽しい。
鏡で横から見た姿、薄くなった。
ここにこんな骨あったんだ、という発見。


【痩せた理由(推測)】
真夏の引越し作業
朝晩の散歩を7月末からスタート(トータル1時間半くらい)
夏バテで食欲がなく、もやしにキムチの素を絡めたものばかり食べていた

毎年夏は痩せ、冬になるとリバウンドしますが、今年こそはキープしたい!

がんばるぞー!!

読んでいただきありがとうございました。
同じく痩せたエピソードをお持ちの方、お聞かせ頂けたら嬉しいです。

ユーザーID:8473047581  


お気に入り登録数:344
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
30kg痩せました。携帯からの書き込み
2017年9月8日 11:27

お恥ずかしながら、160cm/80kgでした。
現在は50kgです。
ちなみに25歳女性で、痩せた時期は20代前半です。

痩せたら、とにかく他人が優しいです。
人は如何に視覚によって左右されているかが、身を持って分かりました。
太っていた頃は初対面の人に嫌悪感を示されたり、赤の他人に酷い言葉を浴びせられたりもしました。
性格が明るかったらまだ救われたのかも知れませんが、マイナス思考で卑屈でした。

痩せてからは、決して美人では無いですが自信が付き、アクティブになりました。
イライラする事が激減し、家族や周りに対しても余裕を持って接する事が出来るようになりました。

痩せたら履こうと思って取っておいたジーンズが履けた時には感動しましたし、何よりも嬉しかった事は、貧血気味だった体質が改善され、毎日あった体調不良が嘘のように無くなりました。

ユーザーID:1323429998
1年弱で6キロ痩せました!
ねこぴ
2017年9月8日 16:11

こんにち♪痩せると安い服でもサマになって嬉しいですよね。

私の場合は、王道のダイエットですが、しっかり食べて運動して痩せるのを目指して頑張りました。目標は一か月で0.5キロずつ落としていくこと。毎朝体重計に乗りました。

朝4時に起きて近所の公園までウォーキング、夕食控えめにして、無理なく1年で6キロ落とせました。適度な筋肉もついているのでリバウンドなしです。あと節酒したのも重要だと思います。

トピ主様は食事の量が少なすぎると思うので、もう少しタンパク質を摂って無理なく続けられる運動をしていけばリバウンドせずにキープできると思います。お互い頑張りましょう!

ユーザーID:4782508560
身長体重、ほぽ同じです。携帯からの書き込み
るんな
2017年9月8日 21:51

私はアラフォーですが、20代半ばでそうなりました。
綺麗になった自分が(ホント、痩せただけじゃなく、美人になったんですよー!)嬉しくって、楽しくって仕方ありません。

頑張って下さいね。
なんとしても、維持!
今の体型を維持して下さい。

その暁には将来、『綺麗ね』『細いねー』の称賛の嵐が待っていますよー
年々周囲は、みな丸くなっていきます。
形成逆転です。
その頃には、40キロ台じゃなくても“ナイスバディ”って言われるんですよ!

しかも、年とってから痩せたら、体が楽な上、健康です。
若い頃、重い体を支えるための筋肉と骨、長い血管(体積巨大でしたからね)を既に備えてるからです。
膝や腰を痛めるなんて事に、ならないんですよ。
(年とってから太った人と反対です)

何でもあとになって楽しい方が良いですよ。
しかも、昔『てぶ』と笑われた経験がおありなら(私はあります)人の痛みが分かります。
スタイル抜群の美人だけど、いい人、感じ好い人、って言われますよー

どうぞ楽しんで下さいね。
おめでとうございます。

ユーザーID:1247264750
すごい!
めざすは3キロ減
2017年9月9日 8:27

ダイエット頑張りましたね!痩せて毎日が楽しいという事は 生き生きして それが綺麗につながったのではないでしょうか?

私は40すぎで、8月から毎日運動を1時間始めました。1日も欠かさずにジョグ+徒歩3.5−4キロ、ストレッチ、プラス ヨガも始めました。
なのに、体重が1−2キロ行ったり来たり なかなか痩せません。40過ぎると本当に体重を落としにくいです!(涙)

でも筋肉が少しついてきたなあ〜、と自分だけ感じているので(周りは誰も気づかない)頑張って続けたいと思います。

ユーザーID:5107795902
果物太り
匿名
2017年9月9日 8:28

猛暑でばてて買い物にも行かず、冷蔵庫にあった食材を消化して一週間。冷凍してあったシチューとかカレーとか、栄養は満点だったはず。ただ果物が世にもすきな私なので最初の二日で梨もブドウもオレンジもなくなったけど、我慢していたら、なんと二キロ痩せましたよ。果物って太るんだ〜〜〜とあらためて実感。これからはオレンジひとつ、とか梨一個とか買うことにします。ミカンなんかひとりで一袋食べちゃう人だから・・・

ユーザーID:8508195388
健康的に痩せよう
とも
2017年9月9日 11:36

170cm女性です。
59kgまで増えてしまってこれはヤバイと思ってダイエットをはじめ、
53kgまで落ちたのでそろそろいいかなと思ったのですが
食事の内容や量が習慣化したためか
その後も体重が減っています。
そろそろ50kgを切りそうです。
BMIも17.5を下回ってきたのでこれ以上は痩せないほうがいいかなとは思うのですが…。

トピ主さん、痩せるのは良いですが食事の内容には気を配ったほうがいいですよ。
食事量が少なくなっているなら、その内容は栄養をしっかり考えたものにしないといけません。
もやしにキムチの素を絡めたものばかりを食べていたとのことですが、そんな食生活じゃダメだと思います。
健康的に痩せないと。

ユーザーID:2557577929
気をつけて!携帯からの書き込み
今はアラフィフ
2017年9月9日 16:38

私も同じ様な感じで痩せたことがあります。
63キロというのも一緒!
食欲わかなくてウサギのように葉物ばかり食べていて。
それにササミでもプラスしていれば良かったのですが後の祭りで、体重はどんどん減っていったのですが、冬に入る直前位からバッサバサと髪が抜け始めてスカスカになってしまいました。その時期にはご飯ちゃんとたべていたんですけどね….
病院で単純に栄養不足だと。
その後、高蛋白高ミネラルを心がけたら春位から髪がしっかりしてきました。
体は食べたもので出来ているんだな〜と実体験。

食べなくても結構平気→痩せた→嬉しい→まだ食べなくても平気→更に痩せるのループ、気持ち良くわかります。
ただ、今は平気。
後からあっちこっちに影響出てきます。
気をつけて、食欲湧かないようなら豆乳でも飲んで。

ユーザーID:4518590486
34kg痩せました
まぎあ
2017年9月9日 17:13

同じくアラサー女です。
身長は日本人の平均なのですが、ピーク時なんと100kgありました。
もともとぽっちゃり体型ではあったのですが、
社会人になり激務とストレスから40kg以上も増えてしまい・・・。

昨年ダイエットに奮起し、約半年かけて、34kg減。
現在はピーク時のトピ主さんと同じ体重ですが、
おしゃれも楽しいし、全然疲れないし、いろんなことに積極的になりました。

あと10kgほど痩せたいと思い、努力中です!

ユーザーID:5410944257
百日咳で…18kgダウン
アンパン
2017年9月9日 17:32

百日咳…アレはツラいです。
10年前、35歳の時にかかりまして。

ほんとに咳がものすごくて、この咳で肋骨折る人もいるってのも頷ける苦しさです。
夜間の咳がすごいのです。

近所の病院は風邪だと思い込んでるので一度レントゲン撮ったきり、
風邪薬でしのいでいました。

喉が切れて口の中は常に血の味がするし、夜眠れないのでもうぐったりで、
食事は一日一杯のうどんのみでした。

あまりに続くので他の病院で検査してもらい「百日咳の株発見」との事で
薬をもらって数日で治まりました。
ただ、すでに咳で苦しみ始めてから3ヶ月たとうとしてたので、もうすぐ自然治癒もしたのかも??

152cmで60キロあったのですが一時期38キロにまで減りました。
咳のし過ぎで常にお腹が筋肉痛で、腹筋まで付きました。

あれから10年、今は42キロです。
あれ以来、どれだけ食べても42キロのままですので、百日咳で18キロ落ちたんですね。

ただ、あんな苦しいダイエットは無いわ…。
人生で一番苦しかったですよ。
ついでに、
太かったころの方が可愛かったと主人に言われ続けていまして、自分でも顔が丸かった頃の方が可愛かったなと思います。

健康にはなっただろうから良しとしています。

ユーザーID:2197618895
私も今度こそがんばります!
ビス
2017年9月9日 20:41

とぴ主さま。ダイエット成功おめでとうございます。

痩せて【嬉しいこと】に書かれていることを夢ではなく現実にするべく、私もがんばります。

いいトピをありがとうございます。

ユーザーID:2944081935
私の場合「ビフォア・アフター」
pico
2017年9月9日 20:47

163cm、66キロ。私に言わせればそんなに
太ってないよね〜 です。

が、とにかく痩せて毎日楽しくなって
良かったですね。
リバウンドしないように頑張ってね。

私は子供のころから太っていて、
20〜30歳過ぎまでは155cm、65キロ位
ありました。
久しぶりに会った友人に大勢の人の前で

「また太った? 恥ずかしくない?」

と言われ、見返してやると、
水泳と食事制限で約1年で45キロ位まで
やせました。

9号サイズの服も着れるようになって
おしゃれもできるようになりうれしかった。

健康診断の血液検査の数値は基準値に
なりました。

太った顔しか自分でも知らなかった
けれど痩せたら、まあまあカワイイ顔
だったようで、

急に男性が親切になり態度が変わりました。
中身は変わらないのに、
やっぱり見た目なのね。

太っていた頃から思いやりがあって
「いい人」だった同僚と結婚しました。

痩せたことで、卑屈な性格も変わったと
思います。

今、私はアラフィフです。
子供を二人授かり、一人生まれるたびに、
10キロ増。

夫は騙された〜とネタにしてしています。

ダイエットは常に頭にありますが続きません。
でも「デブのおばさん」からもうひと花
咲かせてみたいと思います。

同じ境遇の皆さま。がんばりましょうね。

ユーザーID:2927606454
わかる〜!
ともも
2017年9月10日 7:40

私は40代
子供を3人産んでからですが、徐々に体重右肩上がり
トータル14キロ肥えました(汗)
歳と共に代謝は減り、食事・エステ・ジム・・・
頑張っても効果が今一つ

でも、半年で8キロやせたんです。2サイズダウンしました。
自分に合った方法を見つけるまで時間がかかりましたが
何といっても、捨てられなかったタンスの肥やし達が
今では大活躍!あれもこれもスルッと入る快感。
周りからも痩せたよねの連続で、気分もいいです。

ダイエットというより、年齢的なものもあって
健康のために頑張りましたが、こんなに効果的とは思いませんでした。

私は朝晩の炭水化物抜きでしたが、最初はきつかったです。
でも今は慣れました。
もう少しで入るワンピースのために、あと少し頑張ります!

お疲れ様でした。現状維持、お互い頑張りましょう

ユーザーID:6543040696
私のトピかと思った
あず
2017年9月10日 10:31

私はアラフォーですが、身長、体重のビフォーアフターが似てたので
思わずレスしました。
私はトレーニングジムで痩せました。
40過ぎて体力や代謝の低下を感じたこと、
周囲の年の近い人や先輩方が足腰の痛みを訴えたり、
多少の運動(階段昇降や小走りなど)への耐性の低下を見聞きするようになり、
他人事とは思えず、私も少し先の老後に向けて
しっかり動けるうちに筋力をつけようと思ったことからジム通いを始めました。

これが楽しいこと楽しいこと。
まず筋肉がつくと、体重はさほど変わらなくとも
見た目が締まって良くなります。
私は姿勢もよくなり、肌の調子やお通じも良くなりました。
冬場の異常な手足の冷えが改善されました。
食事のバランスに気を付けるようになり、
大好きだったジャンクフードを求めることがほぼ無くなりました。

ジム通いは体力作りが目的だったのに、
すでに趣味と化しています(筋肉大好きのストイック系ではありませんが)。
ちなみに若い頃から文化系で、運動の習慣は全くありませんでした。

トピ主さんはまだ若いので、すぐに痩せられるのかも。
ただ、毎年夏バテでそのような食事を重ねて痩せているのだとしたら、
体には良くないかもしれませんね。
今は張りがあるでしょうが、年を重ねてくると、
体重が減った分の“皮”がたるんできます(笑)。
秋冬はおいしいものも増えるし、
寒さで自宅にこもりがちになるので、
こんな時期こそ、筋トレや運動の開始に適した時期ですよ!!
ジムに通わなくても、自宅でできる筋トレもたくさんあります。
体重の減少だけでなく、筋肉がつくと鏡を見る楽しみもできますよ〜

一緒にがんばりましょう!!

ユーザーID:0862713737
痩せたら・・・
もも
2017年9月10日 10:43

164cm 68kg→57kg

痩せたら異性からお声がかかるように・・・!

見た目は大事。。。

ユーザーID:5633033955
ダイエット中です。携帯からの書き込み
まめ
2017年9月10日 22:01

今年、体重は産後最高値になってしまいました。アラフォーゆえ、今痩せなければ増える一方だと、今夏やっと重い腰を上げました。

ウォーキングと、大好物の炭水化物の節制、野菜中心の食事です。体重は1kgちょっとしか変わりませんが、浮腫みがとれたのか痩せた?と言われます。

何より、今まで辛かった便秘や肩こり、頭痛諸々の不快な症状が改善されたのは本当に嬉しい。
子供にイライラする事も少なくなりました。

ダイエットが成功しても、ウォーキングは続けたいです。

ユーザーID:0047544326
美醜の境遇
ラッキー
2017年9月11日 11:39

良かったですね!
ふくよかさんがもてはやされることもありますが、それは少数派。
女性は、スリム(痩せ過ぎはだめ)な方が綺麗で健康でいられます。

私はアラフィフな為、太りやすく再びダイエット中。

身長165、今は体重57から59キロを行ったりきたり。
学生の頃から、68から52キロまでの体重経験があります。

やはり、痩せてた方がもてますし、賞賛され自信つきます。
肉に埋もれた顔がはっきりし、美人と言われます。
何より、サイズを気にせず服を買え、何を着ても映えます。

あと思うのは、ずっとスタイル抜群美人だと、性格悪い男性(美人以外には冷たい)含めチヤホヤされ、人を見る目が育ちません。

天然美人は何もせず綺麗な為、自分の外見を磨く。という気持ちがわからなく、その為、年齢を重ねると見る影がなくなる昔美人がいます。

私は、両方経験出来て良かったです。

ユーザーID:1015349538
羨ましい携帯からの書き込み
みち
2017年9月11日 13:49

トピを読んで、ダイエットしようかな。と思えてきました。

みなさんのレスも参考にしたいです。

トピ主さん、トピ立てありがとうございます。

ユーザーID:3270000114
リバウンドしないコツ
匿名
2017年9月12日 15:20

>夏バテで食欲がなく、もやしにキムチの素を絡めたものばかり食べていた

これ、一番リバウンドしやすいです。
摂取カロリーが少ないと体が省エネ化してしまいます。

>毎年夏は痩せ、冬になるとリバウンドしますが、今年こそはキープしたい!

あなたは夏バテしやすい体質なのでは?
で、毎年冬になると食欲が湧いて食べれるようになる。
特に今年はもやしにキムチの素を絡めたてカロリーのものばかり食べていて
摂取カロリーが少ないのでいつもよりリバウンドも激しいかもしれません!

体重より筋肉が大事ですよ。
もちろん脂肪も減ったとは思いますが筋肉が落ちると体重って結構落ちますよ!
体重だけにとらわれず、体脂肪も測れる体重計を買ってバランス良く落とすのが理想です。

私の場合、糖質の代謝が苦手ですが脂質の代謝ができ、筋肉のつきやすい体質です。
糖質をなるべく控え、カロリーや脂質(肉、バター、チーズなど)は気にせず取り
お腹いっぱい食べて週2,3回程度で1ヶ月2.5kgほど2ヶ月で4.5kg減りました!
遺伝子検査などで体質を知ると無駄がなく、辛い思いも少なくていいと思います。

とにかく食事はしっかり取ってくださいね!

ユーザーID:0811752330
ありがとうございました
痩せた!(トピ主)
2017年9月14日 3:41

みなさま
レスを頂きありがとうございました。
どれも楽しく読ませて頂きました。

桜様
経験談をありがとうございます。
30kgも、すごいですね。ジーンズが履けるのは本当に感動します。
まだお若いですが、心身ともに健康になり良かったです。ぜひ維持してください。

ねこぴ様
一年弱で6kgとは、毎日コツコツ努力されたのですね。
私はコツコツと努力できないので尊敬します。
ウォーキングは効果大ですよね。それにしても4時起床ってすごい気合いです!
アドバイスまで頂きありがとうございます。食事には気をつけたいと思います。

るんな様
うんうん、と頷きながら読ませて頂きました。どれも納得!
賞賛の嵐、形勢逆転!を目指して引続き頑張りたいと思います。

めざすは3キロ減様
毎日沢山運動されていてすごいです。
体重が減っていなくても、筋肉が付いたのであれば効果は出ていますので頑張ってください!
私の40過ぎの姉も同じことを言っておりました。なかなか痩せない!と。
リバウンドしないよう頑張ります。めざすは3キロ減様も無理せず頑張ってください。

匿名様
果物、太らなそうですがやはり食べ過ぎは禁物ですね。
気を付けます!

ユーザーID:8473047581
ありがとうございます
痩せた!(トピ主)
2017年9月17日 9:10

ともさま
ご経験談をありがとうございます。
高身長ですが50kgをきりそうとのこと、痩せていますね〜もっと食べてください!
最近は食事に気をつけるようになりました。
健康的に痩せないといけませんね。。反省
その後野菜スープや魚など食べていますが53kg台になりました。嬉

今はアラフィフさま
豆乳、早速飲んでいます!すごーく久しぶりに飲みましたが、おいしくて感動しました。
ありがとうございます。
髪がバッサバサ抜けてしまうなんて、、怖いですね。
今年の夏は本当にもやしばかり食べていたので少々心配です。

まざあさま
ダイエット成功おめでとうございます。
半年間、大変な努力をされたのですね。すごいです!
あと10kg、無理せず頑張ってください。
私も目指すは50kgジャスト、がんばります!

アンパンさま
百日咳で18kg減、それも3ヶ月もですか。。経験したことがないので分かりませんが
咳が止まらないって本当にお辛かったことと思います。
ただの風邪で咳が出るだけでも辛いのに。
もっと早く他の病院で診てもらったら良かったですね。
でもそしたらそんなに体重が減っていなかったかも?!

ユーザーID:8473047581
 
現在位置は
です