現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気のフラッシュバック、どうやったら耐えられますか? 携帯からの書き込み

はるはな
2017年9月8日 13:10

初めて投稿させていただきます。

社内恋愛している彼に浮気されたフラッシュバックに突然襲われ、浮気を許したにもかかわらず彼を責め立ててしまう時があります。


彼と付き合うとなった日に、彼が私ともう1人(彼女も同僚)とを天秤にかけているのを知りました。
私と彼女、両方と肉体関係があったと。
ただ、この時は付き合う前のことなので、彼にはこれからちゃんとしてもらえればいいよ、と伝え付き合うことになりました。

その1週間後、彼の様子がおかしく、私が電話したいと言っても出来ないといい、薄々とではありますが、まだ彼女と続いていると感じました。
その後、確信に変わったのは彼が私のマンションに夜遅く来た際に女性の髪の毛がワイシャツに付着していたことです。
後からわかりましたが、彼女と帰社後ホテルへ行ったと言ってました。

その次の日、相手の女性から私へメールが来ました。
内容としては、彼を取られた、恨んでいます、妬んでいます、と言った内容でした。
彼女からは、彼と私が付き合うと決めた日にも、同じようなメールが来ました。

彼とその後話し合い、私は彼のことが好きだったので、条件をつけて付き合うことにしました。
1.嘘はつかない
2.彼女と2人で飲みに行かない
3.生活費の管理は私がする

結婚してもいないのにこんな条件を飲んでくれた彼には感謝していますし、今とても大事にしてくれていることは物凄く伝わります。

ただ、やはり3人とも勤め先が同じということもあり、彼女と彼が仲良く話していたり、ランチに行っていたりすると胸がざわつき、彼にあたってしまいます。
自分の感情がコントロール出来ずとても辛いです。

また、彼女からのあたりも辛く、挨拶を無視されたり業務に差し支えるような事をされております。

この様な体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?アドバイス、ご意見を頂けますと幸いです。

ユーザーID:4181768357  


お気に入り登録数:73
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
別れるしかない
ピア
2017年9月8日 16:03

>彼にはこれからちゃんとしてもらえればいいよ、と伝え付き合うことになりました。

浮気ができる男性はいつでもいつまでも浮気できます。
フラッシュバックが深刻なものならば専門医にかかるしかありませんが、とりあえず原因である彼を遠ざけましょう。

彼のことが好きで別れられない?
だったら現状はダメな男性であることを分かったうえで付き合う経費のようなもの、やむなしとしてあきらめましょう。
たとえトピ主さんに非がないとしても、浮気をする男性と付き合っておいてその男性の浮気(疑惑含む)に悩むのは自業自得でしかありません。
その彼、危険な女性に付きまとわれてるようですしね。

でも、このままでは、後になって自分がいかにバカでいかに時間を無駄にしたかを実感して後悔するだけでしょうね。
残念なことです。
彼女が欲しがっていると思うと渡したくないと思うのかもしれませんが、そんなダメ男が必要な人生って悲惨です。

ユーザーID:3930621371
そんな男・・・
小心者
2017年9月8日 17:28

なんでそんな男と付き合うの?
自分のほうが選ばれたと錯覚しているの?そのうちまた浮気か本気か知らないけど彼女のほうへ行きますよ。
彼はそういう病気、性格に欠陥があるんですよ。
今はあなたに親切かもしれませんがそのうち彼女のほうに親切にしますよ。
社内の笑いものにならないうち付き合いはやめましょうよ。

ユーザーID:2561071393
無理だと思います
通りすがり
2017年9月8日 18:18

残念ながら、後遺症がなくなる日は来ないと思います。
あなたが彼と結婚して子を成し、彼女を大きくリードしたとしても
浮気疑惑は消えないでしょう。
彼女が退職しても疑えば疑えますし、第三者と結婚しても疑えます。

私も、浮気したことのある男性と結婚しましたが、
浮気当時と同じことがあると疑ってしまいます。
単に当時買っていたシャンプーをまた買ってきただけとか
当時していたネクタイに似た色を選んだだけとかでも、アピールしたい女性がいるの?と。
それ以外にも、テレビで芸人の浮気とか、政治家の不倫とか、
とにかく浮気ネタは世間に溢れていて、その度に「あなたもしたくせに、
なに今テレビみてニコニコと笑ってるの? 自分も同じじゃん」と腹が立ったり。
トイレにちょっと長く入っていると誰かとメールしてるんじゃないかとか
とにかくきりがありません。

別れた方が楽ですよ。

ユーザーID:1486028582
そうなりますよね
あき
2017年9月8日 18:24

同じ勤務先で二股天秤とか…ちょっと
デリカシーない人だなと思いました。

彼と相手の女性が二人でランチとか
そりゃイライラしますよ。

いわれのない妬みとかうけるのも嫌です。

常に彼女の影がちらついて
気づかれしてしまいます。

良い案はありませんが…それは普通です。

ユーザーID:0980946436
ふつうは・・・
yuki
2017年9月8日 20:28

あなたが浮気相手、でしょう?今は大切にしてくれていても同じ会社の同僚に次々手を出す男です。よくありそうですが、普通は多くありません。

人の気持ちを持っていたら、いかにもお手軽にその範囲で次々に関係を持つことはしないです。普通の浮気より数倍傷つきますよね。

捨てられるのは次はあなたか誰か?若いのなら?そんなけがれた不安定な恋愛をしていて勿体ないですね。

もっと自分を大切になさったら?と思います。

ユーザーID:8590370568
トピ主による彼に対するDVです
温泉
2017年9月9日 0:54

浮気をしたのは彼が悪いです。
しかし、彼の生活費の管理をトピ主がするのはなぜですか?
浮気と生活費の管理をすることの関係がわかりません。
彼に対する経済的DVですよ。
きっと彼のためとか言うんでしょうね。
相手の引け目に付け込んで支配していく、典型的なDV加害者のやり口です。
また、既に許したはずの浮気を過去に遡って何度も責め立てるのも精神的なDVです。
トピ主は自身のDV体質を治した方がいいですよ。

> 1.嘘はつかない

トピ主自身はどうなんですか?
許したはずの浮気のことでネチネチと彼を責め続けているのは、実際には許してないということですよね?
嘘をついていることにならないのですか?

ユーザーID:5810332930
よく
おばさん
2017年9月9日 7:07

よくそんな面倒な彼と付き合いを続けられますね。感心します。

ユーザーID:0785119745
選択
hana
2017年9月9日 10:18

生活費の管理をするという事は、同棲されているのでしょうか。

嘘をつかないか、彼女と飲みに行かないか、あなたは彼とお付き合いする限り、ずっと監視し、管理していくことになるわけです。

個人的には、愛情の土台は信頼だと思っています。
あなたは大事にされていると実感しているようですが、彼の事を100%信頼している訳でもない。

浮気は、した方が絶対に悪いのですが、そもそもは、そういう男性とのお付き合いを選んでいるのは、あなたです。

私の知人にも、ダメな男ばかりを渡り歩く女性がいますが、敢えてそんな男性との付き合いを選ぶ彼女自身に問題があるように感じられます。

浮気のフラッシュバックに苦しむより、誠実で真面目な男性を選んだ方がよほど幸せだと思うのですが。

ユーザーID:4741971428
2つに1つ携帯からの書き込み
匿名希望
2017年9月9日 11:01

【彼女を完全無視】か【彼と別れる】かの2つに1つしかないと思います。

そもそも、彼は付き合いはじめに二股をかけていたんですよね。
主さんもその事を最初から知っていた。
という事は、彼にどんな条件をつけようとも、あなたはもう1人の彼女と全面対決になってるのです。
あなたにそのファイトがあるなら、彼女と彼の事も、彼女からのメール等、嫌がらせ的なことがあったとしても、それらを完全無視しつつ、彼と自分の付き合いを彼女とのそれより強固なものにするべく頑張るしかないですね。

それらに耐えられないと言うなら、彼とは別れましょう。
あなたにはそう言ったドロドロ恋愛は向いてないのですから。

そもそも同じ社内で、同時に2人の女性に手をつけるような節操の無い男は、結婚しようが子どもが生まれようが、浮気を繰り返します。
それを念頭に置いて、付き合いを考えるべきです。
結婚したら、子どもが生まれたら、浮気ぐせも落ち着く…なんて事はなく、いつでもあわよくばと浮気をします。
それでも良いなら、彼とのドロドロ恋愛を楽しみつつ、彼女とファイトして下さい。

私も若い頃ドロドロ恋愛しましたが、自分の精神衛生上悪いのでやめました。
自分が自分らしくいられなくなる恋愛なんて、なんの罰ゲーム?苦行ですか?(笑)

彼を【好き】って言う気持ちが、どこからくるものなのか、よく考えよう。
嫉妬?独占欲?彼のステイタスが好き?彼女に勝ちたい?不安にさせる彼の何が良い?それらを全部引っくるめて、追いかける恋愛が好み?
自問自答すれば、分かるかもね。

とっとと別れるのが一番。
私は、そういう彼とは別れ、自分の嫌な感情ともさよならして、スッキリしました。
別れてすぐは悲しみも少しはあるけど、
何のわだかまりもなく、安心して楽しく過ごせる人との縁はこれからもありますから。

ユーザーID:9960493014
やめといたほうが・・・
tommy036
2017年9月9日 12:52

このままで

幸せにはなりませんよ。

ユーザーID:7376040087
夫じゃないよね?
おばはん
2017年9月9日 12:53

婚約もしてないよね?

だったら浮気でも何でもない。
貴女はたんに「彼のその他大勢の女の中の一人」です。

貴女が妻で、守るべき家庭や子供があるのなら、「どうやって耐えようか」という辛さも分かりますが、そうじゃないでしょ?

>結婚してもいないのにこんな条件を飲んでくれた彼には感謝していますし

飲んでるわけないじゃん!!

ええかげんにせんと、三人そろって首か左遷ですよ?

ユーザーID:5637755836
全員チャラいよ
ポポロン
2017年9月9日 13:29

彼に感謝してる、大事にされてる、って
トピ主さん大丈夫ですか?

あなたが私の友人だったら、そんな男は
やめておけと全力で反対します。


同じ職場で2人の女性と肉体関係を持てる男、
それでも付き合いたいと思う女、
当事者全員チャラいしどうかしています。

トピ主さんにはそんなレベルからは
抜け出して欲しいので、目を覚まして
婚活などで彼よりスペックの高い男性と
出会って良き家庭を築き、幸せになって
ほしいです。

彼は男性的魅力はあるのかもしれませんが、
中身は最低です。社内社外問わず、
これからもあわよくば好みの女性と関係を
持つでしょうね。苦労することが目に見えて
るのに、執着する意味がわかりません。
もう一人の女性にくれてあげなさいよ。

ユーザーID:5942043236
泥棒猫携帯からの書き込み
まり
2017年9月9日 14:11

と噂されてるよ。

元カノさんと付き合ってて、トピ主さんが略奪したんでしょ?
略奪女の思考ってこんな感じなんだね。
その彼はまた繰り返すと思うけどね。元カノともまだ繋がってるし。
元カノとは、腐れ縁でウマがあうのでは?

もし私が、元カノさんの立場なら、会社のトップにあなたのことを通報します。
交際しているのを知っていながら、略奪するような人間性の持ち主だと。

彼を略奪できたようで、またすぐ誰かに略奪されると思います。

ユーザーID:0206345141
えっ
シナモン
2017年9月9日 14:19

いや、それはフラッシュバックじゃなくて、ただひたすら現在の現実でしょ。
彼は最初から複数の女と付き合う人。
あなたが、現実逃避してるだけです。

ユーザーID:0533558867
アドバイスするとしたら
日向
2017年9月9日 14:25

「同じ社内で二股をかけるような男とは別れなさい」かな。

気持ち悪くないですか?

彼への愛情よりも、執着と相手に負けたくないという気持ちを感じるんですけど。

長い人生、負けるが勝ちということもあるんですよ。

冷静になって、今の状況を見た方がいいと思います。

ユーザーID:5381939860
別れる勇気
きらら
2017年9月9日 14:38

彼が好き、だけじゃなく彼女に負けたくない闘争心があるのかな。
彼女に彼を盗られたくない。
私の方が愛されて選ばれたんだ。
と、優越感を捨てられないのもある気がします。

他に貴女と彼女以外で関係を持った女性は居ないかな?
今は居なくても、今後第三の女性が表れて、その女性の方が条件的にも良いと思ったら貴女も彼女も彼にあっさり捨てられると思うけど。

生活費の管理って同棲しているのでしょうか?
自分は彼からとても大切にして貰っていると思うけど、どうでしょうか?
大切にしているなら、平気で嘘はつかないし、浮気もしないと思うけど。
それに貴女を好きなら、浮気を疑われない様に彼女と二人にならないと思いますが。

このまま感情がコントロールできない、彼に当たる状態が続くと彼は貴女を捨てて彼女に行くでしょうね。

自分に素直になったらどうですか?
「嘘つき!浮気をするなんて最低!」と、
女性にだらしない男なんて結婚しても子供が出来ても変わりませんよ。

貴女が好きになるには、その彼は最低だと思います。
悲しみは暫く続くかもしれないけど、
彼と別れて、今度は誠実な男性と恋愛をして下さい。

ユーザーID:4863620632
hello
アップルサイダーパイ
2017年9月9日 14:50

この先もこういう気持ちに悲しくなりますよ
それにあなたのことともう一人の彼女のことを傷つけてる彼は
どうかと思いますよ
魅力のある彼だからこそ それでも許し好きにならずにいられないのかもしれませんが
思い出してつらいことがよみがえる恋愛より
思い出して自分が笑ってる恋愛をお勧めします

ユーザーID:2745175200
私の頭が古いのかしら?
おばちゃん
2017年9月9日 15:19

付き合う前から肉体関係って!なんじゃそら!
あなたにとって付き合うっていうのはどの段階からを言うのか教えて欲しいわ。
それにもう一方の彼女にしてみればあなたの存在が面白かろうはずもなかろうし、意地悪の一つや二つはしたくなるのは当然でしょうよ。業務に支障がでるって、そもそも仕事そっちのけで妙な恋愛ゲームをやっている点では二人とも同罪ですよ。
女にだらしの無い彼は、きっとこれからもせっせと浮気をするでしょう。今の相手とだけじゃなくてね。ただのダメ男ですよ。彼があなたがた二人のどちらと付き合うにしろ、お似合いのカップルだとは思いますけど。

こんな社員を三人も抱えて会社大丈夫なんでしょうかね?きっと社内で噂になってますよ。

ユーザーID:0006475344
ムリでは?
地味子
2017年9月10日 17:19

わっかります。突然腹立ちが襲ってきて、一緒にいてもすべてがムリな感じになりましたねー。
相手は「じゃあ俺はどうすればいいの?!」って言いましたけど、どうしようもないんですよねー。

結果、別れました。
無関係な人になってすら、しばらくは怒りの感情はぶり返しましたけど。
少なくとも無関係な人になっているので相手に対して怒りをぶつけることもなく、
違うこと考えれば忘れるって感じになりました。

消えるわけないですよ、その感情。
バランスをとるために自分も悪い子になるにしても、今度は相手が限界に達しますしね。

浮気を容認する状況って、結婚しちゃって愛情以外のしがらみで縛られたときくらいでしょう。

ユーザーID:1029875397
ドロドロ携帯からの書き込み
まな
2017年9月11日 13:49

第三者からすると、あなたが浮気女に見えます。
ランチを彼女と行ってるなら、まだ切れてないのでは?

彼女から彼を奪えた事で、勝利を味わっても、その彼はまた繰り返す気がします。

今度は、あなたが捨てられる番では?

知人に、あえて同時進行し、キープを必ず作る男性がいました。
今上手くいってても、保険を作っておかないと心配らしいです。
キープがいると、余裕が出ると。その余裕がもてる秘訣だと言ってました。

当たってるのかもしれませんが、振り回された女性は気の毒。
ちなみに、36歳になっても独身ですよ。

ユーザーID:0206345141
 
現在位置は
です