現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

流産の手術の後、ずっと卵巣が痛いです。 携帯からの書き込み

ぱるる
2017年9月8日 15:49

5ヶ月前に流産をし、手術をしたのですが、それからずっと卵巣?左の足の付け根らへんが痛いです。
常に、というわけではなく不定期にチクチク痛む感じなのですが、手術の前にはこんな痛みは感じた事なかったので不安です。

最初は手術の後だからそういうものなのかな?と思っていたのですが、いまだに痛いので、手術をしてもらった病院(個人クリニック)に診てもらったのですが何も問題ないと言われ…
それでも納得いかなかったので、違う総合病院にも行って診てもらったのですが、そこでも問題がないと言われました…。確かに今も痛むのに…。

手術をした後はこんなものなのでしょうか?
この痛みは普通なのでしょうか?

すごい田舎に住んでいるので、婦人科がある病院も2つしかなく、不妊専門の病院もとんでもない遠さなので、中々行くにも行けず…

どうすればいいか困っています。
これは無理してまで早急に違う病院に行った方が良いのでしょうか。それとももう少し様子を見た方が良いのでしょうか。。

皆さんの流産の後の様子を教えて頂けると嬉しいです。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
その後、体調はいかがですか?
ねこ
2017年9月13日 22:33

トピ立てから数日経ってますが、まだ見られてるかな?

私も2週間前に流産の手術を受けました。
その後はずーっと軽めの生理痛のような鈍痛と出血が続いています。
子宮の鈍痛以外は排便痛があって、以前帝王切開した後ほどではないですがこれもまだあります。

で、卵巣の痛みなんですが、こちらは流産とは別で20代前半の頃から時々チクチクします。
ちょうど盲腸の手術の後くらいからだったので、癒着してるのかしら?と思ったのですが、卵巣嚢腫でした。
ただ水が溜まっているだけで特に問題もないのですが、排卵の時期になるとチクチクと痛みます。
トピ主さんは不定期に痛む、との事なのでちょっと違うかもしれませんが・・・。

で、卵巣に溜まってる水なんですが、不思議な事にストレスが溜まると水も溜まる様で
卵巣嚢腫の大きさが若干ですが大きくなったり小さくなったりします。
(大きくなると痛みも強くなります)
なので見つかりにくい時期もあるかもしれませんね。

卵巣嚢腫とわかった時、若い婦人科の女性医師さんに「切っちゃおうか」と言われましたが
(卵巣嚢腫は軸捻転と言ってくるりんと回ると激痛がして、手術しないといけないから。と)
他の病院で診てもらったら「若いのに急いで取らなくていいよ!」と言ってもらえてそのままです。
排卵もしてますし、取らなくてよかったなと思ってます。

流産自体が心身ともに疲弊するのに、なかなか体調が回復しないと日々辛いですよね。
あまり参考にならなかったかも。ごめんなさい。
卵巣の痛みの原因が判明すると良いですね。
どうぞゆっくり過ごしてください。

現在位置は
です