現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

リア充×非リア充の組み合わせの結婚

黒歴史
2017年9月8日 21:58

私は、暗黒の学生時代を送った非リア充です。
中の下といった容姿で美人でもなく、運動もできないしコミュニケーション能力もなくていつもスクールカーストではオタクグループ所属、下のほうでした。当然そのころ彼氏などいません。
高校生になってお化粧を覚え初めて彼氏ができて、その後は美人とか何とか言われるようになり同窓会でも誰?と驚かれるほど。
大人になってお化粧やおしゃれを覚えたせいか、リア充が勘違いして寄ってくることもあり、今の主人と出会い結婚しました。
今の主人は私とは正反対の学生時代を送ってきたようです。コミュニケーション能力もあるし、運動神経も良く運動部に所属し、それなりにモテて彼女もいた。

見た目は変わったけど、私の中身は今でも非リア充です。
友達はオタクばっかりだし、コミュニケーション能力もありません。
リア充な学生時代を送って来た人が正直言って怖いです。
主人とは異性だから仲良くなったけど、リア充の女性は今も怖いです。
対して主人の周囲にはオタクはいません。家族、知り合いなど、リア充だなと感じる人ばかりです。

主人は私がそのような学生時代を送って来たことを知っています。隠して結婚したわけではありません。
合わないかもと思ったけど、好きだったので結婚しました。
ただ、今でもなんとなく周りに不釣り合いとか無理しているとか思われているのではないかと不安に思ってしまいます。
確かに今の私は見た目はリア充に見えると思います。
でも話せばなんとなく、わかると思うし、非リア充女が頑張っているとかお前は所詮非リア充なんだから身の程を知れ。
合わない、別れろとか思われていないかな。とか思って悩んでいます。

何が聞きたいのかわからない文章になってしまいすみません。

お気に入り登録数:70
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:34本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫
匿名
2017年9月9日 0:15

みんなあなたのことばかり考えるほど暇じゃない。

どうでもいいこと
よるか
2017年9月9日 0:56

いろいろ突っ込みどころが満載ですね。
スクールカーストだとか、リア充だとかにとらわれてるところから、20代前半くらいの若い人なんだろうなと思いますが。

リア充と非リア充のカップルで、趣味が違うためすれ違って困ってます、とかいう質問かと思いきや…
まさかの学生時代、しかも中学とかのコンプレックスの話ですよね?

私は大学に入るまで化粧もしなかったし、きちんと付き合った彼氏も大学からですけど、
中高時代が非リア充だったとか少しも思わないですよ。
また大学時代がリア充だとも特に思いません。
リア充だとか非リア充だとか、そんな定義が曖昧すぎることを価値判断基準にするのが馬鹿馬鹿しい。
だいたい、化粧して彼氏のいる高校生時代のトピ主さん、結構なチャラチャラ具合です。

リア充とかそうじゃないとかそういうことをグダグダいってること自体がとても痛い。
勉強とか、仕事とか打ち込めることはないですか?
まだ結婚は早いのでは。
リア充なんて、ただの流行語。
そんな言葉に左右されるなんて、時間の無駄です。

大丈夫だと思います!携帯からの書き込み
砂糖塩
2017年9月9日 1:07

私自身がオタクなので、と前置きをしておきます。

私は、オタクであるなら外見は気にしないといけないと思っています。
カッコいい(もしくは可愛い)芸能人が自分がオタクだとカミングアウトしても、みんなプラスの感想しか言わないですよね。

なので、トピ主さんはなんの問題もありません。見た目がリア充なら、そんなに気にならないからです。(私自身、職場で経験済みです)
そもそも、ご主人がいいんだから何も悩むことはないですよ!
お幸せに!!

堂々としてればいい
ポメリー
2017年9月9日 1:29

ご主人が非リア充タイプの女性が好みだったってだけじゃないの。
そういうリア充男だっていますよ。
一緒に遊ぶなら自分と似たタイプの女性がいいけど、結婚するとなったらあまり誰とでも仲良くできたり外で上手く遊べたりするタイプの女性はイヤだって男性いますからね。

もしかしたらちょっと征服欲のあるタイプかもしれない。
自分よりコミュニケーション能力に長けてる女性は本当は好きじゃないとか。

あなたもご主人を好きで結婚したんだし、余計な事考えず、幸せを感じていたら?
オタクって心が優しくて思慮深い人が多いと思うけど、あまり深く考えすぎるようなところがたまに損かもね。
ご主人に選ばれたんだから自信もって堂々としていればいいですよ。

リア充と非リア充の境界線も…
Kitten
2017年9月9日 2:58

主さんは、化粧を覚え服を取っ替えることで
美人と非美人の境を乗り越えたと書いている

今でも、非美人に戻りたい時は、化粧をやめたら良いだけだと
わかってることでしょう

私も似たようなもんで
美人と非美人の境を日々の気分で行ったり来たりしているし
リア充と非リア充の境も行ったり来たりしている

化粧する根性の代わりに
ちょっと外へ出る/機嫌よく働く/くだんない冗談に笑う/楽しいことを探す
そういうことする根性がその日あるかないか?
そのちょっとした違いがリア充と非リア充の境を作っている

主さんの周りの「一見リア充バリバリ」の人たちも
自覚しているかどうかは人それぞれだけど
似たようなもんだよ
絶対…

別に引け目感じる必要ないんじゃない?と思うけどね〜

他人の評価、評判なんて気にしなくていい
通りすがり
2017年9月9日 5:21

うちもそうですよ。

夫はヨット・ピアノ・サッカー・勉強 文武両道タイプ。

私はGWもどこへもいかず 駅前が変っていたことすら知らなかったタイプ。

要は相性。
うちは相性がよくて結婚25年です。

結婚当初は私の友人からは 半年だ破局だなとか言われ、夫の同僚からはアンバランスとか謂れ、結婚後の赴任先では上司の奥様から、夫がマニアック(私と結婚したから)と言われましたが、他人の評価や評判なんて上辺だけのこと。

夫の学友が赴任先によく泊まりにきましたが 三回目?くらいにやっと
夫が私と結婚した理由がよくわかったと 妙に納得してました(笑)

夫は交際中もそうだけれど 他人を上辺だけで決めつける人じゃなかった。
私ははたかみれば遊び人みたいに思われるけれどね。実際は違う。
夫の学友(親友二人)も、おいおい!って最初は私の服装で思ったみたいだけれど、半紙をしたり家に呼んだりしているうちに、本質がわかったんじゃないかな。

つまりはさ、
合わない〜とか、上手くいかなさそう〜なんて言葉はスルーでいいんですよ。

リア充って何?
abc
2017年9月9日 5:43

全然意味がわかりません。

誰も、そこまで貴方に注目してないと思う
スターバタフライ
2017年9月9日 7:55

なんで、そんなに自分が興味をもたれると思ってるんですか?
トピ主さんか御主人が言わない限り、誰も疑問に思わないし
正直、第三者にとっては、果てしなく、どーーーーでもいいことです。

気になってるのは、御主人を介して付き合ってる人達なんですよね?
その人たちは、御主人とセットの貴方としか付き合わないのですから、過去に興味ないと思うよ。
御主人が、そのマニアな友人が今現在もいることを不快だとか言ってきてる訳でもないんですよね?
御主人が理解してくれていれば良い事でしょ?夫婦ってそういうものだよ。他の人は関係ないの。
合わないから別れろと誰かが思っているからって、別れるって事にならない位の事、分かりますよね?
それに言ってくるのは、トピ主さんの妄想上の人達なので・・・トピ主さんの頭の中だけね

思っちゃうのはスグには止められないと思うので
誰もそこまで私に興味ないか!って自分で打ち消してみてください。

貴方らしさを大事にするといいと思います。
ミルク推奨
2017年9月9日 8:02

トピ主さん自身も、リア充の人たちとつきあっているのてすから、十分、リア充のように思います。私もリア充なのだ、くらいに思って、気楽にお過ごしになるといいと思います。マスコミにでも出ない限り、昔がどうだったからと言い立てる人に会うことはないと思います。
 ご自身が実は心に暗い部分を持っていて、リア充の人たちにいまひとつ気持ちがついていかない、ということであれば、リア充の人たちと付き合う時間と、一人の時間のバランスを図るようにする。つまり、一人の時間を確保するといいと思います。

まあ
ささ
2017年9月9日 8:08

私も非リア充の人生で、今でも貴女の彼のような人は居ないので継続中ですが、そんな私が見ても貴女自己中過ぎやしませんか?

貴女がこう思われてやしないかとか、貴女の主観的な要素だけで、彼の気持ちはどうなるんでしょう?
彼からすれば、リア充の経験値がある過去は今更変えられないわけで、それなのに好きな人はそこを理由に一人で悩んでしまっていて、「君と一緒に歩むには、僕にどうしろって言うんだ、タイムマシーンで過去に戻って非リア充な人生に変えてくれば良いのか?」となる気がする。

無いものは無いし、済んだことは変えられないのは万人に共通してる事。
逆に、合わないとか、別れろと思われてたから何なんであって、どうするんですか?
今回の事やこれからこの先の別件でも。

他人の合う合わないで生きるという事?
じゃあ逆に自分が合わないと思っていても「あうって」強く言われれば好きでも好みでなくてもその人と結婚するし、色んな夜の事もするって事ですか?

反対されたところで従う気がないくせに悩んでるふりしない様が良い。
貴女の中で実は答え出ている気がします。
それに向き合わないだけで。

じゃあ
からん
2017年9月9日 10:30

リア充でもなく、オタクでもない、って事ですか?
あなたが「〜じゃない」って事はわかりましたが、じゃあ、具体的にあなたは何が好きでどんな人なんですか?
カテゴリーがないなら、一人で自分独自の何者かになればいい。
グダグダいってないで、自分はじゃあどんな人間なのか、一人で表現して一人で勝負しなよ。
世の中には、一人で自分を模索してる人、いっぱいいるよ。
カテゴリーなんて興味ないよ。もういい大人なんだからさ。

無駄な悩み
海坂
2017年9月9日 10:32

リア充とか非リア充と言われても具体的にはよく分かりません。

そんなのは、自分が勝手に思い込んでいるとしか思えません。

大体、他人が何も言っていないのに変な劣等感を持ってビクビクしている。

トピ主さんが思ったり期待したりするほどには、他人はトピ主さんのことを何も思っていないのです。自意識過剰なのですよ。

好きな彼と結婚できたのだからいいではないですか。

何もないのに他人の目を気にするなんて、無駄な悩みです。

性質が違うだけで上下関係はありませよね?
リ・アリア
2017年9月9日 11:52

え?何で当然の前提として

リア充 > 非リア充

の上下関係が成り立ってるんですか?

もちろん世間の一部にそういう価値観の人たちがいるのは否定しませんが
トピ主さん自身もどっぷりその価値観に漬かって疑問にも思っていないのが
その悩みの原因なのではないでしょうか。

非リア充で何が悪い、私はこういう個性なんだ(誰にも迷惑かけていない場合ですが)って開き直ればいいじゃないですか。
そもそもリア充って生活が充実・自分に満足してる人のことですよね。本来なら、別に派手な交友関係とか素敵イベントが無くても自分なの中だけでも満たされてればリア充なんじゃないですか?

スクールカーストっていうのも存在は知ってますが、それに毒されすぎ、卑屈になりすぎなのでは・・・。

それも含めて今のあなた。
hipi
2017年9月9日 11:55

混ぜたら?

ヒリアジュウが赤だとしたら、リアジュウは白。

両方のあなたは、ピンクでどちらも可能な、ハーフってことでいいんじゃないの?

どっちかでどっちかの偽者なんて決めることないよ。

両方の素質があるマルチでいいんじゃないの?

パンダは白に黒の模様だと思う?
それとも黒に白の模様なのかな??
違うでしょ?最初から白黒なのよ。

両方楽しめるんだから、かなり儲けものだとおもうよ。
あなたとはピンクの濃さが違うかもしれないけれど、私もその部類だと思うよ。

あーわかるわかる
コギツネ
2017年9月9日 12:45

リア充は偉い、非リア充はダメみたいな意識があるよね。
でもそんなことがないの。
一体、誰がそんなこと決めたのか。
そんな価値観は不必要です。

夫さんはトピ主さんのことを好きで結婚したのでしょう?
もっと自信を持って。
トピ主さんにはいい所がたくさんあるの。
ちょっと控えめさんで、人付き合いに苦手意識があるだけ。
でも無理することはないです。
自分を大切に、ゆっくり自分を好きになる努力をしてください。

なんか古い
リアル
2017年9月9日 12:48

ごめんなさい、リア充とか非リア充とか、言葉としてもう古いです。
高校生の娘に聞くと、リア充ってのは、路上キスとかしてるような人達の事で、若い世代では既に良くない印象で死語と言っても過言ではありません。
ちなみに、うちの娘はバレエおたくで毎日毎日レッスン、男性関係なんてまだまだ、バレエが大好きなだけです。
オタクの友達を今更否定したいというのは、自分がそれを黒歴史と思ってるからでしょう?
友達に失礼ではないですか?
リア充とかオタクとか孤独とか、どっちでもいいのですが、友達を否定するあたりの性格にヒキます。
周りの目ばかり気にして、自分はないのですか?

なんでもかんでも
tommy036
2017年9月9日 13:10

線引きをするからおかしくなる。

その場、その時が楽しけりゃいいじゃん。

何でもラベルを貼るんじゃないよ。

大体、リア充ってなんですの??

今を生きる!!

素直になりましょう。

オタクをバカにしないで
みかん
2017年9月9日 13:30

コミュニケーション能力がない=オタク、みたいな言い方はやめていただけませんか?
オタクは、大好きなものにハマって、割と他人と関われないみたいなイメージあるかもしれませんが、ちゃんとコミュニティもありますし、将来の仕事につながる事もあるし、何より、好きでやってるんです。
オタクはオタク同士で彼氏だって居る人もいます。
オタクを見下すのは、やめていただけませんか。

思い込みが激しい
もやもや
2017年9月9日 14:56

同じく「リア充」?旦那と結婚した、「非リア充」女です。旦那は私と違って友達に恵まれています。
旦那が器が広い人なので結婚できたのだと思います。もっとイキイキしてとか言われてますけど。
確かに私はFBでは登録をしていてもアップする事柄がありません。
私はコンプレックスを感じていても「怖い」というところまでは行きません。なんで?

それで、あなたは結婚できたのでコミュ障ではありませんよね。
で、例えその「非リア充」だったとしても、何がいけないの? 人に迷惑かけてないよね。だったらオタでもいいじゃん。
付き合っていた段階で「リア充」度合いは分かっているはず、それで結婚したのなら、相手を失うことに脅迫観念は持つ必要もないんじゃないですか。
自分で、不要な「コンプレックスを感じる状況」を作り出していて、自分の中だけで悩んでいるのかもしれませんね。
人のこと言えませんが。

取り越し苦労です携帯からの書き込み
くまくま
2017年9月9日 20:41

ご主人は、今目の前にいるトピ主さんが好きで結婚したのです。

考えても仕方がないことで悩まないでください。

私も10代の時に4年間半分引きこもりの暗黒時代を過ごしましたが、やはりお化粧して
アルバイトに行くと、なぜか結構もてました。
傍目には華やかな印象を与えていたようです。

私は友達もほとんどいません。
アウトドア派の夫は私がインドア派だということも十分承知ですし、それぞれ好きなことをしていて満足なので、仲良くやっています。

考えすぎていると、大切なものを失います。
自信を持ってね。

現在位置は
です