現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

食事の後 携帯からの書き込み

うー
2017年9月8日 23:54

33歳の独身、恋愛経験乏しい女です。真剣に出会いを探していると友人に相談したら、旦那様の同僚を紹介されました。紹介といっても、居酒屋で4人で食事で、堅苦しくないものです。相手から連絡先を聞かれず、自分からも聞けませんでした。翌日の友人とのメールも、相手の連絡先に関することは何もなかったです。相手は奥手なタイプには見えなかったので、私に興味がなかったんだろうと思いました。
それから1週間後、私の友人から4人で遊びに行こうとメールがあり、また集まることになってます。前回の食事の際、また集まろうと話は出ていたのですが、社交辞令と思っていました。私が連絡先を交換したかったことは、友人に話していません。友人から、相手が私をどう思っているか等の話はありません。相手は、ただ集まって楽しい時間を過ごしたいだけなのかもしれません。
紹介で会うのが2回目以降に、連絡先を交換したことがある方いらっしゃいますか?男性は相手に興味ある時、直接または紹介元に連絡先をすぐに聞いてきますよね・・・。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
sara
2017年9月9日 10:36

いろいろ勘ぐりすぎ。どうでもいいじゃないですか。
また会いたいと思ったら行けばいいだけ。
連絡先が聞きたいと思ったら、今度こそ自分から聞けばいいだけ。
シンプルでよくない?
自分から何もしなかったのにまたチャンスが来たんだから喜べばいいじゃない。

>紹介で会うのが2回目以降に、連絡先を交換したことがある方いらっしゃいますか?

腐るほどあるんじゃない。
例えば紹介じゃなかったとしても、出会って連絡先交換するまで時間がかかる場合なんて腐るほどあるんだし(学校や職場でも)いつ連絡先交換になるかは人それぞれでしょ。

>男性は相手に興味ある時、直接または紹介元に連絡先をすぐに聞いてきますよね・・・

だからいじけてるんですか?
確かに直接聞けばいいけども、いつでも紹介者から聞けるんだし、また会う機会も作る事出来るんだから、二度と会えない人ではないからね・・
別に良いじゃんどうでも。たった1回会っただけで自分に惚れろと言いますか?

好きならまた会えばいいだけです。連絡先ほしいなら自分から聞けばいいだけ。
相手から聞いてきたら喜んで教えればいいだけ。それだけです。

ってか、レス文から紹介者に頼り気味な感じが読み取れるので・・
「友人からも連絡先については話がなかった」とか、「相手がどう思ってるか紹介者から話はなかった」とか・・
紹介者なんていていないようなもの。全部自分から動かないとチャンスなんて逃げて行くと思っていた方が良いですよ。
2回目があるようで、良かったものの・・・
受け身だとチャンス逃しますよ〜。人を頼るのもなし。自分でどうぞ。大人なんだから。

ひょっとして
おらうーたん
2017年9月9日 22:15

1回目の飲み会
あなたは真剣に出会いを求めていた飲み会だったのかもしれませんが、
お相手の方はただ単に飲み会に誘われただけだったのかもしれません。
で、ただの飲み会と思っていたお相手はそんなつもりであなたの事を見ていなかったので 特に連絡もなく 後から言われて じゃあ2回目でちゃんと見てみるか…って感じ?

それとも 慎重派で 
同僚の知り合いだから 生半端な気持ちでお付き合いとかできませんよね。だって何かあったら同僚にも気まずい思いをさせてしまうし。

どちらかのパターンかな?と思いました。
1回目で連絡があるって がつがつした感じで私はひいちゃうかな。

相手も聞くタイミングを逃しただけかも
ToT
2017年9月10日 0:40

とりあえず再会のチャンスをもらえたんだから、自分の魅力を
アピールして連絡先交換の機会をうかがえばよいのでは?
あまりがっつきすぎると引かれるので気を付けてください。
このあと何度かグループ交際をしてお互いを知ったうえで
デートの約束を取り付けたほうが良いと思います。

よくある話
くま
2017年9月10日 13:26

女性の中には何でもかんでもすぐに恋愛に結び付けて考える人がいるよね。

それ単なる食事会だし、それはそれで終了。
二回目の集まりも多分そういう感じ。

何で連絡先交換が必要?

自分が恋愛対象だと思われないからって何?
そう思われない男性と食事もする価値がないってこと?
興味があることと連絡先交換に関連性は無いよ。

逆に興味がなくても連絡先を聞くことは多いよ。
聞かれないのは先輩と言う連絡手段で十分だから。

厳しいことを言うようだけど、だから恋愛がないんだよ。

現在位置は
です