現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚する勇気がない 携帯からの書き込み

なな
2017年9月9日 2:38

授かり婚で親にはじめからよく思われていない相手と結婚しました。私は28で旦那は26。子供はもうすぐ3歳と1歳になる子がいます。はじめはよかったのですが、仕事で毎日遅く休みもなく働いていて見ていられなかったので、きちんと休みのある、福利厚生がちゃんとした会社で働いてほしいとお願いをして、父と同じ会社にいれてもらいました。それまでにも大きな喧嘩は何回もあったり、父の病気などもあり旦那も了解してきたはずなのに、こんな田舎に来たくなかった。お前の親〜と言ったり、何か話すと私に対してうっとうしい、鬱陶しいの暴言、蹴られてあばらの骨折、殴られて壁穴開ける、扇風機を投げ飛ばす、腕を殴られてあざができる、子供のおもちゃを壊す...と色々されました。怒り出すと子供にまで大きな声で怒鳴っています。
今、私の実家が空き家なので、そこに住んでいて家賃や光熱費なども払ってくれています。近々、祖父の家をリフォームして引っ越す予定です。そのお金も両親が出してくれます。それも鬱陶しいと。出して欲しくないなら自分で少しずつでも返しますと言えばいいのに言わない。
結婚後しばらくして借金があるのがわかり、私もカーッとなって実家に帰ると、そのいない間の給料を全て使い込んで何も手元に残っていませんでした。
義理の父にこのような状況ですと電話をすると私の親に電話をし、私の態度はなんやと怒鳴ってきたよと連絡が入りました。そのような親の元で育ったからなのか、と2人の言動が似ていてとてもイライラしながら生活しています。最近は子供の前でも殴られました。それでも、ご祝儀をくれた方や近所の人に恥ずかしく、離婚を勇気がでません。話し合いをしたいと言っても、人殺のゲームばかりして聞いてくれません。近寄っただけで、なに!?と眉間にしわを寄せて、うっとうしいコールです。話を聞いてもらえないのが辛いです。私は離婚するべきなのでしょうか?

ユーザーID:0068291776  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
離婚するべきです
アイビー
2017年9月9日 11:17

「離婚する勇気がない」って他人に対する見栄のために見せかけの結婚生活を送る意味は何ですか?

あなたが見栄を張っている間、一番被害を受けているのは子供です。

夫婦間の暴力を見て育つ子供はかなり精神にダメ―ジを受けて育ちます。
普通ほとんどの子供はそんなの身近に見ませんから。

取り返しのつかないことになる前に、さっさと別れましょう。

もう化けの皮がはがれているではないですか。
この先一緒に居てもますます常識外れの義父ソックリになるだけです。

事件になる前に別れましょう。

ユーザーID:5135105027
その生活
るあ
2017年9月9日 11:33

あと何年我慢できますか?

あなたと子供たちの心が病む前に行動してください。

ユーザーID:3697222869
出来婚だから、相手も若くて覚悟も出来なかったのかもね携帯からの書き込み
うん
2017年9月9日 11:51

出来婚は、離婚率も高くなるんですよね。

DVの夫を擁護する気はないけれど、トピ主も夫も子供が出来たから結婚したわけでしょう。

授かり婚なんて綺麗な言葉で纏めているけれど、覚悟も伴わずにトピ主実家の田舎に行かなくては生活出来ない状況が、四面楚歌みたいに感じるのかな?

もう、離婚した方がいいと思いますよ。
夫は、愛情よりも憎しみに近い感情を抱いてしまっているから。

お互いに、間違った結婚相手と結婚してしまった、という事ですよ。

ユーザーID:9432105545
あばら折られたって・・・。
めがね。
2017年9月9日 12:42

あばら折られた時に病院の方に言われませんでしたか?
うちは夫が医師で救急の当番もありますが、どうして怪我をしたか?という話は絶対にするはず。
そこでDVの可能性が少しでもあれば、悪質な時には通報もあります。
最低でも女性相談室に連絡、DV関係の相談員さんに取り継ぎます。診断書もすすめますよ。
トピ主さんは病院で嘘をつかれたのでしょうか。

あざなどもしっかり記録していますか?

今はあなたに向かっての暴力が、いつお子さんが巻き込まれるともわかりませんよ。
世間体を気にするより、お子さんに危害が及ぶことの心配はないんでしょうか。

どうもご実家も裕福なお家のようですし、経済的な心配もなさそうです。
義父からあなたのご両親に連絡が入ったとありますが、あなたのご両親はどのような意見なのでしょう?

うちの親だったら「そんな男とは離婚して戻ってこい」というと思います。
暴力はいけません、骨折までするような暴力を振るうような人と生活するなんて選択肢はないですよ…。

そんな危険人物と一緒によく暮らせますね?
よっぽど勇気がいると思うんだけど。麻痺しているのかな。

ご両親にまずはよく相談された方がいいです。お子さんも小さいしすぐに働けるわけじゃなさそうだから、離婚となればご実家を頼ることになるわけですし。

ユーザーID:0598436844
離婚しなくていい
フフ
2017年9月9日 13:14

こんな状況になっても「ご祝儀をくれた方や近所の人に恥ずかしく」なんて見栄を張っているようでは諦めてください。なら離婚なんてせずに今の状況に耐えたらどうですか?
女性は死ぬまで見栄を張りそうですね。
堂々と離婚すればいいのに、なぜ見栄を張るのか理解出来ません。

ユーザーID:5543869525
貴女の夫は、人として最低の男ですよ。
でんでん虫
2017年9月9日 13:23

貴女が夫の暴力を振るわれ、肋骨を折られてまでも一緒に居る貴女の心理がわかりません。
平気で妻に手を挙げる男性は、心理的に問題が有ります。
貴女の夫は人として、子供の親として最低なDV男だと思いませんか?

残念ながら、貴女の夫は父親としての資格もない様に思います。
暴力を振るう親を見て育つ貴女の子供達も、
将来、心理的に問題を抱える可能性も出て来ますよ。
貴女に命の危険が及ぶ前に、子供の為にも早く別れた方が良いと思います。

近所の目が気になるなんてもはや言って居る場合では無いでしょう。
早く離婚した方が良いと思います。

ユーザーID:9473821580
仕事変えない方がよかったかもね。携帯からの書き込み
グミ
2017年9月9日 14:17

見ていて心配だったんでしょうけど、本人が満足なら初めの仕事をさせといた方がよかったかもしれないですね。

夫の言動、見ていて嫌いだけど、何でもかんでもトピ主一家の監視の元のような生活で、閉塞感、うっとうしいと感じる夫の気持ちもちょっとわかります。もっと自由にさせて、口出ししない方が、よかったんでしょうね。

母親みたいに、女が口出しし過ぎると嫌がったり、ダメになる男いるので、見守るぐらいにして控えて操る術を身に付けましょう。

今回の夫は狂暴だから、離婚すべきです。骨折した辺りで離婚すべきでしたよ。

今から離婚しても、自営の仕事につかせてしまったし、今更転職もできるのかわからないから、完全に縁を切るのはなかなか難しいかなと思いますが、新しい家に住むのは母子だけにして、徐々に疎遠に、離婚に持ち込んでください。

ユーザーID:6947588397
人に聞いても、決めるのは自分
日向
2017年9月9日 14:33

>授かり婚で親にはじめからよく思われていない相手と結婚しました。

これが全ての原因ではないでしょうか?

ご主人も不幸、あなたも不幸、お子さんも不幸。

失敗でしたね。

トピ主さんとご主人の問題です。

双方の親を巻き込むのは出来るだけ控えましょうよ。

ご主人の非が連ねてありますが、トピ主さんが正しいわけではないと思いますよ。

ユーザーID:2414288933
早めに、距離をおいたほうが良いと思います。
ミルク推奨
2017年9月9日 17:02


 暴言ばかりでなく、暴力。大変。早くその人と距離を置くことをお勧めします。
 ご自身の身をお守りください。
 場合によっては、身体的な暴力は刑事事件ですので、警察に相談されても良いと思います。

ユーザーID:3133781771
親のお金、親のお金って、確かに鬱陶しいですね
2017年9月9日 18:22

転職に妻が口を出すのがそもそもおかしいし、
妻の親の会社で働いて上手くいく方が珍しいです。
特に最初から親に嫌われていることは感じていたはずです。

ご主人は暴力的で、ご主人のしていることはDVですが、
トピ主さんは『親のお金、親のお金』という意味のことを言っていませんか?
お父さんは家賃と光熱費を払うのではなく、
ご主人のお給料を上げれば良いのではありませんか?
夫の不満は夫にぶつけるべきで、
夫の親にぶつけるべきではありません。
義親がトピ主さんの親に電話をしてくるのは当然です。

今や離婚は珍しくありません。
恥ずかしいことではありません。
そこまで暴力的な夫との離婚は
誰も非難しないと思いますが、
若いのに休みなく働いていた夫を
父親の会社に転職させたのはトピ主さんです。
お父さんが病気にならなければ
田舎の義親の会社には転職しなかったのではありませんか?
元の住まいの近くで転職ができた年齢です。
離婚の原因をご主人だけにしない方が良いですよ。
確かにご主人にとって、鬱陶しい父娘ではあります。
もし離婚ではなくやり直したいのであれば、
元の地で転職をし家族だけで暮らせば良いのではありませんか?

ユーザーID:8649467300
離婚するべき
woo
2017年9月10日 10:37

お子さん達だって怖いでしょう。
健全な発育ができなくなるかもしれませんよ。

世間体よりも自分たちの生活を守りましょう。

ユーザーID:7900987425
あなたが彼と一緒にいたいならいればいい。でも、、
匿名
2017年9月10日 12:23

お子さんはご両親に預けましょう。
父親が母親に暴力を振るうのをお子さんに見せるのはとんでもないこと!!

とにかく、あなたは本当にバカ!もっとお子さんのことを考えましょう。

ユーザーID:4420727933
ありがち
くま
2017年9月10日 13:20

出来婚の顛末かと。

最初から無理なお付き合いと結婚。
トピ主さんの思い通りに彼を誘導したけど彼がキレて終了の様子。
今後はトピ主さんの思い通りになることはない。
彼がトピ主さんとの関係修復を考えることはないから。

勇気がなくても離婚はできる。

というか相手から離婚の話が出るのは時間の問題。

ユーザーID:4332960135
思い切って
ガンバ
2017年9月10日 13:38

>仕事で毎日遅く休みもなく働いていて見ていられなかったので

旦那さんの前の仕事は、独立可能な、やりがいがあり一生を貫く覚悟の仕事だったのでしょうか。

それを捨て、奥さん達の言いなりになってしまった自分にも腹を立てて荒れているように思えます。
旦那さんの親も『仕事を捨てさせ田舎に引き込んで今更なにを!』と思ったのかも知れません。
おとなしい男性だったら諦めて、それなりの人生をおくる所でしょうが、旦那さんは暴力的な性格なんでしょうね。

思い切って離婚に踏み切った方が良いと思います。

ユーザーID:0434595526
子供を守るため離婚する母親をだれも責めないよ
目を覚まして
2017年9月10日 14:28

近所の人やご祝儀くれた人たちのことなど気にしていてどうします。子どもたちを虐待から守れない、最低な母親になりたいのですか。むしろその方が恥ずかしいと思いませんか。
こどもたちのこと、本気で考えてください。
親のDV場面を目にする子どもの心の傷は深い、そのものが虐待です。幼いこどもたちを怒鳴る人の暴力は、いつ子どもに向かうかしれません。

DVによるこれまでのあなたの怪我の診断書をとり、ボイスレコーダーで、DV怒鳴る場面を録画録音し証をとりましょう。

こどもたちをつれて、役所に駆け込み、シェルターに避難です。これほども暴力ですから、大変危険。
暴力から逃れてこどもたちを守り、離婚を決断する母親を、だれも責めませんよ。
要らないことを考えず、一刻も早く安全な場所に逃げて下さい。

ユーザーID:6833515711
離婚しなくても良いけれど別々に暮らした方が良い携帯からの書き込み
ナナ
2017年9月10日 17:36

あなたと出会ってからろくな事がないという思考なのでしょうね。

男性から仕事を奪うのはかなり自尊心を傷つけると思います。
その上、妻の実家から援助があれば甲斐性なしと思われているだろうと感じるでしょう。
散々妻の希望を叶えたのに文句ばかり言われて自分は何なんだろうと虚しくなるのでしょう。

あなたはこんなにしてあげてるのにと思い、旦那さんは頼んでもいないのに恩着せがましいと思っているでしょう。

お互いのために離れた方が良いです。
離婚できないならせめて別居してください。
引っ越すのはあなたと子供だけにしましょう。
このままだと本当に事件になりますよ。
既に傷害レベルですけど。

ユーザーID:2308094399
離婚すべき携帯からの書き込み
NANA
2017年9月10日 22:13

離婚すべきだと思います。まず暴力、言葉の暴言も暴力と同じです、そして借金、お金の管理もダメ。そのような彼だから、ご両親もはじめからよく思っていなかったのでは?
実家に帰って、そして新しいお仕事をがんばって主様が見つけて、経済力をつけていくべきだと思います。
離婚しなければ、そのうちお子さんにも手をあげるのではないでしょうか。心配です。もうご自身も結論は出てるんではないでしょうか。

ユーザーID:0815309832
これは…携帯からの書き込み
ハイボール
2017年9月11日 6:43

離婚以外の何があるのでしょう?
キチンと診断書なりケガ歴のコピー写真、暴言録音、思い出せるだけのDVをノートに書く(事実を先に書き書きたければ感情はそのあとに)
経済的にも精神的にも害にしかならない奴なんて一緒にいる意味がない。
幸いあなたのご両親が健在で裕福なので実家に避難もしくはシェルターへ。
弁護士さんも忘れずに。そういう男は生まれ変わるとかなんとか言うけど一度ならず二度三度暴力を振るう輩は改心なんて一時です。情に流されては手遅れに。子供が旦那と同じにならないためにも穏やかな環境が必要です。頼れる両親がいるあなたがうらまやしい。まずは子供の為に逃げて別れて。

ユーザーID:9035299538
今すぐ離婚調停申し立てましょう。
くるみ
2017年9月11日 12:44

離婚するべきではなく、離婚してないとだめでしょう。
幸いお父様が会社されてるようですので、そこで働かせてもらいましょう。
実家の援助も期待できそうですし、今すぐ離婚しましょう。

ユーザーID:9833199804
今すぐに
KOUMAMA
2017年9月11日 13:35

離婚すべきです

そんな人と一緒に居たら、お子さんたちに悪影響ですよ、今だけじゃない、父親に恐怖心で将来、結婚できなくなりますよ。男性不振になりますよ。

幸いあなたのご両親は離婚に協力してくださるように見受けられます、義理の親御さんもご主人と同じような性格に見うけられますので、離婚はスムーズにいくような気がします。

そんなご主人なのになぜ2人目を妊娠されたのですか?
よく考えないと。。犠牲になるのは、お子さんですよ。

別居というより、すでにDVなので、速攻、離婚すべきです、世間体を考えるなんて、そんなレベルの問題ではないでしょ

お子さんにまで手を挙げるようなら、一番にお子さんを守ることをお考えください。

まずは、市町村、行政の窓口へご相談に行かれることをお勧めします。

あなたは2人のお子さんの母親です、世間体など考えている時ではないです、お子様たちを守ってください!!

ユーザーID:8816241835
 
現在位置は
です