現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職をすべきか悩んでいます 携帯からの書き込み

riko
2017年9月9日 3:22

はじめまして。
30代半ばの二児の母です。(10歳、5歳)
現在契約社員として一般企業で働いており、いずれは正社員として働きたいと考えています。

現在勤めている会社は、いずれ正社員に…というお話でしたが、親会社が変わり、その話は立ち消えになってしまいました。
職場は近く、社内環境も悪くはありませんが、契約社員という立場上、いつ契約が切られてもおかしくありません。

そこで転職活動を行ったところ、地元の金融機関に正職員として内定をいただきました。

本当に有り難い話なのですが、
今になってこのままの方が良いのか悩み始めてしまいました。

〇現在の職場
近い
仕事もやりがいがある
契約社員なので不安定
ボーナスなし

〇金融機関
異動がある(狭い範囲)
仕事はほぼ未経験
正職員のため福利厚生はしっかりしている

子どもが小さいうちは、近場の職場がいいと思いつつも、正社員で採用していただけるチャンスもなかなかないと思い、悩んでいます。

皆様でしたら、どちらを選びますか?
立場によっても違うかと思いますがご意見をいただけたら有り難いです。
宜しくお願いいたします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
金融
48歳大卒
2017年9月9日 19:36

40代になるのを待っていたら金融は採用してくれませんから。
私は国家資格で45歳で正社員復帰しましたが、子育てと大変とは思いますが両立するにはご主人の家事能力、子育て能力が大事。今まで以上に力を発揮してもらわないといけないでしょう。ちなみに我が家は上は大学生ですが、朝の洗濯、土日の清掃は夫が主担当です。子供の送迎はいらない年ですが、保護者会にも夫が出ていますよ。(管理職)

現在位置は
です