現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワンモアチャンス

タマコウ
2017年9月9日 10:22

東北地方に住む大学生です。

一度ランチをした女性がいます。

その後のデートは予定があると断られましたが、しばらくして誘うとOKがもらえました。さらにそこからもう一度デートできたのですが、また誘おうとすると、あっさり断られてしまいました。

相手とはだんだん仲良しになれている感はあり、相手が少しずつ心を許しているのはわかるのですが、2回目に断られたときは、「残念」とか「また」がなかったので心が折れそうです。。

お互い学生で、これからも顔を合わせることがないわけでもないので、デートを断られてもまだチャンスはあると思いたいです。。

とても好きなのですが、まだお昼のデートしかしてなく、全然口説くということもできていません。

なんだか、書いていて悲しくなりました笑

ちなみに相手は年上で綺麗でとてもおとなしい方です。

これからの打開策などが思いつく方は、教えてください。。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
まずは告白しましょう携帯からの書き込み
まか
2017年9月9日 17:27

好きです、もしよければ今度デートを、っていいましょう。気があればハッピーライフの始まりです。

好きでもない異性に小出しに好意示されながら二人きりで居るのって楽しくないですよ。
しかし女性が告白なしの状態で下手に拒絶すると「友達として誘っただけなのに自意識過剰女」と逆恨みでいいふらす男性がいますから、女性のほうも曖昧な態度するしかなく、ストレスフルです。
早く決着つけましょう。

応援してます。携帯からの書き込み
既婚31男
2017年9月9日 18:00

好きな女性に好意を持って貰いたいですよね!
向こうに気を持って欲しい場合、自分ならこうするというのを書いてみます。参考にならなかったら流して下さい。

まず好みのタイプを聞きます。
外見は今後自分が努力すればよくて、大事なのは中身を聞く事だと思っています。
聞けば「優しい人」とか「大人っぽい人」とか言ってくれます。
具体的な中身だったら良いのですが、「大人っぽい人」のように抽象的だった場合はどんな感じのか、話を膨らませて聞いてみると良いと思います。

そして聞ける雰囲気なら過去の男性遍歴も聞きます。(嫌がる女性もいますので気を付けて)
「こんな人が良くて好きだった」「こんな人が嫌でキライになった」という話はとても参考になります。

あと基本的な事ですが、好きな食べ物や好きな色や物、趣味を聞きます。
そうすれば次に誘う時のご飯場所を調べられるし、安価な物で構わないので次会った時に軽くプレゼントしてみたり、趣味が分かれば彼女が楽しめるデートプランも組めますから。

もし覚えられない場合はタイミングを見て携帯にメモっとけばいいですよ。

トピ主さんの文章に、
>まだお昼のデートしかしてなく、全然口説くということもできていません。
とありますが、
ガッツリ告白しようと構えなくていいと思います。
自分なら彼女に対する素直な気持ちを、相手が重く感じない程度に伝えていきます。
好き嫌いに関係なく、相手がどう思ってるか聞くと安心しませんか?

トピ主さんはまだ若いです。
だから不器用でいいんです。
カッコつけたり小慣れた感や軽い言動と行動は要りません。
頑張ってる姿を見せれば相手に好印象を持って貰えると思いますよ。
自分も相手も笑顔で楽しめるように。

今回は厳しいかもしれませんが、絶対に譲れない相手だったら諦めないで。
もし無理だった場合は、また次頑張ればいいのです。
がんばれー!!

止めてくれ
くま
2017年9月10日 13:14

相手が嫌がっているのが分からないのかな?

打開しないほうがいい。

身を引くのも愛情
号さん
2017年9月11日 7:37

打開策。うーん、ないかもしれない。
この世の恋愛ってうまくいくものばかりじゃないですから。

例えば逆の立場だったとして。
あなたがどうしても好きになれない相手から「こんなに好きなんだけど」ってずっと追いかけられたらどうしますか?困ってしまうよね。

あなたが「仲良しになれている感、相手が少しずつ心を許している」というのはおそらくあなただけが感じていることで、彼女はそうは思っていない。思っていたら断りませんから。
好きというのは相手の幸せをも願えるという事。振り向かそうとしつこくするのはあなたのエゴになります。あまり深追いしないほうがいいと思いますよ、今後も顔を合わせるのなら。

現在位置は
です