現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人がデキ婚します。励ましの言葉をお願いします。 携帯からの書き込み

Neko
2017年9月9日 13:18

タイトル通り、
私には好きな人であり、大切な友達がいました。しかし、彼は遠距離に彼女がおり、その彼女との間に子供ができてしまったため、結婚をすることになりました。彼女はこちらに呼ぶそうです。

就職を機にこちらにきた彼と私は、友達を含めてだったり、2人でも、遊ぶようになりました。

正直、その頃から、居心地の良さから、別れて付き合ってくれないかなーなんてなんとなく考えていました。お互いになんでもよく話、気心知れた大切な友達でもありました。

彼も、今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるとか、私のことをいろいろ褒めてくれたりとか、私はそのうち付き合えるかもな、とさえ思っていました。彼もまんざらではなかった気がします。


しかし、話があると言われ、2人で会った時に、彼女の妊娠と結婚の話をされました。

正直私は素直に喜べなかったです。彼もまだ不安そうでした。何もいい言葉を言ってあげることができませんでした。

私は正直に、これからも2人で会ってしまったら、ますます恋心が強くなるかも、という事を伝えました。彼も、ここまで仲良くなれたのに0になるのは寂しい、けどお互いもし好きになってしまったらそれは問題だ、と言ってくれました。

今後のことを考えると、もう会わないに越したことはないな、と思っています。人間的にとても大切な人でしたから、悲しいですが。

彼はこれから私との共通の友達にも報告するそうです。友達からもその話が伝わると思うので、私は多分それを聞いてまた落ち込むと思います。素直に喜べないと思います。

こんな形で私の恋は終わってしまいました。大切な人を失ってしまったどうしようもない、行き場のない気持ちが辛いです。好きな人がいきなり結婚、彼女が妊娠しているという事実も信じられません。嘘ならいいのに、と思っています。

励ましの言葉を頂けたら幸いです。

乱文失礼しました。

ユーザーID:6793051322  


お気に入り登録数:111
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:49本

タイトル 投稿者 更新時間
残念だけど
なると
2017年9月9日 15:47

トピ主さんに見せる顔と、彼女に見せる顔が違ったようですね。
惰性で遠距離恋愛は続きません。
避妊もせず…ってことなんであちらはあちらでよろしくやっていたんでしょう。
残念ながらトピ主さんは選ばれませんでした。
けれどよかったですよ。
キープされっぱなしじゃわびしすぎます。

失恋が悲しいのは当たり前です。
へこんでへこんで、へこみ切ったらまた前を向いてください。
次は良い人を好きになれるといいですね。

ユーザーID:4985297498
おめでたいことなんだけど携帯からの書き込み
まかろん
2017年9月9日 15:51

結婚て良いことばかりではないです。
独身のあなたにはわからないと思いますが、大変なことも乗り越えなければならないです。
浮かれて生活はできないのです。

おめでたいことなんだけど、極端な話、結婚して苦しむことも…
だから、結婚より大変な離婚を選択する人もいます。

もう会えないかどうかはわからないけど、次会った時は少し大人になって強くなって会えたらいいなと思います。

その時に気持ちが変わっているかも知れないし、彼を支えることがあるかも…

わかりませんが。

ユーザーID:2923945446
だらしない男って思って一気に冷めますよ
碧緑
2017年9月9日 16:23

好きフィルターを外してよく彼を見て下さい。

遠距離の彼女が居るのに”友達”って感じででも浮ついた気持ちで主さんと居たりしたんでしょう?
彼女からしたら彼の行動は軽度であっても浮気ってなりますよね。

もちろん彼女さんが”女友達と彼氏が2人で遊ぶのを容認”する人だとしても、主さんと彼は下心も恋心も全く無い友達とはいえない訳で、男女の感情を少しでも抱いてる相手だとは彼女さん思ってないんじゃないでしょうか。


って事は彼は、浮気をしてた、となります。


それでいて、不満をタラタラ言ってた彼女とは、会うと身体の関係も持ってる。
気持ちが萎えてる相手でも身体の関係を持てる男だという事です。
好きだから関係を持ったっていうよりも、性の発散の為の方が近いのでは?


避妊に失敗したのかもしれませんが、避妊もちゃんとしてなかったんでしょう?


私なら『なんだこの男は・・・』って呆れて冷めますが、主さんは違うんですね。


彼との恋を美化すると、今後の恋もダメ男にはまったりして自ら苦労と不幸を招いちゃいますよ。

1つの恋(失恋)から何も学ばないのは意味の無い時間を過ごしただけになります。
例え失恋だとしても、いえ失恋からこそ何か1つ学ぶべきなのです。

美化してる場合ですか。

男を見極める目を養うチャンスだと私は思いますよ。
となれば、やっぱり彼は彼女をキープしつつ、次の彼女を探してた所でできちゃった結婚するって男にしか見えませんよ。

それと好きな人を友達ってカテゴリーに入れるのも止めた方が良いです。
友達だから・・・友達なのに・・・と逃げの言い訳にするだけです。

それでは良い人生歩めませんよ。

いずれ幸せな結婚をしたいなら、自分の軸を作って客観視できる自分を作る事です。

ユーザーID:1976289384
こういう女友達は歓迎できない
にゃん子
2017年9月9日 16:48

ますます恋心が強くなるかもと言ったのは余計なひとことでしたね。

彼は彼女を選んだのですから、妊娠してしまったからなど意地悪を言うのはやめたら?

人の人生をかき回すようなことはこれ以上やめて、まともな思考で別の人を好きになれるように努力してください。

ユーザーID:8944599414
よかったよ
2017年9月9日 16:51

このままズルズル付き合っても
彼が彼女と別れてあなたと付き合ったかはわかりません
遠距離の彼女を捨ててあなたに乗り換えるような男性ではあなたは嫌だったでしょう。
この機会にスッキリと別れて、次の出会いに進む方があなたにとっても大変いいことです。
これを不幸なことだとは思わず、「よかった」と思いましょう。
遠距離の彼女がいても彼はあなたに惹かれていました。
これからもあなたの魅力に気づいてくれる人がいるでしょう。
次だよ次

ユーザーID:2954320714
デキ婚といっても
ぼんみ
2017年9月9日 16:58

デキ婚と言っても、彼女とだからねえ。

彼女がいる相手に、そのうち付き合えるかも、なんーてキャンセル待ちみたいな構え方ちょっと甘かったんじゃないですか。

ユーザーID:0514648119
とてつもなく、ラッキー
ぱる
2017年9月9日 17:14

どんなに彼が好い人か知らないけど…。
遠距離の彼女いるのに、貴女とも何となくいい感じで。
軽〜く二股、浮気、ですよね。

>彼も、今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるとか、
そのカレの台詞はないよ!
デキ婚するような事は、しっかりやってるわけでしょ?
ナシナシナシ!

男として誠実ではないから、そのカレ。
この台詞、結婚相手の彼女聞いたら、どう思うと思う?
女として、許せないよ。

別れられて良かったしかない!
貧乏くじ引かなくて良かった。

今後どんなに言い寄られても、この人になびいてはダメだよ。
今カノと同じ目に合いたくないでしょ?

次、頑張れ!

ユーザーID:4951666398
私はその男性の気持ちがなんとなくわかる
都民男子
2017年9月9日 17:21

きっとその男性は、妊娠した女性のみならず、トピ主さんともなんとなく付き合っていたと思います。ある意味でふたりからいいとこどりをしたずるい奴、もしくはだらしないだけのある意味で馬鹿者かもしれません。

居心地のよさは、都合がいいのと紙一重です。これは男女どちらであっても同じこと。決断に男女の差はありません。

そしてそういう愚かしい部分が、我ながら不本意ながら、その男性の気持ちが私にもわかるような気がします。

女性から直接的、間接的、あるいは大きな勘違いであっても、大半の男性は「この女性は俺に好意をいだいている」と思えば、誰しもが「まんざらではない」ようになります。

その男性に関して、トピ主さんは何も決断しなかった。その男性も惰性なのか、性欲なのか、はたまた実はそれなりに思いがあったのかはわかりませんが夫・父になる流れに乗った。

「決断しなかった」ことも「流れ」もそれぞれが選んだこと。自分の選択に責任を持つこと。それがこれから先も続くご自身の人生のためになると思います。

ユーザーID:3565415030
次に期待。
蛙鳴蝉噪
2017年9月9日 18:42

トピにか書かれた内容だけの憶測で申し訳ないですが、貴女と良い感じになって遠距離の彼女と乗り換えようと思ってたけど出来ちゃったから仕方なく・・・って感じですか?

要は、あなたにコナかけてたけど、同時に彼女さんともよろしくやってた訳です。

あえて悪い言い方をさせていただきますが、下半身が緩い方と結ばれなくてよかったんですよ。

恋愛フィルターがかかってそう見えないでしょうが、彼女さんはなぜ妊娠しちゃったの?避妊してないからでしょ?

すっぱり気持ちを切り替えて次の出会いに期待しましょう。

ユーザーID:0294032182
思ったこと
おばさん
2017年9月9日 19:30

無計画に妊娠させるような男はたいしたことないです。
しかもトピ主さんに都合の良いこと言っていたわけですよね。
彼女さんの立場からしたら最低な男です。

ユーザーID:7460035855
別れて正解
鶴亀松竹梅
2017年9月9日 19:38

あら50既婚男性です
 結婚―妊娠の手順が踏めない男性のどこが人間的なのでしょうか。
「お幸せに!」と最後の声をかえれて、おしまい。
はい、次いきましょう。

ユーザーID:0275955587
そうは言ってもねぇ…
アップルティー
2017年9月9日 19:41

彼女と別れて私のところに来てくれないかなぁ…と、ぼんやり願ってただけで何のアクションもとらなかったんですから、こういう結末になっても仕方ないでしょう。
次の恋では自分からアクションをとれるといいですね。

ユーザーID:5736410363
どうやったら妊娠するか知ってますよね?
次男のよめ
2017年9月9日 20:07

あなたは妊娠するような行為をする相手として選ばれなかったんですよ。
彼は彼女と上手くいってるような惰性のような、そして遠距離ゆえの寂しさなどを解消するのにあなたを利用していただけ。

だって、あなたに気持ちが傾いていたなら、妊娠するような行為はしないし、別れてあなたと付き合えばいいですよね?

妊娠でもしないと彼女が側にきてくれないからそうなったのかも。

いずれにしろ、選ばれなかったことには間違いないです。

このままズルズルと数年たって、主さんが婚期を失うよりずっといいと思いますよ。
次いきましょう!

ユーザーID:5489049137
今のあなたは聞く耳を持てないと思うけど…
麻実子
2017年9月9日 20:24

あなたはそうは思いたくないでしょうが、誰が聞いてもあなたは遊ばれただけですよ。

>彼女との間に子供ができてしまったため

「出来てしまった」のではありません。
彼らにとっては「授かった」なのですよ。
「妊娠したらしたで結婚すれば良いだけの話」と思って付き合っている本命の彼女だったから、その様なことになったのです。

>彼も、今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるとか、私のことをいろいろ褒めてくれたりとか、

きちんと正式に付き合っている恋人がいる状況にありながら、裏で別の女性にそういうことを平気で言う男を、よく好きになれましたね。
私なら、そんな男は軽蔑の対象にしかなり得ません。

不倫男が「妻とは上手く行っていないんだ」と言って、外で女遊びをするのと一緒ですよね。
そして「上手く行っていないんだ」と言っていた妻との間に、何故か赤ちゃんが出来るというお決まりのパターン。
「妻が妊娠ですと??なんだ、上手く行っていないどころかラブラブだったんじゃん!」という話ですよね?

あなたが彼にされたことは、そういうことです。

>励ましの言葉を頂けたら幸いです。

サッサと目を覚まして現実を見ること。
そしてサクッと次へ行きましょう!
そんな男に延々と遊ばれないうちに、彼女が妊娠してくれて良かったよ。

この経験を機に、男を見る目を養ってください。
二度とつまらぬ男の遊び相手にされませぬように。

ユーザーID:9378245432
冷静になりましょう
とも
2017年9月9日 20:47

よく考えてください。
惰性で付き合ってるとあなたに言いながら
彼は彼女とやることやってたんですよ。
だから子供ができたんです。

そういう事をしながら、よそで別の女に気があるようなセリフを言い、相手をその気にさせる。
ずるい男です。全然素敵な人なんかじゃないですよ。

冷静に考えてください。目を覚ましましょう。

ユーザーID:1336284765
只の発展家
セセン
2017年9月9日 21:43

>彼も、今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるとか、私のことをいろいろ褒めてくれたりとか、私はそのうち付き合えるかもな、とさえ思っていました。彼もまんざらではなかった気がします。

しかし、話があると言われ、2人で会った時に、彼女の妊娠と結婚の話をされました。

あなた方はお幾つくらいですか?

そのお二人は婚約していたわけでもないんですよね、それなのにそういう仲になったと言うことは、結果的には双方とも随分な発展家なんじゃないですか。

そんな彼の言うことなど、真に受けるなんて、あなたも思慮が足らないです。

潔く、その彼のことなど、きっぱり諦めてください。他にもっと良い男性は沢山います。

ユーザーID:8442031396
いきなり・・・ではないでしょ
なこうど
2017年9月9日 22:21

あなたの好きな人には、ずうーっと彼女がいたのですから、妊娠して結婚しても不思議ではないですよね?

告白して振られ、友情を失うリスクを恐れて、何もしなかったあなたのせいと、彼も(あなたの事が好きだったのなら)その彼女をキチンと振ってあなたに乗り移る事をしなかったせいです。

残念ですが、今回は『大人の女のフリして』、お祝いしてあげましょう。そしてそれを機に、きっぱり彼との交流は断ち切って、あなたも婚活に励み、もっと素敵な人を見つけましょう!

念のために申し上げますが、彼が結婚した後は、『友達のフリして』会ったり、婚活の悩みなど彼に相談してはダメですよ。彼の新婚の悩みも聞いてはいけません!

あなたはまだ彼の事が好きだし、彼もその気はあまりなかったのに、結婚することになり、いろいろ迷いや不安、あなたとの未練もあるでしょうから、そんな時に、二人で会うとろくな事になりませんからねー

ユーザーID:3472674543
そんな男のどこがいいの?
30代女性既婚
2017年9月9日 22:44

彼は彼女と別れて、あなたと付き合おうなんて全然考えていなかったんですよ。
半分惰性半分情であろうと、もしあなたのことが頭に会ったら、彼女を妊娠させるようなことはしなかったでしょう。

こんな優柔不断のフラフラ男と付き合っていたら、きっとあなたの心が休まることは無かったでしょう。

ユーザーID:4075345820
励ましの言葉になるかどうか分からないけど
その人は誠実じゃない
2017年9月9日 22:50

>彼も、今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるとか、
>私のことをいろいろ褒めてくれたりとか

彼はあなたにこんなことを言いながら、
彼女とは妊娠するような行為をしていたんですよ。

冷静に考えてみて。
不誠実な人だと思いませんか?

彼は「この子もいいなあ」「でもこっちの子もいいなあ」と
どちらの女性とも恋を楽しんでいたんだと思います。

もちろん本命は体の関係もある彼女の方でしょうから
あちらにはあなたの存在は知らせていないでしょう。
浮気と疑われるし。

>私はそのうち付き合えるかもな、とさえ思っていました。
>彼もまんざらではなかった気がします。

たとえそうなっていたとしても、
その先はどうでしょうね?

そのうちあなたに飽きて
「今の彼女とは半分惰性半分情で付き合ってるんだ、はあ。」
なんて相談する親しい女友達が登場する可能性がありますね。

ユーザーID:1088212849
次からは
ささ
2017年9月10日 6:29

次からは温め過ぎて失敗する事がないかもしれませんね。

そう考えたらこの恋愛は次に成功した時に必要な恋愛だったと思えるはずです。

ユーザーID:8213602333
 
現在位置は
です