現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛中の連絡

ラッスン
2017年9月10日 3:17

彼女と遠距離恋愛を始めて5ヶ月目です。
今まで三日に一度のペースで短文のラインを送り合い、2週間に一度のペースで電話していました。
気軽に会いに行ける距離ではないですが、月に一回は自分が会いに行っています。
しかし相手は看護師をしていて休日がシフトによって決まるため、土日休みの自分と休みが合わないことがあります。特に今月は彼女が友達と旅行に行く予定があるそうで会うことができません。
会えないのは仕方がないので、電話で話そっかと僕から提案し、彼女の都合のいい日に電話する約束をしました。
しかし約束の日に待っていたのですが、連絡は来ずこちらからかけても出ませんでした。
翌日の夜になって彼女から謝罪のラインがきました。どうやら昨日は仕事で疲れ寝てしまったようでした。
彼女の仕事が大変なのは理解しているため、気にしないで、仕事が落ち着いた時に電話しよっかと返信しました。
すると彼女から来週の〜日は休みだから電話できると連絡をもらい、待っていましたがまたも電話は来ませんでした。
翌日再び謝罪のラインが来ました。また仕事の疲れで寝てしまっていたようでした。
このあと同様のやり取りを2回繰り返しましたが何れも電話が来ることはありませんでした。

彼女の仕事が辛いのはわかっていて心配しています。
遠距離なので会うことが難しいこと、仕事で疲れて電話ができないことも理解できます。
しかし来ない電話を待っている時間はつらく、負の感情を抱いてしまうのも事実です。
彼女は僕の事を一番素でいられる人と言ってくれるのですが、彼女が自分に興味がないのではと感じる時が多々あります(誕生日を祝ってくれなかったり)。
自分の事を本当に好きだろうか、もし本当に思ってくれたら電話くらいしてくれるのでかないかと考えてしまいます。

この先どうして行けばいいかわらないです。何かアドバイスを頂けないでしょうか。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたが動くしかない
重いね
2017年9月11日 6:02

>彼女の仕事が辛いのはわかっていて心配しています。
遠距離なので会うことが難しいこと、仕事で疲れて電話ができないことも理解できます。

いいえ。これは口先で格好つけているだけ。本当は理解なんかしてないでしょ。
だからこうやって不満が出る。いや、不安かな。
自分に自信がないタイプなんでしょうね。

あなたみたいなタイプに遠距離は向いてないですよ。
でも仕方ないならこのまま我慢するしかない。苦しくてもね。
しょうがないです、好きなんだから。
耐えられないと思うなら、仕事を変えてでも彼女の近くに住むなり一緒に住むなりする事かな。結婚するとかね。

この便利な世の中で?
主婦
2017年9月11日 12:10

ラインが三日に一度?

私たち夫婦が遠距離をしていた10年ちょっと前は今ほど便利ではなくて、毎日メールと電話をしていました。
メールは連投したら相手が気を使うし疲れるだろうから、送信したら受信まで待ち、受信したら送信すると交互に。
1日5回から10回は往復していました。

電話は夫が深夜まで残業あり休日出勤もありでしたので毎日はできませんでしたが、それでも時間を見つけて夜5分だけ喋るとか、電話握ったまま寝落ちしたり。
そのために携帯とは別に指定した相手とだけ定額話し放題プランのあるPHSを2人で使うためだけに契約していました。
定額だから寝落ちしても安心です。

会うのも休日が合わず、それでも私が彼の家に行って彼の帰りを待つ形で会ってました。
飛行機と高速バス乗り継ぎで片道8時間の距離なので年4回程度です。

彼女さんはトピ主のことそれほど大切ではないんじゃないでしょうか。
「一番素でいられる」って、つまり気を使わず雑に扱える相手ってことです。

投稿主です
ラッスン(トピ主)
2017年9月16日 13:57

ご意見ありがとうございました。

お2人の意見どちらも最もだと思い、考えた結果別れる事にしました。

現在位置は
です