現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

28サイシングルマザーの遠距離 携帯からの書き込み

たまちゃん
2017年9月10日 5:14

初めまして
3サイの子供と実家にお世話になっておりますシングルマザーです

離婚後初めて出来た彼でしたが 付き合って1ヶ月後に新幹線で1.5時間ほどの遠距離になりました。

近距離の頃 彼が相席居酒屋?で遊んでるのを友達が発見し、厳重注意しました。
遠距離になってからも なにかと疑ってしまい
喧嘩が増え気持ちの余裕が無くなってきて、子育てにも悪影響だと思いすぐに別れてしまいました。

しかしすぐ後悔しやっぱり好きなんだと連絡しましたが
彼からは 私が不安症な事、マイナス思考なこと、そして彼自身 私を安心させてやれる程の接し方がどうすれば良いか分からない、だからごめんね
と断られました。

それから約3週間、前に進もうと 目指していた仕事に入社が決まり 子供とも穏やかな時間が流れておりました。
でも心のどこかに彼が常にいて もっと私が信じられたら、依存しなかったら って涙が出ることも…

そんな中 急に彼から、好きで忘れられない。もう一度一緒に頑張れないか?とLINEがきました。

凄く嬉しかったですが すぐよりを戻すのではなく少しずつ進んで行くことにしました。

それからまだ数日しか経ってないのに また不安で
彼はなにしてるのだろう、
女の子と遊んでるのかなー。なんでもっと連絡くれないのかなー
と考えてしまいます。

夜勤中番などある仕事で 寝たり起きたりがバラバラで
LINEはすごくマメなのですが LINEが途切れてる間とても不安に感じます。

こんなに好きなのに、また駄目な自分になっていて…

もう後悔したくないです。彼とは私の転職、引っ越しが落ち着いてから会いたいと伝えてます。

おそらく2ヶ月近くは会えないです。

私は子供がいるので彼を最優先にはできず…


どうすれば上手くやって行けますか?

ユーザーID:6446292557  


お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
あのさ・・・
ともも
2017年9月10日 13:25

今貴女が優先すべき事は何?
まずは、子供をしっかりと育てることでしょう?

私は離婚したとき、父親に言われましたよ。
子供が大きくなるまで、女は捨てろと。
ひとり親にした責任を果たせと。

このまま付き合うのを前提とすれば
いずれは結婚ということもあり得ますよね?
だったら
彼に父親として、責任を果たせる男性であるか、見極めましょうよ。
世間を騒がすような事件が自分と関係ないなんて、短絡的に思わない事。

文章だけで判断できませんが
彼、まだまだ子供だわ。
で、母親のかけらも感じさせない貴女も、おかしいよ。

ユーザーID:3090923456
学生じゃないんだから
風見鶏
2017年9月10日 15:13

仕事をまずしっかりやる。
収入が安定したら子供と二人で自活する。

学生じゃないんだから恋愛は後回し。

トピ主さんって、学生時代も彼氏が出来ると他のやらなくちゃいけない事をほっぽらかして彼氏にうつつを抜かしていたタイプ?

昔ならそれも仕方が無いけれど、今の自分の年齢と立場を考えてみては。
そろそろオバサンと言われる年齢、子持ち、実家から自立も出来ないで男にうつつを抜かしている女性ですよ。

なんだかなあ。
まあ、このまま目先の事だけ見て生きていく人生もありなのかもね。

ユーザーID:2163755039
今は子供のことを考えてください
ぴよぴよ
2017年9月10日 17:20

まだ実家にお世話になっているということは離婚後自立できていないのですよね
しっかりお仕事をして、自分一人で子供を育てていける環境を作ることが最優先すべきことではないでしょうか
それがひとり親の責任です。

それなのに完全に女になっていて彼氏のことばかり…
少しフラフラせずにきちんと地に足を付けて歩く努力をしてください

恋愛はまず自立をしてからです。

ユーザーID:2930709893
きっぱりと縁を切るのが一番
匿名談志
2017年9月11日 5:15

その彼は転勤して寂しいだけなのが現状ですよ。

少なくてもトピ主さんのお子様の父親になれるだけの資質は現状ない。
彼も甘えを受け入れてくれる相手が欲しいだけ。

つまりは都合よく時には彼女・時には母親役の存在が欲しいだけ。

トピ主さんが依存気味というだけでなく彼もまたトピ主さんに依存しているの。
互いに甘え合いたいだけの関係ですから、単純に彼氏・彼女で付き合うなら良いが
結婚相手にはなれないでしょう。
ましてはトピ主さんはシンママ。子供の親でなければならない。

トピ主さんがどうしてシンママになったのか。
彼に対する依存があるように以前の結婚でも同様だったのか。
離婚事由として上がるものは真っ当な理由かもしれないが、
そうなる過程がどうだったか、互いに甘え合っていただけではなかったのか?

そうだとすれば同じことをトピ主さんは繰り返そうとしているだけです。
どうせ遠距離なのだし、きっぱりと縁を切ったほうが良いと思います。

ユーザーID:7482792135
母親業に専念したら?
e?
2017年9月11日 9:49

厳しい意見ですが、まだ3才の子どもを抱えて離婚したのに、子育ての責任を果たさないうちに新しい男性を見つけて恋愛なんてね。信じられません。
しかも女性にだらしない男性のようですし、もう少し親としての自覚を持って子育てに専念してまともに生きた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:2226173933
『どうすれば上手くやって行けますか?』
てんてん
2017年9月11日 10:35

とりあえず男を追っかけてないでお子さんのことを考えてあげて下さい。
シングルが恋をするなとは言いません、でも今のあなたに子育てと恋愛の両立は無理です。

ユーザーID:4347239263
それは、彼が好きすぎる とは限りません
通りすがり
2017年9月11日 14:53

あなたの心が不安定すぎるだけ。
きっと彼に似てる条件の男性が現れれば、すんなりシフトできると思います。

ユーザーID:5093684305
それは交際とは言わない!
うずらまま
2017年9月11日 15:20

ちゃんと顔を合わせて会っていた期間が、たったの1か月ですよね?
それではお互いの良い所など、知り得る訳もないのですよ。

Lineなどでは、単に文字でのやりとりですよね?
文字では相手の本当の気持ちや人柄など分かるはずもありませんし
そもそも、実は彼には他の彼女がいる可能性は、かなり高いかと思いますよ。

折角、仕事も決まり、親子の生活の基盤も整いそうなのですから
彼のことは諦めて、今は子育てに没頭するべきです。

後、貴方の事を彼が本当に大切に思うのでしたら、新幹線で1.5時間程度
の道のりでしたら、すぐに飛んでくるはずですよ。
それがナイということの意味を良く考えるべきですよ。

ユーザーID:5494950739
それって、愛じゃないです
じいじい
2017年9月11日 17:47

 勘違いしていますよ。彼はあなたの事愛してなどいませんよ。次の彼女が出来るまでのツナギですよ。すぐに捨てられます。いまでも、彼女見つける活動を続けていると思います。

ユーザーID:7840523754
サイの親子なの?
まど
2017年9月11日 18:35

ごめんなさいね、下らない突っ込みなんだけど。
なんで「歳」じゃなくて「サイ」なの?
「サイシングルマザー」「3サイ」って、咄嗟に理解出来ないよ。

それで本題ですが。

私もシングルマザーです。
子供が1歳になってすぐに離婚しました。
とにかく生きていくことに夢中で男性のことなんて考えられなかった。
いや、考えちゃいけないとは言わないけどね、まだお子さんが3サイなのに余裕があり過ぎな感じがするかな。
仕事して家事して子供の相手してたら、もう限界だったの私は。
離婚してシングルマザーだから誰かを好きになっちゃいけないとは思わないけど、人間のキャパなんてそうそう大きくないから。
遠くにいる人を恋しがってる暇があったら、全力でお子さんと遊んであげたらどうかな。

まだわからなくて当然だけど、子供が3サイの頃は毎日が宝物だよ。
後悔しないように、とにかくお子さんと遊ぼうよ。
だって可愛いでしょ、3歳児。
あなたが悩んでる間に見落としたものは、あまりにも貴重な瞬間だよ。

ユーザーID:4366139897
まずは自立
ぶぶこ
2017年9月11日 21:52

私も、3歳の子どもがいるシングルマザーです。
公営団地に子どもと2歳から二人で暮らしていて、近くに親はいません。
シングルマザーの恋愛はあっても良いと思います。
でも、実家にお世話になっている間は、良い人は見つかりにくいかもしれないです。
子どもとだけの生活は経済的にも時間的に大変で、いつ恋愛する暇がある?(笑)という感じです。
それでも、理解しようとして寄り添ってくれる人が次の運命の人だと思います。
今は、いろいろなことから抜け出したいだけかもしれませんよ。
まず自立しましょうよ!

ユーザーID:3963009591
そんなダメ男にまだ関わるのですか?
ちゃむ
2017年9月12日 9:12

付き合ってすぐから相席居酒屋に行くような、女好きですよ。今も良い女性がいないか物色中だと思います。

どうして、そんなダメ男に熱を上げてしまうのでしょうか。

厳重注意したって、女癖の悪さは直らないと思います。トピ様が男性に依存する性格も直らないのでしょうか。シンママということは、前に離婚して失敗しているのに、懲りない性格ですね。

子供がいるから彼優先にも出来ずとは、、、お子さんが気の毒です。

ユーザーID:8445278818
レスします
mimi
2017年9月13日 10:40

別れたら?男に依存してる場合じゃないでしょ。

>近距離の頃 彼が相席居酒屋?で遊んでるのを友達が発見し、厳重注意しました

そもそもがこんな人ですわ。浮気症。遊び人。
その上あなたはマイナス思考のかまってちゃん。
最も相性の悪い組み合わせ、しかも遠距離。
もうあなたのいないところで遊びたい放題ですわ。
近くにいても浮気する男が遠距離で浮気しないわけがない。

恋するなとは言わないけど、相手は選びなよね。
せめて「男・男・・・・」で頭の中がいっぱいにならない恋愛を。
子供そっちのけで「彼は今何してるの?女といる?とても不安で・・」って、母親が男に浮かれて情緒不安定なのやめなさいな。
もう後悔したくないって・・どこに意識集中してるんですか。
あなたが一番考えなきゃいけないのは子供事、自立した安定した生活でしょ。
恋愛なんて二の次なんですよ。
それを真っ先に持ってきて、男の事で頭いっぱい。
私がもっと信じられたら・・依存しなかったら・・って・・
もっと信じられる相手を探しなよね。
恋愛するにしても、もっと安定と信頼と安息をもたらせてくれる相手をどうぞ。

ユーザーID:0453036121
余裕ですねぇ…
会社員
2017年9月14日 10:48

私、没イチシングルですが…トピ主さんが余裕あるようでうらやましいです。
もう毎日子供のことで振り回されてますから…。
こういうと、もてないからでしょ?と言われそうですが…後輩や取引先からお誘いありましたからね、もうアラフォーですが…。
どうすれば上手くやっていけるか、まずは子供最優先で動いてみることです。
一人しっかり育てられれば、経済的にも精神的にも自立できますから。

私は私という彼女を一番にする人とは付き合うつもりはありませんときっぱり言いました。
今はわが子を一番に考えてくれる人でないと…。
まぁ、その結果シワシワなおばちゃんと付き合う人居なくなりそうですけどね。
ま、仕方ないってことで(笑)

ユーザーID:1109968971
 


現在位置は
です