現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた彼とどうしたらいいかわからない 携帯からの書き込み

のんのん
2017年9月10日 10:58

初めまして。バツイチ子持ちです。
つい数ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。
彼から告白され、私の子供なら大切にできる結婚したいと言われてました。
最初は子供もいて難しいからとはぐらかしていましたが、3年お付き合いをして私もその気になってしまっているとこだったのに・・・。

彼の仕事が急に忙しくなり会える頻度が少なくなってきたところへ、子供を幸せにできるかわからないと。
しかも、会うと気持ちが揺らぐからとLINEで別れ話を切り出されました。
ひどいと思いましたが、理由も理由なので辛いながらも納得して別れました。

問題はその後です。
もう連絡しないと言いながら、何度も連絡がきます。
LINEを切っても、メールやフェイスブックで・・・仕事で知り合ったので、共通の友人が多く、SNSを切ることもできません。
無視していてもとびとびで連絡が来るので、結局返事をしています。

私とは友達でいたい幸せになって欲しいといいながら、どこで何してるの?とか仕事が辛い・上司から褒められたから御褒美ちょうだいとか・・・寂しくて他の女性に連絡してしまった(性的な内容はないらしいですが)とか・・・
そして、こんな事してばかだよね嫌いになるよね、と同意を求めてきます(笑)

でもまだ好きなので無碍にもできず・・・。
他の方から別に告白を受けたので、新たな気持ちを持てば忘れられるかもと思いました。
けれど、また同じ結果になるのがこわいのと、相手を傷つけてしまうかもというのもあり踏み出せません。

ひとりでも生きていけると言い聞かせて日々すごしていますが、彼からの連絡でまた辛さをぶり返してしまいます。
もう自分でもどうしたらいいかわかりません。
彼とはいい友達だったので、また同じような関係に戻れたらどんなに楽かと思います。
同じような経験をされた方や、第三者のご意見を伺いたいです。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
友人
くま
2017年9月10日 13:39

それ友人や知人に戻ったということ。
少なくとも彼の中では。

トピ主さんがどういう関係を続けていくのもトピ主さんの事由。

ただ復縁だけは無いということと、友達を続けていけば彼の結婚報告を聞くことになるということ。

ハッキリ言います。
復縁
2017年9月10日 17:04

その彼バツイチ貴女と結婚はしたくないが今まで通りの関係を持ちたいと言うただそれだけで連絡してくるのだと思います。貴女が彼が結婚するまで彼の相手をしてやるのもアリだと思いますよ。別に道徳的に何の問題もありませんので。多分彼結婚したい本命の女性に振られたので慌てて貴女へ戻ってきたのだと思いますよ。貴女自身が割り切れるのなら彼と再び会っても何等構わないと思います。

彼はだめ
ぷう
2017年9月10日 20:24

彼は責任を負うことから逃げたのでは?
でも恋愛のいいとこ取りをしたいのでしょう。
トピ主さんは前進したいなら、何が何でも断ち切らなくてはいけません。
彼と共通の知人友人はいませんか?
彼を呼び出してこっそり誰かに同席してもらって話をしては?
彼も人に自分の愚かな行いがバレればもうトピ主さんに連絡して来ないでしょう。

結婚しなきゃ駄目なの?
ぼんみ
2017年9月11日 9:41

結婚しなきゃ駄目なんですかね。
子持ちと結婚しなきゃいけない付き合いを要求されたら、そんな重い関係は続かないでしょう。

もう結婚は1回したんだから、彼でも、他の人でも、楽しくおつきあいすればよいのでは?

恋愛脳
わんてん
2017年9月12日 3:14

失礼ですが、お子さんは幾つですか?
まだ、お子さんも小さく、あなたも若くて魅力的なので、色々声を掛けられるのだろうとは思いますが、そのたびにフラフラしている感じで、子供に責任を持つべき母親らしさをちっとも感じませんね。
何時までも恋愛脳のまま。
その別れた男は、多分、他に行こうとしたけど、上手く行かなかったので、また、あなたと安直な関係に戻ろうとしているように見えます。
それでベタベタ甘えたこと言われて、また、フラフラ。
正直、脇が甘く、何でも恋愛モードで受け止めている感じで、緩い女と思われている気がしました。そして、そういう同類の人種が匂いを感じて寄って来てる感じがします。
よく、そんなんで子育てできるね。
ちゃんと再婚してやり直したいなら、子供第一で考えて、まともな相手を探したら如何ですか?あなたの子供は、あなたに男が出来るたびに振り回されて人間不信になるような気がします。

普通
フフ
2017年9月13日 16:28

バツイチ子供持ちの相手と3年付きあう?
本当に貴方の事が好きなら3年って異常な程長いですよ。
おかしいと思わないのが不思議です。
普通は結婚するでしょ。
結婚しないという事は、どういう事か簡単にわかると思うのですが・・・・
周りが見えなくなっているのでしょうね。

友達とか言ってないで、完全に縁を切りましょう。
そうしないと次はありません。

第三者から見た彼は携帯からの書き込み
既婚子持ち
2017年9月13日 17:15

相当、未練たらしくて女々しいと思います。

>私とは友達でいたい幸せになって欲しいといいながら、

あなたに幸せになってほしい、などと彼は全く思ってませんね。
本当にそう思うなら、あなたがその気になったのに、別れ話なんてしない。

それに、あなたが別れて新たな道を行こうとしているのに

>どこで何してるの?とか仕事が辛い・上司から褒められたから御褒美ちょうだいとか・・・寂しくて他の女性に連絡してしまった(性的な内容はないらしいですが)とか・・・
そして、こんな事してばかだよね嫌いになるよね、と同意を求めてきます(笑)

あなたを思うなら、こんな連絡しないよね。

あなたの人生に責任は持ちたくないけれど、
あなたが他の男性と付き合うのは何となく面白くない、連絡して自分を気にかけさせて、自分が優位でいたい、

ってことなんじゃないかな。

どちらにしても、さっさと手を切った方がいいと思います。
あわよくば、体の関係だけは続けたい、って思ってそうだよね。

>仕事で知り合ったので、共通の友人が多く、SNSを切ることもできません。

とありますが、
そうですか?

彼に問いかけられても、無視すればいいし、
それが嫌なら、

そんなこと、私に聞かれても分かるわけないし!

とか、冷たく返信すればいいだけ。
>他の女に連絡してしまった。俺ってバカだよね?

みたいな連絡されて、
彼に馬鹿にされてると思いませんか?

そんな頭の良くない彼からの連絡なんて無視して、
自分と子供を大切にした方がいいんじゃない
かな。

どうしたらいいのか分からないとおっしゃっていますが
ゆう
2017年9月13日 19:36

トピ主さんは振られたんですよね?
ただキープされてるだけなのでは…
多分他にも女がいるのではないかと思います。
このまま都合のいい関係を続けるのか、連絡をすべて無視するのかどちらかではないでしょうか。
恋愛をしてはいけない訳ではないと思いますが、きちんと母親の責任を全うされたほうがいいのでは。(お子さんが何歳か分かりませんが。)

現在位置は
です