現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人生(失敗や後悔)について 携帯からの書き込み

まな
2017年9月10日 13:00

34歳です。

自分が不器用すぎて、30代失敗と後悔を繰り返しています。

思い込みや直感を信じることもよくないのですが、自分で自分を追い込んでしまい、大切な時間を悩みで無駄にしてしまっています。

結婚式への後悔、うつ状態、親友が離れてく、転職の失敗(チャンスにも気づかない)、不妊など、あらゆることをここ2年間で経験しました。
よく考えられなかった自分が起こしていることでもあります。

これといった趣味もなく、ネガティブにより友達も減ってしまいそうです。

一日一日を大切に精一杯生きていくことしかないと思いますが、みなさんはどのように強く生きてるのでしょうか。

人生の目標、楽しみは何ですか。

9月からはじめたお仕事(派遣)も早々に辞めたいです。周りの人(家族、友人)にとったら、びっくりされますが、早々に辞めたい気持ちは初めてです。

ここ最近の不調により、本来の元気が全くでません。

何でも構いません。
ご意見お待ちしております。

ユーザーID:9436869057  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん携帯からの書き込み
あらま
2017年9月10日 17:00

それでもくじけずにいこう!

ユーザーID:3333050545
私も苦しい数年間を過ごしました。
mary
2017年9月10日 18:18

同じ34才です。
私も結婚式での後悔、人間関係、体調不良、鬱、それらにより妊活ができない・・など色んな事が混じり、前向きになれない時期がありました。
元々不器用で、苦労の多い人生ですが。
そんな時、この小町にも相談したものです。

私は、前向きに考えられる様に毎日1ページ日記をつけてました。
無理しない程度に。(小さめノートでいいんです。)
内容は、小さなことでも楽しかったこと、うれしかったこと、感動したこと、頑張ったこと、考えさせられたこと、感謝の気持ち。
ほんの些細なことでも、前向きなことだけを書くんです。
時には悩み事、失敗事をしめる1日もあるでしょうけど、それらはしっかり反省して次に繋げられるように対策をたてる。前向きにもっていく。

これを続けていくと、気持ちが優しくなるし、小さいけれど自分の幸せに気が付きます。
頑張った自分に気づくこともできます。

小さな精一杯を毎日続けていくと、運気も変わるような気がします!
こうして私は負のループから抜け出すことができました。

いまでも、他の悩み事は沢山あります。
今は忙しくて、1日日記はできてませんが、悩み事があればノートに書き出し、反省し考え方を改めたり、改善点をみつけて・・などの対策をしています。

スピリチュアルの本が大好きで、そういうところからヒントをもらっています。

トピ主さんも、何か人間学、人生学などで良いヒントになる本を見つけられるといいと思います。

私流ですが、すこしでも参考になればと思い投稿しました。
お互いがんばりましょう。

ユーザーID:9950186151
私も後悔と失敗だらけです
けろりん
2017年9月10日 20:06

もうすぐ49歳になる主婦です
後悔と失敗だらけですよ
人生の分岐点で、選択を間違えたと思っても、もう引き返せないので、自分で良い方向にもっていくしかないですよね

転んでもただじゃ起きないように気をつけていれば、ピンチをチャンスにできるのですから、良いほうに考えるようにしましょう

車を運転するときは、たまにバックミラーを見るぐらいで、あとは前方に気をつけていきます
人生も同じように、バッグミラー(過去)はたまに振り返るぐらいにして、前方(未来)を見ていきましょう

ユーザーID:7458038655
あったなぁ・・・
ミカン箱
2017年9月10日 22:04

思い付き、直観・・・それで行動して痛い目みたこと多々ありますとも
現在54歳独身女
病状も複数あるので一般的な幸せは、すでに諦めました・・・

でもあなたはまだ若い
私が思うに、疲れて鬱の初期じゃないかな?と心配になりました
仕事とは少し距離を置けるなら、今は休養されてはどうですか?

私は強くなんか生きられないです
弱いままで年だけ取りました、お恥ずかしい限りですね
辛い時期は人さまざまで、短期な人と、長く続く人生もあります

人生長いですから、休み休みでいいと思います
人の言うことは、あくまで一つの考え方であって、すべてではないです
人の言うことに振り回されて、思い付きで行動してしまった私が言うんだから間違いないですよ〜

頑張らなくてもいいから、今はゆっくり休養なさったらどうでしょうかね?
お体お大事になさってくださいね
上手なレスにならずにすいません・・・

ユーザーID:1976417871
私なんて
失敗の連続
2017年9月11日 8:41

2度も離婚してるし失敗ばかりで
いい歳して恥ずかしいですよ
くよくよした時もあるけど今では
開き直ってます
反省する時期は過ぎました
今の楽しみ?孫や猫も可愛いし癒されるけど
読書かな
面白い本に出会うとわくわくする
次はどれだ?と探すのも楽しい
人生いい時も悪い時もあります
前向いて行くしかない
後ろばっかり振り返る必要はないです
どうしても辞めたい仕事はさっさと辞めるべし

ユーザーID:5192105319
半世紀以上生きて来ましたが
おばちゃん
2017年9月11日 10:31

私の人生すなわち黒歴史です。はた目にはそれなりに見えるかも知れませんが、私の頭の中は思い出したくない事がいっぱいです。でもどうにかなるものでもないので心掛けているのはただ一つ。極力考えないようにすること。
日々何かしらの楽しみを見つける努力はしていますが、別に強く生きている訳ではありません。実際のところは他の人も同じようなものではないかと思っています。
逆に人生とても充実しているというようなアピールをしてくる人を見ると
「単純に自己評価が高いだけだろ」と内心思ってしまいます。こんな私でもそれなりの幸せは感じていますから。

>一日一日を大切に精一杯生きていくことしかないと思いますが、みなさんはどのように強く生きてるのでしょうか。
こんなふうに考えるのは、あなたがまだ若くて可能性に満ちている証拠です。それだけで充分幸せなことだと思いますよ。

ユーザーID:0301314874
だいじょうぶ
雨のお散歩
2017年9月12日 20:01

私の人生の目標は、「自分を心の底から好きになること」です。
お恥ずかしいながら、44歳無職のおばさんで、このレベルを徘徊しています。
何かで読みました・・・理想こそが現実を変える、だとか、今日と明日を頑張ればよい、だとか。
トピ主さんはお若いでしょうから、エネルギーがたくさんあって羨ましいですよ。
今の私が10年前に戻れたら、「もっと自分に優しくしなさい。」と言いたいです。
後悔してることなんて、山ほどあります。
友達なんて、減っていいです、私はめんどくさがりなので。本当に気楽に付き合える人だけと仲良くしたいです。
派遣のお仕事は職場環境がお辛いのでしょうか?
もし可能ならば、辞めない方向で何か新しい事をチョイチョイつまみ食いしながら(それもほどほど、適当で)、気分転換しながら続けられたらいいのにな〜、と、よそのおばはんは思います。
きっと、気楽が一番なんですよ。

ユーザーID:5804115250
ありがとうございました携帯からの書き込み
まな(トピ主)
2017年10月8日 19:22

あらまさん、maryさん、けろりんさん、ミカン箱さん、失敗の連続さん、おばちゃんさん、雨の日のお散歩さん

貴重なご意見とお時間をありがとうございました。
返事が遅くなってしまったので、見ていただいているかわかりませんが、感謝です。
一日一日を丁寧に過ごして、少しでも元気になります!

応援してくださった方、幸せになるために頑張りましょう。

ユーザーID:9436869057
 
現在位置は
です