現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ファッションに詳しい方、アドバイスください!

うお座
2017年9月10日 17:39

こんにちは!
知人からの紹介である男性と会うため、ワンピースを購入しました。
いわゆるお見合いですね・・・。(ちなみに私は40代です)

ワンピースの色はボルドーですが、小豆に近い?ブラウン寄りの落ち着いた色味です。ポリエステルのとろみのある素材、ウエストはリボンを結んでマークでき
ひざ丈のデザインになります。

秋冬はあまりワンピースを着用しないので、靴(パンプス)はどんなものに合わせたらいいか分かりません。女性らしいワンピースなのでヒールのものがいいと
思うのですが、購入したワンピースの色には何色のパンプスがいいでしょうか?

色や素材、デザインなどアドバイスいただければありがたいです。
バッグもどんな感じのバッグが合うの分かりません。
ファッション関係の方、おしゃれに詳しい方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

ユーザーID:1402125942  


お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
ワンピースの色ですが。携帯からの書き込み
2017年9月10日 20:30

私も40代で相談所お見合いして結婚しましたが服装は凄く大事だと思います。

ワンピースがボルドー色という事ですが、もっと明るい色のほうが良くないでしょうか?
とにかく第一印象は出会って3秒で決まると言いますし。

私は基本的に上が白色のフワフワした感じのトップスに下は花柄のスカート、パンプスもベージュ系の白色、鞄も薄いブルー、って感じが多かったです。
なんというか女子アナみたいな感じ。ゆるふわ系っていうか、華やかなで軽い感じを心掛けました。

季節的には秋でボルドーが似合う季節ではありますが、お見合いに関しては、年齢とか気にせず明るい色で勝負したほうが、好印象のような気が私自身思うのですが。

トップスが白色だとレフ板の役割で顔色も明るく見えますし。なんだかんだ言ったって男性はこういうタイプが好きなんだろう、みたいな感じです。

相談所の人にも一回目会う時だけは男性が好きそうなファッションのほうが良いと思います、って言ってたので。
結構男性って単純なんだな〜って思いました。
あとはニコニコしてる事でしょうか。
頑張ってください。

ユーザーID:4356619394
グレーは如何でしょう
ちょっとうるさいわよ
2017年9月10日 21:04

靴とバッグはグレーでしょうか?

足のいろと同じベージュは足が長く見えますが
新調するならグレーですね。
次回があったらネイビーの洋服に合うでしょう。
三回目があったら黒にも合うでしょう。
流行を取り入れるならバッグはショルダーウォレット。

洋服より頭のてっぺんと足元に気合い入れましょうか。
メイクは控え目、髪は当日ブローしてもらってね。

そう。相手のお洒落度と清潔性と経済力を判断するのも靴です。
次に見るのは爪。

気を抜いて行ってらっしゃいませ。

ユーザーID:3010839727
靴もボルドーじゃ嫌ですか?携帯からの書き込み
まか
2017年9月10日 22:54

それかベージュがいいんじゃないでしょうか。ストッキングなら、ベージュで色を繋げたほうが脚が長く見えますよ
モスグリーンのバックスキンもいいですね、甲が深い紐になってるのなんかよさそうです。

ユーザーID:8188327717
楽しんでくださいね
2017年9月10日 23:48

もしこのワンピでないとダメなら、必ずワンピースを着ていって、お店で選んでください。同じボルドーやブラウンのパンプスでバッグの色はピンクベージュにして、ぜひカーディガンを優しい淡い色のピンクを合わせてください!
ワンピースと同じブランドが合わせやすいですが、お店になかったら、どこか安いお店やお若い女の子のお店に必ずあります。これがないと、全体が重く見えてしまいます。全部、他の服にも合わせやすいものですから今後役に立ちますよ。

ワンピースの襟ぐりは少し大きくあいてますか?あいてないとボルドーでしたらお顔が少し暗く見えてしまうので、お見合いにはお勧めできません。普段のお出かけなら、大丈夫なんですけど。

もしできたら、お見合い的なものに行くときは、ふんわりした白いブラウスに紺のスカートにピンクベージュのパンプスなんかが、上品で清潔感があっていいです。色も濃い色より淡い色です。優しく見えます。最初の印象って大事ですからね。白はどんな男性も大好きです。白のカーディガンにベージュや紺のスーツやワンピースなら、山以外ならどこにでもいけます。

どんな服でも気分が良くて、ご自分がリラックスできるものを選んでくださいね。

ユーザーID:7980481148
個人的な好みですが
秋晴れ
2017年9月11日 8:47

1 ベージュ系のパンプスとハンドバッグ
靴とストッキングの色が同じですとすっきりした印象を与えると読んだことがあります。
ベージュ系ですとこれからも色々なものに合わせる事が出来ると思います。形はプレーンな方がこれも合わせやすいかも。
普通のマットな牛革、エナメル、秋冬ならスエードも素敵でしょう。
私の好みですが、バッグはなるべく金具が目立たないハンドバッグ(ショルダーではなく)が好きです。
着物にも合いますし、エレガントに見える気がして。大きさは体のサイズに合った中くらいのモノ。
余り大きすぎるとバランスが悪いですし、小さすぎると必要なものが入らないので。

2 もう一色、(私の好みですと)グレー或いはグレージュですが、なかなか気に入るものがなく、先日やっと入手しましたが、これも合わせやすい色です。

ユーザーID:6537019548
お見合い上手く行きますように
らっきー
2017年9月11日 11:46

靴もバッグも今の季節なら、エナメルか、スエード素材のパンプス、色は今回のワンピース以外にも合わせやすい黒やベージュ。

お見合い上手く行きますように!

ユーザーID:1097143407
そうね
そうね
2017年9月11日 15:59

ヌードベージュのシンプルなパンプスはいかがでしょうか。ボルドーに合わせるなら肌より少し濃いめで。オールマイティに使えるので、一足あれば便利です。ヒールは高めの華奢なデザインがオススメですが、お見合いならお相手の身長差も考慮して選んで下さい。

バッグは同じベージュの小さなバッグを合わせます。素材はエナメルかなぁ。どんなワンピをお召しになるのかわからないのでこれは難しい・・・

ユーザーID:4214044496
靴の色は
はむみ
2017年9月11日 19:28

ワンピースと同色のボルドー、ダークブラウン、黒でも良いかと思います。
素材には、あまりこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか…
ブーティ、ショート丈のブーツなどでも良いかもしれませんが、パンプスの方が
お仕事でも使い回しできるかな?

バッグ → 普段使いのバッグではダメですか?
大きめのトートバッグよりは、小ぶりのショルダーの方がエレガントかもしれません。
私なら、マスタードとかテラコッタ、艶感のある黒を選びます。
あんまり悩むようなら、そのワンピースを写メに取って、お店の人に相談するのも
手っ取り早くて間違いないでしょう。

ワクワクしますね。
その方とご縁があると良いですね☆

ユーザーID:1637188912
ズバリ!
まる
2017年9月11日 22:18

ズバリ!ベージュのエナメルパンプスです。
足元が色っぽくなるから。
(ピンクぽいものがエレガント)

ユーザーID:7711854588
ワンピ一枚では行きませんよね
ひろひろ
2017年9月12日 7:27

秋冬となると、ボレロとかジャケットとか、寒ければコートとか、
そうでなくてもストールなどを合わせると思います。
靴はそっちの色に合わせるのが無難かと思います。
コサージュなどのアクセと靴を合わせるのもかわいいと思います。

そのワンピと合いそうなお手持ちのアウターと、
デートの時期や、予測される行き先を教えていただければと思います。

あと、バッグの色でもかなり決まってくると思うので
バッグを買わないなら、お手持ちのバッグの色をお書きになるのもいいかと思います。
質問者さまの髪型や髪の色も大事ではないでしょうか。

デートが続くとして、同じワンピをまた着る可能性がある場合、
後で(寒くなってから)着るときのコーデを先に決めて、
それと印象がカブらないコーデにする、という決め方もあると思います。

ユーザーID:5682567387
黒のパンプス
絹子
2017年9月12日 15:25

ワンピースなので、華奢そうに見えるパンプスでしょうが、サイズがあっていて歩きやすいが第一条件だと思います。

パンプスは、意外に足が疲れます。

男性に寄り掛かって履くというイメージで、履いて歩く練習をしたりして、自分の足にピッタリくるのがいいと思います。

ユーザーID:3860023017
トピ主です、アドバイスありがとうございます!
うお座(トピ主)
2017年9月12日 21:44

ラッキーさんまで拝読しました。
皆さま、わたくしごとのトピに丁寧なアドバイスありがとうございました。

お見合いのために服を新調したのに、季節柄(秋)=ボルドーだとお洒落かな〜と購入してしまいました。
ご意見の中で顔映りのいい白を基調とした明るめの服、女子アナ風のスタイルが男性ウケする事、まったく意識しておりませんでした。
相手ありきの設定なのに、“自分の着たい服”を重視してしまったようで、やってしまった感は否めません・・・。

もともと骨格がしっかりしたメリハリのある体型で、いわゆる可愛らしい男性ウケしそうな服装は似合わないタイプだと思います。
自己判定ですが、骨格診断だとストレートタイプかと・・・。

お見合いは来月になりそうなので、皆さまのご意見を参考にさせていただき
いろいろショップを覗きに行こうかなと思っています。
この年なので貴重な出会いの第一印象、大事ですね!

皆さま、トピを読んでいただきましてありがとうございました。

ユーザーID:1402125942
私のお勧めです携帯からの書き込み
華やかスカーフ
2017年9月13日 11:16


私が最近買ったワンピースにウェストリボンまでそっくりでビックリしました。丈が膝より長いのでそこだけ違いますが…。

私はワイン色のパンプスを持ってますのでそれにしますが、バッグも靴も無難に黒でもいいと思います。

そのワンピースにジャケットかカーディガンを羽織られるなら、また違ってきます。もう少し涼しくなると私は黒か濃紺のジャケットを着ます。

靴はあまりヒールの高いもの、細いのはやめられた方がいいと思います。気候が良くなるのでお見合いの後、どこか行きましょうとなったらかなり歩くかもしれません。細いヒールで美しく見せるより、やはり安定感のある圧迫感のない上品なパンプスがお勧めです。

それと胸元にネックレスやペンダントもいいのですが、ワンピースが無地なら華やかな柄のスカーフ、プチスカーフでもされると印象がかなり違ってきます。色々お試し下さい。

ユーザーID:5113441334
 
現在位置は
です