現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の仕事 携帯からの書き込み

きりこ
2017年9月11日 3:10

はじめまして。
主人のことですが、毎日とても辛そうに出勤して行きます。3年ほどいますが、その間、ずっと辞めたい、行きたくないと思っているようです。
週末も、日曜の昼頃からため息が出始め、絶望に打ちひしがれています。
その時で理由は異なりますが、今は帰りが以前より遅くなったことも原因にあるようです。「主人激務」だとかでネット検索してみると、他のご主人様方は、うちの主人とは違うように感じます。行きたくないとは思ってないように感じるのです。
なので、うちの主人が、もしかしたら働くこと自体むいていないのかしら?向上心が全くないのかしら?と不安です。
以前は、しばらく休みたいとも言っていたし、きっと、壊れないと辞められないかもしれないとも言っていました。
私としては、再就職できるまでの余力は残してほしいと思っています。

夜も帰宅が遅いので、すぐに寝たいらしく、ご飯も食べていません。
心配ですが、一体どうしたらいいのか…見守り続けるしかないのでしょうか。
過去に何度か退職を勧めましたが、結局のところ、続いています。
一度、今回は本当に辞めると言っていたこともありましたが、続いているし…。
今はもう無理かも…本当に限界を感じた…と言っています。

男性の職場は大変でしょうが、主人の会社は、特に偏屈な人が多いようにも感じます。
そんなものなのか、もっと合う職場があるのかも知りたいです。

私は働いていて、何度か転職も繰り返していますが、主人のようになったことはないので、どうしてもわからないのです。
女性の仕事と男性の仕事では、やはり差があるのでしょうね。

張り詰めた空気の中、精一杯の力を振り絞って頑張り通しているので、先輩からの一言にも敏感になってしまうところも見受けられます。四六時中緊張しっぱなしのようで、そんなものなのでしょうか?もはや普通なのか、異常なのか…わからないのです。
辛いなら辞めてほしいです。心配で、見ていられないのです。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
それは危ない
ぼんみ
2017年9月11日 10:44

すでに、転職活動をする気力がなくなっていると思います。
いきなり辞めてしまうと、再就職も厳しいし、それも分かってるので面倒くさいのでしょう。

第三者の力を借りるべく、試しに転職エージェントを勧めてはいかがでしょうか。
辞めるにしても続けるにしても、現職場と利害のない専門家と話せば、何かしら気分も変わってくるかもしれません。

家事は大丈夫よね?携帯からの書き込み
mrmsmtmw
2017年9月11日 17:52

共働きなら家事も折半でしょうから、夫には専業主夫になって貰えばどうでしょうか?
貴女がガッツリ働きましょう!

確かに、仕事の面は男の方が求められますね(笑)

手厳しいようですが。。。
今回は匿名で
2017年9月11日 18:32

あなたの夫は、ウジウジするタイプだと思います。
うちの夫と似たにおいがします。
私があなたの立場だったら
>今はもう無理かも…本当に限界を感じた…
と言われた時点で
なんだよっ!じゃあ今までの辞める辞めるは本当じゃないのかよっ!!
だから、嫌ならさっさと辞めろって何度も言ってるでしょうがっ!
ウジウジウジウジ、愚痴ばかりこぼして、いい加減にしてよ!
なんだかんだ言って、転職するのが怖いだけじゃないの
と、言い放ってしまいます。

>精一杯の力を振り絞って頑張り通しているので、先輩からの一言にも敏感になってしまうところも見受けられます。
いえ、私の受け取り方は違います。
精一杯頑張ってる云々とは別次元で、他人の些細な言葉を、あーでもない、こーでもないとウジウジ考えるタイプなのです。
ウジウジ考えてもそれが正しい答えかどうかわからないんだから
言われた事を前向きにとったり、
反省材料として生かしたり、そういう考え方をすればいいのに
それはできずにウジウジウジウジしているのです。

女性の仕事と男性の仕事とか関係ない。
ただただ、性格の問題です。

職場環境が悪いのでは
もん
2017年9月12日 12:58

一緒に働く人が良い人達なら多少残業が多くても
頑張れると思います。

パワハラや愚痴、手柄の横取り、いいがかり、仕事を押し付けられる
などが横行しているのでは?
また、仕事自体が旦那さまに向いてなくて成績があがらなくて
プレッシャーを感じているとか。
仕事の出来がよろしくないと周りも不穏な空気だしますしね。。。
もっと旦那さんとどういう状況なのか話し合ってみたらどうでしょう。

現在位置は
です