現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男友達を本気で好きになってしまった

ak246ね
2017年9月11日 8:12

仲の良い男友達を本気に好きになってしまいました。

大学四年間ずっと仲の良いグループでいて、その中の1人です。
卒業して、友達も交えたりして会うことがよくあって、帰る方向が一緒だったり、たまたまご飯食べたりして、過ごしていくうちに、好きになってしまいました。

元からとても優しい人で、旅行などでも、私が1人で何かしてたりしたら、近くに来てくれたりして、その時は何も思いませんでしたが、今も思えば、とても幸せなことだったなって思います。
しかし、彼は全く恋愛に興味がないです。
なので、その優しさも自然であり、向こうは何も思ってないです。
テニスがお互い好きなので、たまにそのサークルに2人で行ってくれたりします。

少し頼りない時もあるけれど、一緒にいて、とても安心できて、心が穏やかになれます。

でも、今まで仲が良かったので、好きになってはダメってわかってるから、他の人を好きになる努力をしたりするけれど、やっぱり好きってなってしまう。

どうしたらいいのでしょうか。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
多くを求めない
ポメリー
2017年9月11日 12:01

何故好きになっては駄目って思うのか考えてみて下さい。
まず、これまでのような友達付き合いがうまくできなくなるから。あなたがね。
それと異性として好きだって気持ちを気づかれたら彼を困らせてしまうから。
そんなところでしょうか。

でも人を好きになるって理屈じゃありませんし、その気持ちを止めることなんてできないと思いますよ。そうやって他の人を好きになって彼への気持ちを薄めようだなんて、その他の人が気の毒だし不自然でうまくいくはずないと思う。

好きなら好きでいいじゃないですか。彼に本当に恋愛感情がないのならその恋はいまのところ実りませんけど、両想いにならなかったら辛いから好きでいたくないなんてもし思うのだったらそれは本当に彼を好きという事じゃないからね。

昔の話ですけどいましたよ。男性でしたけどずーっと仲間の中の一人の女性を好きだった友人が。イケメンでモテていたので何故彼女を作らないのかみんな不思議がってましたけど、一途に一人の女性を思っていたのがその理由。
その女性はその仲間の中の違う男性とカップルになっていたので彼の思いは実りませんでしたがそれでもずっと思ってました。

そんな恋があってもいいんじゃない? 一緒にいられるだけで幸せっていう恋があっても。

打ち明けても良いのでは
年の功
2017年9月11日 14:14

彼に他に好きな女性がいるというわけでなく、恋愛に興味がないならば自分の好意を伝えてもいいと思いますよ。
というより、伝えておく。

素直にあなたの気持ちを伝えて、男性として好きでも友人としても大切な人だと言っておきましょう。
本当に恋愛に興味がない人なら、お付き合いできます。これまでのお付き合いとあまり変わらないかもしれませんが、友人としてはできなかったスキンシップもできますし、彼の様子を見ながら時には彼女風も吹かせてみましょう(ズーズーしくなく、キュートにね)。

元々、友人として好意好感は持ってるわけですから、もっと一緒にいる時間を増やして形から入ってみるのも、そういう男性にはいいのかも。
それであなたへの愛情と信頼が大きくなっていくことも、充分にあり得ます。

クレバーに好意を愛情へと誘導していきましょう。

現在位置は
です